2012/11/18 19:32
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

いろいろ・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、ちょっと天気が悪かったけれど、昨日ほどではなくて、
今は晴れているよう・・・。

吹雪はキライじゃないけれど、
大雨はキライ・・・。(>_<)



昨日、新聞広告で、スマホの『はなし○翻訳』という機能を知り、
さっそくアプリをインストール!

これ、使える!!

日本語から英語、
英語から日本語はもちろん、

韓国語もいけるのよ!!(^^♪


特に、ハングル講座で覚えたフレーズを言ってみて、日本語訳がぴったりだと、やったo(^^)oって感じで、

まったく違った訳になると、
まだまだ発音がなっちゃいないねーと反省。

歌を聴いていて、ちょっと知りたい歌詞なんかを言ってみたら解かることあるし。これ、英語でもうれしい!!


あ~、なんて世の中便利なんでしょう!!(^.^)




そんな我が家には、手付かずの「DSペ・ヨンジュン ハングル講座 中級編、上級編」があります・・・・。(^^ゞ




今日の画像: 昨日、ブーの誕生日でした。チョコケーキにしたら、「何でチョコなの!?」とブー・フー・ウーから質問攻め・・・・。(^_^;)
家では、白しか作れないし、この前、フーのケーキは白だったから、今度はチョコにしたの!!と答えると、「じゃあ、3月のウーの時は白で、今度の9月のオレの時はチョコなの!?」とフー・・・・。(-_-;)

クリスマスケーキは家で作るので、当然、白です~。(^.^)


2012/11/13 19:08
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

雨降り・・・。

Photo
こんばんわ。

お天気が・・・・、お天気が悪すぎます!!
すごい雨・・・。

先日も風の強い日があって、職場の方で関東から帰ってくるのに電車が動かなくなって、5時間遅れで到着・・・。

ずっと電車の中って、大変。(>_<)



こんなバケツをひっくり返したような雨、雨どいが壊れている別宅では、とっても具合が悪いのよ・・・。(-_-;)


雨どいは、昨年の豪雪でやられたんだろうなと思いながら、どこに修理を頼めばいいか解からなくて放置・・・。


あー、雨がキライです!!



先日、無事にフーの学習発表会が終了・・・・。

大物行事が一段楽したので、ちょっとホッとしました。(^.^)


でも、まだまだウーの生活発表会があるんだった!

すっかり忘れてた・・・。(^^ゞ




今日は、キムタ○さんの40歳のお誕生日らしいです。
職場でお昼にTVで見たの・・・。


ヨンジュンさんだってだもーん・・・・。

こころの中でつぶやきながら、お昼ご飯食べていました。(^_^;)


MCの方が、「老眼なんてなるんですかね??」ととぼけたコメント・・・。
(-_-;)

レーシックしているヨンジュンさんは??
などと考えたり・・・・。




もっと、ガツンとした話題が欲しいです・・・。(^_^;)




今日の画像: とにかくイチョウが散る前に、まっ黄色の写真が撮りたかったの・・・・。(^.^)


2012/11/05 20:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ハングルこうざ・・・。

Photo
こんばんわ。

写真と、内容は全く(?)関係が無いです・・・。

さっき、PCのマイドキュメントを整理していて、懐かしい~写真を発見したので、あげてみたかっただけです・・・。(^^ゞ


あーぁ、懐かしい~、ばっかりになっちゃうよ・・・。(>_<)




ハングル講座、無事にテキストを買い続けています!

これは、テサギがハングル講座でやっていたとき以来です。\(^o^)/


しかし、一週間に一回、見ただけでは・・・・。(^_^;)


全く覚えていない訳でも無いのですが、いまだにたどたどしく、幼児並みの能力でしか、ハングルを読めません・・・。


「メクチュ ハンボン ジュセヨー 」
「チャムシマン キダリョ ジュセヨー 」

このように、カタカナでまるっと覚えたフレーズもありますが・・・。^^;




で、先日からここのトップに貼ってある「イ・キチャン」さん・・・。

ここのは日本語でUPしてあるでしょ。
ハングルで歌っている動画を探して・・・・。

「イ・ギチャン」さんは同じですよね??


「カン・ュンサン」の法則ですよね??


日本語もお上手ですが、ぜひとも、ハングルの歌聴いてください。
お国の言葉、いいですよ・・・。


意味が解からない、言葉の、歌の良さもあると思うのです・・・・。(^^♪


2012/10/31 21:02
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

未就学児検診・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、きれいな月夜です。
ややオレンジかかっていて、若干不気味ですが・・・。(^_^;)



昨日は、ウーの未就学児検診でした。

すでに9年間お世話になっている小学校。
かって知ったるも何も~。

「おっ!お兄ちゃんそっくり!!リアクションもおんなじ!!」
と、会う先生、会う先生に言われるウー。


講演で、睡眠時間の大切さについてお話を聞いてきました。

とにかく、夜の睡眠時間が日本は諸外国に比べて少ないのだとか。

「四当五落」は、大間違い!という話・・・。

あらら・・・。

23-2時の睡眠が大切で、老化現象を助長するとか、
睡眠不足の子供は、イライラ、キレ易く、ネガティブ思考だとか、
おもしろい内容でした。(^.^)


で、昨夜はがんばってウーを寝かせようとして、私が寝てしまい・・・。


結局、2時に慌てて起きて家事の続きをするハメに・・・。(^^ゞ



今日も、がんばって寝たい!!

でもねー・・・・。(>_<)


2012/10/28 20:16
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お食事会・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日は、久しぶりに弟が帰ってきて、
姉らと共に、お食事会でした。

料理の写真は、撮らなかったので・・・・。(^^ゞ



カニ鍋食べて、お刺身食べて。
お寿司を食べて。


東京で働く弟に、郷土食満載を目指して~。

久しぶりに会う叔父でしたが、なごやか~で・・・。
子供たちも楽しんでいましたよ。


一番良く食べたのは、ウーでした・・・・。(^_^;)


フーは、せっせとカニを食べていました。
フー、意外にマメなんです・・・。


ブーは、借りてきたネコ状態。



久しぶりに会ったけれど、夜にはとんぼ返りして、行っちゃいました。
お土産に、地酒・・・・。


今度はいつ会えるのかな・・・。弟+
ヨンジュンさん・・・。






今日の画像: 先週撮ったキンモクセイ。もう、散っちゃった・・・。(^.^)


2012/10/21 20:00
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

筋肉痛・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、お天気だったのかな??
仕事で、窓の外をみることが無かったの・・・。


先日の職場の引越し・・・。
疲れました・・・。

普段使わない力を使ったというか、何と言うか・・・・。


上の棚に物をのせたり、物を運んだり・・・。


場所を決めて、明示して、聞かれたら答えて・・・。

私に聞くんじゃない!!えらい人、あそこに居ますけど!?ってくらいに・・・・。(>_<)


今日もまだ余韻があって、業者の方にあれこれ尋ねられたり、
不具合な点を直してもらったり・・・・。


最新機器の便利そうで不便な扱いに閉口・・・。(^_^;)


とにかく、疲れました・・・・・。(-_-)


動線が悪くて、とにかく都合が悪いの・・・・。

新しいだけ・・・・。


新しい物がすべていいわけじゃないのよ。(>_<)



愚痴っただけでした・・・。m(__)m




毎日、遅くて遅くて・・・・。
買い控えていた、「こび○大百科」、
ついに、ウーに買ってやってしまいました・・・・。

せめてもの罪滅ぼし・・・・。(^^ゞ




今日の画像: 夕日のなか、鋤かされた田んぼの光と陰がおもしろくてパチリ。(^.^)


2012/10/18 22:41
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

秋、いろいろ・・・。

Photo
こんばんわ。

毎日、相変わらず日の経つのが早いです。
もう、明日は金曜日・・・。

日の経つのが早くて、いいことが一つ。
給料日が、思っているよりも早く来る!! (^.^)

しかし、行き先の決まったものだし・・・。
でも、先日、小銭しかない財布は辛かった~~~。(^^ゞ



めっきり寒くなって、暖かいお布団が気持ちいいです。

そして人間アンカ、ウーもかかせません!!(^.^)



ウーは、なんとか文句をいいながらピアノを半年続けています。
何より、根気ある先生に感謝~。

たどたどしく音符を読んでいる姿に、感動・・・。(T_T)




そして、今日はフーの学校の区域音楽会でした。


フーは、人数少ないリコーダーパートを無事にこなして。
ステージの上のわが子を見ながら、ニコニコしていた私です。(^^♪



無事に、フーの年まで、ウーがピアノをやっていたら、伴奏者になれる??かな・・・??(^_^;)




ブーは中間テスト。
先日は、テストという現実からの逃避行動で、『部屋の片付け』なることをしていました。(^_^;)


何にもないうちに、10月も終わっていく勢い・・・。



まぁ、平和ってことでしょうか・・・。(^^ゞ





今日の画像: ストックから。今、どこをみても黄色に染まっています・・・・。ブタクサ!?なんて言う名前で聞いたこともあるな・・・。(^_^;)


2012/10/08 12:02
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

まったりと連休・・・。

Photo
こんにちは。

今日は、秋晴れです。
昨日のお休み、先週の運動会の予備に取ってあったのですが、
先週無事に運動会を終えたので、一日からっぽ!

まったりとできる久々のお休みでした~。(^.^)



で、夏休みからブーが言っていた、映画をやっと見てきました。

るろう〇剣心・・・。

TVアニメーションを子供たちが見ていたのは知っていたのですが・・・。


ちょっと気になる(?)主演俳優さんに釣られて、行きました。(^^ゞ


お話の内容は・・・。
血生臭・・・・・。(-_-)

これは、ウーなんて見ても良いのだろうか??
と心配になって・・・・。

最後は、まぁさわやかに終わるのですが。(^_^;)


俳優さんは、とにかく眼の大きな方で、うちの子たちの3倍はありましたね!


子供たちは、大変面白かったようです。


最後のクレジットを見ながら、
こんなに大勢の人が関わって、この映画はできたんだなと感動・・・。


こんなこと、ヨンジュンさんを知るまでは考えもしなかったことです。(^.^)



若い子の話ついでに、最近気に入っている若い子の歌をご紹介。

チニョンさんのところの新人さんです。
とにかく歌がうまい!!

http://www.youtube.com/watch?v=QYaH8EwEg_8&feature=plcp


きっと秋の空の下、ヨンジュンさんも聴いていらっしゃるだろうなと、いつも思うのです・・・。(^^♪




今日の画像: 先日見上げた空のひつじ雲・・・。(^.^)


2012/10/03 23:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

すっかり秋・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間に日が過ぎて、あらま~、10月じゃない!!

久しぶりにPC開けました。
週末は、相変わらず忙しくて、
無事に台風にもめげずに、30日に運動会が終わって・・・。

疲れて、疲れて・・・、やっとPCに向かえました~。(^.^)



朝、見上げた空はひつじ雲・・・。
秋ですね。



今日は水曜日。
DVDが安くなるので、仕事の帰りにレンタル屋さんに寄りました。

家に帰って、ウーにはこびとのDVD・・・。
最近、キモカワこびとにはまっている、ウーは大喜び!


そして、フー。

「このガンダ〇、観たやつだよ。
でも、いいや。また見たいと思っていたんだー。」

フーやぁ・・・。(T_T)


フーのこんなところが大好きです。(#^.^#)



うれしそうにTVを見ている二人を見ていると、ほのぼの~。
ちょっとだけ、疲れが取れました。(^^ゞ




今日の画像: ストックから。彼岸花、もう咲き出しました・・・。(^.^)


2012/09/25 19:31
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

引退・・・。

Photo
こんばんわ。

まったく恐ろしい勢いで、9月が終盤に・・・。
あの暑かった残暑も、すっかり陰をひそめて、この涼しさはどう!?
(^_^;)

何を着ればいいのか、悩むこのごろ・・・。


先日、ブーの部活の試合があった。
この試合が終われば、引退・・・。

わが娘、ブーは人一倍(親に似て・・・。)運動神経が無いのだが、
とてもがんばっていた。


その試合、
ブーは一本とって、苦戦していたのだけど・・・。

3分のタイマーと同時に、面を取ったのだけど・・・・。
審判協議になって、結局、最後の一本、得点にならなかった・・・。


「いい面が取れたのに・・・。
くやしい・・・。二本勝ち、したかった・・・・。
ウザい相手だったけど、がんばったのに・・・・。」


残念がるブー・・・。


最後の最後までがんばった、ブーの学校のチームはめでたく1本差で3位となって、メダルをもらうことができた・・・。


頑張ったね、ブー。




応援に来ていたフーは、「オレも、中学校行ったら剣道部に入る!!」とキラキラ目を輝かせていた。

また、大変だね~・・・・。>親・・・。(^_^;)


ウーは、応援疲れて、後半は、相方に抱っこされて寝てた・・・。
もう重いのに~。



もう、胴着も袴も、洗濯することは無いの、かな・・・??(^^ゞ




今日の画像: いつもこの積んである面がかわいくて、かわいくて。
最後だと思ったから、ついにパチリ!
剣道と言えば、ヨソクを思い出すわぁ~。(^.^)


2012/09/17 18:44
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なんにもなくて・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間の一週間。

先日、無事にウーの保育園の運動会が終わりました。
通算、何回目??の保育園運動会。

とうとうこれが、最後です。
あと、小学校今年の分から7回!!(^_^;)



運動会の前に、モサモサのウーの髪を切りに行かなくちゃ!!
と、ついでにフーも連れて、いざ床屋へ~。

ウー、意外に思っていたよりも長く切られて、あれれれ・・・。
刈り上げてないと、運動会遠目でウーと解かりにくいじゃない・・・・。
と、ちょっと不満・・・。(-_-;)


フーは、いい感じ。(^^♪

「オレ、22日にかっこいい頭でおれて(いられて)良かった・・・。」

あれ??運動会は30日~。

なんで?と尋ねると、

「誕生日に、かっこいい頭で良かった・・・。」

だって。(^.^)


男の子ってーーーーっ!!
おかしい~~~~~っ。(^_^;)

フーは、彼女が出来たら、ただ解かるタイプと見た!!(o|o)



ヨンジュンさん情報が、なんにもないので、我が家のアイドル情報を・・・・。(^^ゞ



今日の画像: この夏に撮ったサルスベリ・・・・。あれ、前にも載せたかな??スマホで撮った写真は、大きすぎて、貼れないの。でも、小さくする方法が解からない・・・。(>_<)


2012/09/09 19:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

無事に終了・・・。

Photo

こんばんわ。

昨日は、ブーの中学校の運動会でした。
雨が心配されましたが、無事に終了。

夏休み後半、忙しそうに学校に行って書いていた団のマスコットは、
最優秀賞だったと、うれしそうに話してくれました。


携帯から、スマホに変えて、使いこなせていないので、
写真は割愛・・・。(^_^;)

⇒ 何とかUPして見ました~。朱雀といえば、テサギですよねー。(^^♪


そんなブーは、開放感から今日は友人らとカラオケへ~。
彼女の趣味には???な私・・・。

同人CD??
謎の歌詞の歌が多いです・・・・。(-_-;)

仕方が無いですね・・・。




最近、立ち読みした韓流系雑誌、
ヨンジュンさんは先日のチニョンさんの映画試写会姿が、ちらりと何誌か出ていました。


ヨンジュンさんは大人ですね・・・・。

無駄なことは言いませんから・・・・。



カレンダーの次は、ダイアリー。

こんなに枯れていると、「撮り卸し写真満載!」なんてコピーに、
グラっときますね・・・・。(^_^;)

でも、スケジュール何も無い・・・。
書くこと無いから、使ったことがないの、ダイアリー・・・。


悩むところです・・・。(^^ゞ




今日の画像: ブーの団のマスコット。この看板を、マスコットと言うらしい・・・。(^.^)


2012/09/05 11:12
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

やっと解放・・・。

Photo
こんにちは。

長かった9日間の私の夏休みも、今日まで・・・。

子供たちも学校に行き、やっと通常運転です。



「お休み、どこか行くんですか??」
って職場では聞かれるんだけれど、いいえ、どこも・・・・。

一年分の子供の世話と家事をしていましたよ~。\(^o^)/

(かなり誇大広告・・・。(^^ゞ )


若い子たちはねー、海外旅行行ったり楽しそうだけれど、

私は、ブーとフーの夏休みの宿題に追われ、
毎年恒例の盆おどりの世話に追われて、まぁ、昨日はへとへとでした。


去年も、さいアリ、ついに断念・・・。



しかし、ヨンジュンさん、一年音沙汰無いですけど・・・・。(-_-)




そうそう、先日ケガをされて入院ニュースになっていた芸人さん。
お年が、なんと39歳!?

もっとお若いのかと思っていました・・・。


もしかして、ヨンジュンさんと同学年!?
って、思いながらニュースを見ましたよ・・・。



毎朝、8時29分の時計を見て、にやける私・・・。

ヨンジュンさん、どうすればいいですか??(^_^;)


2012/08/30 20:33
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

過ぎちゃたけど…。


こんばんは。 初スマホからのUPです。(^-^; 本当は、29日、ヨンジュンさんのお誕生日に是非ともUPしたかったのですが、 パソコン開けて、なんて考えてたら間に合いませんでした…。(TT) 子供が宿題の追い込みで、必死にやっているのに、PC開けてられなかった…。 ゴメンね、ヨンジュンさん!! でも、忘れてはいなかったのよー。 お誕生日、おめでとうございました!!o(^o^)o 過去形………。(>_<)p 音沙汰なしすぎが、つれないです…。(;o;) 今日の画像: 昨日のいつものお山…。携帯のカメラの方がやっぱり映りがいい感じ…。(^^; って思ったら、規格が大きくてUPできなかったです…。(-_-)


2012/08/26 19:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

夏の思い出話・・・。

Photo
こんばんわ。

相変わらず忙しい・・・。
特にこの夏の終わりは、いつもいつも、それこそ息をつく暇さえないくらいな気分・・・。

師走よりも慌しく、落ち着かない・・・。


昨年の今頃は、9月4日にヨンジュンさんイベントでここもにぎわっていたかな??

私は、休みだったけど恒例年中行事が3日に終わるため、とてもその疲れをともなった身体で、日帰りする元気がなくて諦めた・・・。


なんだか、遠い・・・。
一年前が、とっても遠いです・・・。


最初のイベント、さいアリも8月31日だったから、夏休み最後のこの日には出かけれない・・・、と諦めて・・・。



ヨンジュンさんに出会ったのは、いつの昔ですか??(^^ゞ




カレンダーの発売のご案内はやってきたけど・・・・。(^_^;)


なんだかなぁ~・・・・。
ちょっと淋しい感じ・・・です・・・。




今朝は、フーの小学校の親子清掃活動の日だったけれど、
肝心のフーは、一昨日から夏風邪を引いていて、今朝も37.3度・・・。

学校に電話して、「親だけでも行けばいいですか??」って尋ねたら、

やさしい先生は、「無理なさらなくてもよいです。」だって~。


ちょっと罪悪感があるけど、ちょっと、ホッ・・・・。(^_^;)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ... [48] 次>

TODAY 544
TOTAL 880404
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog