2010/09/27 20:10
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

若いって・・・。


こんばんわ。

昨日は、秋晴れの晴天の中、フーの小学校の地区体育大会が行なわれて、無事に終わりました。


今年は、二人三脚、昨年成績が悪くて、メンバーに入って居なかったのですが、欠員が出来て案の定、白羽の矢が・・・。(^_^;)

見知らぬお父さんとハチマキしばって走ります。

いい感じでスタートしたのですが、私の縛ったハチマキが途中で外れてしまって・・・。惨敗・・・・。(>_<)


ちょっと悔しくて、来年リベンジを計ろうかしら??
とつい思ってしまいました・・・。迷惑かもね。(^^ゞ


主役のフーは、結構早くて、運動会を楽しんでいたようです。



朝早くから作ったお弁当・・・。
子供たちの成長と共に、お重に入れたおにぎりの減りが早くて・・・。

来年からは、もう少したくさんお弁当を作らなくちゃいけないみたいです。(T_T)


筋肉痛は、早く出ると若い?遅延性は年??と言われているようですが、私は・・・・。(^_^;)

今日は職場で、ボーっとしていて、ダメダメ気分でした。
段々足腰が痛くなってくるので、後者のようです・・・・。




昼休憩時、若い同僚が、「あ~、家無き子だわ・・・。」とつぶやくのです。
給料使いすぎで、アパート代でも払えなくなったのか??と思ったら、

「私、明日から三泊で韓国に行くんですけど、航空券に一泊付いている以外の宿泊先が取れないんです・・・。」

って言うの・・・。(@_@)


ネットで手配しているようですが、どこもいっぱいらしいのです。
初めての海外旅行と言うのですが、あまりの無鉄砲にびっくり・・・。

「いいんです。女の友達と行くんですけど、無かったらラ〇ホに泊まりますから。」

だって・・・。(@_@;)

ラブ〇って、ハングルで書いてあるの解かるの??
と心配して聞くと、

「たぶん解かるんじゃないかな。キラキラ??」

・・・・・・。(-_-;)


気を付けて、変な人に付いて行っちゃダメよ、と言うのが精一杯。

「大丈夫ですよ。mariuさんにいっぱいお土産買ってきますね!」


彼女の波乱万丈のお土産話が、今から楽しみです・・・・。(^_^;)


若いって、すごいね・・・・。(^.^)



[コメント]

1.Re:若いって・・・。

2010/09/27 23:36 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんばんは~☆

嘘~!! (@_@;) 宿泊先も取れないのに・・・3泊の旅を韓国で??
しかも女の子の旅???大丈夫かな~????
        他人事ながら 心配な歌姫・・・(;一_一)

それから・・・運動会、見知らぬお父さんとハチマキしばって走ったの?
嫌だなぁ・・・歌姫だったら絶対に嫌!!!!!(>_<) 走るの大の苦手
だし・・・ましてや 知らないオッサンとくっついて走るなんて・・・無理!!
mariuさん偉い!! で・・・今晩は もう筋肉痛かな??(笑)

コメント削除

2.Re:若いって・・・。

2010/09/28 00:25 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

若いから出来ることなのかも知れないけれど

自分が親だったら絶対に行かせないかも?(^_^;)

筋肉痛、翌日出るなら若いぞぉ~

私なんて忘れた頃にやってくるもん(;一_一)

コメント削除

3.Re:若いって・・・。

2010/09/28 14:47 ツインズ母

こんにちは。
運動会、お疲れ様でした^^
韓国旅行のご同僚、心配ですね。
何事もなく、楽しく過ごせればよいですが…
私も独身の頃は、一人で東京や関西方面に観劇旅行をしていたんで
すが、親は心配しますよね><やっぱり。
私はいつも同じところに宿泊してたし、慣れていたんですが、ある
年のゴールデンウィーク、諦めていた舞台が急遽観られることにな
り、慌てて大阪のホテルを探しまくったことがあるのです。
なにぶん、旅費もかかるし、予定外の出費だし、どうせ寝るだけだ
から安いところを希望…なのだけどGW中で全然無く><
それでもなんとか取れた某宿泊施設。
その名前に一瞬嫌な予感><
昔、先輩の同僚が結婚式の夜、新婚旅行に行く前夜に泊った、何も
知らずに適当に予約したらしい宿泊施設と同グループだったの。
そこ、トイレもお風呂もお部屋に付いていなかったの!と、新婚旅
行から帰るなり、ぷんぷん怒ってた彼女><(後に2人は別れちゃっ
た、というオマケつき><)
そして、やっぱり大阪のその宿泊施設(ホテルとは言い難い><)の
部屋にはWCとお風呂が付いていなかった(爆)
共同で、学生の合宿所のような…そんな施設。
泊った部屋はやけに広くて、ど真ん中にベッドが一つ。
扉に鏡が張りつけてあるだけ、という殺風景な板張り…
普通、周りの環境がちょっと怖かったりしてもホテルのお部屋に入
ればホッとするのに、この部屋に泊った時は早く朝が来てくれ~
><と願いました(笑)

コメント削除

4.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010/09/30 02:41 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

でしょ~~。びっくりですよ、初めての海外旅行で、3泊中1泊しか宿取
れて居ないなんて・・・。(@_@;)
言葉も通じないだろうし、どうしているのか本当に心配です・・・。

二人三脚はね、今まで確かによそのお父さんと走ったことは無かったで
す。もう今年は出ないはずだったけれど、ピンチヒッターで・・・。
残った女性がめちゃめちゃ足の速い方だったので遅い私とはつりあわな
くてね~。でも、ハチマキが外れなかったら結構速かったんですよ。
ちなみに、ムカデ競争も男・男・私で、間に挟まれるのもなぁと後ろにさせ
てもらったら、大変でした・・・。運動会、嫌いなのにあと8年あるの。
(T_T)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2010/09/30 02:46 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

本当に、無鉄砲にもほどがあるでしょ?でも、がんばりやのいい子なん
ですよ~。親に心配ばかりかけているタイプ、かも。(^_^;)
日本が平和過ぎるんですよね。無事に帰ってくることを祈るだけで
す・・・。

筋肉痛、やっぱり翌々日にピークで、『やっぱり遅延性だわ・・・。』とにや
けて、行進歩き(?)になっていました。
筋肉痛になっても、お腹の肉は減らないね・・・。あたりまえかぁ。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2010/09/30 02:53 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ツインズ様はすごい所にお泊まりの経験があるのですね。
若い頃は、確かに今よりフットワークも軽く、ちょっと冒険もできました
が。
うちの同僚、ちょっと冒険じゃないですよねー。
かなり冒険・・・・。無事に帰ってきたら報告しますね。(^_^;)

私は、夜行で行って遊んで夜行で帰るパターンが多かったから、若い時
に一人でお泊まりは無かったなぁ・・・。
ふらっと一人で出かけたいけれど、乗り物に乗って肩こりや腰が痛くなる
のを考えると足が向かない・・・。すでに歳ってことですよね~。(^^ゞ
ヨンジュンさんのパワーが無くちゃ、一昨年の大阪や昨年の東京、一人
で行けなかったわ。(#^.^#)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 84
TOTAL 1133000
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロコリblog