2012/03/21 00:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

名残雪・・・。


こんばんわ。

もう一昨日になるね。
朝、起きると車の上に雪が積もっていた。

また真っ白になった世界を、通勤して行ったけれど、
昼には、溶けて・・・。


昨日は、寒いながらもお日様が出て・・・。


さっき新聞を読んだら、「名残雪が・・・・。」って書いてあった。


数年前、四雪がこの世の中に出てきて、
四月に降る雪が、特別なものになった・・・・。


もう、3月も下旬。
日の経つのが、早くて早くて・・・・。(^_^;)




せっかくの祝日、めずらしくブーも部活が休みで、ご行楽!!って思ったけれど、肝心の相方が仕事だった・・・・。

残念・・・・。(-_-)



で、結局、某ショッピングセンターに。

おやつをウーご希望のハンバーガー屋さんで食べて。

フーご希望のゲーセンに行き、ちょうど居合わせたいとこらとハイパーホッケー。

UFOキャッチャー、1回は許したけれど、それ以上は、
「無理だから!!
その100円持って、下のスーパーに行ったら好きなもの買えるのよ。」っとあきらめさせつつ、

タイコの達人・・・・。(^_^;)



保育園で、タイコ(ドラム?)の練習をしているウー。
フーと一緒に、バチ、握ります。(^^♪



夕食の買い物をして、なんとなく過ごして。
本屋さんで、女性週刊誌を立ち読み。
三誌とも、トンバン表紙・・・。


と思いきや、めくるとヨンジュンさん、正官○CM。(#^.^#)


そういえば、ファミマもまた母の日キャンペーン?
どこで見たのだったかな・・・。




ブーは持っていた図書カードで、マンガ大人買い!!
何だかなぁ~。(^_^;)



もうちょっとで春休み。

あ~、それはそれで大変・・・・。(^^ゞ



[コメント]

1.Re:名残雪・・・。

2012/03/21 06:28 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

いいなぁ~まんがの大人買い(爆)

そうか、卒業式があるということは

春休みもあるわけで…

大変だね。

でもそれも少しの間だから

いっぱい遊んであげてね?

コメント削除

2.Re:名残雪・・・。

2012/03/21 08:55 HASHIKO4104

おはようございます^^

なごり雪・・・素敵な表現ですよね~~(^^♪
でも寒い><
東京も昨日は暖かかったのに今日はまた2月の陽気に逆戻り・・・
とうとう春一番はなくて12年ぶりだそうです。

mariuさんのとこのブー・フー・ウー三きょうだいは私からみたら
マゴ・・ママは娘ぐらいかしら~~と思いながら読ませていただいて
いるんですよ。マゴはいないんですがイイお歳のバアです(笑)

一日お子さんたちのお相手をして楽しい時間を過ごしたことは
きっと子供たちの心の糧になる事でしょう。

子供が親離れした時にあぁ~~あの頃はよかったな~~と思う時
がいつかきます。

お子さんと過ごせるのは今・・ですよ(^^♪

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2012/03/21 19:10 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

子供たち、すでにすっかり春休みモードなんです。
あんなに雪深かったのに、すっかり雪の山も溶けて、お休みモード・・・。

ブーのマンガ大人買い、
「私が中学生の時は、必死に貯めたお金でチビチビ一冊づつ買ったものなのに
~~。」と言うと、

「だって本屋さん近くにあって、すぐに来れるわけじゃないし。あー、前に○○でみ
た、あれも一度に買って置けば良かった。」とブー・・・。
ポケットたくさん持っている、現代っ子、恐るべしです。(^_^;)

春から、生まれて初めて、受験生の母になります・・・・。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★HASHIKO4104 様へ

2012/03/21 19:18 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

今朝も、車の上には白い雪・・・。
すぐに溶けちゃう春の雪です。

以前、桜が咲いたのに雪が降ったことがあって、たくさん写真を撮りにきていた
のを見た事があります。
今年はどうかな??

ブー・フー・ウー、三人三様、おもしろいです。(^.^)
自分の親を思いながら、育てて、さらに自分も育てられています。

この春から、生まれて初めて受験生の母になります。(^^ゞ
ストレス満載の受験生ブーとどのように向きあっていくのか!?
なかなか心配・・・。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.Re:名残雪・・・。

2012/03/22 12:00 ツインズ母

こんにちは。
名残雪。
去年は、雪がいつまでも舞ってる春でした。
今年のお彼岸は、雪に埋もれたお墓を掘ることから始める北海道の
町もありました。
雪は生まれた時から大好きなのだけど…ね><

近隣の学校でインフルの学級閉鎖が相次いでいた頃、何故か流行っ
ていなかった子供達の学校で、春休み間近の今、大流行~><
長男のクラスで8~9人くらい休んでるらしい。
が、明日で終了、春休みになるので、閉鎖はしないとのこと^^
今日はお別れ会があるらしく、それに出られないクラスメートの為
に会を延長する話が出てるって…いつするのよ(爆)
ちなみに、20日、昨日とウチの連れが発熱で休んでました。
20日祝日の為、本人が休日診療の病院までいくのが億劫で、昨日
近所の病院へ。
職場で罹っていた人もいるので、たぶん、インフル(笑)
熱が下がっていたので、調べても、もう反応が出ないって。
それ以外で39度の発熱だったら…却って怖い(爆)
インフルということで^^
今年は予防接種していたので、重症化せずに済みました^^

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2012/03/24 02:22 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

今日は、さすがに雨でした・・・。
寒いのは嫌だけれど、雪が舞うのはやはりきれいです・・・・。
これも来シーズンまでお預けかな。

今年は、38豪雪なみに積雪があったそうですが、あっけなくお日様の力で溶け
ちゃいました・・・・。

インフルエンザ、免疫が切れてくる今頃、ぶり返すことがありますね。
終生免疫だったら、一度予防接種をすればいいのですが、切れちゃうんですよ
ね・・・・。(^_^;)
先月、上京のためインフルエンザを心配されたフーは、まったくなんとも無くて。
助かっています。お薬代も、お医者代もばかになりませんから・・・。
フーはまだ、助成があるからタダだけれど、予防接種はお金いるもの・・・。
(^^ゞ
でも、来シーズンこそはブーが受験なので予防接種させようと思っています。

とうとう春休みになりましたね。
お別れ会、無事に行なえましたか??
4月からは4年生。
まだ、甘えてくれるかな・・・・。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 182
TOTAL 1116608
カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog