2009/02/27 23:39
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なつかしの名曲?

Photo
こんばんわ。

今日はお休み。
めずらしくTVを見ています。
ずーっとやっているなつかしの名曲集?

80年代なんて、全部歌えます。(^.^)
歌っていたら、フーが「ママ、知っているの?歌、聴いたことがあるの?」と聞いてきて。

「うん、昔若い頃に聴いたから知っているの。」と答えたら???
な反応。

6歳の彼には、”昔”も”若い頃”も理解できなかったようです。(^_^;)


今日、車の中で聴いた、某携帯やさんの今のCMの曲。(指揮棒ふっているやつ。)
すごい字あまりをさらっと歌っていることに気付いたの。
うーん、むずかしい~。
でも、いい曲。(^^♪

歌っている方や、曲名が最近は覚えられなくて・・・。
みんな、若いナァーです。(^^ゞ


番組の途中に相方が帰ってきて、ちょうどその時スカ〇ーのCMが!
TV見ていたら、「だんなの顔よりヨンちゃんかよ・・・。」とすねていました・・・・。
しかたないじゃん。いつでも見られる相方の顔を、何も今まさにって時に、見ていなくてもいいでしょっ。(-o-)


フーの筆箱、無事に入荷したとの連絡があり取りに行って来ました。
本人もいたく満足。良かった良かった。
しかし男の子の趣味って、解らないものだわ・・・。



今日のエンゲル係数: 「神の・・・」14巻お買い上げ。読むようになって飲みたいけれど、ワインはまだ一本も飲めていない・・・。(>_<)


今日の画像: 家の鉢の梅が咲いていました。関東の方は、今日は寒かったようですね。こちらは、小雨でした・・・。


2009/02/27 02:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

お酒のはなし。

Photo

こんな時間に、こんばんわ。

昨日、今日と(一昨日、昨日?)と昼から仕事で、夜中に帰って来ました。
昨日は、駐車場に停めたとたん車の中で寝ちゃって、マスクをしていたので、自分のよだれの冷たさで目が覚めて・・・。
そのあと、ちゃんと布団で寝ましたよ。(^^ゞ


今日は、こうしてPCに向かっています。(^.^)
さっき本屋さんを経由して帰って来ました。
「若者のひなた」は、まだ有りました・・・。


先日の「神の・・・」を見ました。
先週は仕事で、録画をしたのですが見ずじまいで、『さくら編』ははじめて観ました~。(#^.^#)

CM以外のヨンジュンさんも、観たい思いがつのる今日この頃・・・。


「神の・・・」はあのような展開になるのかぁーっという感じでした。
個人的な思いを言うならば、病気になる役はやだなぁ・・・。(-_-;)


ワインは高いかと言う話。
私的には、やっぱり他のお酒に比べると高いと思います。

安いワインは720mL、400円くらいから有りますが、「神の・・・」でうたわれるワインは安くて3000円台。(?)
あきらかな味の差はあるように思われます。

焼酎は同じ量で800円くらいから??
でも、アルコール度数が25度とワインより高いので、同じ酔うならば少ない量でイケそうです。(^.^)

世の中、350mL缶、215円(?)のビールと銘打った物を飲むことが出来ず、100円台の発砲酒を飲んでいる人もいらっしゃるよう・・・。
1000円のワインを、5~7日かけて飲むとビールに対抗で来ますか?? 

そう考えると、やっぱりワインはちょっと割高な気が、私はします。
決して、高価なものとは言えませんが・・・。
(高価なものは、恐ろしく高価・・・。ヨンジュンさんが飲んだと言うオーパ○ワン、高いのですね・・・。(>_<))


「神の・・・」は、大変おもしろいと思い原作を読んでいます。
もし今、彼の国で受け入れがたいネタであるのなら、あえて勝負しなくてもなぁ・・・。(彼の国のワインブームの程度は私には解かりかねますが・・・。)

あくまで私の個人的思いですから・・・。庶民の感覚??
ごめんなさい。ちょっと公式を読んで、たそがれていましたの・・・。

ヨンジュンさんがなさりたいようになさって・・・。
何のしがらみも、束縛も無くお仕事ができるといいですね・・・。
(無理かな?無理だな・・・。)



今日の画像: 春ですね。菜の花が一面。思わずパチリ。出来が今いちだったなぁ・・・。思うように撮れないです~。


2009/02/24 23:14
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あっという間に。

Photo

こんばんわ。

今日は朝から仕事。
先日、ヨンジュン家族と認識した出入りの方とお話する事ができました。
「結構いると思うのだけれど、近くにヨンジュンさん好きな人っていないのよー。彼の良さが、どうして解らないのかしらね~。」
と言う彼女。

「今度、ゴシレ弁当出たら買えるね!本当、隣の県まで買いに行こうかと思ったくらいだもの。」とセブン・・の出店に大喜び。


ぜひ、春バージョン、売り出して欲しいです~。(^.^)


そんな彼女から、ヨンジュンさんのベストショット満載の手作りシールをいただきました。どうも、ありがとうございます。
仕事の合間にみつめて、英気をチャージしますね。(#^.^#)


今度、イベントがあればご一緒しましょうと・・・・。
早く、楽しいニュースが聞きたいですね。



アメリカのア〇デミー賞の話。日本作品が受賞しオスカーを取ったことは本当にうれしいの。
でもね、これがヨンジュン作品だったら・・・、とつい考えちゃう・・・。
スクリーンでヨンジュンさんが観たいナァ~。(^^♪


いつの間にやら、月末ですね。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・・。
本当に日が経つのは早いわぁ。

スカ〇ーのペ・ヨンジュン祭りもあとひと月。

早く、次の催し物を教えて頂戴です。(^_^;)


私の持っている株価も激下がったけど、ウォンもまだ安値だね・・・・。
この不景気、どうにかしてほしいよ、まったく・・・・。(>_<)



今日の画像: 春近し・・・。あちらこちらで梅が見られるようになりました。


2009/02/22 23:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

肩の力をぬこう・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
寝坊をしたので、あわてて朝食の準備をして出勤。
今日は、高速使ったよ・・・。
高速使うと、とても時間短縮で便利なのだけれど、それはそれでやっぱりいつもと違う気を使うので、職場に着くとドッと疲れが出て。(^_^;)


2月14日も過ぎて、「Premium Days」も手に入れて、次は何・・・。
ちょっと放心状態。
予定が無いって、さみしい・・・。

DVD、観ました。
ヨンジュンさん、写真を撮るのに、カメラを構えているところで、メガネをかけていない場面がいくつかあって。
やっぱり、サングラスでカメラは不自然だもの・・・。
少し安心。(^.^)


さっきテサギ20話を観て、私のお気に入りのコ将軍がいい事を言っていた。「王様、あなたの存在が大切なのです。」だったかな・・・。

今となっては、ヨンジュンさん、あなたの存在は私の中ではとても大切・・・。コ将軍が、代弁してくださったようでうれしかったよ。(#^.^#)


今日、職場で出入りの方が、持っていたメモ帖。
な、な~んとBYJダイアリー2009の赤ではないですか!!
えーーーーっ、な気分で、その後はへらへらしたよ。
家族だ、家族~~。

話す機会があるかしら?
熱く語れそうな気配にムフフ。(^.^)


公式の公知のアクセス数、13000ほどでしたか?
イベントの時、100000はいるかと思った登録者数。
大事なお願い、見た人少ないね・・・。



今日の画像: 仁川大橋。この写真を見たときにびっくりした。空港って島にあったのね・・・。無知な私。あいにくと、ソウルには行ったことがない・・・。
もちろん行きたいのだけれど。近くて遠い国・・・。


2009/02/21 02:20
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

のんきな私で・・・。

Photo

こんばんわ。

今晩は、雪。
でも、降り落ちた雪は後かたも無く消えて、根雪にならない。
記憶の中の雪景色は、私の腰の辺りまで積雪があったのだけれど・・・。

今日、困ったことがあった。

この春から小学校にあがるフー。
入学準備に、いろいろ学用品を揃えているのだけれど、筆箱をまだ買っていなかった。

あるショッピングセンターにあった、ポケモ○の筆箱。
以前観た時は、『まだ早いし、20日のお客様感謝デーで買おう・・・』と思い、買わず・・・。別のショッピングセンターにはフーのお気に入りが無くて買わず・・・。ここだけの話、1月のお客様感謝デーを忘れていた・・・。

昨日20日、買いに行ったら、無い・・・。
フーがこれがいい!って言っていた商品が、すでに売り切れたのか無い・・・。何とのんきな母・・・。(>_<)

とてもかわいくなくて、不気味なデザインのあの筆箱が、まさか売りきれようとは・・・!!

子供の感性って???

でも、無くなったショックはちょっと大きい・・・。
ヤバイ、ヤバイ!
今日、探しに行って来なくちゃ。(^_^;)



のんきな母は、公知を見てきてこれもショック・・・。

「ペ・ヨンジュンがプライバシーを守られた私生活を送るために、あらためて皆様のご協力とご認識をいただきたくお願い申し上げます。」

個人情報保護法のもと、安穏と暮らしている私・・・。
ごめんね、ヨンジュンさん。

公知になるって、よっぽどひどいんだね・・・。
私は、何をすればいいのかな・・・。

何ができるのかな・・・。



今日の画像: 以前、この一連の写真をみて、「誰だか解からないような写真を撮るなんて・・・。」というコメントをした日本のカメラマンの記事を読んだことがある。誰だか解からないような生き方を、ヨンジュンさんにさせることはできないよ・・・。


2009/02/17 21:06
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

痛みのなかで。

Photo
こんばんわ。

今朝は、雪がそんなに積もっていないのだけれども、
道が凍っていて、通勤大変でした。

「今日は、スーパー早だよ!」とせかしてフーを車に乗せて。
車の中で、フーは朝ご飯の残りのおにぎりやらみかんやらを食べて・・・。

保育園に無事到着して、玄関でバイバイして門のところで何と、転んだ・・・。
右手のひらをザーッと擦りむいた。

痛い・・・。
ティッシュを握りながらハンドルを持ち、職場に向かう・・・。

じわじわ血が出るんだな、これが。
職場で絆創膏を貼ってみたけれど、手を洗うたびに濡れてはずれて。

家に帰って、台所したらしみて痛い・・・。
シャワーに入ったら、やっぱり痛い・・・。

たいした傷じゃないのだけれど、手の傷って痛いの・・・。


シャワーをしながら、あー、ヨンジュンさんは右の人差し指を怪我された時、どうやって頭を洗ったりしていたのかしら???
まさか、どなたかが!?
お母様が???

などと、いらぬ妄想・・・。(^^ゞ

大変だったろうな・・・。



今日の画像: そう、この辺、この辺を擦りむいたのよぉ~。(^.^)


2009/02/16 15:51
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

歯医者にて。

Photo

こんにちは。

今日は、歯医者に行った。
片方の治療が終わったので、反対側の方を削られた。
削られる瞬間、あのペン型のドリルにライトが付いているのを見て、古い記憶しか無いのだけれど、今は便利な道具になったのだなと思った・・・。
ずっと昔は、バキュームも無くて口の中、唾液でごぼごぼになっていたなーとか・・・。

キーンとやられている間は、やっぱり緊張して手に持ったティッシュペーパーをぎゅっと握っていた・・・。


時間をおいて、やや麻酔の残った口で昼食を食べた。

今までと反対の歯で噛むのに、ちょっと苦労した。
慣れってこわいね。(^_^;)



「PREMIUM DAYS」をみて、リハーサルの時の写真に注目。
靴、金色??
何度もなんども見直した・・・。金色の靴・・・???
おしゃれだね。

サングラスショットが多くて、ちょっと寂しい私・・・。
眼鏡なしは、タムドクだけ・・・。
自然なお姿も良いのですが、目線が欲しかったよ・・・。

ヨンジュンさん、カメラを3機持参されたのね。
空港に着いた時、イベントの時、鎌倉の時・・・。
液晶が付いていても、ファインダーを覗く姿にぽっ。(#^.^#)

私のバカちょんデジカメとは違うのだ・・・。


梅の花を写真に撮ろうと思っているのに、今日は雪になっちゃった・・・。



今日の画像: 芽が出始めたような桜の木。寒くなって、春はまだまだ・・・。空がグレーだよ。


2009/02/15 20:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

大いなる悩み。


こんばんわ。

今朝仕事が終わって、帰りにちょっとDVDレンタルもやっている本屋さんに寄った。

中古レンタルDVDの売り場。
「若者のひなた」全19巻が9500円。
一枚、500円の計算だ。
こんなに長いドラマだったのね・・・。さすがの19巻、棚の場所をとっている。
いつかは観たいと思っているのだけれど・・・。

レンタルでもいいんだな、と思ってレンタルの棚を見たら、
無い・・・。(>_<)

すっかり「若者のひなた」は干されてしまった様・・・。
「初恋」「パパ」「ホテリアー」「冬ソナ」おなじみはあるのだけれど。
「裸足の青春」はどうだったかな・・・。

レンタルが無くなってしまうのなら困った・・・。
中古DVD、買うべきか??
かなりの場所をくうよ・・・。
それに9500円、ポンと出せる金額じゃないよ・・・。今、「PREMIUM DAYS」買ったばっかり・・・。(T_T)

今に、格安配信など出て来るかしら・・・。(^_^;)


「四月の雪」は、まだ残っていた・・・。
せつないなぁ・・・。



今日のヨンゲル係数: 「神○雫」13巻、お買い上げ。韓国料理とワインのお薦めの話。作者の方は、本当に韓国がお好きなんですね・・・。


2009/02/14 20:06
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

うれしいひと時。

Photo
こんばんわ。

今日は、バレンタイン。
朝から仕事だったので、早起きして来たフーに、
「これ、フーとウーとパパとじいちゃんとみんなの分。ブーにも分けてあげてね。」

と、ドーンとアソートチョコの大きな箱を渡した。

子供たちは、中に『具』の入ったチョコがあまり好きじゃない・・・。
おいしい物は、みんなで分けて食べた方が良いに違いない。

バレンタイン、こんなことでも無ければデパートのチョコなんて食べないもの。必要経費と割り切ろう・・・。(^_^;)



仕事の帰り道、「PREMIUM DAYS」を本屋さんに取りに行こうか後日にしようかちょっと悩んだ。

きっと今の時間は、駐車場が混んでいるのだろうな・・・。

しかし!今日はバレンタイン。
ヨンジュンさんからの贈り物を、やっぱり取りに行かなくちゃ!
頑張って、駐車場に入りいちもくさんにレジにGO。(#^.^#)


思っていたより大きくて、ずっしり重い・・・。

帰ってきてみたら、「像」よりひとまわり小さいだけ・・・。

ダンボールの箱を開けて、いざ中身へ・・・。


「像」みたいにスルって出てくるのかと思ったら、出てこない・・・。
しばし格闘。サルだわぁ~。(^^ゞ


京セラの写真に懐かしく6月を思い出す・・・。
ヨンジュンさんのコメントがところどころに入っていてうれしい。
あいにく、ハングルが読めないので雰囲気だけ。後は訳をみて・・・。


『趣味で写真を撮っていると、自然と何気ないものに深く関心を持つようになります。たとえば、空の色や雲の形を見ていると、心が穏やかになっていきます。』


この文を読んで、ウンウンうなづく。


ヨンジュンさん、あなたを知って、ここにお邪魔するようになって、つたない写真を撮ってみて、ヨンジュンさんの気持ち、私なりに解かるようになりました・・・。

ありがたくて、うれしくて、しあわせな気持ち・・・。



DVDも、早く観たいな・・・。(^.^)


2009/02/13 23:38
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

日常会話。

Photo
こんばんわ。

今日は、風の強い日だ。
春一番らしい。

明日は、バレンタイン。
陰チョコでもそなえようかな・・・。
ブロコリのコリンちゃん(?)たちのバックもバレンタインになっているね。(^^♪


先週、養子(里子?)に出したCD。
「良かったわ~。付いていた本がうれしかった。」と朝職場の同僚に声をかけられた。

当然だ。
ヨンジュンさんのスペシャルなCD。
素適な写真付き。文句なんて無いはず・・・。
褒められて、うれしいね。


インフルエンザが猛威を振るうこの頃。
先日、別の同僚にTVのテサギ観た?って聞いたら、

「観た。全部観たよ。インフルエンザになって、二階から出てくるなって言われて。皿も洗わずに暮らしていたの。
レンタル屋さんに行って、全巻借りてきて観たの。
それから、TB〇チャンネルの特番見直して。
最後、あれはどういう意味??
解らないから、最後の方、5回くらい観て。
うらやましいでしょ~。」

と返事。
インフルエンザの闘病中、ずっとヨンジュンさん漬だったというのだ。
本当に羨ましいよ・・・。
私も、寝こみたいよ。(^_^;)


別の同僚が、「また、ヨンちゃん弁当するのかな?今度あったら買ってみようってだんなと話していたんだ~。」と言う。
そうそう、やっと地元にセブン・・・、が出来た!!

これでいつゴシレ弁当を売り出しされても安心だわ。(^.^)


昨日の新聞の一面広告。
PCで見られたから良かった。
地域によって、載っていたりなかったりするのは困るね・・・。



今日の画像: 先日の夕日。あいにく今日は夕方から雨風だ。


2009/02/12 23:18
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あって良かった・・・。

Photo
こんばんわ。

先日の「神の・・・」を見て、ブーが言う。

「何もあそこまで、漫画に忠実にならなくてもいいのにね。
ヨンちゃんが、『オーっっっ・・・。』とか言っていたら、みんな嫌いになっちゃうかもね・・・。」と辛口のコメント。

メイちゃんは、ビジュアル的にうつくしく、とんでもありえない話を楽しく見せてくれる。

「神の・・・」は、どうしたことかやや怪しい雰囲気だ・・・。
演技なんだからと思うけど、ちょっとさわやかな一青を見てみたい・・・。


今朝は、新聞を見て昨日のブーの結果を確認。


・・・・、無い、名前が無い・・・。


あんなに頑張っていたのに、ちょっと傷心で仕事をしていた。

帰ってきて、食事の後、ブー、フー、ウーと四人でお風呂。

ブーに、「先生、何て言っていた?」と尋ねると、


「うん、おめでとうって。」

???

「ママさ、朝、無いって別の市のところ見ていたでしょう?下のほうじゃないかなと思ったけど、ママ、忙しそうだから言うの止めたの。」

と言うのです。

え~~~っ、私、発表の名前、見落としていたんですね。(^^ゞ

それを聞いて、ほっ。(#^.^#)
気になっていたから・・・。なーんだ。良かった・・・。



今日の画像: ついつい買ってしまう、マジック~。先日まで読んだ11巻までで、探し出されたのは12本のうち3本。まだまだじゃない?漫画は、とってもワインについてタメになっておもしろいと私は思うのだけれど・・・。


2009/02/11 16:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ただの日記。

Photo
こんにちは。

今日は、ブーの書初め大会だった。

学校の代表で出て行くので、最近はずっと放課後練習をしていた。
やっと終わったよ。

朝から妙に、テンションの高い私。
大きな会場で上がらないか心配で、心配で。

ブーは、「別に。」と冷めた表情。

書道は、剣道、茶道などと同じ、心を鍛える「道」の精神が必要とありがたい開会式の訓示・・・。う~ん、奥が深い。


結果は、明日の新聞で見ることにして、早々に会場を退散。
ブーが頑張ったご褒美に、お昼ご飯を食べに行くことに。

ホテルのバイキングランチと、フーはサイゼ〇アがいい~と言い・・・。
当然、ブーは前者を選んだ。(^_^;)

未就学児は無料だったので、ラッキー。
フーとウーはタダです~。

ウーが良く脱走するので、何を食べたのか、バタバタしていて落ち着かなくて、でも、おいしかったよ。(^.^)



先日、韓国旅行をしてきた義父のお土産。
韓国のり、パッケージに「自然の味」って日本語で書いてある・・・。
もう一つは、ソウルタワーが書いてある・・・。

お土産用なんだろうな。
食べた感想・・・、やっぱり、ここのポチッとして食べ比べたいなぁ。(#^.^#)


もう一つ、女性陣に「BBクリーム」。
これって、いろいろな種類あるのね。メーカー(?)とか。
ネット見ていたら、The Fac〇 Shopのものもあるみたい。

お土産のは、違うメーカーのものだけれど。

どうも、ありがとう、なのでした。(^^ゞ



スカ〇ーのヨンジュンさんのインタビュー、「寝ている時が私生活、起きている時が仕事。」って分け方・・・。
何かナァ。

ベッドに入っても、眼を閉じないと仕事のことを考えているのね・・・。
眼を閉じるだけじゃダメなのかな・・・。うーん。(>_<)

まじめなヨンジュンさん、もし結婚したら、奥様との生活は、仕事なの??と、心配をした・・・。



今日の画像: ホテルのロビーのお花の一部。さくらが入っていたのだけれど、手前の黄色に負けた・・・。


2009/02/08 20:34
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(今日の出来事)

パンフレットをみて。


こんばんわ。

公式を覗いて、なるほどと思い、某サイトで洋服屋さんの春パンフレットを見て来ました。



ヨンジュンさんのやさしい筆跡と、文章は読書家の彼ならではの、すーっと入る綴り方・・・。(公式で訳してくださった方のものを読ませていただきました・・・。)
CMのバックに流れる、ヨンジュンさんのベルベットボイス・・・。

やっぱり、ステキな男性ですね。(#^.^#)

楽しくお仕事をされたのだろうなと、今さらに思ってしまいました・・・。


服のセンスは・・・、見慣れてきました・・・。
ちょっと落ち着いたカジュアルなのかな??
ヨンジュンさんが良ければ、すべて良しです。(^.^)


今晩は、テサギですね・・・。
あいにく仕事で観れませんが、クライマックスに近づくにつれて、ヨンジュンさんの痛々しさが、ちょっと辛いです・・・。


2009/02/07 23:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

今日もいそがし・・・。

Photo

こんばんわ。

今日は、朝からウーの調子が悪くて。
なぜか、いつまでもいつまでも寝ている・・・。
熱はなさそうだけれど、顔色が悪いな、と思っていたら、ゲボっと・・・。

お医者に行って吐き気止めを処方されて帰宅。
たいしたことは無かったみたい。


昼から仕事関係の研修に行くことにしていたので、相方と義母にお任せ。

フーを連れて出かけ、フーは習い事に置いて、帰りは相方がお迎え。


市街地の実家に車を置いて自転車で研修会場へ。
いいお天気で、いいものがあれば写真も撮ろうとカメラも持って。


しかし会場に着いたけど、あれれ、何か変・・・。


私、会場を間違えていました。(^^ゞ
似たような名前の、別の会場だったの・・・。


これは困った、車を取りに行くべきか、そのまま行こうか悩んで、駐車料金を考えて、がんばって自転車でGO!

やっぱり、別の会場でした。無事、到着。(^.^)


終わったらもう暗くなっていて、帰りの寒かったこと・・・。

イルミネーションを見ながら、戻り、車に乗って帰途へ。


途中、どうしてもおやつがしたくなり、通り道のケーキ屋さんへ。
一個150円のシュークリーム、おいしかったよ。(#^.^#)
そこのお店は、コーヒーがサービスで置いてあるので、ラッキー。
あったまりました。
お土産はなし。こっそり、主婦のお楽しみなのだ・・・。


帰り道、ウーの様子が気になったけど、
家についてみたら、何とも元気。

すごく良く寝ていたらしく、義母はアイロンがけを邪魔されずに済んだと言っていた。

ウーは、夕食をもりもり食べて、すっかり元気。
まじめな彼は、もらった薬を持ってきて、「飲ませろ~。」とリアクション。吐き気止め、いる様にはみえないよ・・・。(^_^;)


朝の相方との会話。
相方が、「じーさん、ぺさまとどこかでばったり逢っているかもね~。」と言うので、
「朝早くだったら、ジョギングしたり自転車に乗ったりしていることもあるらしいよ。」って話すと、「何で、そんな事まで知っているの?いいじゃん、すきにさせてやればー。」と返された・・・。

別に、追っかけているわけじゃないんですけど・・・。(-_-;)

韓国旅行中の義父は、明日には帰って来るそうだ。
彼のみた韓国はいかがなものかな・・・?



韓国のドラマのオーディション、日本でも行うみたいですね。
ヨンジュンさんもいらっしゃるのかな???
エキストラでもいい・・・、何せ韓国語はしゃべれないから(^^ゞ 。

あいにくとターゲットになりそうな人材は・・・・、無い。

ブーは無理だしねぇ~。たぶん、きっと、おそらく、絶対・・・。(^_^;)



今日の画像: 街の中から写真を撮ると、建物の陰になるし電線は写るし・・・。空が狭いよ・・・。


2009/02/05 20:53
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

うらやましい話・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。

昨日の朝は、やっぱり仕事で早くにフーと出かけたのだけれど、
フーの保育園バッグを忘れて・・・。

そのまま保育園に行きました。(^^ゞ
連絡帳の代わりに、手元に持っていたプリントの裏に、
「カバン持たせるのを忘れました。すみません。」と書いて・・・。

困った母だわ・・・。子供に忘れ物はイケないと言っているのに。
でも、自分で持ってこないフーも悪い、って言ってしまった・・・。
上着だけ着せて、そばに置いてあったのに気が付かない相方も・・・。
(-_-;)

そんなことがあったせいか、今朝のフーはとてもてきぱき、準備をした。お陰で、ちょっぴり朝の通勤も空いていた様。

「やっぱり学校に行く、お兄ちゃんだね~。」効果はすごい。



実は、義父が明日から近所のおじさんら4人で韓国に2泊3日で行くそうだ。
何とも、うらやましい・・・。

お土産パンフレットを見た義母が言うこと。
「韓国って何もお土産無いのね。海苔とかキムチしかないわね。
お土産、期待できないわね。」だって。


あー、彼の国の価値を解さない人が行くことを許して・・・。
私だったら、あーして、こーしてなのに・・・。(>_<)

どうせなら、ヨンジュンさんが作っているガイド本を持って、韓国に行きたいね・・・。
彼からみた韓国は、どんなにステキな国だろう・・・。


そんなわけで、義父の手前、ここの海苔セット、ポチッてしたいのだけれどちょっと悩んだ・・・。

でも、毎日気になって見ているから、今にポチッてするな・・・。きっと。(^^♪

早くしないと、ラーメンの二の舞なんだな・・・。



今日の画像: ・・・、この子を養子に出すことに決めた。二つ入りになったから・・・。かわいがってもらえると良いなぁ。(#^.^#)


[1] [2]

TODAY 328
TOTAL 857711
カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロコリblog