2010/04/08 20:20
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

来日報道。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。

今日から宿泊研修のブー。
お弁当を持っていかなくて良くなったのでラッキーでした。
水筒にお茶だけ、持たせました。


暑いのか、寒いのか、体操服で出かけるためババシャツを着込ませ、暑かったら脱ぎなさい~、寒いのはがまんできないから!と送り出しました。
今日の空を、窓越しに見上げながら、気になって・・・。(^^ゞ


本当は、今日は早くにさっさと仕事を終えて、満開の桜を写真に撮りに行こうと決めていたのですが、残念、夕日に負けました・・・。

本当にいいお天気だったのに。
帰り道、山岳連邦の稜線がくっきり、きれいでした・・・。
桜にお山、撮れなくて残念。
今年はもう無理かも。(^_^;)


朝、職場に行くと若者同僚が、「ペ・ヨンジュン、日本に着ていますよ。」って言ってくるの。
当然、「知っているよ。」って答えて。

「ワイドショーで見ましたよ。新生児の治療器具寄付のために、病院めぐりしているんですってね。」と。


私、TV見ていなくて、来日は知っていても彼女みたいな情報が無くて淋しかったよ~~。(>_<)


2010/04/08 00:03
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

入学式。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から雨、寒い一日でした。
新聞には、こちらでは花見スポットの桜が満開になったニュースが・・・。


そんな中、今日はブーの中学校の入学式。
先々月の学校説明会の時、とっても寒かったので今日は防寒対策を。でも、寒かった~。


校長先生のお話、来賓のお話、在校生、新一年生の希望の言葉・・・。
お決まりのお話がびっしり。(^_^;)


でもね、校長先生のお話、前に学校説明会で聞いたみたいなアクがないなぁと思っていたら、今年換わられたばかりの先生でした。
前の校長先生の話に感じた、嫌な重い感じはなくて。
普通。

みんな特徴の無い、白髪頭のおじさん達。
内容も、・・・。


でも、一年生の言葉はすごかった。
長い文章を、書いてある紙を見ずに、壇上で言い切った彼女。
さすがにスゴイナァと思った。

きっと頭が良いんだろうな・・・。と思ったり。



退場の時、じーっと一年生の群れを見ていたら、ひとりカッコいい男子が・・・・。(^^ゞ

このことを夜に一緒に入ったお風呂の中で、ブーに教えてあげたら、
「私、ジャニー○系、興味無いもん。」だって。(-_-;)


担任の先生は優しそうだし、良かった。

何よりも、ブーの教室の隣が給食室。
よかったねーと言っておいた。(^.^)



桜、今日は見ることが出来なかった。
そしていきなり、ブーは2泊3日の研修に行ってしまう・・・。

お花見、いつできるかな。



ヨンジュンさんの来日ニュース。
先月のこともあるけれど、素直に嬉しい・・・。(#^.^#)



今日の画像: 中学校の窓辺にあった鉢植えの花。きれいな紫色に惹かれて、パチリ。


[1]

TODAY 27
TOTAL 1131100
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog