2008/12/30 23:32
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

スーパー銭湯。

Photo

こんばんわ。

あっという間に日が経って、とうとう今日は晦日。
明日は、大晦日です。

昨日、今日と休みだったけど、大掃除頑張ったので筋肉痛。
毎晩、PCを着けるけどなんだか睡魔に負けてしまって・・・。(^^ゞ

今日こそは、三日坊主にならないようにUPしなくてはと頑張って来ました。


昨日は、相方はいつもの忘年会。

私は、ブー・フー・ウーを連れてのんびりスーパー銭湯に。(^^♪
気分はのんびりなんだけど、実際は子供3人お風呂に入れるわけで。
まぁ、5年生のブーは、手が掛からないし、フー、ウーのお守りをしてくれるので大助かりなんだけど。(^.^)


まずは、母子家庭で夕食を食べて。

ここで、フー、がんばって持って行ったラーメンの汁をこぼす・・・。

やるっ!と言うので無下にダメとも言えず、読めた展開。
ひっくり返さなかっただけ、ずいぶんいいって。(^_^;)


女性週刊誌にちょっとかけちゃって、仕方が無いので広げて乾かす。

食べ終わった、ブーがペラペラめくって、

「ママ、ヨンちゃんだよ!」

と教えてくれた。
人差し指あてて、シーってする写真。

にまぁ、とにやけていくのが解る。(#^.^#)

あー、ヨンジュンさんの上に、ラーメンの汁、かぶらなくて良かった・・・。かけたら、大変なことになっていたね、きっと。(^^ゞ


お風呂にゆっくり浸かるのは、久しぶり。
何せ、家では人数が多いのと、子供たちを入れる手前、先に入るので気兼ねして、時間が無くていつも追われるように入って、洗って出てくる。

不自由なこと、この上ない。


先日の忘年会のこと、5月に出産される方がいて、
「私、同居したいのよねー。子供は、みんなで育てればいいじゃん。
トイレ入るのも、人が入っていて思うようにできないってことを子供のうちから、知る事も大切なんじゃないかなーって思うし。」と言う・・・。

そっか。不自由も、生きていくために必要なことなのかもしれない・・・。
ものは、考えよう。一方行の見方だけじゃないんだ・・・。


毎日、通勤時に見える、スーパー銭湯。
近いけど、なかなか行く事ができなくて。

ブーには、ママがお婆ちゃんになっても一緒にお風呂に入れるよ、と言うと、「それは、私が決める。」と返事。そっけない。


フー、ウーとはいつまでもと言う訳にはいかない。
期限付きだ。

相方も、昔はちいさかったブーを連れて銭湯に行くのを楽しみにしていた。その頃は、核家族だったので良く銭湯に行ったの。

でも、ブーがそれらしい年になった時、彼と彼女の銭湯ライフは終結。
残念だが、仕方が無い・・・。


母子家庭の、銭湯遊び。
いつまで出来るのかナァ~・・・。

フーが女湯に入れなくなったら、相方に参上してもらうしかない・・・。

とにかく、あったかポカポカで家に帰ったよ。
その後、また一仕事。
すっかり寝ちゃったフーとブーを運ばなきゃ。

やっぱり筋肉痛。(^_^;)



今晩は、MBCはなかなか繋がらないみたいだね。
ライブ中継してくれる、有志の情報を楽しみにしています。

大賞のプレゼンテーターだけっていうのは、ヨンジュンさんにニュースを持っていかれないようにする、苦肉の策なんだろうな・・・。



明日は、朝から仕事です。一家に主婦は3人いらないでしょー。
仕事納めに行ってきま~す。(^o^)丿



今日の画像: スーパー銭湯に輝くイルミネーション。
すっかり青が主流だね・・・。


[1]

TODAY 106
TOTAL 1294723
カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog