2011/11/05 11:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

昨日のTV・・・。

Photo
こんにちは。

今日は曇り空。
昼から、仕事に行きます。

今週末、ウーの七五三に、行こうかどうしようかと悩んでいるところです。
ウーは、19年の3月生まれ。

数えで行ったらいったなのですが・・・。(^_^;)


写真は、3月までに撮れたらいいかなと。(^^ゞ




昨日、ちらっと見たTV。
ピンクジャケットのヨンジュンさん画像が出ていました。(#^.^#)


韓流ブームの仕掛け人、解説、みたいなコーナーで。

韓国最大手の芸能プロダクションの41歳の社長が、流ちょうな日本語でお話されていました。

なんでも、日本のマーケットは500億円(!?)、
韓国は150億円ほどなんですって。

韓国国内だけでは、市場が小さいため、韓国芸能界は、海外進出をするというお話。

日本は、市場が大きいからわざわざ海外進出をしなくても、食べていけるとか・・・。

ネットにドンドン動画等を載せて、リアルタイムで世界の関心状況をリサーチ、そこそこの国の文化マーケティングを行い、進出計画・・・・。


解りやすかったです。



まぁ、まずヨンジュンさんを知らなかったら、こんなことに興味を持つことは無かったのです。


そしてきっと、ヨンジュンさん・冬ソナの躍進は、このような現状の元となったということは、言うまでもありません。(#^.^#)





今朝は、ブーの練習試合のお弁当作りに早起き。
二度寝しようと、寝室に行ったらなぜかハングル講座が入ったままのTV・・・・。

フーが寝ぼけてつけたみたいです。(^_^;)


昨夜といい、今朝といい、韓国ネタ満載でした。(^.^)




今日の画像: さざんか、いっぱい咲いています・・・。でも、散ると見苦しいのよね・・・。(-_-)



[コメント]

1.Re:昨日のTV・・・。

2011/11/05 19:51 ハリーママ

こんばんは^^
ウーちゃん 七五三ですか。男の子ですね?^^
うちは 二人とも娘だったので 長女に合わせて
7歳と3歳(ちょうど4歳違い)で 数え年ではなく 満の年で
やりました^^
なんだか ついこの前だったような気がするけど。。。早いものです。
長女が大学4年で次女が今高3 一番大変な時です^^;
・・・って言っても 子どもっていつも大変だよね・・・。

韓国から日本へ進出する訳は いろいろと聞いていましたが
不況といわれている日本でも やっぱりまだまだ韓国に比べると
すごいマーケティング効果があるんですね、、、。

私は ヨンジュンだけしか 興味がないのだけれど 
娘たち(特に友だちの中には)は K-POP大好きな子が多いものね^^

コメント削除

2.Re:昨日のTV・・・。

2011/11/05 20:49 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

韓国と日本の市場にそんなに差があるのね。

昨日のテレビ?夜の番組よね?見てたかも?

でも話を覚えてないということは

転寝してたかも?^m^

コメント削除

3.★ハリーママ様へ

2011/11/06 01:00 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ブー、フー、ウー、女、男、男です。(^_^;)
末っ子ウーが、七五三。でも、雨みたいです~。

来年でもいいような気がするけれど、成人式は年度別みたいな感じで、
七五三も今年なのかしら??と思っているのですが・・・。(^^ゞ

大学4年、高校3年ですか~。
大変そうです・・・・。(^_^;)

昨日のTVは、偶然見たのですが大変ためになりました。
冬ソナ以降、文化コンテンツが輸出源になると解かった(?)から、こうい
う戦略が生まれてきたのでしょうか??

ここの社長さんも、頑張っています!!
歳を聞きながら、働き盛り、たくさんライバルがいらっしゃるのねと思って
見ていました。(^.^)

そうそう、ヨンジュンさんさえいればぁ~~。(#^.^#)
でも、ドリハイのもくろみにハマっている私・・・。(^^♪

コンサートチケットをGetする大変さを実感するこのごろです・・・。
(>_<)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2011/11/06 01:06 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

うんうん、夜の番組です。
カイジの前。四雪ツアーのときのピンクのジャケットヨンジュンさんが出て
いたのよ~。(#^.^#)

ちょっと真剣に見てしまいました。
なるほど、いろいろな商売もあるものだなと・・・。

芸能事務所って、いろんなこと考えているのね・・・・。
昨日出ていたのは、少女時○とかのSMエンターほにゃららの社長さん。
年齢が近いので、キーイース○のヨンジュンさんや、ここの社長さんのこ
と思いながら見ていましたよ。(^.^)

いろいろ、大変なんだなーって。
でも、ヨンジュンさんを知らなかったら、私の人生に関係のない話だった
ハズなんです。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 215
TOTAL 1254606
カレンダー

2021年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog