2012/03/11 21:11
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

この一年・・・。


こんばんわ。

今日は、朝は大変いい天気で、まだ雪で白い山稜もくっきりできれいな日でした。

午後から、一変、
灰色の雲に覆われて、とても強い風が・・・・。


春一番かな??


って、思っていたら今は雪です!!


3月11日。


今日の天気は、ちょっと変だよ・・・・。



昨年は、もっと大変だったね・・・・・。




緊迫した一年だったような気がします。

これからも。

体験したことのないことを知ってしまった、人間の戸惑いが拭い去られることは無いでしょう・・・。


そして、後世に伝えていく力があるのが人間。




がんばれ!


よりも、


がんばろう!

の方が、一緒に!!という思いが感じられていいですね。(^.^)




今日の画像: ストックから。冬のイルミネーション。
って、思ったけれどUPできなかったからやめてみます。(^_^;)



[コメント]

1.Re:この一年・・・。

2012/03/12 03:31 ツインズ母

こんばんは。
この地に居ながら、TVの報道を見なければまるで他人事のような
日々を送っている自分がいます。
瓦礫処分を拒否する人を、どうのこうのと言える人間じゃないのだ
けれど…
絆、という言葉はなんなのだろうな、と虚しい思いでいます。

今日(もう昨日ね…)学校の体育館のお掃除をしてきました。
体育館を利用しているスポ少の親たちの奉仕活動なのだそうです。
(今年初めて参加^^)
年度末に掃除をして、卒業生を奇麗な体育館から送り出す為に。
去年、お掃除は震災で出来ませんでした。
だから、今年は2年振りの大掃除。
埃まみれのあちこちを掃除しながら思ったの。
ということは、去年この体育館に避難された方達は、一年間の埃が
たまった、あまり環境が良いとは言えない体育館で、不自由な避難
生活を始めたのだな、と。
こんな状態の体育館で。
そうを思ったら、改めて、辛かっただろうな…と感じました。

コメント削除

2.★ツインズ母さまへ

2012/03/13 23:14 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

昨年の今頃、ツインズさまの消息が心配で心配でなりませんでした。
一年経ったのですね。

先ほどTVをみていたら、がれきの中の木片をチップにして、燃料にしコン
クリートを作り、その灰をコンクリートに混ぜて使うというコンクリート会社
が紹介されていました。うまい方法で、へぇ~と思って見ていました。

でも、木は燃やせるけれど、コンクリートとかの処理が大変なんでしょう
ね・・・。まだまだ先の長い話です・・・。

実は、震災番組、たくさんしていたけれど、あんまり見てなくて・・・・。

ツインズさま、体育館のお掃除、お疲れ様でした。
昨年を思うと、感慨深いですね。
これから、あと二年?三年??お掃除ですね。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 91
TOTAL 1116517
カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog