2011/05/25 20:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

腹いせ・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、いいお天気だったようです。
仕事をしていると、窓の外には無頓着で・・・。(^_^;)

風がさわやかで良かったです。



職場で、あきらめないTシャツの話を若い同僚にしたらやっぱり変ですよね~と言っていました。
かわいそうなTシャツ・・・・。
格好いい言葉で、着る人を励ましたかったのだろうけれど。(>_<)



今朝は、相方とケンカして出勤したので調子が悪かったです。

子供の面倒をみていないなんて、
毎日帰りの遅い、きみには言われたくないんだよ!!

運転中も腹が立ってありゃしない・・・・。



でも、仕事中読んだ仕事関係の雑誌の一文にちょっと反省・・・・。

真摯に生きるためには、相手を思いやった言葉じゃないとダメ、
感情をぶつけると人間関係がうまくいかない・・・・、
などなど・・・、だったかな。


ドラッカー、流行っていますね・・・。



帰りに、ショッピングセンターのセールで、うっぷん晴らし。

といっても、以前からねらっていたフーの防水のきいたスニーカー、
水筒、新しいお風呂に置く椅子、
そして相方の欲しがっていた出張用カバン・・・・。


ケンカして、なんで買うんだ??
と思いながら、でも、買うことが私の腹いせなのだ・・・・。

こんなによくしてくれるのに、何てことを~とは、簡単にはヤツは反省しないのは解かっているのだけれど・・・・。(-_-;)


自分の物は、ユニク〇で390円のタンクトップ。
ピンクが欲しかったんだ~。


反応はいかに??



トップのZE:AのPV。
サビの部分が、ガガ並みに頭の中で巡るね~~。(^^♪
男の集団、流行りなのね・・・・。(^^ゞ




今日の画像: どこかのお宅の畑。白は大根、黄色は白菜の菜の花?



[コメント]

1.Re:腹いせ・・・。

2011/05/25 22:56 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんばんは~☆

こちらにお邪魔するのは 久し振りですね。

mariuさんも 腹立てることもあるのね(笑)おっとりしてるから
柳に風で すべてかわして微笑んでるかと思ってたぁ(*^_^*)

腹いせに ショッピングでバンバン買い物するのって・・・
女性特有かもしれないよね♫ 凄く良く分かります!!

 結構、スッキリ 気が晴れたりするもんだよね♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

2.Re:腹いせ・・・。

2011/05/26 04:53 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

子育て中は思うこと多々あったけど

終わっちゃうと…ね。

今、真っ最中のmariu さんは大変でしょう。

一言言葉があるのとないのとでは違うのにね。

コメント削除

3.Re:腹いせ・・・。

2011/05/26 19:04 ツインズ母

こんばんは。
腹が立った原因の人の分まで買ってしまうところが…夫婦ね(笑)
相手への思いやり…我家の場合、こちらが気を使うと相手はズに乗
るだけ、というのが問題で…><
見返りを求めない気遣いにも限度があります(爆)

私も今日、買い物に街中まで行ってきました。
震災の日から初めて!
と言うか、震災前もしばらく行ってなかったから、4~5か月ぶ
り??
日常が戻ってきても、初めの頃は余震が多かったから、オフィス街
で大きな余震には遭いたくなかったし^^
緊急時に、学校に子供を迎えに行けなくなっても怖いと思ってたか
らだけど、そろそろ街中の様子も見ないとね^^
駅前も駅ビルもだいたいは復旧していたけれど、古くからある駅前
の某ビルは全部シートで覆われていて、開いてなかった。
バスの中から見た街までの町並みも、ほとんどの建物は大きなダメ
ージは無いような気がするけど、その中に数軒、マンションとかオ
フィスビルで、かなりヒビが入って使用不可になっているものが。
周りの建物はなんでもないし、建築の問題なのかなぁ、地盤の問題
なのかなぁ( ̄Λ ̄)
お店の中はかなり節電されてますね。
外から見ると暗くて、此処はまだやってないのかな?と中を覗く
と、やっていてホッとしたお店が数軒^^
全部を歩いたわけではないですが、仙台駅前の一部ですが、思って
いたよりは震災前と同じような状態に戻っていて、ホッとしまし
た。

コメント削除

4.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2011/05/28 19:57 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。お返事が大変遅くなりすみません。
m(__)m

柳に風のように、すべてかわせるものならばとても楽なのでしょうが・・・。
なかなかそこまで悟りきれません。(^_^;)

ショッピング、もともとセールがあるのを知っていて目星をつけていたものです
から、ここで買わないことの方がきっとストレスになるに違いない!
そんなわけで、発散しました~。(^^ゞ

でも、お風呂の椅子も、「たかさが高すぎる」と家でダメだしをくらい、余計ズ~
ンと重い気分に・・・・。

癒してくださるのはヨンジュンさんだけ・・・・。
と、こちらのみなさま~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2011/05/28 20:18 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

男女雇用機会均等法、男女共同参画が歌われて早何年、
まったく均等でもなんでも無いですね~。

仕方がないことですが・・・・。(^_^;)

癒してくださるのはヨンジュンさん、
と、こちらのみなさま・・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2011/05/28 20:28 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

セールがあること解かっていて目星をつけていたので、
ここで買わないと、余計ストレスがたまる!!って気分で発散~。
かんたんにズに昇るのが、男って生き物なのでしょうね・・・。

人にあげる物って、使い道や行き先考えちゃダメですよね。
自分の「買いたい!」欲求を満たしたところで終わらないと。
でも、お風呂の椅子は、高さが高すぎると言われお風呂デビューできなくて、ち
ょっとモンモンとしてしまいました。
結局、ウーが脱衣所の洗面台を使う時に登っています。(^_^;)

仙台、まだまだ大変そうですね。
震災の前月に、地元の学校が外国で地震に合い、建物が倒壊したために20
人ほど亡くなられました。震災でそのニュースは陰が薄くなりましたが。
日本の耐震構造は安心な方なのでしょうね。

節電、この夏はどうなるのかしら・・・・。
いろいろまだ心配はつきませんね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 58
TOTAL 1509588
カレンダー

2022年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog