2011/06/27 22:29
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ついていない・・・。

Photo
こんばんわ。

今日はお休みでした。

溜まりにたまった郵便物を整理。
本当に、ダイレクトメール、カードの明細、
いっぱいたまって、たまって・・・。

住所が書いてあるのでそのまま捨てるわけにもいかず、
シュレッダーにかけるためには、厚みを減らすために開封して分別・・・。

あっという間に時間が過ぎて・・・。


不毛です・・・。



お昼にランチをと思って友人にメールしたけれど、ふられて・・・。

仕方がないので、一人でたまに行くお蕎麦屋さんへ。
ここのランチは、リーズナブルなのに充実していてお気に入り。

13時半前、まだランチの見本が飾ってあったので、うきうき席についたのですが、「売り切れました。」って言われてがっくり・・・。

仕方がないので、ざるそば・・・。


食べ終わったころに、義母より電話。

ウーが、発熱で保育園より帰ってきたと・・・。


ついていない・・・。


それからは、医者に受診して、夕食作って食べて、お風呂に洗濯・・・・。



あ~ぁ、休みって言っても主婦に休みは無いんだなぁ・・・。(-_-)





今日の画像: ナンテンの花。小さくて白い。撮った日は風が強い日だったから、ゆれてぶれて、大変でした。(^_^;)



[コメント]

1.Re:ついていない・・・。

2011/06/27 23:29 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

そうそう、シュレッダーにかけるときには

見られて困るもののみにするから

開封してわけなきゃねぇ~

これ結構面倒なんだよね。

そうそう、仕事休みでも主婦の仕事に休みはないのよね

お疲れ様です。

コメント削除

2.Re:ついていない・・・。

2011/06/28 09:10 ツインズ母

おハミョンございます^^
今朝、新聞に、栄養ドリンクのCMに女性が起用されるようになっ
て嬉しい云々…という読者の投稿が。
栄養ドリンクと言えば、働くお父さん、忙しいお父さん向け。
でも、お母さんも忙しいのよ、外で働いていればお父さんよりも忙
しく、頑張ってる…
男性向けCMを見るたびに、ブツブツ文句を言っていたそうな^^
分かる~~><
外で働かない専業主婦でも思うもの。
夫も子供も家に居る休日なんか、一番忙しくて疲れるもんね。
平日昼寝してるわけじゃなし…
子供や夫やその他に振り回されて暮らしている毎日。
自分のペースで暮らせないストレス…分かって欲しい!(T T)

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2011/06/29 20:07 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

ほんとうにDM、迷惑なんだわぁ。
子供チャレン〇なんて、しょっちゅう来るし、ビニールの封筒に入っている
し、厚いし。DMキャンセルかけて、ちょっと落ち着いたかと思ったら、今
度は、進学塾のDM・・・・。

封筒開けながら、やっぱりテサギイベントのペーパーナイフを買えば良
かったと後悔・・・。(^_^;)

シュレッダーは5分以上かけ続けると、熱くなって止まるし。
がんばってやっても、あんまり片付いた気にならず・・・。

そうそう、男の仕事には定年があるけれど、主婦に定年がないのよ
ね・・・。人間やめるまで主婦・・・?(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2011/06/29 20:16 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

そうなんですね、そう言えば女性がドリンク剤飲んでいるCM見ますね。
がんばっているお母さん、みたいなCMも増えているのですね。

昨日、新聞のコラムに、(うろ覚えですが。)妻が妊娠中の夫の役割って
記事があって、「家のことを知る。」「精神的フォローをする。」「家事は分
担。」・・・・、とか書いてあって。
あー、どれも当てはまらないよと思ったの~、と今日職場で話していた
ら、今は妊娠中じゃ無いから関係ないって言われて終わりよ~~、と同
僚に言われておしまい・・・。男って・・・。(^_^;)

うんうん、土日仕事休みは、さらに忙しいです~~。
ご飯ばっかり作っている。(^.^)

私は、仕事で息抜きしているから。(!?)
専業主婦のツインズさまは、もっと大変ですよね。
「大変なお仕事ですね。」、インスも言っていたよ。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 5
TOTAL 1139013
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog