2012/04/24 20:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記①・・・。

Photo
こんばんわ。

先日、無事に帰ってきました。
昨日、仕事だったのですが、上司は大変疲れていたらしく
さっさと時間になると帰宅されました・・・。

引率、大変だったのね・・・・。右も左も解からない私たち・・・。
申しわけ有りませんでした・・・。(^_^;)



さて、どこから書こうかな??(^^♪



晴れて搭乗した、12時発ソウル仁川行きのアシア○機。
1時間半ほどのフライトです。

お楽しみの機内食~。

機内食を食べるのは、実に新婚旅行以来!!
とてもうれしい私。(^.^)


「コチュジャン、ジュセヨ~。」
で、ちいさなチューブをGet。

ケチな私は、ありがたく我が家のお土産に・・・。(^^ゞ


肉料理でした。
温かくて、とても美味しかったです。


食事の写真は、以前、レストランで回り中みんなが激写している姿に違和感を感じたので、割愛・・・。(^_^;)



仁川空港。

ユジンになりきって、歩く!予定でしたが、出国手続きに必死で・・・。(^^ゞ


冬ソナのメイキングなどみていると、とっても広かったけれど、上から撮影した様子と、見上げてみた感じがちょっと違うかなと・・・。

でも、感慨深い~~~。



ツアー現地ガイドさん、呉オさんに連れられてバスに乗ります。

ご夫婦、若い息子さん連れた3人親子、そして私たち・・・。
私と同僚以外は、リピーターらしい・・・。


オさんの日本語は、とても上手でお話も興味深いものでした。
とにかく、観光地や明洞などは中国人が5割、日本人4割、韓国人1割
だそう。
まったく、その通り!!

日本語と身振り手振りでで、ほとんど通用します。(^.^)

とにかく上司からは、「ファジャンシル、オディエヨ
(でしたか?)
だけは、命綱だから覚えなさいと、業務命令(!?)を請けていましたが、発語すること無く。(^^ゞ


16時にホテルに到着して、最後のグループだったお陰で、オさんは親切に私たちの希望を聞いて、手続きしてくださいました。


「ゴリラに行きたいんです・・・。」


この願いも、さっと予約をしてくださり、安心・・・。(^^♪




ソウルタワー行きもオさんに聞いたのですが、やっぱりツアーじゃないと並ばなければいけないこと、省エネで以前よりは夜景もいまいちと言われて・・・・。
ホテルの窓から見上げました。

桜もところどころ咲いているのが、遠目で見えて良かったな。
桜の季節に、旅行ができるって、期間限定でちょっと嬉しいじゃないですか。(^.^)




お買い物に出かける道中、

「○○ホテル、オディエヨ?」と中国の方??が声をかけてきて。
現地民ではありません、イルボン アジュンマ達なので、と上司返答。たぶん・・・。(^^ゞ


免税店、お化粧品はオさん、お薦めブランドでBB等購入。
すごいなと思ったのは、男性コスメのブースがしっかりあるところ。
韓国の男性の美へのこだわりが、感じられました。(^.^)



夕食は、韓定食。

オさんがね、「焼肉屋なんて日本人しかいませんよ。医食同源を掲げる韓国では、肉よりも野菜・・・。焼肉は日本でも食べれるでしょ。」と言っていて・・・。(^_^;)


クジョルパンを初めていただきました。マシッタ~。(^.^)



マッサージやエステに興味が無い同僚と私・・・。

夜は、ホテルのTVを訳解らず見ていました。



スヒョンくんのCM、何個か発見!!
キム・ヨナさんも何個かあったなー。
ヒュンダイのCMが一番多かったです・・・。





まぁ、そんなところで初日はあっけなく終了・・・・。




今日の画像: Gorilla in The Kitchen 、店内から~。(#^.^#)


[1]

TODAY 39
TOTAL 1238005
カレンダー

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog