2010/09/07 18:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

久しぶり・・・。


こんばんわ。

あっという間にもう9月も7日・・・。

昨日は、9月6日、「黒の日」って朝ラジオで言っていたのでそのことネタにUPしようと思ったのだけれど、何せPCが不調で立ち上がらず・・・。

今日は、画像が取り込めず・・・。


久しぶりのPC、公式はお盆頃までさかのぼってチラミしてきました。(^^ゞ



夏休みも終わって、盆祭りも無事に終わって、
ブーの中学校の運動会も終わって、

私の仕事の夏休みも4日に終わって・・・。


気が付いたらもう7日・・・。


一週間って、早い~。


盆祭りに、14kgの体重のウーをおんぶしてウロウロしていたので、
まだ肩と腕が筋肉痛・・・。(>_<)


一昨年は確か左肩が四十肩やら五十肩だったな・・・。


昨日、運動会の代休だったブーは、夏休みの宿題も、テストも、盆踊りも、運動会も終わって、のびのび~~~っとしていました。

かなり疲れるスケジュールでしたから・・・。

あと、何年、こんな夏の終わり方をするのかな??


あっ、24hrTV、まだ観ていないよ・・・・。(^_^;)



それからお久しぶりのゴシレ弁当。
楽しみ~~。(^.^)




明日は、台風が来るらしく・・・。
今は、ミョーに静かです。



[コメント]

1.Re:久しぶり・・・。

2010/09/07 22:07 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんばんは~☆

PC調子悪いの?? 大変だね・・・!! イライラしない???(笑)

それにしても・・・14kgのお子さんを 長時間おんぶしてたの??
肩と腕だけ??腰が痛くない?? mariuさん やっぱ若いわ!!!

    明日の台風・・・被害がないといいですね!!

コメント削除

2.Re:久しぶり・・・。

2010/09/08 15:56 ツインズ母

こんにちは!
14キロ…偉い…
私、自慢じゃないけど(自慢にならん><)我が子をおぶったこと
が…ほとんどありません。
子供が0歳の頃にアパートの2階に住んでて、下に置いてあるベビ
ーカーまで2人同時に移動させないと不安でオンブと抱っこをし
た、それだけしか記憶に無いのです(爆)
家事をしながらオンブすることが出来なくて(皆さん経験してます
よね><)、抱っこもほとんどしてなくて…本当に体力無しの母で
す><
だからそれだけで、尊敬…( ̄・ ̄;)

運動会、ウチの子達の学校は今週末です^^
去年1年生の時の徒競走が、真っ直ぐにただ走るだけで凄くつまら
なかったの。
カーブでぶつかると危ないから、下級生は真っすぐ走らせるという
学校があると聞いてて、それをまさか子供達の学校でもやるとは思
わなかった…とガッカリしてたんです。(たぶん去年だけです。何
度か見に行ってた時そんな記憶が無いから)
そうしたら、今年は1年生も2年生もトラックを走るよ、と子供達
からの報告がありました。
それでこそ運動会だよね~><
実はカーブで力を発揮するのが我が子が卒園した幼稚園出身の強み
だと、他のお母さんから聞いたことがあるのです。
何故か。
園庭が狭くて、その狭い中を走り回って遊んでいたからなんですっ
て。
狭い場所で走り回っている子は急カーブに強いらしいです(爆)

コメント削除

3.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010/09/08 20:50 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

PC、ファンが具合が悪いみたいで、今日は最近に無く涼しいため
か、ちょっと思うように動いています。(^.^)
でも、もう古いし重いわぁ。

ウーのおんぶ、歩かせるのも時間がかかって大変なので、ちょっと
無茶してしまいました。お陰様で、腰は大丈夫みたい・・・。
(^_^;)

台風は、何となくフェーン現象で終わっていったみたいです。
今日は一日中雨で、涼しくって久しぶりに身体が楽でした。
ニュースでは、雨がひどかったところもあるみたいですね。
日本もこうしてみると、広いです~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/09/08 20:59 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ツインズさまは、おんぶ無理しなくてもいいですって~。
小さいうちは、おんぶと抱っこできても、やっぱり負荷は×2です
もの。(^.^)
3歳くらいになると、自分でも腕でくっつこうとしてくれるので、
以外に楽チン?かな。重いことは、重いのですが・・・。(^^ゞ

運動会、私は田舎の小学校でグラウンドの広さが自慢で・・・。
まっすぐしか走らなかったです・・・。(^^ゞ

フーの小学校は、グラウンド斜めにまっすぐ徒競走しています。
曲がるなんて、・・・たぶん無理。(^_^;)

リレーは確かにコーナーで差がつくんですよね・・・。
ツインズくんたちは、運動会好きですか??
私は、玉入れの玉を来週までに作る宿題があって・・・。
運動会、楽しみ~って人間ではないようです。(-_-;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 8680
TOTAL 1122040
カレンダー

2025年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ブロコリblog