2008/12/31 23:53
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

もう少しでおめでとう。

Photo

こんばんわ。

紅白も佳境に入ったものの、にぎやか過ぎるのかウーが寝ない・・・。
ぐずぐず言っているけど、寝ない・・・。

困るよ、年が明けちゃうよ。(^_^;)


今日は、仕事でした。
同僚が、TB○チャンネルのヨンジュンさん番組を、HDDに録ったからいつでも見に来て~と言う・・・。

DVDには焼く方法が解らないからって。
でも、5時間あるのだって。
大変だぞ・・・。5時間、人様のお宅の居間でヨンジュンさんににやけるのを、ややガマンしつつ観るなんて!

ありがたいお誘いだが、ちょっと拷問に近いかも・・・。(^^ゞ


MBCヨンジュンさん、観てきましたよ!
ニュースにUPされているのって、嬉しいね。

去年と、今年の違いが解ることが真のヨンジュン家族、かな。(^_^;)



ヨンジュンさんのお陰で、ここに来て半年。
いろいろな方に、たくさんのことを教えていただきありがとうございました。
m(__)m

PC上で、お話ができる、今どき環境で、ある時は楽しみ、ある時は驚き、ヨンジュンさんを思って暮らし、いい一年だったなぁ~。(^.^)


今日、ふと思ったけど「よい年をお迎えください。」だよね?

「よい年をお過ごし下さい。」って書いたことあると思う・・・。
間違いです、ごめんなさい。


こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿



今日の画像: 夕日です。ネズミ年、さよ~ならー。
うし年、いらっしゃーい。


2008/12/30 23:32
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

スーパー銭湯。

Photo

こんばんわ。

あっという間に日が経って、とうとう今日は晦日。
明日は、大晦日です。

昨日、今日と休みだったけど、大掃除頑張ったので筋肉痛。
毎晩、PCを着けるけどなんだか睡魔に負けてしまって・・・。(^^ゞ

今日こそは、三日坊主にならないようにUPしなくてはと頑張って来ました。


昨日は、相方はいつもの忘年会。

私は、ブー・フー・ウーを連れてのんびりスーパー銭湯に。(^^♪
気分はのんびりなんだけど、実際は子供3人お風呂に入れるわけで。
まぁ、5年生のブーは、手が掛からないし、フー、ウーのお守りをしてくれるので大助かりなんだけど。(^.^)


まずは、母子家庭で夕食を食べて。

ここで、フー、がんばって持って行ったラーメンの汁をこぼす・・・。

やるっ!と言うので無下にダメとも言えず、読めた展開。
ひっくり返さなかっただけ、ずいぶんいいって。(^_^;)


女性週刊誌にちょっとかけちゃって、仕方が無いので広げて乾かす。

食べ終わった、ブーがペラペラめくって、

「ママ、ヨンちゃんだよ!」

と教えてくれた。
人差し指あてて、シーってする写真。

にまぁ、とにやけていくのが解る。(#^.^#)

あー、ヨンジュンさんの上に、ラーメンの汁、かぶらなくて良かった・・・。かけたら、大変なことになっていたね、きっと。(^^ゞ


お風呂にゆっくり浸かるのは、久しぶり。
何せ、家では人数が多いのと、子供たちを入れる手前、先に入るので気兼ねして、時間が無くていつも追われるように入って、洗って出てくる。

不自由なこと、この上ない。


先日の忘年会のこと、5月に出産される方がいて、
「私、同居したいのよねー。子供は、みんなで育てればいいじゃん。
トイレ入るのも、人が入っていて思うようにできないってことを子供のうちから、知る事も大切なんじゃないかなーって思うし。」と言う・・・。

そっか。不自由も、生きていくために必要なことなのかもしれない・・・。
ものは、考えよう。一方行の見方だけじゃないんだ・・・。


毎日、通勤時に見える、スーパー銭湯。
近いけど、なかなか行く事ができなくて。

ブーには、ママがお婆ちゃんになっても一緒にお風呂に入れるよ、と言うと、「それは、私が決める。」と返事。そっけない。


フー、ウーとはいつまでもと言う訳にはいかない。
期限付きだ。

相方も、昔はちいさかったブーを連れて銭湯に行くのを楽しみにしていた。その頃は、核家族だったので良く銭湯に行ったの。

でも、ブーがそれらしい年になった時、彼と彼女の銭湯ライフは終結。
残念だが、仕方が無い・・・。


母子家庭の、銭湯遊び。
いつまで出来るのかナァ~・・・。

フーが女湯に入れなくなったら、相方に参上してもらうしかない・・・。

とにかく、あったかポカポカで家に帰ったよ。
その後、また一仕事。
すっかり寝ちゃったフーとブーを運ばなきゃ。

やっぱり筋肉痛。(^_^;)



今晩は、MBCはなかなか繋がらないみたいだね。
ライブ中継してくれる、有志の情報を楽しみにしています。

大賞のプレゼンテーターだけっていうのは、ヨンジュンさんにニュースを持っていかれないようにする、苦肉の策なんだろうな・・・。



明日は、朝から仕事です。一家に主婦は3人いらないでしょー。
仕事納めに行ってきま~す。(^o^)丿



今日の画像: スーパー銭湯に輝くイルミネーション。
すっかり青が主流だね・・・。


2008/12/27 19:43
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ゆきの日に・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日から、上空に寒気団がやって来ていて、それはすごい豪雪になるのかしらと思っていたけど、夕方には溶けちゃうくらいの積雪。

でも、朝は真っ白で道もところどころ雪。


しかし!昨日でフーの保育園はお休み。

今朝は、いつもより仕事に遅く出たけど、土曜日だから道は空いているし、保育園に寄らなくていいこともあって、雪道だけどいつもより10分くらい早く到着。


こんな事が、嬉しいの!(^^♪


ヨンジュンさんの本は、ちゃくちゃくと出来上がっているようですね。

みなさんからのアイデア募集の時に、螺鈿など伝統工芸についても教えて、と私メールしたんです。
美しい場所と言われても、行ったことがないのだもの・・・。

最近の漆工房の修行記事を読んで、もしかして私のメール見てくれましたぁ~~~?っと勝手に思って、喜んでいます。(#^.^#)

螺鈿って、漆だよね??



もう今年も片手で終わっちゃいますね。
30日のお楽しみ(MBCね。)の前に、やらなきゃいけない事がいっぱいあるよ・・・。(^_^;)


今日の画像: 今朝の職場の駐車場から携帯で。携帯、新しいの欲しくなった・・・。
新しいのは、カメラの画素数高いから・・・。
でも、お値段も高いわぁ~。(>_<)


2008/12/25 23:19
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

サンタその後・・・。

Photo
こんばんわ。

昨夜は、サンタの代理人。
やっと寝たウー。

しかし、夜中に部屋に来た相方のドアをバンって閉める音で
あ~ん(>_<)・・・。

もう。(-_-;)


やり直し。


次に目覚めたのは3時ころ。
よしよし、今だ!っと思ったところ、
寝ぼけたフーが、「はいっ!」と手を挙げて起きだして・・・。

おーっと、びっくりした~~。
寝ぼけているので、すぐにまた寝た・・・。(^_^;)


先日、フーに「お部屋を片付けないとサンタさん、プレゼントを置く場所がないよ。」と言ったら、

「大丈夫だよ!足の方は置くところあるじゃん。」・・・。

てな、返事。


素直に聴いて、足元に置かせてもらいました。(^^ゞ

そこへ、ウーがむくっと起きる!眼が合うか逢わないかでまたパタリ。
驚かせるなー。(^^ゞ


無事に朝。
フーには、クリスマスブーツを用意したの。
「サンタさんにもらったの。
こんなのもらうの初めて~~。(^^♪」っととても喜んでいた。

なんだ、いつも悩んでいたけれどこれってやっぱり子供の大好きアイテムだったんだ・・・。

しかし、本の方はまだ気が付いていなくて。
でも、お菓子の方がいいに決まっているかもね。(#^.^#)


ブーが、「私、10年もがんばって起きてサンタさん見てやろうと思うけど、いつも解らないんだよね。」だって。


だって、がんばったのだから!!



今日の画像: 夕食時に完成したケーキ。ブーとフーがデコレーションしたよ。ウーは、上のイチゴしか食べなかったよ・・・。


今日の貧乏: フーとウーには、クリスマスブーツ。しかし、昨日24日にはすでに半額になっていた・・・。(T_T)


2008/12/24 23:27
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

サンタの気持ち・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、午前中はとてもいい天気で青空が見えたのだけど、夕方には、いつの間にか雲だらけ・・・・。

今日は、お休みだったけど家のことをしているうちにあっという間に夕方。


そうそう、学校今日までだったブーが帰ってきてからスポンジケーキを作ったの。

今回は、卵を豪勢に4個も入れたらいい感じにふわふわ。
今日は、時間が無くて完成しなかったので、明日、クリーム塗ってデコレーションをする予定。(#^.^#)


夕方、出かけるので夕食の仕込みも必要。
今晩の夕食は、煮込みハンバーグ。
サラダ。煮物。味噌汁。

さまざまな年代に対応した献立を考えなくてはいけない・・・。
鶏は、明日になるはず。(^^ゞ


夕方、フーを保育園に迎えに行ってから、今年初めて出来たエコリンクなるスケート場に行ってみました。
樹脂の板の上を滑るって言うもの。

ソウルにもあるって出来た頃にニュースで言っていたの。

氷より滑らないので、フーにはちょうど良かったみたい。
30分ほどだけど、楽しめました~。(^.^)



車の中のラジオで、男性の帽子についての話があって。

フェルトで出来ていて、真ん中がへこんでいて、前のツバがさがっている帽子が、ボルサリーノって言うのだそう。

ヨンジュンさんが、名古屋に行ったときにかぶっていましたよね?


なかなか、あの帽子が似合う男性って、身近にはいない気がする・・・・。

ヨンジュンさんは、ハンチングかぶっても、キャップかぶっても良く似合いますね。(#^.^#)



今日は、クリスマスイブ。

サンタの代理人は、頑張って起きているのだけど、ウーがニコニコ元気・・・。(^_^;)


早く寝てくれ~~~~。(>_<)



今日の画像: 先月に上京した時の写真。イルミネーションも年々凝っているね・・・。


2008/12/22 21:11
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

貯金箱。


こんばんわ。

今日は、みぞれ交じりの雨風です。
これこそ冬って感じで、私は違和感ないよ。(^.^)


さっき車のラジオで、クリスマスプレゼントについてあれこれ話が出ていました。
人生ほにゃららという、ロールプレーイングゲーム感覚の貯金箱が昨年あたりから流行っていますね。

今年は、それにイケメンと交流しながらお金を貯めていくってバージョンがあるらしい・・・。大人の女性向けなのだそう。

5人のイケメンの中から選んで、バーチャル恋愛をするのだって。


この話を聞きながら、なぜヨンジュンバージョンを作らないの~って思ったの。(^^ゞ
ダメかな?
お金、貯まりそうなんだけど。スゴク。



今日、若者の同僚が、ちょっと前からメル友している男性の話をしてきたの。
でも、遠距離だしつき有っているわけじゃないし、メールしていたら楽しいだけ・・・。て言うから、
「それって、私のヨンちゃんといっしょ?」って聞いたら、
「そう、ヨンちゃんと変わらないね。」だって。

メールという世界で、擬似恋愛?のようなものらしい・・・。


私とヨンジュンさんの関係って、でも、家族なんだもの・・・。(#^.^#)
やっぱり、違うな。



あと、サンタさんの代理は、相方の分が無いよ。
相方は、よいこじゃないので、きっと何もあたらないのかも・・・。


2008/12/21 23:29
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

癒されて・・・。


こんばんわ。

起きて歌をうたっていたウーがやっと寝たよ。
ブーは、疲れているのかすごいいびきで寝ている。
最初、相方かと思ったけど、よくよく聞いたらブーだわ、犯人。(ーー;)


金曜日は職場の忘年会。
なぜか、その年に新しくきた人は、芸をしなければならず。
上司に反論してみたけれど、去年配置換えになってやってきた上司も「私もしたよ。」とあっさり却下。


出来る新人は、日舞を踊っていた・・・。
芸は身を助けるって、このことだ。

若者3人はPab○をやるという。
それが、どんなものかが、すでに解らない・・・。(^^ゞ

アラフォー3人は、仕方が無いのでポニョった。(^^♪

そして、勢いで二次会へ。


そう飲んだつもりもなかったけど、昨日は頭が痛くて痛くて。
ただ、風邪をひいたのかもしれないし・・・・。


解ったことは、たくさん飲むよりも、おいしいお酒をちびちびまったりと飲みたいなーと思ったこと。
飲み放題のお酒は、あまりにも・・・・。(-_-;)



今日は朝から仕事。
忘年会で飲みすぎて、壊れていた後輩は、恐縮していた。
三日酔いらしい。
若いから、許される。


仕事が終わったら、急いでサンタの代理のお買い物に出かける。

子供抜きで買い物ができる、いいチャンス!

だいたいめぼしを付けていた物を次々Get。


それから、紀伊○屋に行きCD売り場に。

あった!!\(^o^)/
先月、欲しいなーと思って見ていたけど、出費に立ち止まり、先日いつものお店で、初回限定版が無くなっていてショックだった、中島美○。

彼女の歌は、英語の歌詞が混じってちゃらっと歌うのではなくて、日本語を大切に歌っているようで、(あくまで私の感想・・・。)好き。


って、ヨンジュンさんが来日時に聞いていたのが、彼女の『雪の華』というのが、直接的な興味の出所なんですけど。(^^ゞ


でも、本当に歌が上手いので、安心して聞いていられます。
紅白にも出るね。楽しみ。(^.^)


今年は、サンタは本を選んだ様。
代理なので、あくまで・・・。


ラッピングをしてもらうのに、レジの前で待っていると、あーっ、幸せ。(#^.^#)
二月のヨンジュンさんのDVDのポスターが何枚も貼ってあって。
右手を挙げて、わたしに微笑んでくれていました~~~。

ついでに来年のカレンダーの見本も見て。
タムドク!!ステキすぎ。(#^.^#)
ヨンジュンさんカレンダーもあったけど、タムドクの方は、ほとんどが胸から上のアップ写真。

これ、緊張して見れないよ。貼っておけないわ~。
と思った・・・・。


シアワセーって帰ってきて、夕飯食べて片付けて、ちょっとTV見ていたら、何と!こともあろうか、テサギ、録画するの忘れていたよ。(>_<)。

ちょっとブーとテサギを観ていたら、悲しい事にお風呂の番が・・・・。


残念。
子供らにいつも、TV見ていないで、お風呂に入りなさーいって言っている手前、泣く泣く、TVを後にしたのでした・・・。(^_^;)


2008/12/18 13:30
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

はじめて・・・。

Photo

こんにちは。

昨日は、夜中に帰ってきて、眠い目でカキコしたのだけど送信したら、なんとエラー文字が、無常にも赤く輝いたのでした・・・。

コピー取っていなかったので、あえなく断念。(T_T)



昨日は、朝から知人のお葬式に行って来ました。
神式のお葬式、「神葬祭」って言うのですって。
初めての経験。(^.^)

お経じゃなくて、祝詞?
ポクポクじゃなくて、ひちりき?しょう?なる雅楽器の演奏。

お供え物も、キャベツににんじん、大根、米、卵・・・?
お焼香じゃなくて、玉串奉納。

香典じゃなくて、玉串料。

すべてが、はじめて。チョウムなの。

見るもの、聞くこと、みな初めて。


いやー、いい経験をさせていただきました。(^^ゞ



お葬式といえば、『裸足の青春』の祖父が亡くなったときのヨソクの姿にびっくり。韓国ってあんな感じが喪服なのかしら??

『四雪』での、ソヨン、白いリボンの付いた髪留めが気になったよ。
被害者のかたのお葬式でも、女性の方は付けていたよね?
あれも、フォーマルグッズなのかな・・・?



昼から仕事の前に、化粧品屋さんで、Birthday ミニエステのプレゼントでお顔のお手入れをしてもらったの。(#^.^#)

しみは隠せるけど、シワは隠せないので、これが最大の肌の悩みかも・・・。


その後、仕事に行き夜中に帰って・・・・。
この不規則な生活が、シワの原因なんだろうな~。(^_^;)

ヨンジュンさんは、お肌きれいになったよね。
ドンヒョクのころは、まだぶつぶつ見えたのに。

どんどん若くきれいになって行く彼。
わたしも連れて行ってーー ^^ 。



今日の画像: 昨日のお山。電線が写らない場所から撮るのがポイントです。田舎だから、そう悩まなくても撮れるのだけどね。
今日は段々雲行きが悪くなって、崩れそう。(-_-)


2008/12/16 22:57
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

実のところ・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日、今日と朝から仕事でした。
朝の通勤だけで、精力を使い果たし、職場に付いても頭も身体もまわらない・・・。

あと、三分早く出かければきっと楽なのだろうけど、このタイムを縮めるのは本当に至難のワザです。(>_<)


何とか仕事が終わって、フーを迎えに行き帰宅。

ブー、ウーがお出迎え。



片づけしたり、明日の用意をしたりしているうちに相方帰宅。


そんなこんなしているうちに、あ~~~っ、セレブ見ようと楽しみにしていたのに、すでに終わっているじゃない・・・。(T_T)

いいけどさ・・・。これがヨンジュンさん関係だったら、暴れているよ・・・。


スカパー、見たいって言ったら相方、適当にはぐらかす。
「ペ・ヨンジュン祭り」のこと言ったら、はぁ~??だって。

ブー的に言うと、ムカつく。(-_-;)


公式見たり、ブロコリブログ見たりして、癒されたところ。
やっぱりヨンジュンさんは、裏切らない。

楽しそうな皆さんのお話、見ているとうれしい・・・。


アラフォーな私。

実は、今日誕生日だった。



今日の画像: 以前撮ったバラ。うーん、今日の気分に似合う感じのものが、他に無くて・・・。


2008/12/15 23:19
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(今日の出来事)

楽しい日記。

Photo
こんばんわ。

今朝の通勤時の空は、本当にステキでした。
青い空に、雲、雲には朝焼け、おまけに月が出ていて。

見とれながら、あー、写真に撮りたいと思ったのですが、
何せ戦争のような、朝の通勤ラッシュ・・・。

あえなく断念しました・・・。(T_T)



フーが、「あー、月も出ているね!」と白い月を見て嬉しそう。

この景色が、とても美しいということを ずっと覚えておいてね・・・。



今日は、仕事をしながら皆さんのイベントレポートを思いながらワクワクしながら帰ってきました。


案の定、まったく羨ましいくらいに、楽しそうっ!! (#^.^#)

お陰様で、みなさまのシアワセのおすそ分けをいただき、私も今、とてもHAPPY。(^^♪


ヨンジュンさんのお話の中で、写真がストレス解消とあって、ウンウン納得。(^^ゞ

つたない私も、写真が上手く撮れたぞと、思うとスッキリするもの。
何でもないことが、ヨンジュンさんにつながって、とても嬉しいの。(^.^)

ヨンジュンさんの持っていらっしゃるカメラは、本当に専門的なものなのでしょうね。雑誌に出ていたのを見ながら、なんて大きいのかしらと見とれてしまいました。


今回のイベントで、ポラロイド写真はちょっと見難かったようですね。
せっかくのヨンジュンさんの作品。
次回は、うまく展示して欲しいですね。(^_^;)



ヨンジュンさんの旅の本、1月発売って最初言われていませんでしたか?
現在まだ何の音沙汰もないということは、ありえるのかな・・・。
伸びちゃうのかな、発売・・・。


欲しい物がたくさんあって、ヨンゲル係数にかかる費用の捻出が主婦のやりくりのしどころですね~。(^o^)丿



今日の画像: これはツバキだよね?ずっとそう思っていたのだけれど・・・。いつの間にか、満開でした。


2008/12/14 22:44
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

離れていても・・・。

Photo
こんばんわ。

イベントに行かれた方たち、いかがでしたか~?
楽しいお話をまた、聞かせてくださいね。

今回は行けなかったけど、次回イベント時は、ぜひ参加したいですー。(^.^)


新聞は、無事にポチしました。
きっとまた、雑誌になるのだろうなと思ったけど、やっぱり気になるもんね。(^^ゞ


あと、スカパー。
うちは入っていないのだけど、今からでも間に合うのかな??
気になる~~~っ!

ビョンホ○氏のときに、すごく羨ましかったの。
なんで、ヨンジュンさんじゃないの?って。

きっと見る時間が無くて、いっぱいいっぱいになるけど、見たいな~。
見れたらいいなー・・・。


今日は、ブー・フー・ウーを連れてスケートに行きました。
駐車場びっくりするほど混んでいるの。

ご時勢ですね。
真央ちゃん、頑張ったね。(^^♪


ウーは、靴を履かずにリンクサイドでお留守番。
相方と私と交代でお守りです。

相方は、リンクに出ても手すりの掃除で・・・・。(^_^;)

私は、前に何とか進むのですが・・。
あー、もう30歳ほど若かったら・・・・!? 回ったりしてみたかったよ・・・。(^^ゞ

そういえば以前、名前忘れたけど、冬ソナで滑っていた男性スケーターの記事を見たな。雪ダルマ持って。2年くらい前、かな。


フーは補助のソリみたいのにずっとつかまっていたの。
ブーは、結構前に上手に進んでいたよ。

でも、派手に転んでお尻が痛いと、つぶやいていた・・・。

ヨンジュンさん、滑れるかな?
スケートシーンって、あったかな?


今日の画像: 先日の朝焼け。
写真が撮れる場所まで移動しているうちに、ちょっと光りの具合がいまいち。写真撮るのは、難しいね・・・。


2008/12/13 23:37
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

福袋って・・・。

Photo
こんばんわ。

実は3連休。
何もしなくても一日一日が過ぎていく・・・。
今日は、ブーの習い事の送迎でおわり。

帰りに、ブーがケーキを食べたいと言うので、ケーキ屋さんでお茶したよ。

クリスマスケーキは、まだ注文していないの。
どうしようかな。

家で、作るのが一番新鮮なんだろうけど。(^_^;)

わたし、スポンジは卵の味がしっかりするものが好き。
クリームは少なめで。


初来日のときに、ヨンジュンさんがおいしそうにケーキを食べていらしたね。
ラーメン屋でもケーキ屋でも、いつでも行きたいところに、行けるようになるといいのにね・・・・。



今日PCを開けたら、ヨンジュンさん福袋のご案内。

私は、ほとんどグッズは持っていない人。
内容見ながら、これがみんな本当に欲しいものなのかしら??と思ってしまう・・・。

金額によって、枚数が増えるメッセージ付き写真(?)。
直筆じゃないと、意味が無いよ。私は・・・。

きっと印刷だよね?


ブロコリ福袋は、福袋本来の冒険心が駆り立てられて、ちょっと興味が・・・。(^^ゞ
でも、ヨンジュンさん関係の本やDVDって持っているものがまた来てもさみしいし。全く知らないDVDとか、アジア交流のためにいいかも、なんて考えちゃう。

まだ、ポチしていないけど。(^.^)


スケート、ちょうどお風呂だったので見れなかったよ・・・。
真央ちゃん、ヨナちゃん、どうなったのかな??



今日の画像: 信号待っているときに見た公園のプラタナス?の木がたくさん実をつけていて、てっぺんの枝に残った葉がゆらゆら。

思わず、パチリ。(^^♪


2008/12/12 23:12
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

思いつくまま。


こんばんわ。

今日は、ブーの小学校の懇談会。
先生と向き合うこと、3分くらい??

「いい子ですよ。このまま、伸ばしていってやってください。」だって。

えっ、それだけ??
うーん、わが子のあら探しをするわけじゃないけど、懇談会ルックに身を包み、心して担任の先生の前に座った私の気持ち、察して欲しい・・・。(^_^;)

いい子っていうのは、出来る子とか、やれる子とかそういうわけじゃなくて、オールマイティっていうの?悪く言えば、一緒くた。一般的。

みんないい子なんだよな、きっと。(^^ゞ



今年の漢字は「変」だって。

へっ?って思った。
私にとって、今年は生ヨンジュンさん(双眼鏡越しだけど・・・。)に会えた、記念すべき年だった。

そんな年が、「変」なの~~?
ちょっとショック。(>_<)



14日のスポーツ紙、特集号が付くのだって。
いいねー。

ちょっとサプライズで生ヨンジュンさんが登場したらどうしよう!
なんて考えちゃうけど。(#^.^#)
でも、内緒で出たら、来ること知らなかった家族に申し訳ないとか思うのだろうな・・・、
やっぱりお約束どおり、衛星中継で参加かなとか、
私行かないのだけれど、あれこれ考えています。

これは、これで楽しいよ。(^^♪



話は変わるけど、スケートのグランプリ・ファイナル。
ヨナちゃん、すごかったね。御当地韓国で、応援もものすごい・・・。
ヨンジュンさんのお陰で、お隣韓国が身近に感じられるので、ヨナちゃんも応援!

でも真央ちゃん、明日も頑張って~。(^.^)


2008/12/12 01:06
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

観てきたの。

Photo
こんばんわ。

今日は、映画を見てきました。
「8月のクリスマス」。日本版です。
アンコールで今日だけ上映。
2005年の作品。ちょうど「四月の雪」の頃だったと思います。

韓国版は、もちろん見ました。
日本版は、はじめて見ます。

映画館では、案の定、おとなりのちょっと御年配の御婦人グループがヨンジュンさんのことを話しています。そーっと耳をすますと・・・。

「何とか四神記とか。日本版今やっているのよ。あれはでも、何と言うか・・・。要領得ないなじめないドラマだわね・・・。」ときたよ。
あー、家族じゃないのね。テサギのヨンジュンさんの良さが解からないの~~って感じ・・・・。

いいんですけど。ヨンジュンさんの作品でなじめないものがあったとしても。個人の自由だからね・・・。


で、感想はというと、ホ・ジノ監督のもつ間の感じが良く似ていました。
パンフレットの中でも、『小津作品』のようとあったけど、小津作品は観たことが無いので・・・。(^^ゞ

ストーリー展開が、オリジナルとほぼ一緒(ヒロインの職業設定は違うけど。)かな。

いい感じの映画でした。
あー、ヨンジュンさん、映画に出て欲しいよ。
大きなスクリーンで、ヨンジュンさんを見たいなぁ・・・。


夜は、同僚3人と飲み会。(^.^)
楽しかった~~。

では、おやすみなさい。m(__)m


今日の画像: パンフレットだよ・・・。


2008/12/09 21:13
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なんでもない話。


こんばんわ。

今日は、カキコページを開けたら、じゃーん、HONDAのバナーじゃない。
リーブばっかりじゃないのね。何だかうれしくて、ポチッとして見ましたよ。(^.^)


うちの相方は、HONDAの信者。
創業者が、神様というようなやつなのです。
ちょっと、私も洗脳されているかも・・・。(^^ゞ


バナー広告、確かポチっとしたら広告料がポチっの回数で貼り付けたサイトに入るはず・・・。
何パターンか、広告料が入るパターンがあるのでこれで合っているかは、定かじゃないのだけれど・・・。

The Face Sho○ の広告もバナーで出して~~~。
みんな、ポチっとしてくれること受け合い。(^_^;)

違うかな?
そうだよね・・・??


[1] [2]

TODAY 511
TOTAL 880371
カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog