2011/03/30 20:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

月末・・・。

Photo
こんばんわ。

先週は、朝に道路や田んぼが雪で白くなっていることがありましたが、
さすがに3月も終盤・・・。

桜の木のつぼみが徐々に膨らみ初めています。

あちらこちらで梅の花を見かけるのですが、車を停めてなかなかパチリすることができなくて・・・。

お花の写真もすっかりストック在庫切れです。



3月で異動になる人、3月で職場を辞める人が今日でほぼ勤務を終えて、メッセージを残して去って行きます・・・。

そして4月には5人の新人・・・・。

どんな子たちがくるのかな・・・。



ヨンジュンさんのヘルニアが開放に向かっているニュースを見つけてホッとしました。
結構、長引いていたのですね。

それから、公知。

敷き毛布15,000枚・・・・。
なぜに敷き毛布??と思いましたが、ヨンジュンさんの真心満載できっと温かいのでしょうね・・・・。

みなさんが、早く元気になられることを祈るばかりです・・・。




今日の画像: 最近、史記を読んでいて、(マンガですが・・・。)
思い出すのがテサギ。タムドクです。
遠い昔の長い長い戦いの歴史が残されていることに驚きますが、噂でしか知らなかった史実が、なかなか面白くて・・・・。

そしてタムドクを思い出すのです。
最高です~。

朝の通勤時間、信号待ちが楽しみなんて、これまたいいじゃないですか。(^^♪



[コメント]

1.Re:月末・・・。

2011/03/31 05:18 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

春はそちらでも近づいてきてるんだね。

5人の新人さん、指導するのも大変でしょうね。

でもどんな人がくるのかも楽しみなんですよね。

コメント削除

2.Re:月末・・・。

2011/03/31 13:47 ツインズ母

こんにちは!
どこかのお寺のご住職が、被災地に心のケアをする為、物資を詰め
たトラックで訪れるニュースを見た時、持って行った敷布団が一番
喜ばれていました。
配られた毛布だけではとても寒く、どうしても暖まれないと。
敷毛布…それは寒さが厳しい環境で暮らす経験からの心遣いではな
いかと、そんな気がします。
ソウルの冬も寒いし、彼が岩手の盛岡に来た時もとても寒い時でし
たから。
あの寒さ、彼の著書にも書いてありましたね。

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2011/03/31 15:01 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

春ね、まだスノータイヤを履き替えていないのですが、確実にやっ
てきているようです。

昨年度は6人新人がきて、半年で2人脱落…。
でも、その子が他職場へトラバーユしたけれど、結局辞めさせられ
たと聞いたとき、私たちの指導が悪かったわけじゃないのね…、と
自己分析…。こういう新人もいるのね、という苦い人生経験の一コ
マとなりました。

上司と、「いい子が来ますように!!」と手を合わせて願っていま
す。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2011/04/02 05:53 mariu

こんにちは、いつもお越しくださりありがとうございます。

そうですか、敷布団が喜ばれていたのですね。
床に寝ていると、底冷えするのでしょうね。
敷布団ではかさばるから、今回は敷き毛布なんでしょうか?
フォーマルなHPで、写真がみられてそれはそれで、やっぱりヨンジュン
さん!!と嬉しくなりましたよ。

そう、ハナヨの中で漁港にお買い物に行くでしょう?
黄色のワゴンでスナック買って。
自分が現地を知っているから、なおさら辛く心を痛めていらっしゃるので
は無いでしょうか・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 254
TOTAL 1271608
カレンダー

2021年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog