2012/05/11 23:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記③・・・。

Photo
こんばんわ。

何となく、いろいろあってPCから遠ざかっていました。
あっという間に、日が過ぎていきますね・・・。



ゴリラをあとにして、本当は目の前の公園には花が咲いていて、
お散歩と行きたかったのですが、何分天気が悪くて・・・。

そんな中、感のいい同僚が地図をみて、さくさくアックジョンの駅に向かって行きます。


アックジョン・・・・。
この辺りに、事務所が??
と思いながら、とにかく上司と同僚は駅までわき目も振らずに歩きます・・・。

ゴリラから10~15分くらいでしたか?

無事にアックジョンの駅に到着。


日本語の解からない駅員さんと、ボランティアの女性に行き先のホームを尋ねてみたり・・・。

何とか行き先を上司が読んで、ホームへ。

地下鉄に乗ったのです。


でも、漢江を渡る時は、地上(?)でしたよ。(^.^)


「あのマンション群の中に、むかし、ヨン様が住んでいたんだよね。」
と、上司。


電車の中でハングルの広告を見たり、行き先路線図を見ていたら、

男性が、
「私、日本語、少し勉強しています。どちらに行かれますか?」
と尋ねてこられました。

「景福宮に。」

「そうですか、それなら景福宮駅ですね。ここは○○・・・。
天気が悪いので・・・。でも、楽しんでください。」


と親切に教えてくださいました。


いざ、景福宮駅~。

ここでもまた、中国人と思われる女性に、「キョンポックン オディエヨ?」と道を聞かれて・・・・。

つい、

「5番(ゴバン)!!」と指差して地下鉄駅の出口を指すのですが、

ゴバンは、どうも通じませんでした。(^^ゞ

とっさに出るのは、日本語なんですね。



駅から出ると、目の前が景福宮~~~!!

壮大な眺めーーー。



なんですが、とにかく雨風が強くて、手前の門で挫折・・・。

よれよれで記念に写真だけ撮って、あっさり帰って着ました・・・。(^_^;)


ぜひ、お天気の時に再チャレンジしたいです・・・・。



で、天気も悪いので、観光は諦めてソウル市庁駅裏のロッテマー○へ。

上司は、ここで鍋に入れるラーメンを買いたかったのです。


私は、前日の免税店でお菓子とノリを買ったら、もうスーツケースはいっぱいで・・・・。見ているだけ。

と、試食をいろいろ・・・・。

ラーメンの試食、温かくて美味しかったです。(^^♪


コーヒーが飲みたくて、ホテルで飲む用に、
スティックのインスタントコーヒー、もちろん、taster's choice!を購入。

まわりは、とにかく大きなショッピングセンターでお土産用にいっぱい購入するお客さんばかりなのに、レジにコーヒーひとつ持って会計すると、

「ポイント ジュセヨ?」

と尋ねられました・・・。
現地民と思われたのかな??(^_^;)


「このコーヒー、むかし、ヨンジュンさんがCMしていたんだよ・・・・。」

なんとなくうれしい、私・・・・。(#^.^#)




今日の画像: お土産に、こんなのがあるんです・・・・。おいしかったよ。(^.^)


[1]

TODAY 30
TOTAL 1661933
カレンダー

2012年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog