2013-09-10 19:48:26.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

いつの間にか9月・・・。

Photo
こんばんわ。

いつの間にか、9月も10日!?

相変わらず、日の経つのは早いです。(^_^;)


例年のごとく、夏休みの宿題総仕上げからの盆祭り・・・。
あっという間に日が過ぎて・・・。


一昨日は、上京していましたがいつものごとく、日帰り。


今回、慣れない飛行機で、楽だけれど、時間がある分、間をもてあまし余計疲れました・・・。(-_-;)


疲れ果てて、早めに空港に行って、フリーWifiで、ドラマ見ていましたから~。
なんて有意義!?なー。スマホ、便利ですね。

こんな時間も、家ではなかなか取れないので、まぁ、ご褒美ですね。(^.^)




世の中は、稲刈りがはじまっていて。

今年は、暑かったので刈るのが例年よりも早いそうです。


農民ジュニア、フー。

昨日は学校から帰ってくるなり、

「オレ、稲刈り見に行って来る!!」

と飛び出して行って・・・・。(^_^;)


コンバインや、トラクター、大好きなんです。
見ていて、飽きないそうです・・・。

なんてお安い、道楽!!ヽ(^。^)ノ


何せ、保育園ではブロックで草刈機とか作って遊んでいたんだから・・・。(^_^;)



今月誕生日のフーの願いは、伊勢神宮に行くこと・・・。

なんて、渋い~。


フー、元気に育っています・・・。(^^ゞ




今日の画像: 夏の絵だね・・・。フー、ウーと食べたかき氷。(^^)



[コメント]

1.Re:いつの間にか9月・・・。

2013-09-11 06:28:46.0 ゆき☆

おはよう&久しぶりです



わが息子が小さなころはゴミの回収車をジーッとみてましたよ。



あとエスカレーターも見てたなぁ~(^O^)



コンバインとかしぶいねぇ~(^_^)/



伊勢神宮にはどうして行きたいのかな?



コメント削除

2.Re:いつの間にか9月・・・。

2013-09-11 19:04:05.0 ツインズ母

こんにちは!(^^)!
渋いわ、フーくん!
思えば、この辺りも私が幼い頃は田んぼだった。
車も通れないあぜ道だったところが、今じゃ片側三車線の大通り。
田んぼの“田”の字もない(;一_一)

9月ですね。
震災から2年半、とローカルニュースで言ってます。
ナンも変わってない…な。

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2013-09-13 19:39:39.0 mariu

こんばんわ、お久しぶりです。ようこそお越しくださいました。

伊勢神宮は、TVなんかでしきりに話題を振りまいていたところに、義父
母が(フーにとっての祖父母)行くといって、夏においていかれたので、夢
と憧れが巨大化したようです。

でも、いっぱい歩くと聞かされて先日挫折した模様・・・。(^_^;)

ウーは、ゴミ収集車、大好きでした~。ミニカーとかいっぱい持っていた
んだけど・・・。

エスカレーターは、都会の代物です。(^^ゞ
私は、すきだったけどな。

コンバイン、渋いでしょう~。
春には、田植え機。

彼らのお楽しみはつきません・・・。
こうして、農民って育っていくんだなぁ。(・_・)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2013-09-13 19:46:04.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

相方の実家への道も、両側2斜線になり、橋がかかり、今も進化中・・・。
でも、家の周りは田んぼOnly・・・。

学校に行くのも、雨、雪、風に耐えて2.5km。
けっこう過酷です・・・。

フーは、純粋培養で農民に育成され中・・・。
仕方がないですね。

もう、2年半ですね。
高速バスのツインズさまのお住まいのところへいく便をみては、あのころ
のことを思い出します。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 175
TOTAL 812931
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog