2009/04/13 11:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

休日は・・・。

Photo
こんにちは。

毎日、良い天気が続いています。
お陰で、フーは元気に小学校に通っています。

昨日は、仕事が午前中で終わって、昼からうわさの高速に乗って、前からフーが行きたがっていた公園に行きました。

のどかなへき地の公園(ごめんなさい・・。)なのですが、
ミニSLに乗れるのです。
フーは二回目、私やブー・ウーは初めてでした。

ニコニコおじさんたちが運転するミニSL。
付き添って来られた奥様方は、座って見守って。

できた奥様方だわ・・・、と思いみてしまう自分・・・・。(-_-;)


なかなか楽しくて、ウーを抱っこして2回も乗ってしまいました。(^.^)


芝生の広場は、風がすがすがしくて、思わず寝転がってみたくらい。
っていうか、心底眠かったの。(^^ゞ


今日は、6日連勤の最終日、頑張って行くぞー。(^^♪



今日の画像: 再び登場、ウー。長い髪が、風になびくなびく・・・。(^_^;)


2009/04/11 01:28
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

宴会のあと・・・。

Photo

こんばんわ。

今日は、世の中、とても暑かったらしい・・・。
夜に、歓迎会に出かける時もすっかり薄着でもOK。

そういえば、今日は昼間、窓の外を見る暇も無かったな・・・。


仕事の合間に、誰かがつけていたTVには、あいにくサンヒョクが。
一瞬見ただけで、今日は何話だったのかしら。

チュンサンだったら、仕事の能率もグッとあがっただろうに・・・?



歓迎会は、すてきなバー&レストラン。
しかし、明日も(今日も?)仕事の私は、ノンアルコールです。

ワインもいろいろ揃えてあって、メニューを見ているのも楽しかったです。
こういう宴会、異動の時期に定期的にあるのですが、自分の知らないなかなか行かないお店に連れて行ってもらえるので、ある意味、収穫です。

でも、二度と行けない事の方が多いけどね。(^_^;)


ヨンジュンさんがいらっしゃった時に、ご案内できるように日々精進いたしますね。(^^ゞ



今日の画像: 今日は暖かかったので桜の花びらが歩道にけっこう落ちていた。これは、先週末の写真。
散り行く姿は、やっぱり切ない・・・。


2009/04/10 02:08
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

新年度・・・。

Photo

こんばんわ。

今日は、みごとなお月さまでした。
仕事の帰りに見とれながら帰ってきました。

新年度に入り、何とも忙しいこと。


今日も帰りは暗ーくなっていました。(>_<)

連日、PCを開けてはマウスを持つことなく挫折・・・。
今日こそはと、ウーを寝かせながら一緒に寝ちゃって、
午前様で起きだして、シャワーして、ウロウロしていたらもうこんな時間・・・。
やばい・・・。(^^ゞ



一昨日、無事に入学式を終えたフー。
フーの入学式に行って、お父さんの人数をチェック。
半数の方が、両親揃って出席されていました。
時代なんですね・・・。

我が家も相方が一緒に行ったのですが、ちっとも写真を撮ってくれなくて。なんともさみしいカメラの中・・・。
私は一枚も有りません・・・。

気が付けよ~、おい・・・。
いつもの事だから、すでにあきらめモード。

新調したスーツも靴も、もう着ないのになぁなんて思いながら。


当日の夜は、提出しなければいけない書類を書き込んだり、あれこれに名前を書いたり、貼ったり。

同級生に双子さんがいらっしゃるのですが、お母さん、大変ですよね! ×2なんですもの。すべてが。
一人分でも大変・・・・。

これも、相方は解っていないね。(^_^;)



仕事も、新人がドサッとやってきたのです。
仕事を教えながらの日々の業務・・・。

これもエネルギー使うね。
でも、大事に育ってもらいたいから、努めてニッコリ。(^.^)

上司が仕事が終わってボソッと、「疲れた~。自分がずっと笑顔でいることに疲れたよー。(T_T)」と、新人教育の大変さを嘆いていました。


よーし、明日も(今日も??)がんばるぞー。(^o^)丿
そんな今晩は、新人歓迎会で~す。




今日の画像: 桜はすでに満開。満開までに9日間かかったそうで・・・。どうしても、桜と月を撮りたくて、帰り道に車を停めてパチリ。
今晩(?)は、お花見もできるかな~。(^^♪

 


2009/04/05 22:41
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

明日から新学期。

Photo
こんばんわ。

今日は、暖かくっていい天気でした。
親子5人で、桜並木の遊歩道を歩き市街地へ。
イベントも行われていて、大勢の人出でした。

デパートのおもちゃ売り場で、子供らは見本のおもちゃで遊びまくり。
ウーは、周りの子たちをしきっています。
みていて恥ずかしい・・・。
「すみません・・・。」とちいさく周りのお母さんたちに会釈。(^^ゞ

フーとブーは、なぜかウルトラマンの人形売り場で人形遊び。(?)
男の子って、こういう人形で人形遊びをするのですね。
ウルトラマンと怪獣で。(^_^;)

ブーは、小さい頃、人形が怖いと言ってあまり人形遊びをしない子でした。
今日は、フーに付き合って怪獣のポーズを決めて喜んで(?)いました。


夕食は、帰り道のサイゼリ〇へ。
ウーは、オレンジジュースのグラスをおいしそうに飲みながら、
「ビール!」としきりに言っています。


何の不満も無く過ぎていった一日。

平和だなぁ・・・。


明日からブーは、新学期。
入学式の準備があるから、お弁当持参で登校です。

明日は、早起きだ~。(>_<)


今日の画像: 遊歩道の周りにはいろいろなお花がいっぱい。
でも、フーが遮るのでなかなかパチリできませんでした・・・。(T_T)


2009/04/04 23:48
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ポチッてしました。

Photo

こんばんわ。

昨日から三連休の二日目。
相変わらずの一日でした。

相方は、今晩は花見でいないの・・・。(ラッキー!?)
桜は、寒さでまだ三分咲き。
でも、こういうの好き。もったいぶって咲く方が。
お楽しみは、これからの感じがいいです。(^.^)


コリンちゃんもお花見??
ウーが、コリンちゃんを指して、「おちゃかな(お魚の意?)」と言っていた・・・。えっ、魚??に見えるの??二歳児には・・・・。

公式のレスのニコマークを、フーは「たこやき」と言っていたな。
子供の感性っておもしろい・・・。


無事に、有料(優良?)会員にポチってしました。
ポイントは、残り72ポイント。
これって、4月8日以降、『720円』分になるのかな?
4月20日以降、無効になるの??

規約を読み解けない私。
ごめん、ブロコリさん。m(__)m
こんなに理解の悪い人間が会員で・・・。



「神の・・・」17巻、やっと今日読み終えました。
フーのスイミングの見学席で読んでいたら、フーが怒った顔。
手で、「本、ダメ!」のジェスチャー。
ゴメンよ、フー。
フーは格好良く泳いでいたよ・・・。ちゃんと見ていたから、許して・・・。
(^^ゞ

で、「神の・・・」。
おもしろい!!のひとこと。(>_<)
ここまできたら、一青の格好いいこと。(#^.^#)
ぜひ、ヨンジュンさんにやってもらいたい、と私は思うのです・・・。

でも、17巻で12本のワインの内、まだ5本しか出てこない・・・。
来年後期の撮影開始が、しかたが無い感じ・・・。(T_T)



今日の画像: 家の前の道路が工事中。ごらんください、田舎風景。
こういうやつが、ゴロゴロしているのでフー、ウーは狂喜乱舞~。
外に行ってなかなか家に戻ってきません・・・。


2009/04/01 19:51
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

行きたい研修・・・。


こんばんわ。

何だか、ウイルスソフトの検索等を行なっているうちに時間が経てしまっていました・・・。
恐るべし、PC。
私の人生の貴重な時間を盗んでいきます・・・。


今日から新年度。
心なしか朝の道もちょっと混みこみ・・・。(>_<)
フーを送らなくて良くなったので、朝の時間にはゆとりが出来ました。

でも、さみしいの・・・。
ぽっかり穴が、って気分です・・・。(T_T)


朝から仕事は忙しくって、バタバタとあっという間にお昼。

忙しい合間に、研修の申し込みをFAX!

同僚とお昼、あれこれ話をしていたら、別の同僚に、
「韓国でも行くんですか?(それくらいウキウキ話していますよの意。)」
と言われて・・・。

いいえ、決してゴシレ目的じゃなくて、研修なんです!! (^^ゞ


しかし、交通費、宿泊費、研修費だけでも韓国に行けるね・・・。
いっそ韓国に行く??
なんて、冗談を言っていました。(^.^)

まだ、行けるか決定していないのにね。
そうか、エイプリルフール???



ブーを生む年の4月1日。
忘れもしません。
トイレで市販の妊娠判定薬のスティックにブルーの線・・・。

エイプリルフール???
って思ったことを・・・。
毎年、思い出すのです。(#^.^#)



ミンホさんの公式ブログ、いいなー。
ヨンジュンさんも、気軽に書いて欲しい・・・。
回線、パンクするね。(^^♪


[1] [2]

TODAY 21
TOTAL 1219646
カレンダー

2009年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog