2011/04/17 20:44
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

いろいろ・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間の一週間・・・。
明日はもう月曜日です・・・。


世の中は、桜が週末から散りだして、ちいさな葉っぱが出てきています。
見渡せば、白に黄色にピンク、赤・・・。いろいろなお花がいっぱい。
すっかり花盛りですね。(^.^)


とりわけ、真っ白なモクレンが気に入ってパチリとしたいなぁと思っていたのですが、先週の雨にやられて、昨日見ると花びらに茶色が入って・・・。

パチリは、来年までお預けです。(^_^;)



先週木曜日には職場の同僚と、桜の下でお弁当囲んでお花見ランチ。
良い天気ですてきなお花見になりました。



昨日は、ブー・フー・ウーを連れてリクエストの焼き鳥屋さんへ。
ブーと同級生の子を持つママ友も一緒に子供4人、大人二人。

「焼き鳥に行こうって言って、すぐに集まる友達がいて本当に良かったわぁ~。」と幸せ気分。


実は、このママ友と先々週に上京して観劇ツアーの予定だったのです・・・。
でも、この時期、「なぜ東京?」と言う家族の問いに太刀打ちする策が無くて私は断念・・・。
ひとり上京した彼女の珍道中の話を聞いていました。

「義援金、100円持って並んだら、立っていないと思ってたお気に入りのトップスターが立って居たので慌てて1000円札に変更したのよ~。」
と、ニコニコ・・・。


もし、ヨンジュンさんが??
だったら、一体私はいくらを手にすればいいのかしら・・・・。(^^ゞ


しかし育ち盛りの子供たち!
食べる、食べる・・・。

飲んでいないのに、かなり予算オーバーの夕食会となりました。(-_-;)
この先、もっと育つと予算足りないです・・・。



さぁ、気を引き締めて四月後半、頑張るぞ~~。




今日の画像: お花見ランチの日、上を見上げてパチリ。(^^♪ さくらも来年までお預けです・・・。



[コメント]

1.Re:いろいろ・・・。

2011/04/17 23:18 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

いいなぁ~お花見ランチ。

でも桜は散り始め?

JOONが立ってたら・・・

財布の中にあるお金から電車賃だけ残して入れる?(^_^;)

コメント削除

2.Re:いろいろ・・・。

2011/04/18 00:30 pansys

こんばんは~(*^。^*)
こちらは桜ではなく、雪が積もってしまいました~!

春らしい日になり、初夏を思わせる日もあったのですが

せっかく咲いたクロッカスが雪の下に~^^;

育ち盛りのお子さん達!

美味しそうに食べる姿が目に見えるようです~♪

コメント削除

3.Re:いろいろ・・・。

2011/04/18 00:45 ツインズ母

こんばんは!
今日、お花見はしごしてきました(笑)
今、仙台の桜は満開です^^
毎年、子供達もお花見を楽しみにしていて、私も幼稚園の入園の時
から、幼稚園の桜の木をバックに子供達の写真を撮ることに決めて
いるのですが、今年もパチリ!
6年目です^^
同じ場所で同じ立ち位置で撮ってるんです^^
子供達も、デカクなりました^^
毎年桜を見に行っている近所のお寺、震災後初めて行きました。
そしたら、本堂が被災してブルーシートで覆われ、お参り(お寺だ
けど神社のようになっている)も出来ないようになっていた。
参道の石灯籠も全部倒れて崩れていて…
震災直後は食料調達と何処のお店も開いていないから、と外出する
場所も近所のスーパーと実家くらいだったのです。
漸く近所の生活も普通になり(お店によっては品薄なところもあり
ますが)自転車でちょっと足を伸ばしてみたら、被災して閉店して
いるお店も多くあり、ウチの周りだけ大丈夫だったの?という感じ
がしてくる昨今です。

義援金、う~ん、joonが目の前にいたら、万札だろうね~(爆)

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2011/04/19 13:16 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

桜は、まだ種類と場所によっては咲いているものもあるけれど、メ
ジャーな桜スポットは散ってほとんど花は残っていません。

今、各地の知名人が義援金のために動いていますよね。
ゆき☆様は、有り金全部ですか~。
こっそりアドレスも添付することを、お忘れなく。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★pansysさまへ

2011/04/19 13:21 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

お~~っ、pansysさまのところは雪ですか。
今日は、こちらもちょっと寒くて、暖房なしでは辛いです。
雷が鳴って、冷たそうな雨が降っています。

クロッカス、地植えでしょうか?
家のスイセンとムスカリは、何の手入れもせずに、今年も花を咲か
せていました。この根性は見習いたいです。(^^ゞ

焼き鳥、本当、争うように食べていました~。
飲みなしでも、子供たちは大好き。
私は、コーラで食べていたのですが、食べた気がしませんでし
た…。だんだんお肉が、母の口に回ってこなくなりますね。
(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2011/04/19 13:30 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

仙台、桜満開ですか。
お花見が、できて良かったですね。
毎年、同じ木の下で、同じように写真が撮れる、そんなことがとて
も特別で、幸せなことだったのですね。

こちらでいつも目にする桜の木が、今年は元気が無くて…。
はっきりはしませんが、一昨年から前にマンションが建ったので日
当たりが悪くなったのかしらと。ちょっと心配しました。

この一か月あまり、ツインズさまのところは、大変でしたから。
でも、周りを見渡せるようになって見聞きすることは、まだまだ大
変なようですね。

昨日、TVで被災地の群生するスイセンを見ました。
たくましい花なんですね。
寒い、さむいと言っていても、春はちゃんとやってきたのね…。

ツインズさまは、義捐金払わなくてもいいんですよ~。
目と目合わせて、握手してもらえばいいんです。(#^.^#)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 117
TOTAL 1486288
カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog