2010/10/12 13:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

教材・・・。

Photo
こんにちは。


今日は、午前中ちょっと時間が出来たので、
PCを開いて、ニュース見ていて、そこから思いつきで人名検索。

「ぺ・ヨンジュン」と入れたら出るわ出るわ・・・・。

画像がいっぱい。

次々みながら、あ~、懐かしい。もちろんニヤけていたに違いありません。(#^.^#)

でもしんみり・・・。

やっぱり新鮮な感動も欲しいのよ~。
女って、わがまま。(^_^;)



昨日、お昼にブーが先日やった模試の結果をお持ちしますと業者の方が。
先月から校下中のお宅を回っている様で、ブーの友人のお母さんは、
「きっと教材売りに決まっているから、だんなに断ってもらったのよ。」と模試も受けていないと言っていたな・・・・。

それなのに、うちは模試(2900円)を相方が申し込んだのよね~。

で、やってきたお兄さん。
電話では、いろいろ物を広げるので広い場所を提供して欲しいと言われたからと相方は、座敷に通すつもりだった。

「何、言っているの!高額教材売られるかもしれないのに!!玄関で充分。さっさと帰ってもらお。」と、言ったのですが・・・。


ブーといっしょに模試の結果、ブーの学習のアドバイス、今の高校受験の傾向、などなど、30分経過・・・・。(-_-;)

「あの、早く巻いて説明していただけますか?」

と言ってからさらに30分・・・。
私も人がいいなぁ。

ここまで、教材の話はなかなか出さない。
でも、子を思う親心。
良い物だったら、と思うじゃない?
いいアドバイスがあれば聞きたいじゃない??

じっと、お兄さんの話を聞いていたのでした。


そのうちに、家の後ろの方で義母の「玄関も出られないじゃない!何、長い事やっているの~。」とグチグチ言う声が聞こえてきたものだから、これはヤバイ!!

「あの、それでいくらなんですか?」とはっきり尋ねたら、

「1万5000円ほどです。」

「それって、一教科?」

「いや、9教科、3年分で一ヶ月あたりです。」

「えっ、60万円くらい!?」

「そうですね~、お母さん頭いいね!
いろいろ入れて全部で62万円ほどかな。他の○○とか△△とかの教材も3年分だとこれくらいになりますよ。」


だって・・・・。(^_^;)


「あの、私は60万円かかっていなくても、普通に高校行って、普通に生活できているので、いいです・・・。」


お兄さん、「また、ご入用でしたらお電話でも連絡下さい。」とあっさり帰っていきました。
若干、足がしびれたようで引きずって帰っていくさまをブーと見送りながら、「恐かったね・・・・。義母が・・・。」とつぶやいたのでした・・・。



60万円、私のヨンジュンさんと過ごすようになってからのヨンゲル係数もそんなにいっていないよ・・・。(^.^)




今日の画像: ストックから。夏の花だよ。最近、写真撮っていないの・・・。



[コメント]

1.Re:教材・・・。

2010/10/12 18:47 ツインズ母

こんにちは。
教材…昔々(笑)私の親もまんまとセールスの話に乗せられ、私の為
に買いましたっけ><
子供の勉強に役立つのなら…と。
でも、無駄な買い物にさせてしまいました><
全然、活用しなかった^^お父さんお母さんゴメンナサイ><
こんな私が親になり、いろいろセールスもくるけれど、自分を振り
返り、無駄になるだけ~と思って全然買わない><

先日、夫宛に保険を売り込む電話が来た。
もう、保険にはお入りですよね?
ハイ。
積立型の保険をお薦め…と話し始める相手。
それから長々と話されるので、話長くなりますか?と訊くと、あ、
お出かけですか?と言う。
出掛けなくても忙しいのよ><
こちらの迷惑もなんのその、まだまだ続く相手の話に、とにかく送
ってくださって構わないから、もうイイですか?と言うと、
私の年齢やら何やらまで訊いてきて、挙句、私の名前でプランを送
らせて貰う、と言うじゃない!
夫宛にしないと、見てくれないと思います
と、夫宛に送られてきた保険会社の封書。
夫は中身も見ずにポイ!
で、今日、また電話がかかってきた。
先日お電話しましたが、届きましたでしょうか?と。
あ~アレ…見もしないで捨てられちゃいました><
それでもなお食い下がる><
だから~捨てちゃったのに、何を説明したいのよ><
積立たくたって、積み立てる¥が無いんです><

コメント削除

2.★ツインズ母さまへ

2010/10/14 03:21 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

教材ね、職場で何人か聞いて見たら知っているひとと、全然知らない人
がいて。でも、とってやっている人はいなかったなぁ。
みんな、「本人のやる気次第だもの。どんなに買ってもしなかったら意味
なし!」という結論でした。
今回はおとなしくお帰りいただいたけれど、こんなのこれから頻回なんだ
ろうなぁ。下にふたりもいるしね。(^_^;)

保険もしつこいですよね。
お金があれば、だれも苦労はしないのだけれども・・・。

ツインズ様の親御さんは、払っちゃった方なのですね・・・。
しかし、たかが問題集、60万円なんて高いわぁ、足元みちゃって。
ボッタクリ商売だよね、やっぱり・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 267
TOTAL 1271621
カレンダー

2021年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog