2009/10/30 23:59
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

年のせい・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、仕事の後、産休に入った同僚のお産がんばってね会でした。

チェーン店の中華料理屋さん。
安くてボリューム満点。

味もそこそこで、お茶を飲みながらワイワイやってきました。

ウーの小さいときに買ったけれど、使わなかった物をお下がりでプレゼント。
彼女は、大きなお腹を抱えながら、ちっとも愚痴ひとつ言わずに、仕事をやり遂げた人。

きっと、良いお母さんになられることと思います。


実は、朝から今日は両肩が痛い・・・・。

昨日の滑り台で、筋肉痛です。(>_<)

なぜに、滑り台で??
とみんなに質問されました。

ウーを先に滑らせて、後を追うのですが、何せ重力が体重の重い私に働くのでスピードが出るのです。
それを止めながら、滑っていたので、肩が筋肉痛。(^^ゞ


若いお母さんだったら、こんなことで苦しまなくても良いのでしょうが。

意外な盲点にびっくりでした。(^_^;)


宴会が終わって、帰りにチラリと本屋さんをのぞきました。
ハナヨ、まだあったよ・・・・。

無くて困っている人に、送ってあげたいくらい。
ネットじゃあ、法外な値が付いているので、心配です。


ハナヨを貸し出し中の同僚、もう2/3読んだと言っていました。

「難しいねー。」と感想。

でも、おもしろいよね??
私は、まだお寺のところです・・・・・。(^.^)



今日の画像: 近所の風景。
眼で見るともっと赤い実がたわわで、きれいなのですが、思うように写りませんでした・・・・。(T_T)


2009/10/29 23:59
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

疲れたお休み。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝は、放射冷却で寒かったけれどずっといいお天気でした。
洗濯物も良く乾いて。
休みだったので、シーツなども洗ってみました。(^.^)


昼間はウーと公園へ。
遊具におびえながら、遊ぶ遊ぶ・・・・。
滑り台、結構スピードが出て怖かったです。

でも、ちいさなウーが滑ってもスピードが出ない・・・・。
体重、のせい??だよね・・・・。(-_-;)


ふたりでファミレスでランチして帰宅。

後は、ブー、フーの友人宅への送迎、夕食の買い物、家事であっという間の一日でした。


インフルエンザ、とうとう小学校に毎日マスク持って来い、新しいものと取り替えて持って来いとおふれが連絡帳にあって・・・。

マスクもバカにならないです~。(>_<)


そういえば、さっき某ネット書店を見ていたら、ハナヨが中古で7000円、9000円なんて値段が付いているからびっくり!

こんな商売は、やめて欲しいです~。
買いたい人はしばらくしたら増刷されるだろうから、早まらないで欲しいです・・・。



今日の画像: 庭に咲いていたキノコ。ウーがみつけて、足でムギューって踏んでいた。昨日のテントウムシもギューって踏んで・・・・。
キノコ、食べれそうかな??


2009/10/27 13:56
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

秋のごちそう。

Photo
こんにちは。

今日は、雷が鳴ったり、晴れ間が出たりとおかしな天気です。


先日、土曜日にチェーン店では無いドーナツ屋さんに行った時、
並んでいるカラフルなドーナツにフーとウーは夢中です。

トングを持ち、ニコニコと取ろうとするウーに、
「ダメー。コーヒー味はまずいから、取っちゃダメ!」と言ってからハッとして・・・・。

そしてブーに叱られました・・・・。(^_^;)


「あのね、せめて『苦いから。』とか言ってよね。もう。」

当然でした。
できない母でごめんなさい。(^^ゞ

ブー、できた娘に成長してくれてうれしいよ。



昨日はお休みでした。
夕食の買い物にでかけたら、お魚屋さんにおいしそうな筋子が~。
お財布の中身と相談しながら、筋子Get!


丁寧に洗って、いくらに変身!(^^♪

実は、私いくらは苦手だったのですが、この手作りいくらは本当においしいなって思えて。

子供たちも大好きです。
ごはんを食べるスピードUPです。

段々、皮が固くなっていくから今がおいしい旬の味です。(^.^)



今日の画像: ピカピカのいくら。(^^♪
『四雪』のDC版で、スジンが、「うなぎ~。」って叫んでいた(?)でしょう?韓国味のうなぎってどんな風なのかなって思いました。
韓国でもいくらって食べるのかな??
食べるとしたら、どんな味になるのかなぁ。


2009/10/26 03:15
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ぷち贅沢。

Photo
こんばんわ。

先週は、何だかやる気が無くて、じーっとしていました。

気分が不幸せだと、文章を書く気にもなれず、写真を撮る気にもなれず・・・・・。
こんな状態の中、あー、ヨンジュンさんはハナヨを取材して書いている時は、幸せだったのだなぁ、そうじゃないと書けないよなぁ・・・・、などと考えたり・・・・。


ブーに、どうしてこんなことになったか解かる?って聞いたら、
「解かるよ。子供は以外に何でも解かっているんだよ。」って。
ちょっと母、元気になりました。


6月に公開されて未だ観ていなかったお山の映画。
これをウーを連れて観に行って。

「これテレビ?」
なんて喜んでいたのも最初だけ。
段々、つまらなくなって、
「ママ、これちゅきなの?」
「もう帰ろ・・・・。」と言うウーをポップコーンとジュースでごまかしながら3時間。雪原でのお話に、あー、ヨンジュンさんに出会わなければこの画面を作るためにたくさんのスタッフがご苦労されたのね、ヨンジュンさんにはこんなに大変なお話には出演しないでいただきたいなぁ、と思ったり。

無事に観終わって、「いい子だったね。」と帰り際、見ていらした女性がウーに声をかけてくださいました。


昨日、ショッピングセンターのお買い物で貯めたポイントを使い、ちょっと欲しかった絢香のCDを購入。ブーも気になっていたいみたかったから。あとは、ゆずとマドンナも欲しいの・・・・。

ヨンジュンさんのDSソフトもテサギも欲しいし、日カン雑誌も欲しい・・。

先立つものはお金です・・・・。(ブー談。)



さっき、同僚とラーメンを食べて帰ってきて。


こうしてちょっと贅沢したら、何とかがんばろうって気になることが出来ました・・・。



今日の画像: ブーが小学校のクラブで作ってきたフラワーアレンジメント。携帯写真なのでぼやぼや。


2009/10/19 13:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

つまらない戦い・・・。

Photo
こんにちは。

今日は、暖かくてよい天気です。
洗濯物が良く乾きそう・・・・。


昨日は、夕食時からブーとTV日曜劇場を見ることを楽しみにしていました。
夕食もさっさと作り、お風呂もさっさと入り。
歯磨きも終え、21時。

相方がチェンネルを変えたけれど、変えなおして。

フー、ウー、静かにしてね、といいながらセリフに聞き耳を立て、
ブーと、おもしろいねーと見終わった時。


つまらない事件は起こったのでした・・・・・。


超不機嫌な相方がやってきて。

「何で、怒っているの??」と尋ねると

「たまに、何ヶ月ぶりにTVを見ようとしたのに、チャンネルを勝手に変えた。」と言って・・・・・。


?????
「でも、二階で見たのでしょう?」

「えー、えー、あんたは二階で見るって選択はしないんですね。」

って言い返してくるから、

「だって、子供たちいるし、放って二階に行けないじゃん。」


????????????????

あまりの言動と行動と態度に唖然とする私。

逆切れする相方・・・・・。


援護射撃にくる、義父母・・・・・・。



確かに、居間のTVの方が大きくて見やすい。
二階は、古いブラウン管TVで見にくいことは否めない。

でも、一人でゆっくりと見たんでしょう??

まったく、夫婦喧嘩犬も食わぬというけれど、
相方のレベルの低さに、参ってしまう・・・・・・。


ヨンジュンさんの垢でも煎じて飲むといい・・・・。(-_-;)


楽しかった、日曜日のTVタイムが散々な結果となった。
もう、来週からは録画しなくちゃ見ないわ・・・・。


これが、ヨンジュンさんのドラマだったら、なおさら問題になったのだろうなぁ。本当に何だか・・・・。



今朝は、怒り心頭で片付けまくる、洗濯しまくる、掃除しまくる!
家事に燃えた半日だった。


そして、これから仕事に行く。
こんなにいい嫁、他にはいないぞっ!!(^_^;)



今日の画像: 庭の柿の木。今年は、実が小ぶりだ・・・・。


2009/10/17 19:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

田舎のはなし。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。
もったいないなーと思いながら、出かけるのが遅くなったので高速道路を使って、通勤。

高速だと、信号待ちが無いからハナヨ読めません。(^_^;)


しかし、今日は珍しいものを見ました!
高速の上を飛行機が通って行くのですが、
『飛行機通過、わき見注意!』と書いてあるくらいに近いんです。

はっと気が付けば、飛行機の顔(?)がドーンと車の窓一面に!!

横姿や、お尻(?)姿は良く見かけるけれど、正面を見ることが珍しくて、あー、写真に撮りたかったよ・・・・・、と思いました。

思っただけで、撮りませんよ。
なにせ、高速道路ですから・・・・・。(^.^)



以前、東京のホテルに家族で泊まった時、
夜、東京湾上を羽田空港に降りるのを待つ飛行機が次々にホテルの窓に向かって飛んで来て、曲がっていく・・・・、それが5分間隔くらいでどんどん来るのでブー、フーが(たぶんまだウーはいなかった。)とても喜んだのを思い出しました。(^^♪


都会の方には、何を今さらと思われるような、チンケな出来事でしたが、ここ地方では珍しいのです。
何だか、嬉しいのです・・・・。(^^ゞ



仕事中、仕事の話を同僚としていたのだけれど、
「何?ヨン様ですか??」って若者に言われて。

「どうも、私が話すのはヨンちゃんの事だけと思ってる~?」って言ったら、
「あながち、違っていませんよ。」と別の若者に言われました・・・・。

ニコニコとしたほんわかやりとり。
うーん、確かに。だっていつもいつもヨンジュンさんのことを思っていて、話がしたくてしかたがないのは事実だものね~。^_^;



今日の画像: 高速のSAから。見える風景と撮れた風景は、やっぱり思うようにはいきません。小さいけれど本当は大きいお山たち・・・・。
ステキに撮れなくてがっかり。(>_<)


2009/10/15 22:47
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イベントの思い出、東京編⑤

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。
二日ぶりくらいでハナヨを読みました。

車の中が、一番落ち着くよ・・・・。(^^ゞ


仕事の後、勉強会、そのあと小学校のバザーの役員会、帰って台所片付けて、ウーの世話して・・・・・、まだ、寝ないよ・・・・・。
早く寝てね。(^_^;)



30日からもう半月経っちゃったのね・・・・。

あっと言う間。


行きの電車は、相席で男性だったから、車掌さんに言って、空いている席に変えてもらって。
二席、優雅に使っていました。

名刺代わりのカードを書こうと思っていたのだけれど、電車のゆれに負けて断念・・・・。(>_<)

停車駅に到着するたびに、一枚ずつ書いていました。

お粗末な出来に、・・・・・。
もっと、前から準備しなくちゃダメですね。


新幹線に乗り換えて、お隣にスーツの男性がいらっしゃったのだけれど、「食べてもいいですか?」と尋ねて、サンドイッチを食べて・・・。


通路側の席を予約して良かったです。(^.^)
トイレとか、ウロウロとか、気にせずに出来たもの。



帰りの新幹線は、お隣にはアニソナの紙袋を持った女性。
ちょっと年配の彼女は、電車が動き出したら寝ちゃったの。

またまた、尋ねてから今度はお弁当をパクリ。


何だかずーっと水分を控えていたので、ついに缶ビールをゴクリ。(^^♪

あとで、同僚に話をしたら、一人で電車に乗って、缶ビールは飲めないわぁとビックリされました。(^^ゞ


乗り換えて、今度お隣になったのは女性。

この人は??
と思っていたら、カバンの中を開けてチラリ、黄色のポシャギを見せて、「これ、ですか??」と尋ねてくださって。


後は、駅に到着するまで楽しくヨンジュンさん談義!!
人目もはばからず、「ヨンジュンさんがねー・・・。」とお話に花が咲きました。(#^.^#)


私よりもちょっとお姉さんの彼女は、ゴシレに家族で行ったときの話しや、さいたまの時のこと、大〇アナのイベントのことなど大変物知りで。
シルバーウィークには訪韓し、ゴリラにハンガンクルーズをしてきたお話など、羨ましい限り・・・。


あっという間に、到着した感じでした。

残念ながら、お名前は伺わなかったのですが、また何かのおりに出会うことがある、そんな気がします。

だって、家族だものね。(^.^)



今日の画像: 道端のお花です。アキノノギクかと思ったら、微妙に花びらの先が違うようです・・・・。


2009/10/12 19:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

とりとめのない話。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
いいお天気で、仕事に行くのが本当にもったいない気分。(>_<)

朝は、贅沢に高速道路を使って通勤。350円。
ちょっと早めに職場の駐車場に着いてから、ハナヨを3ページほど読みました。

ヨンジュンさんの文章と写真を見るだけでシアワセです。(#^.^#)

ヨンジュンさんの写っている写真も、御自身で載せられる分を選ばれたのかな??


公式の方でも、ハナヨの感想があれこれUPされていますね。
実は、わたしは子供の頃から、読書感想文が苦手です。(^^ゞ

だから子供らに、夏休みの宿題の中で読書感想文はあまりすすめません。(^_^;)

滅多なことでは、ハナヨについて書けません・・・・。^_^;



このカキコをする前に、ウイルスソフトの検索をしたらとても時間がかかって・・・・・。
相方に尋ねたら、全検索は時間のある時、そのままに出来る時にするものだと言われました。

ボーっと砂時計が回るのを見ていたよ・・・・・。(T_T)


ウイルスなんて作る人、頭がいいのだから、もっとまともなことするといいのにね~。



ヨンジュンさんのお加減はいかがかしら。

ヨンジュンさん、本を書いて10kg痩せて具合悪くなっちゃうのだから、映画監督なんてしたら、本当に倒れちゃうよね。
あまりお薦めできないなーと思うこのごろです・・・・。(^.^)


昨夜、久しぶりにテレビドラマを見ました。
江戸時代にタイムスリップするあれ。
ブーといっしょに見ていたのだけれど、おもしろかった~。

そして、やっぱり俳優のヨンジュンさんを観たーい!と切望する自分が・・・・。(#^.^#)

秋の新番組の季節ですね。

ちょっぴり楽しみが出来て良かったです。(^.^)



今日の画像: 朝日をあびるススキ。もう一枚撮ったけれど、光がはいりすぎたから、こっちの写真にしたよ・・・・。


2009/10/11 23:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ある宴会のこと・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、洗濯物が乾いて助かる、いい天気でした。
夕方の夕焼けも見事で。
雲があるのと無いのでは、空の表情が違ってまた、おもしろいです。



昨日は、友人親子らとの宴会(?)
子供連れで、居酒屋に行って来ました。

そのお店のメニューには、「子供がさわぐこともありますが、大目に見てやってください。一緒にみんなで楽しみましょう。」ってな言葉が書いてあって。

事実、最初BGMにはアンパンマ〇ソング。
母、3人、ブーの同級生3人、フーの同級生が2人、それにウーの計9人でワイワイやってきました。(^^♪

ブーの保育園の時のママ友。
ヨンジュンさんとは関係ないのだけれど、私のヨンジュンネタの話を否定することは無いので、話しやすいの。(^.^)

もちろん、東京ドームのヨンジュンさんのステキさ、いっぱい話したよ。
(#^.^#)


来春、中学校に入るブーらのことなどいろいろ話しが出来て楽しかったです。

そんなブーらは、アルコール0%お酢カクテルを、回し飲み?

フーは枝豆を。みんなで食べて速攻3分で無くなる枝豆。
何回おかわりしたかなー。(>_<)


ちなみに、一番存在が危ぶまれたウー。
お店に入って、ちょっと食べたころに、コテっと寝ちゃって。
ほとんど寝ていてくれたお陰で、ゆっくりすることができました~。
(^^ゞ


二次会は、ドーナツやさんに行き、解散。
子供たちに、夜遊びを教えるイケない母たち。(^_^;)

「こういうのを許してくれる友達っていいよねー。」
と、母たち大満足。子供も久しぶりの保育園の同窓児に逢い、楽しそうでした。

ちなみに、義母には『お食事会』と言ってあって。(^_^;)

でも、旅行関係の仕事をしている友人が言うには、沖縄の居酒屋には子供が一緒にいるんだって。それが普通って。本当かな??



チュンサンが夕食を食べていたのは、屋台??
高校生が一人で屋台・・・・。

そういうのも、あり。(^.^)



今日の画像: トウガラシ。先日母の顔を見に久しぶりに寄ったら、種まいて育てたと言って持たされた鉢植え。
今日、お日様の下で撮ったよ。


2009/10/09 19:59
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

なんでもない日。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝はいいお天気だったけれど、夕方ザーって雨が降っていました。
明日は、最高気温予想20度。
涼しくなりましたね・・・・。


職場で久しぶりにお会いした方が、
「お帰り。ヨン様、どうだった?楽しかった?TVで見たよ。痩せちゃってかわいそうに。」と声をかけてくださいました。
東京ドームのイベントに行くことをお話していたビョンさまファンの方。

「おかえり。」って言われてなんだかうれしかったなぁ~。(^.^)


イベントからあっという間の10日間。
日が過ぎるのは本当に早いですね。(^_^;)

ちょっとテンションも低めで疲れてきたよ・・・・・。
早く、ヨンジュンさんのお元気な姿が見たいよ・・・・。(T_T)


今度は来月の11日。最新画像のUPを待ちましょうか・・・・・。


そうそう、もうすぐカウンターが44444のぞろ目。
大当りの方は、ぜひ教えてくださいね。(^^♪
これは、ちょっと楽しみ。



今日の画像: 朝、東の窓からパチリ。朝焼けの雲がとてもきれいだったので。


2009/10/08 23:59
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

台風一過。

Photo
こんばんわ。

今日は、ずーっとテレビは台風情報でしたね。
朝は、風だけだったのだけれど、ドンドン雨が降ってきて。

ちょっと早くに出たのですが、道を走っていると何だか渋滞・・・・・。
見ると交差点の信号機が停電?、切れていました。

お巡りさん、警笛ならし、風に飛ばされそうになりながら交通整理をされていました。ご苦労様でした。


職場に着いて、車から降りると風の音がものすごくて・・・・・。
ちょっと、風に吹かれて飛んでみたい!?なんてこと考えたり。
最強台風、学校が休みになるだけのことはあったかな??(^_^;)


さすがに今朝は、ハナヨどころじゃなかったよー。(^.^)


午後にはすっかり風もおさまって。
時々どしゃーっと雨が降ったけれど、今は静かです。



ハナヨのドラム叩く写真の文、「楽しそうだけど(だったかな?)、音はドカドカ」の「ドカドカ」がおかしくて。(^^♪

英語で「ワンワン」が「バウワウ」でしょう?
「ドカドカ」は本当は何て書いてあったのかなーって思ったり。

ハングル版読める方、教えて欲しいです。(^^ゞ



今日の画像: 今朝の様子。大きな交差点だったからお巡りさんは大変。風が強くて、本当、飛ばされそうでした。(>_<)


2009/10/07 23:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イベントの思い出:東京編④

Photo
こんばんわ。

今朝、東京に出張に行った義父が昼間に、「東京はすごく悪い天気だ。」と言って電話してきたそうです。

こちらも、台風接近に際し、明日は小中学校・幼稚園が県下一斉にお休みなんだって。

びっくりです!
いまだかつて無かったこと。
どんなに嵐でも、吹雪きでも学校に行っていたよ・・・・。

だいたい、ここは来る!と言っていた台風がメチャ元気なままやってきたためしが無い。三方を山に囲まれているため。

今も静か・・・・。雨は降っているけれど・・・・。

明日になって、台風何とも無かったらどうするの~?
子供ら、ラッキー。(^.^)


これも政権が変わったせいでしょうか??



公式で、イベントのあとのインタビューを丁寧に訳されてUPされているのを読みました。

うーん、饒舌なヨンジュンさん。
「私に必要なのは妻、無いものは自由。」名言ですね~。

ヒョジェ先生とのことも書いてあって。

実際、わたしも思っていたこと。
そんなカリスマ主婦(?)の生活基準じゃあ、お嫁さん来ないよぉ・・・。

キムジャン自分で漬けちゃうダンナ。
女の立場が無いじゃないね~。(^_^;)

そんな立場なんて気にしない、穏やかな方、どこかにいらっしゃいませんか??


しかし、イベントの時にリアルタイムでホーってうなづける方、羨ましかった!私、トンとハングル解らなくて・・・・・。
解ったのは「マシッソヨォ~。」ぐらい・・・・。(^^ゞ


ヨンジュンさんの日本語を話される時に、会場内がどよめくことが何だか私はいやだった。
日本語だろうと韓国語だろうと、ヨンジュンさんが話された、という事実が重要なので、私は、あのどよめきが、ヨンジュンさんに失礼ではないかと思ったよ・・・・・。



で、前出のインタビュー記事の中で、時折涙したのは韓国家族に対してってあって・・・・・。あれっ??と思っちゃった。


女性週刊紙、今週は2冊Get。(#^.^#)
イベント記事がなつかしい。
もう一週間経っちゃったのね・・・・。



今日の画像: 所要で河川の堤防道路を走っていて、ススキとセイタカアワダチソウの群れ・群れ・群れ・・・・・。
思わず、パチリ。(^.^)


2009/10/06 23:34
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

内輪ごと。

Photo

こんばんわ。

最近、朝の通勤で楽しみなことがある。
それは、多くの信号待ちで、ハナヨを読むこと。

自分の融通できる時間の限られたわたしの、貴重な時間枠。

お陰で、前は戦闘機の(?)ように走っていたのだけれど、今は信号につかまる事も楽しみ。(^.^)


ちょっとずつ読み進めていこう。
順番に読んでいなくて、手当たり次第。
今日は、ハノクのところを読んだ。

職場につく頃には、とても心が穏やかです・・・・・。

もちろん、動き出したら読まないです。(^^ゞ

あと、残念ながら帰りは暗くて読めないの。
でも、街灯の明るい交差点だったら、意地で見ているけどね。(^^ゞ


朝のエンタメニュースのヨンジュンさんの具合、
みんなが、「ひどいんだってね?TV見ていないの??朝から何度も言っていたよ。」と教えてくれる。

でも、昨夜のネットニュースの様子と違うのかな・・・・・???


まぁいいや。
とりあえずみんな、ヨンジュンさんと私のことを気にしてくれる・・・。



実は、内輪ごとだがブーが昨夜めでたく(?)
生理になった。(^_^;)
お腹が痛い~とつぶやくブー。
思わず、自分の身体じゃないのに、私も痛い気になってくる・・・・。


ごめんよ。
あなたが生まれた時に、女の子だったから「あー、この子もこんな風にお腹の痛い思いをしなくちゃいけないのね・・・・・。」と思ったのだった。


生みの苦しみ・・・・・。

ハナヨは、ヨンジュンさんの苦しみの中から生まれた。
本の中で、いろいろ悩むヨンジュンさんが感じられる・・・・。

本当に、この本は
ヨンジュンさん自信を、これまでのどんな媒体よりも鮮やかに感じさせてくれる。

大切にたいせつにしていくよ・・・・。(#^.^#)



今日の画像: 撮りためた写真の中から。たぶん夏の花ですね。


2009/10/05 23:56
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イベントの思い出、東京編③

Photo
こんばんわ。

ヨンジュンさんの不調がのり移ったかのようなどんより感・・・・。
心配でしんぱいで。

こんなに心配するから、ヨンジュンさんが無理しちゃうんだよな、と反省しながら、どんより・・・・・。(>_<)



職場で、「ヨン様、どうだった?」「いいねー、そんなに思い入れがある人がいて。」などと、ほぼ肯定的だけれど、
たまに、「そこでヨン様の話??みんな他の人も一生懸命生きているじゃん。」「仕事だからねー。」と言われると、凹む・・・・・。


ヨンジュンさんは、別格なんだもの。
私の中で・・・・・・。(>_<)



30日の東京。
13時過ぎについて、20時過ぎには後にした。

お昼は、本当は到着してからランチにしようと思ったのだけれど、14時にブログ主さまたちの集合のお誘いを受けていたので、遅れても悪いなーと、新幹線の中でサンドイッチを食べた。

14時には、集合場所に着いたのだけれど、メールのお返事が無くて、どうしよう??
ちょっと悩んだ挙句に、近くにあったグッズ売り場を探検。


卓上カレンダーを買おうかな?
ハナヨを買おうかな??
と、思いながら人の波に負けて、「まぁいいや。」になって結局断念。

あとから、イベントの進行の中、本の抽選があったときは、買わなかったことを猛烈に後悔したけれど・・・。(^^ゞ


また、集合場所にもどって、ボーっ。
ブログ主さまからのお電話。「もう少し遅れます。」

どうしようかな、雨も降っていて、とりあえず屋根のあるところに行こうかな・・・・・、と考えていたところに、別のブログ主さまから、電話。


あ~~~っ、さっきからお隣にいたじゃないー!
お顔を知らないので、間近でお互い待ちぼうけをしていたのでした。
(^_^;)

みなさまに無事お会いできて良かったです~。(^.^)



イベントの終了時間、思っていたよりも長引いて・・・・。
新幹線、乗れなかったら急行で夜行だなーとか考えながら。

東京駅のメトロからJRの乗り場までの途中で、職場へのお土産と酢豚弁当をGet。

良かった。

だって、ホームのお弁当屋さんは、もう時間が時間だからどこも棚は空っぽ。
夕食、食べ損ねる所でした・・・・。


東京に行きながら、グルメもスィーツも無くて、新幹線の中、プシュッとビール片手にお弁当を食べながら、帰途に着いたのでした・・・。(^^♪



今日の画像: 撮りためていた中から・・・。帰り道はもうすっかり暗くて何も写せなかったのよ~。(^^ゞ


2009/10/04 23:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イベントの思い出、東京編②

Photo
こんばんわ。

昨日は、中秋の名月だったけれど、実は月齢の満月は今日のようです。以前、ラジオで言っていたのだけれど。

みごとな満月。
夕方、買い物から帰る途中、同行していたブーが、「あれ、何?」とビックリしたくらい。
ただ、人間の目で見たままに、カメラは写してはくれないので残念。
オートじゃダメなのよね、きっと。(^^ゞ


イベントの時に、ドーム会場内に入ったのが15時ごろ。
スタンド側から入って、アリーナに下りていく途中、振り返って見たら、ちょうどVIP席あたりのガラスの向こうにフラッシュの光るのが・・・。
あー、もしやヨンジュンさんが??と思っていたら、本当にそうだったのかも・・・・。
う~ん、彼女は役得でしたね。(^_^;)


新聞売りのお姉さんを横目に、席まで行ったのですが、結局新聞を買いにまた、スタンドの階段を頑張って登って。

トイレは長ーい行列だったので、断念。
最後は、新幹線の降りる前で、その次は、新幹線に乗ったあと。
7時間くらい、経っていました。(^.^)


新聞、最初はどうせまた本になるから買わなくてもいいやって思っていたの。
でも、最初に各ブログ主様たちとお会いした時に、「今日の新聞はいいわよ。昨日(29日)のことが書いてあるのだから。」と言っていらした方がいて、それが引っかかって・・・・。

で、結局買いました。
でも、1500円は高すぎです~。去年は、500円くらいだったよね?
まぁ、特典ブランケットサイズ、等身大に限りなく近いヨンジュンさんは付いているのだけれど・・・・・。
家族の足元見ていますね。(-_-;)


今、テサギのコンプリートDVD-BOXの購入を思案中。
結局、いつかはテサギをと思っていたけれど買ってなくて。
今回、この発売・・・・。

う~ん、悩む。
ヨンゲル係数、上がりすぎですね。(^.^)



ヨンフルエンザが治らない私・・・・。
まだまだ、虚脱状態・・・・。


トップ画面から、プサンのイベント、7日ですか。
何か、行くような噂、前、無かったかな??
ヨンジュンさん、無理しないでね。
映画、撮っていないんだから・・・・・。(^_^;)



今日の画像: しつこく、お月さま。本当に、真まるできれいですね。


[1] [2]

TODAY 95
TOTAL 813459
カレンダー

2009年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog