2012/04/28 00:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記②・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間に一週間・・・。
今週末は、ソウルは良いお天気のようです・・・。(^_^;)

そうそう、もうGWなんですね。
不定期勤務の私には、あんまり関係ないのですが・・・。(^^ゞ




ソウル二日目。

朝は、ホテル近くのお粥やさんで、あわび粥。
ここのイカキムチがおいしかった!!
もちろん、お粥も~。

お客さん7割は日本人??



上司は、メガネを作るというので、別行動・・・。

同僚とふたり、雨の明洞をウロウロ・・・。



ビラくばりのお兄さんが、

「おねーさん、お腹空かない??
俺は、お腹すいたーー。
寒いし、やってられないよ~。」

と、流ちょうな日本語・・・。(^_^;)


とにかく、いらなかったらいらない、とはっきり言わなきゃダメと、ガイドのオさんに言われていたので、この手のビラ配りはほとんどスルーしていたんです。

しかし、このお兄さんには笑った!!

「今お腹、すいていないの。ゴメン。そうだね、寒いよね。ファイティ~ン!!」

と、(日本語で)エールを送ってしまいました。(^.^)




とにかく、化粧品やさんが多いんです。(^_^;)

TFSは、リダ??
それに、トンバン・・・・。

大きな看板見ながら、


「あー、ヨンジュンさん全盛のころに(失礼な!!今も全盛~。)来たかったな・・・。いっぱい看板あったろうに・・・。」

とつぶやくと、同僚。

「いいじゃない~、今、こうして(看板の)彼らがあるのは、ヨン様のお蔭でしょー。」


いいこと言う・・・。(^^ゞ



ここで私の方向音痴発見・・・・。

同僚に付いていきながら、あんまり方角が解らないの。(^_^;)
同僚がいなかったら、確実に迷子になっていますね・・・・・?


上司と待ち合わせた、メガネ屋さん。

実は、オさんがここのメガネ屋さんを教えてくださり、「じゃあ、ゴリラまで送ってもらいましょう!!」と手配してくださっていたのです。

こんな感じの商売、きっとあちこちでしているのかな??


お店の車に乗って、いざ、ゴリラへ~~~。(^.^)


ソウルの交通事情、
昨日の空港からのバスの運転でも気づいていたけれど、
かなり運転、怖いですよ!!
5車線あるような大きな通りを横切ったり、割り込んだり・・・・。


ヨンジュンさん、こんな道、車で走っているの??
と、心配になりました・・・。



運転してくださったお兄さんは、日本語が解らない?らしく、終始無言・・・・。


でも、無事にゴリラに到着。\(^o^)/


夢にみた、Gorilla in the Kitchen・・・・。感慨深い~~~。



お楽しみのお食事です。
予約してあったので安心。

一階のテーブルに通されました。


お客さんは、日本人2-3割くらい??
韓国の方の方が多かったです。

二階では、なにやら宴会していましたし・・・。

韓国人にも人気があると、うれしいですね。(^^♪



で、トイレに向かって階段登って行きます。

「ファジャンシル、あっち・・・。」

お店のお兄さんが、私を見て言ったの!!


あっちって!?(@_@;)

これ、笑いました。(^.^)



ゴリラのトイレもね、鏡張りなの。
以前、ゴシレも鏡張りだったけれど・・・・。
ふふ、ヨンジュンさんはナルシストかぁ??(^_^;)



お昼だったからか、お食事にはパンとコーヒーか紅茶が付くんです。

パスタなどアラカルト一皿が、かなりボリュームありました。


オムレツ、おいしかったです!!
付いていたケチャップが、自家製なのかな?
これまたグー。(#^.^#)



2時間くらいいましたか。あっという間でした。
お腹いっぱい・・・。


お店の前で写真を撮って、ゴリラを後に・・・・。

で、ガイド本見ながら、アックジョンの駅に向かいます・・・・。





今日の画像: スターアベニューで。街の中、ジェイスンとグクには看板で出会えます・・・。(^^♪



[コメント]

1.Re:初ソウル記②・・・。

2012/04/28 08:27 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

ヨンジュン全盛の頃は看板、多かったよぉ~

韓国行くと「あのころが懐かしい」って思っちゃう。

おかゆ、美味しいでしょ?

私も韓国行くと朝はおかゆです。

そうそう、ゴリラの食事の量、多いです。

食べるの大変です。

コメント削除

2.Re:初ソウル記②・・・。

2012/04/28 19:56 HASHIKO4104

こんばんは^^

ソウル・随分と楽しめたようで良かったでですね(^^♪

特に明洞は面白い。
一生懸命にハングル覚えていったのにあちらから日本語で話し
かけられてしまうので何の役にも立たなかった><
なんで日本人って解ってしまうんだろうね~~っていいながら><
でも漢江の船着き場では日本語は全然通じませんでした(>_<)
私はゴリラは行ったことがないので次は~~と思いますが
また続きを楽しみにしていますね。

あぁ~~行きたくなっちゃったな~~(^^♪

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2012/05/01 20:23 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

やっぱり、そうなんですね。
ヨンジュンさんが、街にいっぱいだったのね・・・・。
ちょっと淋しかったです・・・。(T_T)

でも、TVや看板で知っている子たちを見つけれて、まだ良かったなって。
だーれも知らない子ばかりだったら、もっと淋しいですから。(^_^;)

おかゆ、美味しかったですよ。
でも、以外にカロリー500KcaLを超えていましたね。
ゴマ油が効いているみたいです。

ゴリラ、いっぱいって知らなくて・・・。
他のテーブルをみたら、ランチプレートをふたりでいただいている方もいて。
けっこう必死に食べました。(^^ゞ

今度、いつ行けるのかな・・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★HASHIKO4104 様へ

2012/05/01 20:30 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

初めてのソウル!!
二泊三日でしたが、賞味1日とちょっとなんですね。
三日目は、朝が早くて免税店しか行かなかったし・・・。
今度は、ゆっくり行って見たいです・・・・。(^_^;)

明洞が、どんなところかも知らずに、行っていたんですよ。(^^ゞ
ホテル、はじめはミニョンさんが泊まっていたホテルを上司は希望していたので
すが、空いていなくて、それで明洞に。

お祭りみたいな、街でしたね。(^^♪

そうそう、アックジョンでは、駅で日本語通じませんでしたよ。
やっぱり、韓国語覚えるにこしたことありませんね。

子供にDSを借りて、以前購入したハングルソフト、しようかな・・・・。

ゴリラ、ステキなお店でしたよ。
なぜか、ケチャップの味が忘れられません。(^.^)

あー、今度いつ行けるのやら・・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 424
TOTAL 1237617
カレンダー

2020年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog