2010/07/14 20:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

二日目。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事。
ここのところ、ちょっと忙しくって。
でも、まだまだゴシレパワーがあるみたい!?


初日、ゴシレからホテルに帰って、同僚がシャワーをあびているうちに、すっかり沈没・・。

「何回も起こしたんだけれど。」と朝までそのまま寝ていました。(^_^;)


朝起きてからシャワーをして、昨日の選挙結果とサッカーのダイジェストをTVで見て、ゆっくりチェックアウト。


いざ、はじめての新大久保へ~。


同僚のアドバイスで中央線で大久保駅から歩きます。
すぐなんですね。新大久保。

ガイドbookの韓国料理屋さんでちょっと早めのお昼ご飯。

実は、まだゴシレの余韻が残る口内・・・。
なかなか消えませんね、キムチのニンニク臭・・・・。


でも、カルビタンクッパをいただき、街へ~。


カルチャーショックです・・・。
新大久保、ここはどこ?日本??ってなくらいにハングルが飛び交っています。
そして、たくさんのタレントショップ。

びっくり・・・・。\(◎o◎)/!


同僚は、韓流ドラマが好きなので、「あー、このひと〇〇に出ていた▲▲さん~。」とか言いながら見ているのですが、何せ私はヨンジュンさん一筋・・・。

ヨンジュンさん、新作が無いのでちょっと肩身が狭い・・・。

あちらこちらとウロウロしながら、パクさんの献花台の案内を発見。
でも、知らない道の路地裏、ちょっと断念・・・。

韓国広〇で、いろいろ物色。

「帰ったら、どこ行ってきたって言われそうねー。」と同僚。


ヨンジュンさんのトランプ、
先に私が買ったのは750円。
後から見たお店はセールで300円。
ちょっとショック・・・。

でも300円のも買って、「いいの!一個は遊ぶ用、もう一個は見る用!」と強がってみました・・・。


ヨンジュンさんが見えたら、ふら~っとお店に入っていく私・・・。
あー、こんな若い子の写真に囲まれる前のヨンジュンさん全盛期に行きたかったな。(^^ゞ


何時間いたのかな?
かなりみっちり回って、大満足の二人でした。(^.^)



空港に行き、飛行機に乗って帰途・・・・。

飛び立った時の夕日がきれいで。
でも電子機器に電源を入れれないので、離陸時の様子は、心の中でパチリ。



帰ってから、夜寝る前に、
「あ~~~っ!!

スカイツリー、見て来るのを忘れてた~~~。」と思い出しました。
(^_^;)



今日の画像: 飛行機の中から、雲と夕日・・・。きれいだね、雲の上は・・・・。


2010/07/14 00:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

いってきました。

Photo
こんばんわ。

今日は雨。
すごい雨ではないけれど、ちょっと肌寒い一日でした。

今日は肩がこって痛くて、眠くて。
でも、テンション高くがんばって仕事をしました。(^.^)


研修&高矢禮火旅行(?)。
無事に帰ってこれました。

ちょっと雨模様でお天気が心配でしたが、何とかのりきれる天気。
カーッと暑すぎなくて良かったです。


研修までの空き時間は、近くのショッピングモールの本屋さんで立ち読み。
こんなささいな時間が、いつも時間に追われる主婦にはとっても贅沢です。(^.^)


初日は、研修。
なかなか大満足の内容でした。



そして、なぜか無謀にも銀座に繰り出します。
有楽町にに東急ハン○が出来ているなんて知らなかったよ・・・。

力を振り絞って、銀座一週。

ウィンドゥショッピング。
雨が降っていて、傘をさしていたからお店に入るたびにビニール袋に入れて、出るとき捨てて・・・。

何枚使ったのか・・・。もったいない・・・。(^_^;)



ホテルにチェックイン後、いざ高矢禮火に!!



この通路をヨンジュンさんが通られたかと思うだけで、感無量。

火ね、若いお客さんが多かったです。
カップルの方があちらこちら。

一緒に行った同僚が、「ここデートコースなんだね~。」と驚いていました。

もちろん、アジュンマ組もちらほら。


お料理は、白金よりも味が濃い感じ。
同じ見た目のチャプチェでも、しっかりした味わいでした。


トッポッギの中に入っていた、三角形のもの。

「これ、なんですか?」と訪ねると、

「『おでん』です。」って返事が・・・。


どうみてもさつま揚げ・・・・。(-_-;)


誰かが始めのはじめに、韓国のさつま揚げのことを「おでんに入れるやつ」みたいなことを言ったから、そう訳されてしまったのね・・・。


めいっぱいラストオーダーまでゆっくりさせていただきました。



前回、白金でトイレの話題になったから、同僚は楽しみにしていたのだけれど、
「ここのトイレは、ヨンジュンさんは使っていないと思うよ・・・。」

と言ったら、「そんな感じだね・・・。」と残念がっていました。(^_^;)




今日の画像: 看板じゃないのね。お店の名前の楯にサインがしてあったのですね。
お会計を済ませて、写真を撮ってもいいですかと訪ねてOKいただきパチリ。
なんと、このとき2人組みの男性に「このあと、いっしょにどうですか?」と声をかけられました。

高矢禮火の余韻に浸りたい私、はっきり言って邪魔~~。(>_<)
さっさとあっちに行って欲しかったです。

おばちゃんふたり、何十年ぶりにナンパされた瞬間でした・・・・。


振り切ってまっすぐホテルに帰ってから、あ~、あれがヨンジュンさんだったら・・・・。妄想。(^^ゞ

似てもにつかぬ、風体の方でしたが・・・。

看板に夢中で、顔はへのへのもへじでした。(^.^)


[1]

TODAY 39
TOTAL 1138796
カレンダー

2010年7月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog