2011/04/29 20:14
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

親子の会話・・・。

Photo
こんばんわ。

まったく、ここ三日間、PCの電源を入れては起動を待つ間に寝てしまって、朝になってシャットダウンをする毎日・・・。

そんなうちに、世の中はついにGW。
あいにくほとんどを仕事なので何の予定もないですが。(T_T)


先日、職場の新人歓迎会。
私が幹事だったのと、予約したお店が「うちはたくさん出ますよ。」という前ぶれと、四月から育児休業より復帰した同僚が子供さんを連れて来ると言うので、フー・ウーと共に参加しました。

ブーは部活だったから除外。(^^ゞ



お店に行くまでの車の中、

「おまえたち、女の子泣かしちゃダメだよ。
かわいい彼女作って、お嫁さんにするのよ。
お母さん、おばあさんになってしまって、彼女を紹介することが恥ずかしくならないうちに、お願いね~。」

なんて話ながら。
何て話をしているんだというけれど、男の子なんてきっと今しか聞いてくれ無さそうだしね・・・。(^_^;)


そうしたら、フーは、
「うん、解かった・・・。おばあさんになったら恥ずかしいもんね・・・。でも、ウーは無理じゃない??」

と言う・・・。

ウーは、
「うん!オレ、ふたり連れてくる!!」
と無邪気に返事・・・。

「ウー、ダメだよ。お嫁さんはひとりだからね!!
ふたりは、ケンカするからダメだよ~。」

などなど・・・・。(^^ゞ


上司や同僚には、
「mariuさん、まだ、こんな小さい子がいるんだね~。大変ー。」
「仕事の顔と違うね。お母さんの顔だわぁ。」

と言われ・・・。


久しぶりの親子の会話とお食事。
楽しかったです。(^^♪



スケート、録画中。
結婚式、録画中・・・。

いつ見られるかな・・・・。(^.^)




今日の画像: 八重桜が満開・・・・。これ、花のところを摘んできて塩漬けにできるんだって、子供のお便りのどこかに書いてあったな。



[コメント]

1.Re:親子の会話・・・。

2011/04/29 22:47 ツインズ母

こんばんハミョン^^
イヤ~イイですね^^お嫁さん二人連れてくるって(爆)
数が多けりゃいいってもんじゃない><
ウーちゃん、複数になったらジュンに譲ってくれませんか(爆)
そういうウチの長男も結婚相手の候補は数人いるそうな。
勝手に一人で決めてんじゃない(爆)
でも、ウチの子の学年、2対1で女の子が2倍。
も~選び放題じゃね~(爆爆!)
問題は相手が君のことをどう思ってるか、ってことだけだね^^

コメント削除

2.Re:親子の会話・・・。

2011/04/29 22:55 ツインズ母

追伸…
来週から子供の学校では各家庭でおかずだけ持たせることになりま
した。
だったらお弁当全部にして牛乳だけ用意して欲しかったりするのだ
けれど><
分からないけれど、避難先から通ってる子もいたりすれば、パンだ
けでも確実にあった方がイイ、というワケなのかもしれません。
ご飯の日もあるようになりました。。
給食センターが全部被災してるのに、どこで作るのだろう。
復旧までにあと1~2カ月はかかる予定です。

コメント削除

3.★ツインズ母さまへ

2011/05/05 11:04 mariu

こんにちは、お返事が大変遅くなりごめんなさい。m(__)m

息子二人、草食系が叫ばれる昨今、結婚はしなくちゃいけないよと
言い聞かせて育てた方がいいのかなと…。
結婚だけがすべてじゃないけれど、できたらした方がいいのかな
と…。(ヨンジュンさん…、疑っているわけじゃないんです!いつ
かはされると思っていますから~~~。(^.^) )

あら、長男くんは選び放題、候補もいらっしゃるのですね。
どんな彼女を連れてくるのかな、こんな夢をみさせてくれてありが
とう!!って感じです。

給食、おかずを持っていくのですか。それはそれで大変~。
でも、先生方もパンと牛乳だけじゃもたないのでしょうね。
苦肉の策ってところでしょうか…。
冷凍食品、チン!でもいいのかしら?
うちの子たちは、焼きそばが好きで、お弁当の定番になっていま
す。お弁当箱の場所をとってくれるので、かなり助かっています。
(^^ゞ

給食って、ありがたいですよね…。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 123
TOTAL 1486294
カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog