2011/02/07 19:31
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

キンボール。

Photo
こんばんわ。

先週末から、寒気もゆるみ道沿いの雪の山もちょっとづつ溶けてきました。
今朝は、雨。

ちょっと気を許して通勤したら、やっぱり混んでいました。(^_^;)



昨日は、校下のイベント、キンボール大会でした。

キンボール!!
ウワサには聞いていたのですが、今年初めて参加しました。

大人の頭数が揃わないので、ブーも参加です。


とてつもなく大きなゴムのボールをいったい誰が使おうと思ったのでしょうか??


チームは4チーム。一チーム二班に分けて、2コートで試合です。

大変だよ~、ズボンの膝、穴が開くよと近所の方が、サポーターを貸してくださって。

5分3セットの一試合、あっという間でした。


ビーチボールバレーよりも、楽チンかな??


とにかく、冬の体育館。
寒くて、寒くて・・・・。(>_<)
ジャージの上にダウン、ズボンの下にはスキー用の厚い靴下を履いていたのですが、試合が無く待っている間の寒いこと!!


ブーは、この寒さの中、部活をしているので意外に不平不満は言いませんでした・・・。


思うことは、今年出てしまったので、きっと来年も呼ばれるのだろうな・・・。あと、何年出なきゃいけないのかな??なんて・・・。(^_^;)




久しぶりにPC開けたら、ブロコリツアーなるものが・・・・。
孫社長とのお楽しみツアー、行けるものなら行きたかったよォ~。
(T_T)





今日の画像: 先日撮った雪の積もった枝・・・。今は、道路沿いの雪がグレーになっていて、ちょっと滅入る・・・。(^_^;)



[コメント]

1.Re:キンボール。

2011/02/07 21:33 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

キンボールって?と思い検索してきたぁ~

物凄く大きなボール使うんだね。

ブロコリツアー、募集がちょっと地味だったかな?

孫さんがブログに書いてくれて知ったもん。

コメント削除

2.★ゆき☆様へ

2011/02/09 11:50 mariu

こんにちは、いつもお越しくださりありがとうございます。

キンボールね、調べられたのですね。
何にも解らずに参加してしまいました。(^^ゞ

ボールを打つときに、取ってもらう相手チームの色を叫ばなくちゃ
いけないのです。
「オムニキン、ブラック!!」「オムニキン、ピンク!!」
オムニキンさんが、考案したのでしょうか??
とにかく、何だか戦隊ものになったかのようでした。(^_^;)

ブロコリツアー、ちょうど12-14日、休みだったんです。
でも、パスポート切れちゃっているしな~。
いっぱいの人を呼びたいわけじゃ無さそうだし、地味宣伝だったの
でしょうか?でも、楽しそう・・・。超穴場とか、教えてもらえそう
ですね。(^.^)

次回(!?)に期待・・・?

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

3.Re:キンボール。

2011/02/10 23:54 pansys

こんばんは~(*^。^*)
オ~!こちらと同じ雪だね~^m^
生まれてからずっと雪国暮らしだけど、朝カーテンを開けたときに
雪が降ってると、ため息でるよ~^^;

面白そうなゲームだね(*^。^*)
私の時は、ドッチボールやミニバレーだったなあ~

コメント削除

4.★pansys様へ

2011/02/14 00:41 mariu

こんばんわ、お返事が遅くなりましてごめんなさい。m(__)m

雪、まだ降ってくれますが、気温が氷点下まで日中はいかないので
アスファルトの雪はすぐに溶けてしまいます。
雪国暮らしだとは思ってもいなかったのですが、このご時勢、タイ
ムリーによそのお天気を知ると、やっぱり寒いのねと。(^_^;)
狭い日本だけれど、天候はいろいろ・・・。
ソウルが北海道並みに寒いとは、今年まで知りませんでしたが。
(^^ゞ

キンボール、名前は知っていましたが、やるのも見るのも初めて
で。でも、楽しかったです。
しばらく毎年声がかかりそうです・・・。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 321
TOTAL 1298801
カレンダー

2021年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog