2011/05/11 02:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

そんなぁ~。

Photo
こんばんわ。

朝から昼間は、すごい雨でした。
今は、止んでいますが・・・。



今日は、昼間のワイドショーを『韓国・・・』ほにゃららというタイトルで反応して見ていました。

某レンタル店の『歴代韓国ドラマレンタルランキングBest~・・・』という企画らしく・・・。


5位が、テサギ。
よしよし!!と思って見ていると、

4位がコーヒー、
3位がみや、
2位がイケメン・・・。   実はこのへん、あいまい・・・。  

で、栄えある1位は??


もちろん~~~!?
と、思って見ていましたら・・・・。










1位、私・・・はキム・・・。


え~~~っ!??  \(◎o◎)/!

と思って見ていたら、
司会の方が、

「冬ソナが入っていないでしょう?
実は、11位です。
今回は、DVD、配信のランキングで、
冬ソナは、“VHS”で高ランキングなんですよね~~~。」

だって・・・。(ーー;)

なんだかなぁ・・・・。





今日の画像: 日曜日に、ブーとチューリップ公園に行ってパチリ。
イベントが5日で終わって、この日から無料開放だったのです。
今年は、春先が寒かったので、イベントはじめ時はお花がちょっと間に合わなかったようで。8日は、満開!! ちょうど見ごろでした。

ブーも、「お金払って見た人って、どうよ~?」と、母娘、大満足したのでした。(^^♪



[コメント]

1.Re:そんなぁ~。

2011/05/11 06:10 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

冬ソナ、DVDでは1位になれないんだ?

それでも1位がキムサムスンなの?

なんだかなぁ~の順位だね。

チューリップ、無料開放で堪能できて良かったね。

コメント削除

2.Re:そんなぁ~。

2011/05/11 13:52 ツインズ母

こんにちは^^
数字というものは、何を基準にしてるか分からんもんで、沢山の情
報の中、それを総合して真実を見抜くことが大切なのだと、今回の
原発のことで考えさせられてます。
な~んて真面目に…(爆)
冬ソナはVHSの時代か。
完全版が早くに出てたら、DVDで1位だったと思うわ^^
レンタル店が遠いこともあるけれど、好きな時に見たいし、宝物に
したいからDVD買う派の私。
ファンになっていなかったら、今でもDVD機器持っていなかった
かもしれない、と思ったりします(笑)
VHSからブルーレイに飛んでたかもね。
今、ブルーレイには手が出ない><
DVD買いに行くと、棚の隅っこに追いやられている。
ブルーレイ買え!って言ってるのね(T T)

コメント削除

3.Re:そんなぁ~。

2011/05/11 16:44 きょこまま

mariuさんご無沙汰です~(*^。-*)-=☆ミ

そちら雨沢山降ったんですね~。
今の時期に台風の影響だそうで・・・・この夏のお天気はどうなってしまう
のか~(>_<)

冬ソナ・・・VHSで高ランキング・・・・って・・・チョッと寂しいかもvv;)

そういえば最近ひかりTVで冬ソナもテサギのタイトル見なくなり寂しいで
す~(T0T)

コメント削除

4.Re:そんなぁ~。

2011/05/12 00:30 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ランキングって、よくわかんない場合があるよね^^;

それにしても冬ソナVHSでって・・・^^;

職場の若い子のお父さんが見たいというのでDVD貸し出し中~

まだ見てない人も沢山いるみたいだから、ぜひ見て欲しいよね♪

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2011/05/13 20:38 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

そうなの、そうなの。
冬ソナがランキングに入らないなんて、何のための“歴代”ランキングな
のよ~って思うでしょう??

たしかにVHSとDVDの過渡期のような頃だったわ~。
DVD-BOXが何万円もして、こんなものを買う日が来るなんて、まった
く想像もしていませんでしたから・・・。(^_^;)

チューリップね、本当にちょうど良い花頃でした。
これが、無料開放で見られたってことが、ウェート高い。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2011/05/13 20:47 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ツインズさま、悟りを開いていますね。
まったく、この状況で悟りを開かないなんて、ありえませんが・・・。

原発は、まだなんの決着もついていませんから、まだまだ予断は許しま
せんね。また、とんでも無いニュースが出てきそうで怖いです。

本当に、冬ソナがランキングに入らないなんて、ありえないでしょう??
確か、アメリカの放送博物館(?)にも入った名作なのに。

その理由がVHSだなんて・・・。

まったくもって、許せないわ~~。(^_^;)

冬ソナのために、私DVDデッキ買いましたよ。
当時7万ほどだったか、一生もんと思って買ったのに、電化製品の日進
月歩についてイケないわぁ・・・。
DVDは、持っていることがうれしくて、でもなかなか見る事ができなくて
淋しいです。もっぱら人に貸し出しています。(T_T)

DVDでいいんですよ、うちも。ブルーレイ対応している録画物、無いです
から。でも、地デジ化されたデッキ、本当は必要なんだなぁ・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★きょこまま様へ

2011/05/13 20:50 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

本当に変なお天気ですね。
4月になっても寒い日が続いたかと思ったら、いきなり暖かくなって、また
寒くなって・・・。
夏は、どうなるのでようか?去年のような猛暑は勘弁ですー。(^_^;)

冬ソナもテサギも、静まりましたね・・・・。
淋しいです。
ランキングも、今時の若者のお話で・・・。キム・・・?はでもわりと古くな
い?

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★pansysさまへ

2011/05/13 20:54 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

冬ソナがランキング外なんてありえないと思いませんか??
その理由がVHSだなんて・・・・。
たしかにDVDとVHSが入り混じっていた頃かもしれませんが、そんなぁ
~って言いたくなりますね。

職場の若い子は、ご覧になられたのかな??
世界の名作をもっと多くの方に見ていただきたいですね。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 40
TOTAL 1509570
カレンダー

2022年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog