2010/01/23 00:01
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

スキーに行ったよ。

Photo
こんばんわ。

今日は休みでした。
でも、朝から小学校のスキー学習の、保護者引率で役員だったので行って来ました。

風も無く、いいお天気でおまけに昨日は雨だったそうですが朝方から10cmの新雪が積もり、ゲレンデはベストコンディション。(^^♪


ブーは大きい子班でフーは小さい子班。
ブーは私の新しい方のウェアを着て。
仕方が無いので、私は十数年前のものをひっぱりだして着ていました。ちょっと恥ずかしかったのだけれど、以外に行ってみたら平気。
(^^ゞ

私は、2年3年のあんまりスキーに慣れていない子達の(?)班が担当。


まず、長靴のままゴンドラリフトに乗り、頂上を目指します。
この子たちは、単なる散策・・・。

良いお天気で、平野か遠く海のほうまで見渡せました~。(^.^)

行き帰りは、ノーベル賞をとられた田中さんと同じ年というインストラクターの先生といっしょ・・・。

スキー場、ゴンドラっていうだけで、気分はユジンです~。(#^.^#)

先生は・・・、(^_^;) なんですが、お話をしていると実家の近くにお住まいだそうで、世間は狭いねーということで終わり。
スキンヘッドで、ミニョンさんとはほど遠いですー。(>_<)


帰りもゴンドラに乗ってくるのですが、これが怖くて!
ジェットコースターを思い出すためか、降りはじめ身構えてしまいました。


そして班行動。

午前中、リフトにも乗らず、スキーも履かずずっとストップの練習・・・。

そしてお昼にカレーライスを学校側からごちそうしてもらい、午後の部。
1回乗ったリフトは、半分スキーを担いでゲレンデを降りてきます。
慣れていない子たちのために、リフトを降りてちょっと急な斜面を避けて緩斜面に行くために。

初めての体験でした。
広いゲレンデをスキーを担いで降りるなんて!


そんな訳で、学校側からいただいた一日リフト券は、1回半ほど使っただけ。(^^ゞ


終わった後、なぜか肩や腰が痛いの・・・。
何で??足じゃなくて?

って思ったら、転んで起き上がれない子を起こしたり、スキーを担いで歩いたりしていたからなんだろうなぁ・・・・。(^.^)


でも、楽しかったよ。
スキーに今シーズンもう一度行けるかな??



今日の画像: ゴンドラの頂上の木。雪がくっついていてきれい~。
何とこんな日にデジカメを持っていくのを忘れて・・・。
携帯で撮りました。周り中とってもきれいだったのでもったいない気分でした・・・。


[1]

TODAY 286
TOTAL 1216405
カレンダー

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog