2012/04/16 01:35
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

夜桜・・・。

Photo
こんばんわ。

桜、咲きました~。
きれいです。

今年は寒かったから、ピンク色がつよい気がします。

って、ゆっくりお昼間の桜を見てはいないのですが・・・。(^_^;)



韓国にも桜は咲いていますか??

とうとう今週末、はじめてのソウルです~。(^^♪

どこに行けばいいのかな??

ゴリラ以外、まったく未知数・・・・。食べることしか決まっていません。(^^ゞ



昨日は、ウー、ピアノでした。

出かける先まで、「え~っ、オレいやだー。せっかく自転車乗ろうとしたのに~。」と駄々をこねるウー。

しかし、先生のお宅に着くとさっさと行ってしまって・・・・。

終わって迎えに行ったら、ニコニコ。

先生は、「大丈夫ですよ。字も読めるし、言っていること理解できるし。何とか、飽きさせないように指導していきますね。」だって。

ウーに、今日は何をしたの??と尋ねると、

「ドレドレ♪、した。」

そうです・・・。


帰ってから、フーが「ねぇ!ウー、ピアノ行って来たん??オレもしようかな。」と・・・・。(-_-;)

フー、ゴメン・・・。

予算が・・・・。(>_<)




今日の画像: 夜桜です~。携帯、頑張ってくれました。すごいぞ!!ちゃんと撮れているー。(^.^)



[コメント]

1.Re:夜桜・・・。

2012/04/16 09:22 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

おー、ソウルなの?いいなぁ~

JOONのいる韓国、堪能してきてね。

ピアノかぁ~また始めたい気持ちもあるけれど

いかんせん、ピアノがないので練習もできないわ。

コメント削除

2.★ゆき☆様へ

2012/04/16 14:44 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

初ソウルです~。
ヨンジュンさんを知り、思い描いて早何年・・・??
万感の思いで、訪韓です。(^^ゞ

で、はじめてなのでどこに行っても、オォ~~~っだと思うのですが。
(^.^)
ガイドブックさまさまな、旅になりそうです・・・。

ピアノね、以前、ブーが始めた時に、楽譜を見てやろうと試みたけれど、
全く無理でした~。
私は、聴く方でいいわ。(^^♪

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

3.Re:夜桜・・・。

2012/04/16 22:56 HASHIKO4104

こんばんは^^

桜・・咲いたんですね。
こちらはもうすっかり葉桜になってしまい今日気がついたら街路樹の
ハナミズキが開花していました。

ソウルも桜咲いているようですよ。
初訪韓・・いよいよですね(*^_^*)
私は特にヨンジュンがらみでは行ってないんですがオプションで
半日コース位のバスツアーがありますので市内の観光なども
お薦めです。

次女が18日からソウルに行きますのでmariuさんとはすれ違い
かしら??
いっぱい楽しんで来てくださいね(^o^)/

ピアノはフー君弟に触発されたかしら(笑)
今は子供たちなにかしらおけいこ事をやっているから月謝だって
バカにできない(ーー;)

私はピアノは「ねこふんじゃった」~~~憧れだわ~~(爆)

コメント削除

4.Re:夜桜・・・。

2012/04/17 11:34 ツインズ母

こんにちは^^
韓国旅行、もうすぐなんですね、イイなぁ~^^
私も、どこか(海外じゃなくてイイから^^)行きたいなぁ~

子供の習い事、何を優先、誰を優先、月謝もバカにならないし、悩
みますね。
ウチも、去年からいきなり習い事とスポ少で忙しくなり、特にスポ
少は休日がつぶれるので、休日いろんなことを楽しみたい次男坊は
辞めたがってます。
でも、長男はやる気満々。
長男がやるなら、次男を長時間留守番させるわけにもいかない。
次男は親の目が届かないところでとんでもないことをやらかすか
ら、放っておくのが怖いの(何が起こるか…強烈><)。
だから一緒にやるしかなく、辞めたとしたら、長男はきっと外で遊
ぶことが少なくなって、家に籠もって一人遊びが多くなり、それで
なくとも運動が得意じゃないのに、益々動かなくなっちゃう。
次男は、飽きるとすぐ辞めちゃうタイプだから、やり続けることを
身につけさせたい気持ちもあり。
でもムリクリは逆効果だし…
似たタイプの友達が居て、彼といい関係で続けられればいいのだけ
どなぁ…と見守ってる状態です^^

コメント削除

5.★HASHIKO4104 様へ

2012/04/18 20:16 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

昨日の新聞トップも、桜満開の写真で飾られていました。
やはり。今年の桜はきれいです~。

満開と言えば、モクレンも白い花をつけて、良いお天気の日には、青い空に映え
ています。(^.^)

ソウルも桜が咲いていますか??
楽しみですね~。
でも、天気予報は雨・・・。
どうなるかな・・・。
次女さんは、18日からですか。
わたしは、ユジンになりきって、仁川空港ロビーを歩いてきますね。(^^ゞ

習い事、フーはスイミングに通っていて、本当はウーと一緒にしたかったんで
す。でも、ウーはあんまり乗り気じゃなくて・・・。
フーは、たぶん気分でピアノをやろうかな、って言ったと思うのです。
まぁ、ウーも気分っていえばそれまでですが・・・。(^_^;)

ヨンジュンさんのように、ヨンジュンさんのように・・・。
どこまで、育ってくれるかな??

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2012/04/18 20:26 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

初ソウル、いよいよ明後日です!!
でも、荷物まったく作っていません~。
非日常の世界で、ストレス発散してきたいです~。(^.^)

家族と旅行に行っても、日常であることが先日良く解かりました。
それはそれで楽しかった(?)けど、期待しただけ疲れちゃった・・・・。
単独行動も必要です・・・。

習い事、本当、送り迎えとかで時間割きますよね。
本当は、ブーに触発されて、フーも剣道をしたがったのですが、
週に3回あるのと、熱い!!他のお母様たちに付いていけなくて・・・・。
フーには、「中学校の部活じゃダメ??」とさとしてしまいました・・・。(^_^;)

長男くんと次男くんは、タイプがちょっと違うのですね~。
前に5つ子だったか、一番小さく生まれた子が、一番好き勝手するように育っ
て、小さかったから親の干渉が多かったからという研究?をTVでみました。
それぞれ、同じように接していても、兄弟で違うのかな・・・。
子供は敏感に感じるのですね。(^_^;)

うちは、フーがすぐいじけて、部屋の片隅に小さくなって隠れてしまいます・・・。
ウーは、オレはまったく悪くない!!って感じで自己主張するの。
それぞれで・・・。おもしろいです。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 445
TOTAL 1237638
カレンダー

2020年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog