2011/04/05 20:38
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

新学期。

Photo
こんばんわ。

今日も、山稜がきれいな夕焼けでした。
仕事をしているので、日中外の天候があまり解からないのですが、
外に出て帰り道運転していると、ハッとするうつくしい景色に出会うことがあります。

見た通りにパチリすることが運転中できないのでとても残念・・・。



今日から新学期。
ブーとフーは、昨夜案の定寝る間際まで宿題をしていました・・・。

お願いだから~~。
母の願い届かず・・・・。(T_T)


ウーは、カレンダーめくりがマイブーム。
青と赤なら、お休み。黒は保育園だよ・・・・。
あ~、今日も黒・・・。(>_<)

でも、ブーもフーも学校に行くのであきらめて。


三人とも、ひとつ進級して、春スタートです・・・。




今日、ふと見たニュースで、
「今回の事故により、韓国、サムチョク市で原発反対運動が・・・。」
とあって。

サムチョク・・・。

四雪の舞台ですよね??
あの携帯写真パチリの海岸近くに、そんな計画があったのかな??
と思ってTV見ていました・・・。

もし、間違いだったらごめんなさい。



今日の画像: やっと満開の梅の木を撮ることができました。でも、車窓からパチリがやっとで・・・。道に停まっていたら対向車が着ちゃったのよ。(^_^;)



[コメント]

1.Re:新学期。

2011/04/06 07:55 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ おはよう~☀

香川は 今日から新学期なの♫ 上の2人が学校で・・・ウーちゃ
んはいつから保育園かな??

賑やかだった春休みも あっという間だったでしょう??

それにしても・・・運転しながら景色を ゆっくり眺める余
裕・・・運転嫌いな歌姫にはないなぁ(笑)尊敬!!(*^_^*)

コメント削除

2.Re:新学期。

2011/04/06 15:43 ツインズ母

こんにちは!
今回のことで、原発がクローズアップされ、韓国の電力って?と何
気なく夫に問いかけたら、韓国はほとんど原発だろ、と。
そうなの??
中国でも何百もの新しい原発を作ることを計画しているようだし、
温暖化を考えて原発に頼りたい諸外国は、今回の事故処理にとても
協力的ですね。
ニュースで避難している福島県の人達が、なんで私達が犠牲になる
のか、と泣いていました。
東京という人口密度の多いところで、今回のような事故があったら
大変だから、関東地方以外の地域を犠牲にする方法を選んでいるワ
ケで(それ以外の理由はないですよね、関東以外の場所にある意味
は)つまり事故を予測しての場所なのに、実際の事故への対処方法
を想定していない、という不思議さ。
東京の電力の為に原発が東北に作られているということに、今まで
ずっと釈然としないものがありました。
想定外の事故、と片付けられてはたまらないです。
使用済み核燃料も青森県の六ケ所村に置かれるわけで…絶対に安全
を保証するのであれば、東京に置いてはどうでしょう。
安全じゃないから、東京から遠くに置くんですよね( ̄・ ̄)

あ~また腹立ててる><ゴメンナサイ><
今、やっと次男が離任した担任の先生宛のお手紙を書き終わった。
数行の短い文章…もっと書くことあるだろう?
でも、言うまい(T T)
私も、とてもお世話になった先生なので、子供の手紙にちょっと添
えさせて貰おう^^

コメント削除

3.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2011/04/09 02:41 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ウーの保育園は、春休みが無くて通常通りのカレンダーどおり・・・。
かわいそうだけれど、仕方が無いなぁ・・・。

新学期がはじまって、無事に最初の土日です。

子供たちもホッとしているようです。
中学生のブーは、土日も部活で忙しそうですが。

目的のない車の運転は、ほとんどすることがないので、車の運転が好き
とか嫌いとかいうレベルでは無いのですよ。
必要に迫られて運転。でも、ここを飾る写真を撮ったりするようになって、
ちょっと心が潤うようになってきました。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母様へ

2011/04/09 02:54 mariu

こんばんわ。また一昨日、大きな余震がありましたね。
停電は、回復しましたか??

今回の震災、ツインズ様の存在は、私の中でかなり大きいと思います。
そうでなければ、ニュースの中だけで、こんなに身近に感じることは無か
ったと思いますから・・・。

よく、インタビューを受けた被災地の方が「地震に津波だけなら、なんと
か復興しようとしていけるが、原発は・・・。」と言われますね。
全く、ライフラインも問題なかった我が家からいきなり立ち退きを言われ
たら・・・。理不尽ですね・・・。

原発で生計を立てていた方もいらっしゃるようで、一概にどうとも言えま
せんが、人を不幸にしてしまった以上、問題は大きいように思います。

早く、何とか終結に向かって欲しいと思います・・・。
長くかかる作業のようですが・・・。

私は、60㎑地区に住むため、節電しても直接助けてあげることができま
せん。ライトダウンされたお店や町並みから、今までがかなり贅沢だった
のねと思わざる得ません。

心ばかりで、何のお役にも立てなくて・・・。

次男君は、お手紙書かれたのですね。
短くても、心がこもっていればいいですよ。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 107
TOTAL 1486278
カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog