2011/03/14 20:26
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ありがたい・・・。

Photo
こんばんわ。

テレビからは、地震の情報が次々と報道されています・・・。
見ているだけで、辛く悲しい気持ちになります。


そんな中、PCを開けると、ヨンジュンさんからのメッセージ。
ありがたいです・・・。
言葉一つとっても、とても気遣っている様子がします。
テレビの前で、悲しんでいるヨンジュンさんの姿が感じられます。

そして、義援金のニュース。
企業が1億円などの援助を行なう中、個人でこの金額・・・。


このニュースをぜひ、必死に頑張っていらっしゃる家族の方にお伝えしたいです・・・。



暖かいお部屋にいられる、温かいご飯がいただける、熱いシャワーを使うことができる・・・・。
こんな日常のすべてが、とてもとてもありがたいです・・・・。


被災地の方たちのご苦労を本当に思わずにはいられません・・・・。




何にもしてあげられない・・・。
でも、何ができる?
何ならできる??

ヨンジュンさんには程遠いけれど、小さな募金・・・。
節電・・・。


ごめんね、PC使って・・・・。


そして、祈ります・・・・・。



[コメント]

1.Re:ありがたい・・・。

2011/03/14 21:56 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

被災地から近いところに住んでても

被害が少なかったことからほぼ平常通りの生活をおくれてます。

このことには本当にありがたいことだと。

被災地の方たちは今日からまた寒くなるとのこと。

風邪などひかないようにして欲しいです。

コメント削除

2.Re:ありがたい・・・。

2011/03/15 02:05 きょこまま

こんばんは(*^^*)

私もせめて節電にと、できるだけPC閉じてました~^^)

そして夜になって開けたら、ヨンジュンさんのメッセージのお知らせを見つけて

本当に一つ一つ選ばれた言葉で、読んで胸が熱くなりました。

ありがたいですね~被害にあってる家族にも教えてあげたいですね~。

地震・津波・そして原発・・・これ以上被害が広がらない事を祈ります。

コメント削除

3.Re:ありがたい・・・。

2011/03/15 15:15 ツインズ母

こんにちは!
さっき電気がついたので、まずは無事のご報告まで^^
TVを見られなかったせいか、車ですぐの海岸の町がとんでもない
被害だということも実感としてまだ湧きません。
地元紙は翌日からすぐに配達されていたけど、ウチで採っている新
聞は昨日から漸く><
でも、写真をゆっくりと見る余裕もなく、とにかく食料確保!で走
り回っていました。
実家が近くで、食事制限のある人間もいるので、インスタントでま
かなうワケにはいかず、かといって避難していない、自宅で何とか
出来ている人には今日まで食料が全く手に入らない、という状態で
した。
近所のスーパーで残っていた野菜や果物を売ってくれたので、私も
昨日早めに並んで購入することが出来ましたが、今日はもう無くな
っていたようです。
電気が復旧したので、スーパーに、普通の、インスタントじゃない
食料が早く流通すればいいな。
そうすれば、今元気な人が体調を崩すことなく、元気にモリモリと
自分達で復旧作業が出来ると思います。

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2011/03/16 13:43 mariu

こんにちは、毎日、きびしいニュースが続いていますね。

義母の姪が東京におり、震災後に連絡をとりましたら、
コンセントを抜いて、戸が開かなくなったら逃げられないから、ちょっと戸
を開けて、玄関に必要物品の入ったカバンを置いて寝ていると言ってい
たそうです。
地震が多い東京ならでは、もともとそういう教育がされているのかしらと
思いました。

こちらも今日は雪が混じっています。
寒さの中、頑張っていらっしゃる方を思い、暖をとらせてもらっています。

また、お寄りくださいね。

コメント削除

5.★きょこまま様へ

2011/03/16 13:55 mariu

こんにちは、昨夜の静岡での地震、テレビでは小田原駅が映されてい
て、きょこまま様のことが心配でなりませんでした。

M9.0と大きな地震だったので余震もM7.0クラスがあってもおかしくな
いとは報道されていましたが、本当にまだまだ予断が許されないのです
ね・・・。

ヨンジュンさんからのメッセージは本当にありがたかったです。
読みながらホッとすることができたのですが、また、テレビをみてヨンジュ
ンさんも辛い思いをされているのかと思うと・・・。

きびしいニュースが続きますが、ヨンジュンさんもおっしゃっています・・。
ガンバロウ・・・。

また、お寄りくださいね。

コメント削除

6.★★ツインズ母さまへ!!

2011/03/16 14:08 mariu

こんにちは、PCを開けて、ツインズさまのお名前を見てどんなに嬉しく安
堵したことか!!

昨夜のテレビでも、「知り合いに会うことがこんなに嬉しいことだとは、津
波が来るまで知らなかったです・・・。」とおっしゃっていた被災地の方が
いらっしゃいましたが、まさに。

ご無事で何よりです。
そうですか、食糧事情はやはりきびしいのですね。
ご実家のご家族さまでしょうか、食事療法をなさっていると本当にどうす
ればいいのか悩みますね。
避難所で配られている食料も、パン、おにぎりなど、炭水化物ばかり。
あー、ゆで卵に野菜ジュースでもあれば・・・、と心配になります。
それすらも手に入らず、ご苦労なさったのですね・・・。

食べ盛りのツイン君たちも、がんばっているのですね。
手を差し伸べたいのですが、言葉ばかりで申しわけ有りません・・・。

原発などのきびしいニュースが続き、不安もひとしおと思います。
一刻も早い現状からの脱却を願うことしまできません・・・。

どうぞお身体に気をつけて・・・。

また、お寄りくださいね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 286
TOTAL 1271640
カレンダー

2021年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog