2011/05/21 20:14
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

一週間・・・。

Photo
こんばんわ。

またもや一週間が、あっという間に終わってしまいました。

週頭、ヨソクを観ることができるくらいに落ち着いていて、
あ~、うれしい!!と思っていたのだけれど・・・。



実は、うちのお風呂場を改修工事しているため、
毎日、お風呂屋さん通いをしているので、結構夜は時間がきつい・・・。

スーパー銭湯も、はじめは楽しかったけれど、
さすがに毎日は、湯あたりすると言うか・・・。

まぁ、お肌はスベスベだけれど・・・。


ちょっと疲れている原因。(^_^;)


昨日も、車の中でウーがお風呂屋さんに着くまでに寝てしまって、しばらくボーっとしていたし・・・。


家のお風呂も、どうせ時間に追われて入るので、その点はちょっと楽なんだけれど。
火曜日には、工事が終わるそうなのでもうちょっとの辛抱です・・・。




疲れている原因、その2。
昨日は、朝早くからお弁当作って、ウーの保育園の親子遠足でした。
暑い中、バスに乗って、動物園へ。

サル山が新しくなって、ものすごく立派な新居になっていました・・・。
サルも暑さのため、日陰にたくさん・・・・。

肝心のウーは、ライオンとトラの区別がいまいち・・・?
いないはずのゾウを見てきたというし・・・??

もっと事前学習が必要だったみたいです。(^_^;)




そうそう、先日映画を観に行ったのでした。
『たけ』  山岳のお話の・・・。


主演の旬さんは、とても格好良かったです。
原作を読んでいたので、エピソードをほぼ知っていましたが、
マンガのカラーを壊さず、彼はとてもはまっていました。

雪の中、走る様子に思い出すのは、やっぱりヨンジュンさん。
おそらく冬ソナのころは、旬さんくらいの歳だったのかしら?

パンフレットをみると、構想は2005年とか・・・。クランクインは2009年だったかな・・・・。
映画って、作るの時間がかかるのですね。


お薦めです。(^^♪



被災地に、韓国や中国のえらい方々が訪問されたニュース。
近隣諸国からのお見舞い、とてもありがたいです。

ヨンジュンさんがいらっしゃらなかったら、私の中でこのニュースをこんなに気にとめることは無かったのだろうなと・・・。

近隣諸国を、今ほど気にすることはあったのかなと思うのです・・・・。(^^ゞ



今日の画像: 先日のチューリップ。写真ストックから。



[コメント]

1.Re:一週間・・・。

2011/05/21 23:29 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ホント一週間、早いよねぇ~

私なんて何してる…なんて記憶がないまま過ぎてるような?

銭湯通い、大変だけれど

改修工事が済んだら楽しみだね。

コメント削除

2.Re:一週間・・・。

2011/05/22 15:25 ツインズ母

こんにちは!
毎日のお風呂通い、お疲れ様です^^

映画は、上映にまでこぎつけられたらラッキーという作品も多いの
でしょうね。
考えてみれば、テサギも同じようなモノだったじゃないですか。
いつ出来るんだ、まだセットも作られてない、って…^^
そして撮影が始まってみれば、急かされて最後の方は大満足、とは
いかないような感じで…
映画館で上映された4部編成のテサギはCGも完成してて、編集も
良かったな。
あの4部構成テサギ、テレビで放送してくれないかなぁ><
DVDになったら、絶対に買い!です^^
そんな話…無いのかなぁ…

中国の首相と韓国の大統領がいらっしゃいましたね。
仙台の隣町(仙台空港のある町)の被災地にいらっしゃったのだけ
ど、私もヨンジュンが居なければ、もっと違う受け止め方だったん
じゃないかと思う。
と言っても^^事後報道で知ったんですが(爆)

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2011/05/23 13:33 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

一週間も早いけれど、一年も早いです。
もう5月も終わっちゃう…。

はじめて行ったイベント、忘れもしない3年前の6月1日。
今頃ウキウキだったなぁ。

お風呂の工事、今日は雨だから大工さん、やらないみたい…。
銭湯通い、延長の兆し…。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2011/05/23 13:42 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

そうそう、テサギも今か、まだかといわれてやっとできた作品でし
たね。最後が、なんとも???で残念な感じでしたが…。

映画版は、そんなにいいのですか??
こっちで上映しなかったので、存在すらすっかり忘れていました。
そんな~、ツインズさまお薦めだったら、良さそう!!
見たいなぁ。
テレビでも、レンタルでもいいから表に出てきてほしいです。
(^.^)

新聞に、工場で働いていた中国の方々をしっかり非難させて、自分
は逝ってしまった社長さん(?)の話とか、国をあげて感謝すると
か載っていました。

本当、韓国、中国、環日本海を意識するようになったのは、間違い
なくヨンジュンさんのおかげだわぁ。
それくらい、日本の歴史や地理の教え方って、薄かったのね…。
(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 47
TOTAL 1509577
カレンダー

2022年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog