2009/12/10 20:00
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

家族の輪・・・。

Photo

こんばんわ。

ちらほらヨンジュンさんの手帳のことがUPされていますね。
はじめて発売された時に一度買ったのですが、なにせ手帳を持つほどのスケジュールも無く、使うこと無しでそれ以後、買ったことがありません。(^_^;) 
中の写真がちょっと気になるんだけれどね~。


昨年、職場の出入りの方で、ヨンジュンさんの手帳を持っていらっしゃった方を偶然発見して、とても嬉しかったのです。
その方から先日、封筒をいただきまして。
あいにく私は休みで居なかったのですが、職場のレターボックスに入っていました。
一年ぶりほどでしょうか?
他に交流はない家族さんです・・・。

封筒の中には、11月5日のスポーツ紙と、ご自分で作られたヨンジュンさんシール!
他にはメモも何も無かったのですが・・・。


ずっとヨンジュンさん家族として、名前しか知らない私のことをおぼえてくださったのだなぁと、久しぶりに見た封筒の名前に嬉しくなりました。
(^.^)

結局、スポーツ紙は私すでに持っていたので、この夏いっしょにゴシレに行った同僚にプレゼント。「いいお話が書いてあるから読んで~。」って。(^o^)


今日、「新聞、読んだよ。本(ハナヨ)、がんばって読む気になる内容だった。」と同僚からコメントが。

そうでしょー、そうでしょー。(^^♪

ヨンジュンさんの言葉にたくさん支えられているんだもの。私。(#^.^#)

ヨンジュンさんでつながる、家族(?)の輪の話でした・・・。



さっきネットで気になる記事が・・・。
「ネトゲ」って言葉知らなかったよ・・・。
インターネットゲームのことなんだって。
それに究極ハマっている人のことだそう。

「ネトゲのコミュニケーションが楽しいからなんです。現実世界でコミュニケーションが不足している人ほど、ネトゲの世界で得られる『存在意義』や『責任感』に満たされたいんじゃないかな。」

う~ん、ここに存在する私・・・。
微妙に当てはまるのかな??
でも、ここに『存在感』とか、『責任感』って関係ないかな・・・。

でも、ここのコミュニケーションは楽しいね~。(^^ゞ


[1]

TODAY 235
TOTAL 1131308
カレンダー

2009年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog