2012/12/15 08:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

デジタル化の波・・・。

Photo
おはようございます。

今日も風が~~~。
風、嫌い・・・。(>_<)


おかげさまで、私の抜いた親知らず部位は、無事に治癒。
昨日、歯医者の健診で何にも言われなかったから。

歯石とってもらって、「きれいに歯磨きされているので、そんなに歯石ひどくないです。また、一年後くらいに歯石取りに来てください。」だって。

これからも、歯をいたわって手入れもして大事に使っていくわ・・・。(^^ゞ



昨日、職場でi pad min○ を持っていたスタッフに、同僚が貸してもらってたの。

「mariuさん、着て来て。すごいわ、これ。
やっぱりいいわー。欲しい!欲しい!!」

とはしゃぐ同僚。

一緒に眺めていたのですが・・・。


16Gなんて、30000円におつりがきちゃうような値段。

安くなったなー・・・。
でも、使いこなせないだろうし・・・。

「で、持ち歩いたところで何見るの??」

「えっ、ユウツベとかぁ・・・」


・・・・・・・・・・・。


仕事で使うわけではなかったら、おもちゃなのよ・・・・。

欲しい、欲しいと手に入れてはいけないのよ・・・。
管理する能力と、維持費もかかる・・・(らしい・・・。)(^_^;)


と、いましめ。(^^ゞ

画面に釘付けになるほど、暇じゃないってーーーっ。



でも、欲しいなぁ・・・。(^.^)





Kニュース検索で見たの。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1958077


これって、ヨンジュンさんの手??






[コメント]

1.Re:デジタル化の波・・・。

2012/12/16 01:26 ツインズ母

こんばんは。
ま…時代の波についていけない派、なのかもしれませんが…
べつにいらないな、ってものが最近溢れてて…
でも持ってなきゃ、使いこなせなきゃ、次世代の子供達にどう教え
ていけばいいのか分からなくなるか…とも思う。

実を申せば、ウチにはDSなるものも、他のゲーム機も無い。
以前、子供達とマックに行った時、目の前の席に居た4人家族(父
母小学生の姉弟)が、父は携帯で、母と姉はDS、弟はアイスか何か
を食べてて、終わったらおもむろに姉に手を出してDSを譲って貰
い、家族は会話なくゲームを一人一人している、というのを見た
の。
DSを欲しがるウチの子供達も、サスガにそれは不思議な家族に見
えたみたいで><
でも、今はこんなの当たり前、なのかもしれない。
ま、これも休日のひととき、偶々そんな瞬間を見ただけなのかもし
れない。
だけど…やっぱり子供達にわざわざ親から買い与えるのはやめよ
う…と思った><

コメント削除

2.★ツインズ母さまへ

2012/12/22 20:38 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

この記事を書いたちょっとあとのこと、仕事から帰ったら、フーが新しい3
DDSを持っていた!!
そして、ウーは、3本目の変身ベルト・・・。
原因は義父・・・・。「これが欲しい言ったから。持っているかどうかなんて
知るか。」だって・・・。

買ってやったという自己満足でしかない・・・・。
って、本人には決して言いませんが!!(^_^;)

ゲームばっかりしていたら、どうなるの??とフーに尋ねたら、

「神隠しにあう(ゲームを隠される)・・・。」とにやり・・・。

本当、ショッピングセンターでも、病院でも、所構わずDS持っている子
供、多いですよね・・・。
まぁ、大人が携帯等でゲームしちゃっているし、なんだかなぁ・・・。

テトリスって解かりますか??私が昔稀にハマったゲームです。

スーパーのレジで時間かかる店員さんいますよね。
ブーに教えてやりました。

「スーパーのレジって、テトリスと一緒だよ。スピードでかごの中身を入
れて積んでいかなくちゃいけないの。」

で、電子ゲームは無くてもいいやと、私は思います・・・。
遊ぶ能力よりも、生活力が大切だわ~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 21
TOTAL 1139029
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog