2010/07/03 19:40
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

それでもなお・・・。

Photo
こんばんわ。

今日、職場に行くと休憩室にまたハングル文字の書かれたお菓子が・・・。
この春に来た同僚、夏休みに韓国2泊3日の旅。

「大変だったんじゃない?」と別の同僚。
当人は、「いいえ。ニュースの前の日には帰って来ていたんですよ。」


昨日も、上司や他の同僚が、
「朝からワイドショーでやっていたよ。」
「韓国の病院って、霊安室に弔問に来るんだね。」
「韓国のニュース、すごいよね。あんな祭壇やお棺まで写すんだね。」
「お母さんまで車椅子に乗って、具合が悪そうだったよ。」
「ショックで立っていられなかったんじゃない?」
「ヨン様やジウさんも出ていたよ。」

「大変だねー。」

と、私に話かけてきた。



朝のワイドショーは見たことが無い・・・。

帰ってから、PCニュースを点々・・・。


悲しいことに、ハングルの読めない私でも、ヨンの字が同じことは解かった・・・。


夜中の1時に弔問に出かけたというヨンジュンさん・・・。
きっと他の弔問者に気を使ってのこと?
朝のニュースから、延々長い時間をどんな気持ちで過ごしたのだろう・・・。



辛いよ、悲しいよ、淋しいよ、どうして?どうすれば・・・?

いっぱいの思いを打ち明けることはできるのかしら・・・・。



こんな時だけれど、
あなたが倒れてもらったら、困るよ・・・・。



今日の画像: 庭のお花。名前は、やっぱり知らない・・・。



[コメント]

1.Re:それでもなお・・・。

2010/07/03 22:38 ai434

こんばんは^^*

お花は、擬宝珠(ぎぼうし)かな?^^

違うかもしれませんが少し似ている気がします。

コメント削除

2.Re:それでもなお・・・。

2010/07/04 08:01 ゆき☆

おはよう(^O^)/

JOONは気遣いしすぎるからね。

迷惑かけないように…と。

ヨンハ君の報道見るたび、ファンの泣き顔をみるんだけど

こんなに悲しい事、2度と起こしてはダメだよね。

コメント削除

3.Re:それでもなお・・・。

2010/07/04 12:02 ツインズ母

こんにちは。
ついついワイドショーをチェックしていたここ数日。
某番組で1999年頃に家族と団らんしているヨンハさんを少し紹介
していました。
ご両親、兄弟、お祖母さまもいらっしゃったのかも。
大人数でご飯を食べながら、お祖母ちゃんのおっぱいを触ってた、
とお父さんがヨンハさんのことをからかって…
あんなに幸せそうな家族の中で育っていたのに。

これまで自ら命を絶った韓国の芸能人の話は、遠い世界の事のよう
に感じてました。
でも、冬ソナに出演していた彼らのことは、家族の事のように感じ
ます。
お年を召した方だったり、ご病気だった、というのであればその死
を悼みながら、どこかに救いもあります。
悔いの大きい死は…気持ちの整理がつきません。

ジュンはいつもこのような場所には目立たないように夜遅くに訪問
しますね。
気を使っていることもあるけれど、日中のマスコミの多いところで
インタビューされるのが苦手なのでしょうね。

コメント削除

4.★ ai434 様へ

2010/07/09 00:36 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
m(__)m

ここのところ忙しくって、疲れてPCが起動するのも待てずに行き
倒れていました。(^^ゞ

お花、擬宝珠(ぎぼうし)ですか?
難しい名前ですね。教えていただきありがとうございます。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2010/07/09 00:39 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
m(__)m

何だか忙しいうちに、七夕もブロコリ祭りも過ぎちゃって。
忙しかったから、ヨンハさんのことを愁いている暇も無くて・・・・。
疲れたぁ。
もうちょっとで上京する、お楽しみがあるからがんばりますね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2010/07/09 00:48 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
m(__)m

何だか忙しいうちに、ヨンハさんの思い出にと『100日・・・』の
DVDを買ったけれど、開けてもいなくて。
テサギの香りは、いつ届いたか忘れるくらいになって。
でも、一緒に頼んだミニアルバム、職場のロッカーにつけて、癒さ
れています~。
しかし、以前、こんなにミニとは思わなかったと書いていらしたけ
れど、本当にミニだね~~。超ミニ。
年齢層の高い家族たち、老眼入ったら見えないですね。
手のひらサイズくらいかと思っていた・・・。こんなに小さいの、誰
が作ったの??ってビックリするくらいです。(^.^)

久しぶりにPC起動するまで、起きていられて、見たら公式のトッ
プが換わっているし・・・。
ブロコリ祭りは、上手くいったのかしら・・・。
心配で、夢には出てきたの。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 50
TOTAL 1139279
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog