2013/07/12 02:34
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ひき算・・・。

Photo
こんばんわ。

今夜は、わりと涼しくて扇風機なしでも寝れそうです。
昼間暑くても、夜凉ければOK。

熱帯夜は嫌いです・・・・。(-_-;)



相変わらず、日の経つのが早いです。

もうすでに夏休みを念頭において、あれこれ活動しなければ。


1年生のウー。

学校でひき算がはじまりました。


先日、帰ると義母が

「あのね、ウーが宿題にひき算のプリントを持ってきたんだけれど、解らないらしくて。
6-2ができないの。だから、兄ちゃんにお菓子を分けてあげたら、残り何個になる??って聞いたら、『オレ、にいちゃんから取り返すもん!!』

だって・・・。どうにもならんね~。」


と、笑いながら言ってきた・・・。


このレベルのたし算ひき算で戸惑っている子は、今までウーだけだよ・・・。(>_<)


心配している私の横で、ブーが、

「このレベルの計算、この後できないやつなんていないから大丈夫だよ。」

と言い放った・・・・。



ブー、フー、ウー、たくましく成長しています・・・。(^^ゞ




今日の画像: ストックから。みあげた空・・・。(^.^)


2013/07/04 18:25
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

失態・・・・。

Photo
こんばんわ。


天気が悪いです・・・。

突然、ザーッと雨が降ったり・・・。

むしむししています・・・。(-_-;)




一昨日から、私の中もジメジメ・・・・。


大変つまらぬ失態をおかしてしまいました・・・・。(^^ゞ


来月行こうと思っていた、ミュージカル。

チケット当選連絡に、喜び、じっくり見てみたら~。

希望のメンバーの日じゃなかったのよ・・・・。(@_@;)



そりゃね、真夜中に小さい字みながら必死にオーダーしたからね・・・。
単純に、私のオーダーミス。(>_<)



まさか、まさかの展開・・・・。



困惑と混迷の真っ只中・・・・・。




でも、自分で撒いた種だからね・・・・。



なんとかするけど。(T_T)



チケットの日のメンバーにも申し訳ないし、
そのメンバーのファンの方々にも申し訳ないでしょ!?

しょせん、ミュージカルのよしあしの解る人間じゃない私にあれこれ言われたって~。(^_^;)



チケット、安くないお買い物でしたが・・・・。


とんでもない結果になってしまったよ。

とほほ・・・・。(>_<)





今日の画像: とあるコーヒー屋さんからの眺め。国内でもきれいな景観のお店らしく、雑誌にもでていたよ・・・。今日はこんなにさわやかじゃ無いね、きっと・・・・。(^.^)


2013/06/29 19:34
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

泣いた理由・・・。

Photo
こんばんわ。

日の過ぎるのは、相変わらず早いです。
もう、6月、終わっちゃいますね。

まだ、さほど暑くなくすごしやすくて幸い・・・。


暑いのも、

雨の日も、

キライです・・・。(-_-;)


昨日は仕事終わって帰ったら、すでにウーは早々と寝ていました。

暑くなってきて、登下校も疲れるみたい・・・。
昨日は金曜日。
一週間がんばった・・・。
夕食も食べずに寝ちゃったらしい・・・。


ちっちゃいウー。


そのまま、布団で寝かせました。




朝、まだ早くにウー、

「うっ、うっ・・・・。」

えっ??泣いている???(@_@;)


どうしたの?と声をかけると、







「うっ、うっ・・・・。お腹すいた・・・。
あ~~~ん。(T_T)」



ぽろぽろ涙をこぼしながら泣いていました・・・・。(^_^;)


そんなにお腹がすいたなら、自力でなんとか食べ物探しに行きなさーい!!(^_^;)




今日の画像: 久しぶりにお花をパチリ。今年もきれいに咲きました・・・。(^.^)


2013/06/11 22:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なつかしい・・・。

Photo
こんばんわ。

暑くなってきました・・・。
まだ、扇風機もエアコンもつけていないけれど、そろそろ気温は夏の模様・・・。

いやだな、夏・・・。

夏、キライ・・・。



先週土曜日、研修で名古屋に行ってきました。

2年ぶり??

相変わらず、都会なんだけれど、東京や大阪とちがって人の歩みがゆったり~。(^_^;)


朝早くの電車に乗ったので、寝ちゃうの覚悟でしたが、
講師の方の話術で9割がた起きていられました・・・。(^^ゞ



で、終わって夕方。

同僚と栄へ~。


ゴシレ火に直行。


玄関先、二体のジュンベア・・・。
あれ??1体はヨンジュンさんじゃなかったかな??


同僚は、ドリハイを見ていないので観覧車をみてもピンと来ず。

定番韓国メニューを食べて、ビールを飲んで~。


お客さん、私たち入れて数組・・・・。
大丈夫か??ゴシレ火!!


私の中のベストオブトッポッギ。
おいしゅうございました。

ただ、780円はコストパフォーマンス悪いね。(^_^;)



これで、この同僚とは、
白金ゴシレ、錦糸町ゴシレ、Gorilla、名古屋ゴシレと制覇~。
\(^o^)/




・・・・・・・・・・。
でもね、みんな止めちゃっていったのよ・・・・・。(-_-)



がんばれ!!ゴシレ火!!o(^^o)(o^^)o


2013/06/02 02:27
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

丸5年・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日からはじまったお祭り。

ブー・フー・ウーを連れて行って来ました。


お祭りの出店を見て回りながら、
あー、あのころはヨンジュンさんの写真があったわ・・・。
今は、AK○やジャニー○ばかりねー、とふける・・・。(^_^;)


チョコバナナやさんでは、じゃんけんに買ったらもう一本プレゼントサービス。

「3人と一緒に!」
と、おじさんとじゃんけん。

負け、あいこ、あいこ・・・。

「何だ、3人もいてお母さんの分もらえなかったのか??」

とハッパかけられ・・・。仕方ないしね。(^^ゞ



そして、今年のメイン、亀すくい・・・。

フーとウーが挑みます。


10匹すくったら1匹もらえるのね。

で、二人ともあえなく撃沈・・・。

亀やのあんちゃん、「もう一回したら、1匹やるわ。」だって。

で、フーだけ再チャレンジ!


で、撃沈・・・。ウーの「兄ちゃんばっかりズルイ」と責められ・・・。


カメ、1匹でいいよね??

もらってきたカメ、今朝は元気でした。(^.^)


ウー、ごめんよ。
カメすくい、1回しかさせてあげなくて・・・。m(__)m




6月1日、大阪にいましたね。
大変懐かしい思い出になってしまいましたね・・・。

時々、ホコリを落としてやら無いとダメな感じの・・・。(^_^;)



もう、5年も経っちゃったよ・・・。



今日の画像:なぜか好きなヨンジュンさん映像。なつかしい~。
そして、丸5年、ここで私、生きていたようです。(^.^)


2013/05/30 19:21
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ハングルのはなし・・・。

Photo
こんばんわ。

相変わらずの生活・・・。
なーんにもお楽しみは無いですね~。(^^ゞ



郵便、韓国広○から、カタログが届いて、眺めていました。
新大久保に行ったら、かならず立ち寄るスーパー。

買って送ってもらうのは3000円以上で、40円追い銭で済むんだけれど、カタログで買うと送料がかかるなー。


前回買った、焼酎。
清河(チョンハ)、サンサチュンがおいしかったです~。(^.^)


カタログお買い物、見ていていいけれどやっぱり行って(韓国?新大久保??)(^^ゞ
で、お買い物がしたいなー。

って、ウォン、高いって・・・。(-_-;)




最近購入したCDを聴いていて、「クニャン」って言葉がひっかかった・・・。

よく聞くけれど、なんて意味だったかな??


スマホのはなして翻訳で言ってみたら、

「そのまま」

だった・・・。


あってる??(^_^;)




今日画像: ストックから。
フーは、悪天候の中、宿泊学習。お山楽しみにしていたのだけれど・・・。(^_^;)


2013/05/23 14:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お久しぶりです・・・。

Photo
こんにちは。

まったく、こちらのお部屋を放置していました。
いつもながら、あっという間に日が経っちゃいます・・・。(^^ゞ



今日は、良いお天気。

急にお休みをもらえたので、お部屋の片づけをしています。


まぁ、出るわ出るわ・・・・。
ヨンジュンさん関係の本、切り抜き、DVD、写真集、ゲームソフト、
うじゃうじゃ~~~~っ。(^_^;)


そして、近年のCD収集・・・。
サイズのまちまちな、韓国版・・・・。



片付きません・・・・。(-_-;)



ときめかないものは、さっさと捨てればいいのですが・・・。




難しい選択ですね・・・・。(^_^;)




ブロコリマガジンも、捨てれないんですよ・・・。

たまに振り返って読むと、意外に面白くて・・・・。失礼~。



お片づけに飽きちゃって、PC開いたら、
ふー
、ヨンジュンさん来日されているのですか??




過去の来日、大騒動を思えば自然でいいけれど。


なんともなぁ・・・。(^.^)





今日の画像: ストックから。今年も行ったのよ、GWに。いつの話!?
(^^ゞ


2013/04/22 02:02
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

すでに4月下旬・・・。

Photo
こんばんわ。

すっかりご無沙汰していました。
だって、何にも無くて・・・。

先々週?
スーパーで車の助手席側をみたら、凹んでいたことくらい?

当て逃げです・・・。

その日はスーパーのはしごをしていたので、先のお店でやられたのだろうか??
とブルーになって、車屋さんへ。


「ミラーを倒していたんですね。ミラーにもこすった後があります。」

って言われて???

ミラーを倒していたのって、職場の駐車場なんだけど!?



とにかく面白くないところがガツンと凹んでいます・・・。


修理に出しましたよ・・・。

ついでに、昨年、私が疲れてうっかりこすったバンパーも直してもらうことに~。



まぁ、そんなところです・・・。(^_^;)




昨日は、上京していたのですが。
いつもながら、超ハードスケジュール。

寒かったですーーー。(^^ゞ




今日の画像: ストックから。


2013/04/10 19:31
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

新生活・・・。

Photo
こんばんわ。

桜の花が咲いたけど、お花見もしないうちに散っていきそう・・・。
先週末、お天気が悪かったからね・・・。(^_^;)


やっと卒業式二つ、入学式二つ、終わりました。

新学期、新生活・・・。

慣れない生活パターンに、子供も親もまだ疲れていますが・・・。

まぁ、何とかなるかな・・・。(^^ゞ




最近のこと。

3週間前から、TVでトンイを見だしました。

偶然3週間前に見たら、おもしろくって。(^.^)


途中からだけど、お決まりなお話!?だからか、すんなり見ています。


王様は、チ・ジニさん。
たしか、ヨンジュンさんと同じ年だったよな~、って思ったり。

チャングムの時と、変わっていないじゃんって思ったり・・・。


ちょっと目じりのしわが増えたかな・・・・。


人のこと、言えない・・・。(>_<)



まぁ、お楽しみができて、良かった~。ヽ(^。^)ノ





今日の画像: 夕方になって、写真だけでもと撮った桜・・・。(^.^)


2013/04/02 02:05
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

25年度・・・。

Photo
こんばんわ。

ここの会員登録をどうしようか悩んで、
一昨日、ポイントを購入してとりあえず延長しました。

ここで語るソースはまったく無く、また無料ブログがあちこちで開設できる中(実際、よそに別宅もあるんです・・・。)、あえて残してみた、そんな感じです・・・。(^_^;)



2008年、京セラ後このブログを開けてはや5年・・・。


たいしたことではない内容で、申し訳ないのですが、
ここなりのコミュニティを感じでやってきました。


カウンターの数字に5年分の重みを感じずにはいられません・・・。




私の中で、ヨンジュンさんの復活はとうにあきらめムード・・・。


それでもここへの道を残したのは、
義理・人情の他に無いかな・・・。(^^ゞ


韓流という世界を韓国と言う国を知らせてくださった、その一言です。




これからも、ここを私の憩いの場として、立ち寄って行きたいと思います。(^.^)






今日の画像: 先週、スタ○の空き地でパチリ。のどか~。 (^^) 


2013/03/19 19:32
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

サクラサク・・・。

Photo
こんばんわ。

めっきり暖かくなって、今は暖房をつけていない状態・・・。

今年は桜の開花も例年よりも早いとのこと。
春かぁ・・・。



昨日は、ブーの卒業式。
小学校と違って、一学年の人数が桁違いだから、
とっても時間がかかって・・・。

昨日は、猛風吹き荒れる春の嵐・・・。

体育館は寒かった~。


いまどきの卒業式。

スマホで担任の先生や、友人らとパチリ!
メアド交換が当たり前~~。


疲れました・・・・。



そして今日は、高校の合格発表。



先週、試験のあと迎えに行ったら、

「ダメだ・・・。絶対にダメだ・・・。」

と、とても気落ちした様子のブー・・・。

この1週間がとても長かったです・・・。


疲れた・・・・。



でも、今日仕事の合間にみたメール。

「受かった。」



あー、本当にうれしい~~。ヽ(^。^)ノ


良かったね、ブー・・・・。



しかし、昨日から発熱のフー・・・。
インフルエンザじゃなかったけど。



昨日は、猛風の外を見ながら、

「オレ、今日休めて良かったかも。」って言っていたのに。

今朝は解熱していて、はりきって登校したのに、
具合が悪くなって、帰ってきた・・・。


いろいろあるね・・・。


あー、疲れる・・・・。(^_^;)




今日の画像: ストックから。まだ、咲いていないよ・・・。(^^ゞ


2013/03/09 01:56
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

三月だから・・・。

Photo
こんばんわ。

相変わらず、何にもネタが無い・・・。
ヨンジュンさんに、ときめきを感じなくなった今、全く・・・・・。(>_<)


3月、あわただしい季節。
このごろ、めっきり春めいてきた。

暖かい・・・。

あー、今年の夏も暑そうだ・・・。


ちょっと一週間前までは、雪の話題があったのに、
なんだかすっかり暖かいのだ・・・・。(^_^;)



3月・・・。

そうだ、ウーは医療無料が今月まで・・・。

永久歯が生えているのに、まだまだ抜けそうに無い乳歯・・・・。
昨日、歯医者に行った。

なぜか、歯医者を怖がらないウー。

無邪気に、
「ここの歯医者さんは、やさしねー。」とニコニコ。

実は、年末にも見てもらっていて、様子観察となっていた乳歯・・・。

仕方が無い、では抜こうかと・・・・。(>_<)




ウー、強かったです・・・・・。

泣きもせずに、「ママが悪い・・・・。」とちょっとぶー垂れただけ・・・。

ちっちゃい、ちっちゃい歯・・・・。
ゴメンよ、ウー・・・。
丈夫過ぎる歯に生んだばっかりに・・・・。

歯医者さん、嫌いにならないでね・・・・。



すっきりしない夜・・・・。
新聞を居間で読みながら、TVの音に振り返れば、アニソナ・・・・。


なんで、解っちゃったんだろう・・・・。



ヨンジュンさんの声に反応・・・・・・。(^^ゞ




そうだ、先月、新大久保のお店でカレンダー見た時も・・・。
まだ、トキメイテいたな・・・・。(^.^)


2013/03/03 19:27
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

おひさしぶり・・・。

Photo
こんばんわ。

おひな祭りの今日は、朝から仕事でした。

でも、とってもきれいな風景・・・。
木々の枝に、花が咲いたように白く雪が積もり、空は青く・・・。
気分良く通勤しました。

この風景は、あっという間に雪が解けて見られなくなるのよ・・・。

大好きな風景のひとつです・・・。(^.^)




とんとご無沙汰していましたが、何にもなくてねー。(^_^;)


3月にあっという間になっちゃった。

今月は行事が多くて・・・。



ウーのお誕生会。

ウーのお別れ会。

ブーの卒業式。

ブーの部活の謝恩会。

ウーの修了式。



あれっ??

フーは??
フーの用事は無かったかな??


と、まじめに思い出したけれど、何にも無かったわ・・・。


でも、良かった。

これ以上増えても、大変だわ~。
(^^ゞ



来月も、大変~~~~。(>_<)





今日の画像: 先日あったお誕生会の保育園給食。ドライカレーにハムフライ。ボリューム満点。(^^)


2013/02/18 01:18
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

上京後・・・。

Photo
こんばんわ。

先日、無事に上京してきました。
滞在時間、9時間・・・。

移動時間よりも短いかも~。(^^ゞ


久しぶりの新大久保は、あいかわらず活気があって。

ショップでみた、ヨンジュンさんカレンダー。


これで、一年間食べていけるんだもんね・・・・と、ボヤく・・・。(^_^;)



パクパクに行きたかったのですが、目に付いたお店に同行の同僚と入って、夕食・・・。

キムチチーズチヂミがおいしかったです。(^^)


でも、高い!!

ゴシレはこんなに高くなかった気がする・・・。


トッポッキ食べたかったな・・・。




目的を果たし、あっという間に時間となり。
高速バスの中、爆睡して帰宅・・・。


もう、通常生活・・・・。



あーーーー、未練たっぷりです~~。(>_<)


2013/02/07 19:27
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

心配ごと・・・。

Photo
こんばんわ。

なんか、お天気が良くないですね。
風と雨が・・・。

今に雪になるのかしら??


昨日、ウーが発熱・・・。
インフルAでした~~~。

予防接種、したんですが・・・・。(>_<)



受験生、ブー・・・。
今日からとうとう試験が・・・・。

まぁ、あと来月しか受けないんですが、やっぱり気が気じゃありません・・・。


そして、私のお楽しみ、
来週、上京するのに~~~。
とんぼ帰りですが・・・。



あー、心配・・・。(^_^;)


あーどうぞ、ブー、フーがうつりませんように・・・。
交通機関がマヒしませんように・・・。m(__)m




今日の画像: これ、私が撮ったんじゃないよ。じぇいすんのつぃだったかな・・・。
韓国のおひさまも一緒だね・・・。(^^)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] ... [48] 次>

TODAY 313
TOTAL 866452
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog