2010/07/14 20:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

二日目。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事。
ここのところ、ちょっと忙しくって。
でも、まだまだゴシレパワーがあるみたい!?


初日、ゴシレからホテルに帰って、同僚がシャワーをあびているうちに、すっかり沈没・・。

「何回も起こしたんだけれど。」と朝までそのまま寝ていました。(^_^;)


朝起きてからシャワーをして、昨日の選挙結果とサッカーのダイジェストをTVで見て、ゆっくりチェックアウト。


いざ、はじめての新大久保へ~。


同僚のアドバイスで中央線で大久保駅から歩きます。
すぐなんですね。新大久保。

ガイドbookの韓国料理屋さんでちょっと早めのお昼ご飯。

実は、まだゴシレの余韻が残る口内・・・。
なかなか消えませんね、キムチのニンニク臭・・・・。


でも、カルビタンクッパをいただき、街へ~。


カルチャーショックです・・・。
新大久保、ここはどこ?日本??ってなくらいにハングルが飛び交っています。
そして、たくさんのタレントショップ。

びっくり・・・・。\(◎o◎)/!


同僚は、韓流ドラマが好きなので、「あー、このひと〇〇に出ていた▲▲さん~。」とか言いながら見ているのですが、何せ私はヨンジュンさん一筋・・・。

ヨンジュンさん、新作が無いのでちょっと肩身が狭い・・・。

あちらこちらとウロウロしながら、パクさんの献花台の案内を発見。
でも、知らない道の路地裏、ちょっと断念・・・。

韓国広〇で、いろいろ物色。

「帰ったら、どこ行ってきたって言われそうねー。」と同僚。


ヨンジュンさんのトランプ、
先に私が買ったのは750円。
後から見たお店はセールで300円。
ちょっとショック・・・。

でも300円のも買って、「いいの!一個は遊ぶ用、もう一個は見る用!」と強がってみました・・・。


ヨンジュンさんが見えたら、ふら~っとお店に入っていく私・・・。
あー、こんな若い子の写真に囲まれる前のヨンジュンさん全盛期に行きたかったな。(^^ゞ


何時間いたのかな?
かなりみっちり回って、大満足の二人でした。(^.^)



空港に行き、飛行機に乗って帰途・・・・。

飛び立った時の夕日がきれいで。
でも電子機器に電源を入れれないので、離陸時の様子は、心の中でパチリ。



帰ってから、夜寝る前に、
「あ~~~っ!!

スカイツリー、見て来るのを忘れてた~~~。」と思い出しました。
(^_^;)



今日の画像: 飛行機の中から、雲と夕日・・・。きれいだね、雲の上は・・・・。



[コメント]

1.Re:二日目。

2010/07/15 00:39 きょこまま

mariuさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

残念~もう帰られていたんですね~。
日にち聞いておくんだったわ~。

新大久保の安くてお薦めのグッズ屋さんお伝えしようと思っていたので
すが・・・

グッズ屋さん・・・かなりの値段の幅あるでしょう~^^;)
トランプは・・・安いのみつけたら買わずにいられないですよね^^

ゴシレはカップルの方とかいらしたんですね~。
私が行った昼間の時は、ほぼ家族だった気がします^^

そして声をかけられたこと^^ joonだったらと妄想ね(*^^*)

イベントの3Dは、30日に見てくることが出来ましたが
朝、あのニュースを聞いて出かけたせいか、音楽が流れて始めから涙で
した。

飛行機からの写真とっても綺麗ですね~( ^ー゜)b
研修・・・新大久保散策もお疲れさま~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

2.Re:二日目。

2010/07/15 10:24 ツインズ母

こんにちは。
雲の上に居るって、なんか不思議な感覚ですよね。
気持ち良かったですか?^^
新大久保で疑似韓国旅行?良いですね~^^
今日の新聞をパラパラめくっていたら、ヨンジュンが!
韓国観光公社の広告でした。
う~ん、薄赤茶色のアラレちゃん眼鏡…せめて縁無しだったら…
いやいや、ヨンジュンの笑顔で気分は上昇した。
我儘は言うまい(爆)

昨日TVで紹介していたビビンパ。
発祥の地と言われているチョンジュ(全州)のものだったのですが、
王様が食されていたので、この土地のビビンパはユッケが入ってい
るのが当たり前、なのだそうです。
私は一般的にユッケが入ってるかどうか、すら知らなかったのです
が^^
レポーターが日本ではユッケビビンパと言わないと入ってない、と
言ってたので…
ユッケと豆もやし(これも全州の特産だとか)とコチュジャンが決め
手だそうです。
熱の伝わりやすい真鍮の器に入れて、出す前に70℃のお湯に入れ
て温めると具の野菜が引き立つ、と言ってました。
ヨンジュンがあまり混ぜずに食べる、というのは初めて知りまし
た。(メモメモ…^^)
そういえば、その店のおかみさんが、初めはお箸で混ぜて下さいと
言ってました。
ご飯や具をつぶさないためだそうです。
そしてその後スプーンで混ぜて食べるそうです。
あ~食べたい><

コメント削除

3.★きょこまま様へ

2010/07/16 13:38 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

新大久保の安くてお薦めのグッズ屋さん、まったく右も左も解らな
い状態で行ったので、聞いていても解らなかったかも。
今なら、位置関係もちょっと解るようになりましたよ。
また、次回行けたら教えてくださいね。

本当、何がなんやらで買っていたら、値段、違うんですね。
まぁ、お祭り感覚で買い物していたので、不満も無いのですが。
二個買ったら、一個分あたりが安くなるじゃない??って主婦の発
想。(^^ゞ

ゴシレ火、夜20時頃だったのですが、家族は2-3組?カップル
が数組。飲み物代が白金よりもお安いので敷居はまたぎやすいです
ね。今度は名古屋!ゴリラ!と同僚と夢描いています。(^.^)

私は、3D見たあとにあのニュース。
後でも、先でもやっぱり辛いですね・・・。

雲の上、どこまで上がって逝かれたのかな・・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/07/16 13:49 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

雲の上、遠くに富士山も見えたのですが、あいにく山頂に雲がかか
っていてきれいには写せなくて・・・。
雲の上のお日様だから、夕日じゃないのかも知れません。
ずっと明るいですものね。(^.^)

韓国公社の新聞CM、まだ見ていないの。
どこかネット散策してこなければ。
あのアラレ眼鏡、どんな策略なんでしょうか??
決してヨンジュンさんに似合わないものは無いのだけれど、ヨンジ
ュンさんの格好良さを十二分に引き出しているとは思えない・・・。
(^_^;)

本当、わがままは言えないですよね。お会いできただけでラッキ
ー。

ピビンバ、アジアツアーのDVDだったかしら??でレポーター?
が解説していたような・・・。

そっか、ユッケピビンバは高級なんですね。
でも、生肉、ちょっと苦手かも・・・・。
地元の焼肉やさんのピビンバは、残ったお肉なのかな、味付けして
細かく切って焼いてあるお肉がのっていて。
結構、好きなんですが。最近、食べていないな~。

以前、給食で韓国の日にピビンバが出て、フーがとてもおいしかっ
たと言っていました。
お野菜とお肉と栄養のバランスが良くていいですよね、ピビンバ!

最初はお箸で混ぜる、なるほど。
私も、φ(..)メモメモ。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.Re:二日目。

2010/07/18 17:24 ミントベル

こんにちわ まだ高矢禮パワー残っていますか?
梅雨明けしたとたん、この暑さは何なんでしょう。今日は隣の町で
35度もあったとか、mariuさんの職場はいつもこんな感じなのか
しら、大変ですね。新大久保でのお買い物、目移りしてあれもこれ
もと買いたくなりますよね。私は、一度だけ行ったことがあります
が、お友達が買ったのを見るとついほしくなり、買ってしまいまし
た。何時間いても楽しいところでした。12月にはまた行こうと話
しています。
最近PCの調子が悪くうまくアクセス出来ません。息子のPCなので
使っていない時に、借りています。


6.★ミントベル様へ

2010/07/19 01:15 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

本当、すっかり真夏の陽気になりましたね。
幸い、ここのところ職場は冷房がちょっとは効いて、外界よりは室
温低いようです。
でも、帰りの車の中は暑いです~~。

ゴシレパワー、まだ残っているみたいです。
ミントベル様は、12月のイベント参加希望?ですか??
いいなー、私も今月上京のお楽しみが終わってしまって、つい12
月を夢見るのですが・・・。

新大久保、ぜひヨンジュンさんの新作が世に出てからまた行って見
たいです。
使われている写真が「これはいついつの・・・。」と解説で来ちゃう
ところが、ヨンジュン家族のすごいところ??

PC、不調ですか。
私のPCも画像が溜まりすぎていて、重くて重くて・・・・。
時間がかかって困ります。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 62
TOTAL 1139291
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog