2012/04/28 00:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記②・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間に一週間・・・。
今週末は、ソウルは良いお天気のようです・・・。(^_^;)

そうそう、もうGWなんですね。
不定期勤務の私には、あんまり関係ないのですが・・・。(^^ゞ




ソウル二日目。

朝は、ホテル近くのお粥やさんで、あわび粥。
ここのイカキムチがおいしかった!!
もちろん、お粥も~。

お客さん7割は日本人??



上司は、メガネを作るというので、別行動・・・。

同僚とふたり、雨の明洞をウロウロ・・・。



ビラくばりのお兄さんが、

「おねーさん、お腹空かない??
俺は、お腹すいたーー。
寒いし、やってられないよ~。」

と、流ちょうな日本語・・・。(^_^;)


とにかく、いらなかったらいらない、とはっきり言わなきゃダメと、ガイドのオさんに言われていたので、この手のビラ配りはほとんどスルーしていたんです。

しかし、このお兄さんには笑った!!

「今お腹、すいていないの。ゴメン。そうだね、寒いよね。ファイティ~ン!!」

と、(日本語で)エールを送ってしまいました。(^.^)




とにかく、化粧品やさんが多いんです。(^_^;)

TFSは、リダ??
それに、トンバン・・・・。

大きな看板見ながら、


「あー、ヨンジュンさん全盛のころに(失礼な!!今も全盛~。)来たかったな・・・。いっぱい看板あったろうに・・・。」

とつぶやくと、同僚。

「いいじゃない~、今、こうして(看板の)彼らがあるのは、ヨン様のお蔭でしょー。」


いいこと言う・・・。(^^ゞ



ここで私の方向音痴発見・・・・。

同僚に付いていきながら、あんまり方角が解らないの。(^_^;)
同僚がいなかったら、確実に迷子になっていますね・・・・・?


上司と待ち合わせた、メガネ屋さん。

実は、オさんがここのメガネ屋さんを教えてくださり、「じゃあ、ゴリラまで送ってもらいましょう!!」と手配してくださっていたのです。

こんな感じの商売、きっとあちこちでしているのかな??


お店の車に乗って、いざ、ゴリラへ~~~。(^.^)


ソウルの交通事情、
昨日の空港からのバスの運転でも気づいていたけれど、
かなり運転、怖いですよ!!
5車線あるような大きな通りを横切ったり、割り込んだり・・・・。


ヨンジュンさん、こんな道、車で走っているの??
と、心配になりました・・・。



運転してくださったお兄さんは、日本語が解らない?らしく、終始無言・・・・。


でも、無事にゴリラに到着。\(^o^)/


夢にみた、Gorilla in the Kitchen・・・・。感慨深い~~~。



お楽しみのお食事です。
予約してあったので安心。

一階のテーブルに通されました。


お客さんは、日本人2-3割くらい??
韓国の方の方が多かったです。

二階では、なにやら宴会していましたし・・・。

韓国人にも人気があると、うれしいですね。(^^♪



で、トイレに向かって階段登って行きます。

「ファジャンシル、あっち・・・。」

お店のお兄さんが、私を見て言ったの!!


あっちって!?(@_@;)

これ、笑いました。(^.^)



ゴリラのトイレもね、鏡張りなの。
以前、ゴシレも鏡張りだったけれど・・・・。
ふふ、ヨンジュンさんはナルシストかぁ??(^_^;)



お昼だったからか、お食事にはパンとコーヒーか紅茶が付くんです。

パスタなどアラカルト一皿が、かなりボリュームありました。


オムレツ、おいしかったです!!
付いていたケチャップが、自家製なのかな?
これまたグー。(#^.^#)



2時間くらいいましたか。あっという間でした。
お腹いっぱい・・・。


お店の前で写真を撮って、ゴリラを後に・・・・。

で、ガイド本見ながら、アックジョンの駅に向かいます・・・・。





今日の画像: スターアベニューで。街の中、ジェイスンとグクには看板で出会えます・・・。(^^♪


2012/04/24 20:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記①・・・。

Photo
こんばんわ。

先日、無事に帰ってきました。
昨日、仕事だったのですが、上司は大変疲れていたらしく
さっさと時間になると帰宅されました・・・。

引率、大変だったのね・・・・。右も左も解からない私たち・・・。
申しわけ有りませんでした・・・。(^_^;)



さて、どこから書こうかな??(^^♪



晴れて搭乗した、12時発ソウル仁川行きのアシア○機。
1時間半ほどのフライトです。

お楽しみの機内食~。

機内食を食べるのは、実に新婚旅行以来!!
とてもうれしい私。(^.^)


「コチュジャン、ジュセヨ~。」
で、ちいさなチューブをGet。

ケチな私は、ありがたく我が家のお土産に・・・。(^^ゞ


肉料理でした。
温かくて、とても美味しかったです。


食事の写真は、以前、レストランで回り中みんなが激写している姿に違和感を感じたので、割愛・・・。(^_^;)



仁川空港。

ユジンになりきって、歩く!予定でしたが、出国手続きに必死で・・・。(^^ゞ


冬ソナのメイキングなどみていると、とっても広かったけれど、上から撮影した様子と、見上げてみた感じがちょっと違うかなと・・・。

でも、感慨深い~~~。



ツアー現地ガイドさん、呉オさんに連れられてバスに乗ります。

ご夫婦、若い息子さん連れた3人親子、そして私たち・・・。
私と同僚以外は、リピーターらしい・・・。


オさんの日本語は、とても上手でお話も興味深いものでした。
とにかく、観光地や明洞などは中国人が5割、日本人4割、韓国人1割
だそう。
まったく、その通り!!

日本語と身振り手振りでで、ほとんど通用します。(^.^)

とにかく上司からは、「ファジャンシル、オディエヨ
(でしたか?)
だけは、命綱だから覚えなさいと、業務命令(!?)を請けていましたが、発語すること無く。(^^ゞ


16時にホテルに到着して、最後のグループだったお陰で、オさんは親切に私たちの希望を聞いて、手続きしてくださいました。


「ゴリラに行きたいんです・・・。」


この願いも、さっと予約をしてくださり、安心・・・。(^^♪




ソウルタワー行きもオさんに聞いたのですが、やっぱりツアーじゃないと並ばなければいけないこと、省エネで以前よりは夜景もいまいちと言われて・・・・。
ホテルの窓から見上げました。

桜もところどころ咲いているのが、遠目で見えて良かったな。
桜の季節に、旅行ができるって、期間限定でちょっと嬉しいじゃないですか。(^.^)




お買い物に出かける道中、

「○○ホテル、オディエヨ?」と中国の方??が声をかけてきて。
現地民ではありません、イルボン アジュンマ達なので、と上司返答。たぶん・・・。(^^ゞ


免税店、お化粧品はオさん、お薦めブランドでBB等購入。
すごいなと思ったのは、男性コスメのブースがしっかりあるところ。
韓国の男性の美へのこだわりが、感じられました。(^.^)



夕食は、韓定食。

オさんがね、「焼肉屋なんて日本人しかいませんよ。医食同源を掲げる韓国では、肉よりも野菜・・・。焼肉は日本でも食べれるでしょ。」と言っていて・・・。(^_^;)


クジョルパンを初めていただきました。マシッタ~。(^.^)



マッサージやエステに興味が無い同僚と私・・・。

夜は、ホテルのTVを訳解らず見ていました。



スヒョンくんのCM、何個か発見!!
キム・ヨナさんも何個かあったなー。
ヒュンダイのCMが一番多かったです・・・。





まぁ、そんなところで初日はあっけなく終了・・・・。




今日の画像: Gorilla in The Kitchen 、店内から~。(#^.^#)


2012/04/16 01:35
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

夜桜・・・。

Photo
こんばんわ。

桜、咲きました~。
きれいです。

今年は寒かったから、ピンク色がつよい気がします。

って、ゆっくりお昼間の桜を見てはいないのですが・・・。(^_^;)



韓国にも桜は咲いていますか??

とうとう今週末、はじめてのソウルです~。(^^♪

どこに行けばいいのかな??

ゴリラ以外、まったく未知数・・・・。食べることしか決まっていません。(^^ゞ



昨日は、ウー、ピアノでした。

出かける先まで、「え~っ、オレいやだー。せっかく自転車乗ろうとしたのに~。」と駄々をこねるウー。

しかし、先生のお宅に着くとさっさと行ってしまって・・・・。

終わって迎えに行ったら、ニコニコ。

先生は、「大丈夫ですよ。字も読めるし、言っていること理解できるし。何とか、飽きさせないように指導していきますね。」だって。

ウーに、今日は何をしたの??と尋ねると、

「ドレドレ♪、した。」

そうです・・・。


帰ってから、フーが「ねぇ!ウー、ピアノ行って来たん??オレもしようかな。」と・・・・。(-_-;)

フー、ゴメン・・・。

予算が・・・・。(>_<)




今日の画像: 夜桜です~。携帯、頑張ってくれました。すごいぞ!!ちゃんと撮れているー。(^.^)


2012/04/10 19:24
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

やっとピンク・・・。

Photo
こんばんわ。

やっと桜のつぼみに紅い色が付きだしました。
やっとピンク・・・。

今週末あたりが開花予想だそうです。(^.^)




新学期に入り、いつも困るのが、フーの家庭訪問・・・・。

急に日取りを言われてもね・・・。


だいたい、何で必要なのかが解からない!!

上の子もいたし、今さら、家がどのように変わるというのだろうか??
何が知りたい?何が見たいの??


ちょっとモンスターになりそうな、私の心をグッと押さえている状況・・・。
(-_-;)




ヨンジュンさんの京都写真集は、明日かな~。

このイライラの癒しになるかしら・・・・・。(^^ゞ





今日の画像: これが昨日のお山。昨年と、あんまり変わらないけれど、道路工事とか駐車場できたりで、写真、撮りにくくなったよ・・・。(^_^;)


2012/04/08 20:36
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

春・・・?

Photo
こんばんわ。

今日は、ひさびさの最高のお天気の一日でした。
金曜日の夜から始まっていた春祭り。
やっと、今日、暖かい日が迎えられて良かったです~。



昨日なんて、窓の外、雪が横に降っていた!!
四月の雪~、なんて優雅なもんじゃなくて、寒い!!のひとこと。

そんな中、相方は学生時代の同級生らとお花見・・・。

毎年のイベントなのですが、今年はまったくのつぼみ!(^_^;)


でも、飲む口実なだけで、寒い夜、いい歳の男らが集まって飲みさくっていたそうです・・・。(-_-)



今日は、とにかくいいお天気で・・・・。

でも、用事があったので子供らとは別行動。


夕方には帰宅し、とうとう!!
ウーは、ピアノ教室デビューですっ!!



しかし・・・・・・、夕方だったため、彼は眠っていて・・・・。


教室に行っても、グズグズ・・・・。
ピアノに触ることも無く・・・。

先行き危うし・・・・。(^_^;)




でもね、夕食時に、

「今度、かわいいカバンとえんぴつ持ってきてって、先生言っとった。
オレ、聞いとったもん。」


だって。


嫌じゃなさそうで、ちょっと安心・・・・。(^^ゞ


一応、本人に確認したのよ。
ピアノやる??って。そうしたらやるって言うから・・・。



先生と相談の結果、次回から午前中にやってしまうことに決定!

あーっ、楽しみ。

とうとう我が家から、ピアノ男子誕生!?するかもです~。(^^♪



ウー育成ゲーム、ピアノ男子編。


親の興味満載!!

ウー、どこまでやってくれるかな??(^.^)




ヨンジュンさんみたいに、大きくなってから颯爽とピアノが弾けるようになってね!?(^^ゞ


ちなみに、なんとか続けていたブーは、部活も忙しいからとリタイア・・・。
先生に、うまくならなかったけれど、よく続けていた!と褒め(?)られました・・・・。




今日の画像: ストックから。去年も今頃、いいお天気!!(^.^)


2012/04/06 10:32
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

四月の・・・。

Photo
こんにちは。

今朝は、外を見たら雪が降っていました。
四月の雪・・・・。

あんなに映画館に通ったことは、生まれて初めてでしたね。(^.^)



そんな今日は、小学校の入学式。
体育館、寒そうです。(>_<)

桜はまだ固いつぼみで・・・。



週末、春祭りも開催されますが、色がないですね・・・。


先日の猛風の後片付けに、晴れた日があるといいのですが。

庭に、木切れが散乱しています。(^_^;)



そんな庭から、うぐいすの声を聴きました。

久しぶりだ~。


ウーを呼んで、「ほら、うぐいすの鳴き声だよ。春の鳥だよ。」とおしえてやると、???な顔で耳を澄ませていました。(^^♪





昨日は、レンタル屋さんで、リユース販売コーナーでアニソナを発見しました。

先日の風、辛い思い出がよみがえりました・・・。



ヨンジュンさん、春の準備はいかがですか・・・?(^^ゞ




今日の画像: ストックから。今日は寒いの。あー、新しいカメラ欲しいなぁ・・・・。(^.^)


2012/04/04 18:52
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お久しぶり・・・。

Photo
こんばんわ。

昨日は、大変な雨風のひどい日でした。
そんな中、こちらでヨンジュンさん初来日の話題。

ヨンジュンさんがいらした日が、穏やかで良かった・・・。



週末、車で出かけていたのですっかり疲れてなかなかPCまでたどり着けませんでした。

ネズミの国は、やっぱり人がいっぱい・・・。

土曜日も雨風が強くて、寒かったです・・・。(^_^;)



5歳になったウー。
物心ついてはじめてのお泊まりです。


とにかく喜ぶ子供たちの顔はうれしかったです~。(^.^)


しかし、私はぐったり・・・・。


非日常を夢見てのお出かけでしたが、
結局、チケットのGetに奔走、ご飯の段取りや、お会計、お土産にも気を使い・・・、まったくいつもと変わらないじゃない・・・。


せめて、「席、取っててくれてありがとう。」
とか、車で「疲れているから、寝ていていいよ。」
とか・・・。

いたわりの言葉ってあってもいいかと・・・。


荷物の準備から、荷解き、片付け、洗濯まで、結局大変さはいっしょ・・・。

多くを求めないように暮らしているけれど、なんだかなぁ・・・。(-_-;)





お楽しみの渡韓が無かったら、耐えれなかったです・・・・。





今日の画像: ネズミの家の前の花壇・・・・。桜も咲いていたな・・・。


[1]

TODAY 261
TOTAL 889723
カレンダー

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog