2010/07/14 00:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

いってきました。

Photo
こんばんわ。

今日は雨。
すごい雨ではないけれど、ちょっと肌寒い一日でした。

今日は肩がこって痛くて、眠くて。
でも、テンション高くがんばって仕事をしました。(^.^)


研修&高矢禮火旅行(?)。
無事に帰ってこれました。

ちょっと雨模様でお天気が心配でしたが、何とかのりきれる天気。
カーッと暑すぎなくて良かったです。


研修までの空き時間は、近くのショッピングモールの本屋さんで立ち読み。
こんなささいな時間が、いつも時間に追われる主婦にはとっても贅沢です。(^.^)


初日は、研修。
なかなか大満足の内容でした。



そして、なぜか無謀にも銀座に繰り出します。
有楽町にに東急ハン○が出来ているなんて知らなかったよ・・・。

力を振り絞って、銀座一週。

ウィンドゥショッピング。
雨が降っていて、傘をさしていたからお店に入るたびにビニール袋に入れて、出るとき捨てて・・・。

何枚使ったのか・・・。もったいない・・・。(^_^;)



ホテルにチェックイン後、いざ高矢禮火に!!



この通路をヨンジュンさんが通られたかと思うだけで、感無量。

火ね、若いお客さんが多かったです。
カップルの方があちらこちら。

一緒に行った同僚が、「ここデートコースなんだね~。」と驚いていました。

もちろん、アジュンマ組もちらほら。


お料理は、白金よりも味が濃い感じ。
同じ見た目のチャプチェでも、しっかりした味わいでした。


トッポッギの中に入っていた、三角形のもの。

「これ、なんですか?」と訪ねると、

「『おでん』です。」って返事が・・・。


どうみてもさつま揚げ・・・・。(-_-;)


誰かが始めのはじめに、韓国のさつま揚げのことを「おでんに入れるやつ」みたいなことを言ったから、そう訳されてしまったのね・・・。


めいっぱいラストオーダーまでゆっくりさせていただきました。



前回、白金でトイレの話題になったから、同僚は楽しみにしていたのだけれど、
「ここのトイレは、ヨンジュンさんは使っていないと思うよ・・・。」

と言ったら、「そんな感じだね・・・。」と残念がっていました。(^_^;)




今日の画像: 看板じゃないのね。お店の名前の楯にサインがしてあったのですね。
お会計を済ませて、写真を撮ってもいいですかと訪ねてOKいただきパチリ。
なんと、このとき2人組みの男性に「このあと、いっしょにどうですか?」と声をかけられました。

高矢禮火の余韻に浸りたい私、はっきり言って邪魔~~。(>_<)
さっさとあっちに行って欲しかったです。

おばちゃんふたり、何十年ぶりにナンパされた瞬間でした・・・・。


振り切ってまっすぐホテルに帰ってから、あ~、あれがヨンジュンさんだったら・・・・。妄想。(^^ゞ

似てもにつかぬ、風体の方でしたが・・・。

看板に夢中で、顔はへのへのもへじでした。(^.^)



[コメント]

1.Re:いってきました。

2010/07/14 05:45 ゆき☆

おはよう(^O^)/

ラストまで…ってことは予約しないで入ったの?

東京でナンパされたなんて、羨ましいぞぉ~

お部屋はコアラ部屋じゃなかったの?

コメント削除

2.Re:いってきました。

2010/07/14 13:46 ツインズ母

こんにちは^^
お帰りなさ~い!
へ~銀座に東急ハン●があるんだ。
どこらへんに?
って、行けないくせに訊いたって無駄ね><
ゴシレでナンパされちゃったんですか?
ムムム…それって、ジュンだったら別だけどね~(笑)
危ない危ない、東京は危険じゃ><(爆)

私事。
今朝夫の態度に腹を立て、食欲もなくなり悶々…
NHKで写真家の篠山●●の息子さんが、韓国に行ってビビンパを紹
介していた。
これだけを食べに飛行機に乗って行っても価値がある、と言うほど
の美味さだった模様…
あ~食べたい><
でも自分では作れないので、先日夫が食べそびれた冷麺が残ってい
たからそれを湯掻いて、遅い朝食に。
いつしか腹もおさまった…
あのビビンパ…食べたいなぁ><

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2010/07/14 20:04 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

うん、結局予約しないで行ったのよ。行く前に、「席、今空いています
か?」って電話だけして。
やっぱり予約をすると、時間切られちゃうんですか?
だったらチャレンジして良かった~。(^.^)

東京でナンパ・・・。
本当に彼らがいなければ、お店の前でまだまだ浸っていたかったのに~
~。(>_<)

泊まったのは、ここじゃなくておとなりの方。
主婦は安く節約旅行です・・・。(?)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/07/14 20:13 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

ハン〇ね、プランタ〇の並びの方だったような。
ここで出会うと思っていなかったので、フーが欲しがっていた小さめの筆
箱をお土産に買って帰りました。どこにでも有りそうだけれど、ハン〇で
買う!ということが田舎者には特別なんです。(^^ゞ

ゴシレから出て、お店の楯が飾ってあるウィンドウ見ていたら、ジャマさ
れました・・・。本当、あっち行って!って感じ。
ヨンジュンさんだったら絶句して倒れていると思うわ・・・。(^.^)

ピビンバ、ヨンジュンさんはあまり混ぜないってどこかで読んで、あ~私
も!と嬉しくなった思い出が・・・。
おいしいピビンバって、ナムルの味付けが違うのかしら??

でも、それだけで韓国には行けないよ・・・。

うんうん、腹立つこといっぱいあるよ・・・。
でも料理したり、掃除をするとなぜか納まる・・・・。なんでだろう?

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 56
TOTAL 1139285
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog