2011/10/30 00:39
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ピアノ・・・。

Photo

こんばんわ。

今日も秋晴れ~。
明日からちょっと崩れるみたいですが・・・。


今日は、ブーの中学校の学習発表会でした。

合唱コンクール、頑張っていました。



伴奏をする、男子・・・。

学ランでピアノ・・・。
ピアノ男子にうふふ・・・・。(#^.^#)


思わずよだれ・・・・、じゃなくて、一緒に行っていた、フー、ウーに、

「ピアノ弾ける男子!格好いいよね!(^^)! ピアノ、習う??」
って聞いてみたら、

フーは、「オレ、無理・・・。」

ウーは、「オレやりたい!ドはこの指??」
という返事・・・。

よこしまな母の妄想でした・・・・。(#^.^#)



合唱は、ブーのクラスは一位にはなれなかったけれど、ブーがメインで頑張って作った、応援ポスターは「ポスター部門があれば、一位だったのにね~。」と、クラスメイトに言われる出来栄えだった様・・・。

来年も頑張ってね・・・。(^^♪




さっき、チューボー・・・TVで、ユッケジャンクッパを食べていました。

おいしそう~~~。

で、合わせてあったのが、ハイボール。

以前、ゴシレ火に行ったときに思ったのですが、韓国料理に、ハイボール、合いますね。(^.^)

焼酎もいけるかな?
良く、ドラマで飲むって言ったら、焼酎ですものね。

辛い物に、ビールよりもハイボールの方が、おいしいと思います。

ワインも、難しいのよ~、合わせるの・・・。「神の・・・」でも、悩んでいたくらいだからね~。(^^ゞ





今日の画像: あちらこちら黄色だらけ・・・。(-_-)



[コメント]

1.Re:ピアノ・・・。

2011/10/30 06:34 ゆき☆

おはよう。

ピアノ弾けるの男子だけじゃなくて女子もいいよぉ~

羨ましいもん。

おー、ポスター部門があれば?

力作だったんだね。

それは見られたの?

コメント削除

2.Re:ピアノ・・・。

2011/10/30 13:56 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんにちは=~☂

 雨が激しく降り出した日曜の午後です・・・(;一_一)

ピアノ!!いいじゃないの~♫ やりたい時がやらせ時ですよ~♫

自分から「やりたい!」って言い出す男の子は 結構、頑張って続
きます♫ 歌姫のところにも 幼稚園から自分の意思で通ってる男
の子は 中学校に入学して、剣道の部活でレギュラーしてても 必
ず毎週、レッスンに来てます!!ちなみに その子は成績もトップ
です(笑) mariuさんのウー君も 目指せチュンサン!!!
(*^_^*)



コメント削除

3.Re:ピアノ・・・。

2011/10/30 16:47 ツインズ母

こんにちは。
ああ~我が家の息子達も、全然><
親が親だから~
私は幼稚園の頃から1~2年習ったものの、バイエルからちょっと
進んだだけでヤメテしまった><
実家の母が、そんな私の為に無理して買ってくれたピアノが勿体無
くて(ゴメンなさ~い><)妹にも習わせたけど、妹もすぐにヤメ。
孫が生まれて、幼稚園の頃は熱心に勧めてくれていた。
ピアノが勿体無くて…(爆)
でも、もう駄目だわね><
他で忙しくなった孫達に、ついに諦めた(爆)

そういえば、私は高校の時、芸術(美術・書道・音楽)は選択科目
で、音楽は取ってなかったんだけど、音楽を選択するとピアノの授
業って…チュンチョンの高校のようにあるの?(笑)
今、ふと気になった^^

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2011/10/30 23:23 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ピアノね、ブーは小学校3年からずっとやっているけれど、中学校に入っ
てからは片手間で、なんとなく弾いているだけ・・・。(^_^;)
まぁ、老化防止にはいいだろうから、本人の気のすむまで習わせようとは
思っていますが。(^_^;)

ポスターは、観てきましたよ。暗幕でちょっと暗がりだったけれど・・・。
絵を書くのは好きなのですが、納期を守れない彼女は、最後には手抜き
をしてしまうので、今一つ大成しません。(^^ゞ

でも、がんばったみたいなので、よし!

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2011/10/30 23:29 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ピアノ男子!!
中学校の上級生には、コンクールなんかに出ている子もいて、本当にうま
い!!
ブーは、いつかは素敵に弾けるようになるのかと思っていたけれど、やっ
ぱり練習しないんじゃぁね・・・。(^_^;)

フーはいやっていうし、まじめにウーは考えてみようかなって思ったり。
問題は、送り迎えの手間だけなんです。
最近は、何を習わせても送迎しなくてはいけないので、習い事するのにか
なりのハードルとなっています。

目指せるかな・・・、チュンサン・・・・。(^^♪

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2011/10/30 23:35 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ツインズさまは、ピアノ習っていらしたのですね~。
ブーが、習い始めた時、譜をみてマネしようと思ったけれど、挫折。
確か、テサギのピアノ本もうちにあるのですが。(^^ゞ

両手、別々のことをするなんて、到底無理でした。

ウーはね、なんでもマネしたいだけで、長続きするとは思えないんだけ
ど。
フーは、気にはなっても、強くしたい!!とアピールする子じゃなくて。
まぁ、それをいいことに、流れていくのかもしれません。(^_^;)

チュンサンは、なんていったってミヒの息子だもの~~。

うちの子は、ただのトンビの子たち・・・。
まぁ、トンビですら空を飛びますが。

多くを望まずに、期待・・・・。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.Re:ピアノ・・・。

2011/10/31 01:08 ハリーママ

mariuちゃん こんばんは^^

「ピアノ男子」によこしまな 母の妄想!思うことは 同じだわ^^

数年前「冬のソナタ」の曲集を買ってみたの。
いつか 弾きたいと思っていたけれど挫折!!
習った期間も超短かったし・・(><)

ピアノは 実家にあるけど 今は 椅子もボロボロになって
飾り棚のようになっていたわ (--;)
姪っ子が使ってくれるといいんだけど。

mariuちゃんのお子さんたちも それぞれ好きな習い事を
するのが一番ね^^


ハイボールと韓国料理!いいかもしれない ^^
なぁんて お酒は 弱いんだった・・・。

コメント削除

8.★ハリーママ様へ

2011/11/01 10:35 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

ハリーママさまは、冬ソナ本を買われたのですね。
うちには、テサギ本が・・・。

まったくブーには見向きもされず、自分でも弾けず、ピアノの上に放置さ
れています。(^^ゞ

ピアノ、義妹が使っていたものが家にあって、それを使わせてもらってい
ます。調律をしなくてはいけないらしいのですが・・・。

ウーは、保育園で鍵盤ハーモニカを習い始めたところなので、やる!と気
軽に言っているのだと思います。
送り迎えがね~。
何を習わせるにも、大変です。(^_^;)

韓国料理、焼酎は飲まないけれど、ハイボールならOK!
初めて、ゴシレ火で飲んだ時に、「これだ!!」と思いました。

お酒、弱いのですか??
いつか、ヨンジュンさん話をさかなに、皆さんで飲める日がくるといいな
ー。(^^♪

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 39
TOTAL 1195981
カレンダー

2020年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog