2010/07/01 14:16
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なんとなく・・・・。

Photo
こんにちは。

今日から7月。
もう、今年半年が過ぎた・・・。

フーの小学校では、プール開き。
今日も、暑い日だ・・・。


昨日、初めてアジの三枚おろしにトライした。
ちょっと前に、テレビの料理番組でやっていたので、いつかやらねばと思って・・・。

8匹のアジ。
フーとウーは半分この予定。

なかなか上手くいって、無事にアジフライになることが出来た。



ご飯作っていても、食べていても、悲しい気分がぬぐえない。
この家で、この内容を共有できる者はいない・・・・。


先日、3Dを観てきて、冬ソナは永遠と思った矢先。

サンヒョクだけが永遠にいなくなった・・・・。



昨日の朝、サムライブルーがコートから消えたことも残念だったけれど、
4年後には復活するチャンスがある。


人のいのちには、代えられないよ・・・・。




パク・ヨンハさん、ご冥福を心からお祈り申し上げます。




今日の画像: 先週食べた、岡ちゃん定食。ふわふわオムライス、おいしかったよ・・・。



[コメント]

1.Re:なんとなく・・・・。

2010/07/01 16:12 きょこまま

marさんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀☀☀☀

梅雨の中休・・・お天気良すぎで真夏のよう。

ニュースはね~(>_<)死んじゃったら駄目だよね~。
ご両親始め、多くのファンも悲しんでるだろうな~。

特別ファンでない私でさえも昨日より悲しみが増してる、
残された皆さんの心が少しでも早く癒されますように(祈)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

M・・・・今週の月曜からプールの授業が始まってます~。

2日続けてあって・・・バスタオルが乾かなくて
お姉ちゃんが使っていたラップタオル引っ張り出しました^^

mariuさんとお姉ちゃん・・・体型ほぼ同じなんて~^^
家の娘は、大きくなってくれなかった~もう完全に成長止まって小さいで
す~。

子供は親より大きくなってくれないと・・・いざと言うとき、おんぶもしてもら
えないわ~(笑)

そして昨日・・・やっと3Dのjoonに逢って来ました~❤❤❤❤
パンフは良い期待はずれで、joonの写真集みたいでしたね~❤❤❤❤

ワイヤープランツ・・・近かったら分けて上げられるのにね~。
家の伸び放題。

せめてもう少しあると、短く切って挿し木で増やせるけれど・・・
失敗したときの事を考えると、勇気いるわ~。

今のままで育てて、長く伸びたら切って挿し木するのが良いと思うの。
土は水はけが良く、肥沃な土が適していて、腐葉土などを混ぜ込んでお
くといようです。

水はけが良い土が良いのですが、水枯れが厳禁なので、あまり日当た
りの良いところだと、蒸発しちゃうから、半日陰が良いと思います。

ワイヤープランツちゃん元気に育て~(祈)。

コメント削除

2.★きょこまま様へ

2010/07/01 23:43 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

今日は夕方から雨で、無事にフーはプール開き、泳いできたそうで
す。宿題が極端に少なくって。先生の水泳後の疲れを意識しての所
業かと。当の本人は、やっぱり喜んでいました。

ニュースね、本当、驚きましたよね。
思わず、きょこまま様にメールしようかと思ったくらい。

今日は、お休みだったのでワイドショー珍しく見ていました。
新大久保のお店では、献花台が置かれたり、インタビューされた方
は、つい先日のコンサートに行ったばかりと・・・。
わたしも、すごいファンではありませんが、嫌いな俳優さんじゃ無
かったです。サンヒョクは好きじゃなかったけれど、(ごめん。)
笑顔のさわやかな、歌の上手い俳優さんだなと。

お若いのに、本当に残念です・・・。
なぜか、心がすっきりしません・・・。(>_<)

M君、お姉ちゃんのタオルで嫌がりませんか??
でも、フーも先日、ブーの傘を持って学校に行ったな・・・。
男の子の方が、あんまりこだわりありませんね。

ブーは、きっと私よりまだまだ大きくなると思われます。
私は、ずっとMサイズですが、ブーはどうかしたらLサイズ。
そうですね、おんぶしてもらわなくちゃ??(^_^;)

ワイヤープランツ、お陰様で伸びています。
もう少しわずらわしい長さになったら、切って挿して見ますね。

3D、ご覧になられました?
イベント自体を知っているし、DVDも持っているので、すっごい
感動では無いのですが、やっぱり嬉しくてにやけていました。
花道の滑り具合が、よく解ったかなと。(^^ゞ

パンフレット、イベントの物より1,500円で充実していました。
イベントの2,000円パンフ、物足りなかったもの・・・。(^.^)

再来週に上京する予定です。
新大久保、献花台まだあるかしら・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

3.Re:なんとなく・・・・。

2010/07/02 00:24 ツインズ母

こんばんは。
明日、朝から一日学校。
PTAの会議、夏休みのプールの準備、プール当番の説明、そして授
業参観に懇談会…
一日に全部詰め込まないでよ><
昼食どこで取ったらいいのか、さっき漸く準備をして頭の中を整理
して、空いてる時間を確認。
本当はもっと早くにしっかりと整理したかったんだけど…
昨日と今日と、ヨンハさんのこと…TVで追っていた…
頭の中、ヨンハさん一色になっていた。

怒りではないのだけれど…
まだ…安らかに、なんて言えないでいる自分が居る。

コメント削除

4.Re:なんとなく・・・・。

2010/07/02 23:26 ミントベル

 こんばんは、

アジの三枚おろし8匹も大変でしたね。無事フライになりおめでとう。最
近アジ食べてないなぁ~。昨日は頂いた鮎を塩焼きにして食べました。
美味しかったです。

悲しい知らせで、何故なぜと・・・・。昨夜冬ソナの本を探していたら、ブロ
コリマガジンで、ヨンハ君の特集を見つけ読んでました。これからどんな
人間になりたいか?と言う質問に、「思いやりのある人になりたいです
ね。愉快な人に、そして信頼できる仲間のいる、孤独じゃない人にね。口
で言ってしまうと簡単に聞こえるかも知れませんが、一番難しいことじゃ
ないかと思うんです。・・・・・・・(略)」
どんなに辛くて深い孤独を抱えていたのでしょうか、とても悲しいです。

 ここらから、ご冥福をお祈りいたします。

 


5.★ツインズ母さまへ

2010/07/03 00:05 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

今日は、とっても忙しかったのですね。
本当、お昼ご飯も食べる間が無いくらい。お疲れ様でした。

私も今月、来月と役員会だの(?)イベントごとが多くて、まった
くゆとりがありません。

ヨンハさん、本当、ファンとまでは言えず、いいかげんな思いなの
だけれど、なんだか辛いの。
誰かも言ってた、冬ソナが無かったら、人生が違っていたのだろう
なって・・・。元かの、ユジンっていう名前だそう・・・。2002年~
2004年まで付き合って別れたとどこかに書いてあって、あーって
思っちゃった・・・・。

悲しいね・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ミントベルさまへ

2010/07/03 00:11 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

アジね、実は義母と私とお買い物がバッティングしちゃって。
計16匹のアジが冷蔵庫にいたんです。
で、半分はフライに、残りは塩焼きにしました。
このごろのお魚は、油っけが抜けていて、ムニエルでも良かったの
ですが、フライの次、ムニエルはなぁとオーソドックスに。

鮎は、今が旬ですか?
まだ鮎の味わいが解りきらない私・・・。めったに食卓にのることは
有りません・・・。(^_^;)

ヨンハさん、そっか、ブロコリマガジンでそんなことおっしゃって
いたのですね。
彼を知っている多くの方が、純粋に悲しんでいるような気がしま
す。32歳、若すぎです・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 71
TOTAL 1139300
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog