2011/04/03 02:27
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

春休み。

Photo
こんばんわ。

春、4月。
昼間はお日様がさして暖かいのですが、夜にはちょっと冷え込みます・・・。

先日、新しいタイヤを注文したのですがまだ出来上がった電話がかかってきません・・・・。
私の車は、まだ冬タイヤ・・・・。
こんな状況なので、納期がかかるのでしょうか・・・。(^_^;)


金曜日の話です。


ブーは朝、相方に送られて部活に。
ウーは、進級最初の保育園に・・・。

そして私はフーを床屋さんに連れて行ったのでした。

もさもさに伸びたフーの頭。
切ると寒いからと言うフーをなだめておどして、説得して何とか床屋さんにGO!

仕方が無いと、観念しておとなしく切られるフー。


床屋が終わって、11時20分。
がんばったフーに、「ラーメンでもお昼に食べて行こうか。」と誘って。
ラーメン大好き少年フー。
ニコニコです。

ラーメン屋さんに行き、今まさに食べようとした時、
ジリリリリ~~ン・・・・。

あれ?電話?
テレビかな??

と思いながらカバンを見たら私の携帯電話でした。

出た瞬間、「部活終わった。迎えに来て。」と、ブー。



やばい・・・・。
すっかり、ブーの存在を忘れていたよ・・・。
グレるかもしれない・・・、ブー・・・。(>_<)

「ちょっと時間がかかるから。」と、返事して

大慌てでラーメンをフーにも食べさせて。


無事、ブー、Get。
帰りにパン屋さんに寄って、許してもらいました・・・。(^^ゞ


そして、ウー。
「にいちゃんばっかり、ズルい!!
俺も床屋に連れて行って!!。」と、かなりうるさい・・・。

なぜか、フーとウーは伸び方が違う。
ウーの方が遅いので、後回しにしたんだもの。


春休み、あと二日。
ブー、フー、宿題は大丈夫ですか??




今日の画像: 玄関先のデージー。これらをプランターに入れるお手伝いでフーは小金を稼いでいました・・・。


2009/06/28 23:07
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

今シーズンはじめての。

Photo
こんばんわ。

今日も暑い一日でした。
まだ救われるのは、夜から朝にかけてはちょっと涼しくなること。
これが、熱帯夜が続くようならば、辛いです~。(>_<)


今日は、仕事はお休み。
でも、相方は消防団の試合(?)があるのと、
夜も、打ち上げで不在。

義父母らも映画を見に行くのだと。

相方に、今日は子供たちと出かけていい?と許可をもらったので、お出かけだよー!っと言うと、

「プール!プールに行きたい!!」
との希望が・・・・。


私自身、ちょっとくたびれていたので、悩んだけれど、まぁいいかと一念発起で、温泉付きのプールに出発。(^.^)


プールに行っても、私はウーのお守りなので、水遊び程度。
あまり、シェイプアップにはならなかったな。(^_^;)

ブーとフーはそれぞれ泳ぎに行って、
私とウーは、子供用プールで、ジョウロで水をかけたり、まったりと過ごしました。(^^ゞ


トイレに行きたくなったら、ブーが代わってウーを見てくれたり、
あー、何だかちょっと楽チンになったな、っと実感。


はっきり行って、去年はプールに来ても、ちっともゆっくりできないし、大変なだけだったの。
でも、今日は、思ったより楽でした。(^^♪



朝から、ジャガイモ堀りのお手伝いをしていたフー。
帰りはすっかり、お眠でした・・・・。(-_-)zzz



「韓国の美」(仮)、いったいいつまで(仮)って付くのかなーと思った私。印刷って、まだまだなのね・・・・。(-_-;)



今日の画像: 前に撮った中から、タチアオイ。群れて咲く姿を上手く撮れないことが、残念・・・・・。


2009/06/06 23:14
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

飴との戦い・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
土日祝日の朝は、空いていて道が走りやすいのだけれど、
帰りは、何だか混むのが困りもの・・・。

サンデードライバー(今日は土曜日だが・・・。)は、流れ関係無しにマイペースなので、ちょっとイラだつ・・・。(-_-;)



イラ立つことと言ったら、帰ってきたら、台所の(うちは純日本家屋。キッチンなんてしゃれたものでは無い・・・。)戸棚から、フーが何かを取ってササっと逃げるように行ってしまうではないか。

何??と思ったら、飴・・・・。
飴、どうして買って与えるのだろうか??

以前核家族だったころは、虫歯予防で飴なんて買ったことが無かったのに。
私は実家の母から、「虫歯になるからダメ。」といろいろ制限を受けてきたのに。
自分自身、学校の歯科検診で、要治療のカードをもらうのが嫌で、飴を食べることは、遠足などの時くらい・・・。

食べちゃいけないとは言わないが、ダラダラ食べるのはやめて欲しい。(^_^;)


今日も残った分は、見つけ次第捨てちゃった。(^^ゞ
エコじゃないね。でも、歯科の受診料を考えたら、飴の値段だってたかが知れている。


テサギのスジニを見るたびに、そう思って虫歯を心配したよ~。


今日の画像: 先日、ブーが学校で作ってきたフラワーアレンジメント。
こうきたか~って、最初見たときにびっくりしたわ。(^.^)


2009/05/31 22:56
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

親バカな、はなし。

Photo

こんばんわ。

今日は、お休みでした。

昨夜は、PCのウイルスチェックをしているうちに寝てしまいました。
どうして、ウイルスなんて面倒なものを作る賢い人がいるのかしらね・・・。(-_-;)



ブーは、宿泊学習をつつがなく終え、
感想を聞くと、〇〇先生(男)が、朝食バイキングで予定時間があとちょっとなのに、お皿に山盛り持っていて、△△先生(女)に叱られていた・・・・そうです。
子供たちの前で、ちょっとどうかな~。(^_^;)


今日は、今月休んだ分のフーのプールの振り替え日。
25m泳ぐわが子に、感動・・・。(T_T)
確実に、成長しているのだナァー。


そしてウー。
本屋さんに行って立ち読み。
持ってきた絵本、それはアンパンマ〇。
見るとアンパンマ〇フェアをやっていて、たくさん絵本が並んでいる。

その中から、ウーが選んできたのはやなせさんが書いた第1刷が1975年の本。すでに55刷。
アニメじゃなくて、本当の絵本。
見る目あるなーとちょっと関心。(^.^)

何度返してきても、同じ本を持ってくる。
もう忘れたろうと、返しに行くけれど、やっぱりその本を持ってきて。
2歳児のこころに触れる、手書きのアンパンマ〇・・・・。

そういえば、ウーにはお下がりがたくさんあって、本なんてあまり買ってやったことが無いから、買ってやろうか、と相方と相談。

嬉しそうにレジに持って行ったよ・・・・・。



今日は実家の方の神社の春の大祭の前夜祭。
そういえば、去年は1日の本祭り、行かなかったな・・・・。

今年は、前日ですが参って来ましたよ。
早すぎて、ヤシはまだやっていなかったので、準備しているヤシを見て回りながら親としては出費を抑える事が出来てラッキー・・・。(^^ゞ

芸能人ブロマイド、初来日ころのお祭りには、ヨンジュンさんの写真もあったね。今は、若ーいジャニーズ??


すっかり疲れて三人お眠です・・・。




今日の画像: 先日撮った中から。ブー・フー・ウーのように並んでいる・・・。


2009/05/29 20:33
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

やっとおわり。

Photo

こんばんわ。

今日で朝から仕事の四日間がやっとおわり。
ここ数日、思うように自分の時間が取れなくて、つまんない。
昨日の冬ソナも観られなかったよ・・・・。(T_T)

そういいながら、ここには来ていたのだけれど。
睡眠時間削って、PC開けている。
美容に悪そう。(^_^;)


今朝は、6年生のブーたちが宿泊学習でいないので、集団登校は2年生ひとりと、フーたち1年生三人・・・。

ブーが、ちゃんと学校までたどりつけるのかな??
と心配していたの。


ところが!
今朝のフーは、朝ご飯食べるのも、出かける用意するのも超早い!!
なんで~??
フーよ、いつもこの調子で用意してくれると、母は大変助かるのですが。
2年の子の父親と、相方が合流地点まで送り届けて一件落着。(^.^)

子供って意外な動きするなぁ~。
変な責任感があるのがフーのいいところ。(#^.^#)



ブロコリ祭り。
正式名称はこれでいいのかな??
参加するとしたら、どんぶり勘定で交通費を入れると3万円におつりな感じ。(^_^;)
うーん、今わたしの頭の中は、悪巧みでいっぱいだ・・・・。^_^;



今日の画像: 通勤途中、携帯で高速SAから。
曇りかと思ったら、青空も見える、ちょっと暑い一日でした。


2009/04/18 23:32
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

授業参観。

Photo
こんばんわ。

今日は、久しぶりの晴天。
お休みでしたが、朝から今年度初の授業参観&PTA懇談会でした。

なぜか子供たちは午後も授業があるらしく、弁当持参。
あー、2個お弁当を作らなければいけないのね、これからは・・・。(T_T)

高校の事だけ考えて、うちは弁当ダブることはないなーと安易に考えていました・・・・。間違いだったよ・・・。


フーの一年教室と、ブーの六年教室はお隣さん。

フーの一年教室は、親の気合いも充分で朝早くから満員でした。
そんなに混んでいない、六年教室を見ていたのだけれど、
向こうからフーが呼ばれた声を聞き、一年教室へGO!

「あさひがきれいだあいうえお~!」

かわいい・・・・。(^^♪
『あ』、の書き方とかをしているの・・・・。
ブーのときのことあまり覚えていないけど、一年生ってかわいいね~。

しかし、フーのウネウネしてきちんとしていないこと!

家に帰ってから義母に、「座っていただけいいじゃない。」と言われた。
なるほど。(^_^;)


今後10年間小学校に通うことを思うと、ブルーになる私でした・・・。(>_<)


昨日、PC開けるまもなく寝ちゃったので、今日開けて見ておぉ~~。
ヨンジュンさんのあたらしいお姿に逢うことができて、シアワセー。(#^.^#)


カメラマンはどなたかな??
この写真の表情、以前クレアのレスリーさんの撮った写真を思い出したよ・・・。


今日、なんとなく思ったのだけれど、出したお手紙にメアドでも書いておけば良かったな・・・・。万が一!!ってこともあるかも知れないじゃない??(^^ゞゞ

万が一というより、奇跡??



今日の画像: いつものお山。今日は久しぶりに稜線がくっきり。最近は春霞でぼやけていたので、本当、こんなにきれいに見えるのは、久しぶり。


2009/04/05 22:41
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

明日から新学期。

Photo
こんばんわ。

今日は、暖かくっていい天気でした。
親子5人で、桜並木の遊歩道を歩き市街地へ。
イベントも行われていて、大勢の人出でした。

デパートのおもちゃ売り場で、子供らは見本のおもちゃで遊びまくり。
ウーは、周りの子たちをしきっています。
みていて恥ずかしい・・・。
「すみません・・・。」とちいさく周りのお母さんたちに会釈。(^^ゞ

フーとブーは、なぜかウルトラマンの人形売り場で人形遊び。(?)
男の子って、こういう人形で人形遊びをするのですね。
ウルトラマンと怪獣で。(^_^;)

ブーは、小さい頃、人形が怖いと言ってあまり人形遊びをしない子でした。
今日は、フーに付き合って怪獣のポーズを決めて喜んで(?)いました。


夕食は、帰り道のサイゼリ〇へ。
ウーは、オレンジジュースのグラスをおいしそうに飲みながら、
「ビール!」としきりに言っています。


何の不満も無く過ぎていった一日。

平和だなぁ・・・。


明日からブーは、新学期。
入学式の準備があるから、お弁当持参で登校です。

明日は、早起きだ~。(>_<)


今日の画像: 遊歩道の周りにはいろいろなお花がいっぱい。
でも、フーが遮るのでなかなかパチリできませんでした・・・。(T_T)


2009/03/24 13:28
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

いつ切るか・・・。

Photo
こんにちは。

今朝は、車に霜が降りるほど寒かったけれど、今は晴天。
桜の花、早く咲くなぁ。

お楽しみは、取っておくタイプなので、もっとじらされて咲いてくれた方がいいな。(^.^)


今日が、ウーの誕生日。
ウー、二歳おめでとう。

三人目のおまえが生まれると言うときに、病院に連れて行ってとお願いしたら、君のパパは余裕で、頭をドライヤーでセットしだしたの・・・。
一人目、二人目のときの緊張感、無し。(-_-;)



そういえば、昨日週間誌を立ち読みしたら、ヨンジュンさん、ラーメン屋さんの前で立って並んで待っていたのだってね。

何か、こういう当たり前の普通を彼がすると、とても微笑ましくて嬉しくなっちゃう。(#^.^#)
夜中の1時だったそうだけれど、いつでもどこでも、そうできるといいな。
喫茶店もそうだけれど、公の週刊誌とかが写真出していないじゃない?張り付けば、どんな写真も撮れそうだけれど、やっぱり、大人のルールでちゃんと規制がかかっていたのねと思うと、来日したばかりの頃の、報道のあり方も???だった、と思う。

ヨンジュンさん、いつでもまた来て下さい~。(^o^)丿




今日の画像: ウー初登場! 2年伸ばしたくるくる巻き毛。さすがに長くなって、女の子に間違われることも・・・。そろそろ、切り時かな。


2009/01/19 20:56
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

数字のはなし。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝から仕事でした。

同僚と新しくはじまったドラマについて話していたのだけれど、「神の・・・」を見ているって人、いなかったよ・・・。

亀ちゃんファンもいないしね・・・。(^^ゞ

他のドラマの話は、さっぱり・・・。
TV、ほとんど見ていない。・・・。
まともに見たのが先週の「神の・・・」かなぁ。


そんなこと言っている間に、また明日火曜日だわ~。
ス○パーCM観たいから、絶対にみるよ!(^^♪


この調子で、ヨンジュンさんの作品があまり表に出ないと、新しい家族って増えないのだろうなーっと、漠然と思ったの。

公式みていたら、テサギが始まった頃は新しいスレ主さまが増えたように思ったのだけど・・・・。
最近の書き込み数、少ないの。

敷居が高いから、しかたないのかなぁ。(^_^;)


なんて言っても、ヨンジュン家族、年上が多いじゃない??
自然淘汰されていくと、やっぱり減っていく計算・・・。(>_<)



話は変わるけど、某タレントさんの結婚のニュースをみて、婿44歳、嫁22歳。

ヨンジュンさん、まだまだいけるよっ!!

が、素直な感想。(^.^)



今日のフーとの会話。
「ママ、オレ、1と3と7と好きな数字だけど、ママは0~9の中でどれが好き?」と唐突に尋ねてきた。

唐突さが、6歳児だな・・・。

すかさず返答。

「4と3と10!」
「ヨンとサンとジュウ(ン)!」

大変こじつけ。(^^ゞ
フーの反応。「えっ??10?それって、0のこと??」

母の意を解して貰うには、まだ、幼すぎました・・・。(T_T)




今日の画像:写真集の中で、なぜか一番好きなんだな・・・・。
写真集、久しぶりに出して見たら、第二版なんだけど、白い点々が~~~!(>_<)
陰干ししないと・・・。


2008/12/30 23:32
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

スーパー銭湯。

Photo

こんばんわ。

あっという間に日が経って、とうとう今日は晦日。
明日は、大晦日です。

昨日、今日と休みだったけど、大掃除頑張ったので筋肉痛。
毎晩、PCを着けるけどなんだか睡魔に負けてしまって・・・。(^^ゞ

今日こそは、三日坊主にならないようにUPしなくてはと頑張って来ました。


昨日は、相方はいつもの忘年会。

私は、ブー・フー・ウーを連れてのんびりスーパー銭湯に。(^^♪
気分はのんびりなんだけど、実際は子供3人お風呂に入れるわけで。
まぁ、5年生のブーは、手が掛からないし、フー、ウーのお守りをしてくれるので大助かりなんだけど。(^.^)


まずは、母子家庭で夕食を食べて。

ここで、フー、がんばって持って行ったラーメンの汁をこぼす・・・。

やるっ!と言うので無下にダメとも言えず、読めた展開。
ひっくり返さなかっただけ、ずいぶんいいって。(^_^;)


女性週刊誌にちょっとかけちゃって、仕方が無いので広げて乾かす。

食べ終わった、ブーがペラペラめくって、

「ママ、ヨンちゃんだよ!」

と教えてくれた。
人差し指あてて、シーってする写真。

にまぁ、とにやけていくのが解る。(#^.^#)

あー、ヨンジュンさんの上に、ラーメンの汁、かぶらなくて良かった・・・。かけたら、大変なことになっていたね、きっと。(^^ゞ


お風呂にゆっくり浸かるのは、久しぶり。
何せ、家では人数が多いのと、子供たちを入れる手前、先に入るので気兼ねして、時間が無くていつも追われるように入って、洗って出てくる。

不自由なこと、この上ない。


先日の忘年会のこと、5月に出産される方がいて、
「私、同居したいのよねー。子供は、みんなで育てればいいじゃん。
トイレ入るのも、人が入っていて思うようにできないってことを子供のうちから、知る事も大切なんじゃないかなーって思うし。」と言う・・・。

そっか。不自由も、生きていくために必要なことなのかもしれない・・・。
ものは、考えよう。一方行の見方だけじゃないんだ・・・。


毎日、通勤時に見える、スーパー銭湯。
近いけど、なかなか行く事ができなくて。

ブーには、ママがお婆ちゃんになっても一緒にお風呂に入れるよ、と言うと、「それは、私が決める。」と返事。そっけない。


フー、ウーとはいつまでもと言う訳にはいかない。
期限付きだ。

相方も、昔はちいさかったブーを連れて銭湯に行くのを楽しみにしていた。その頃は、核家族だったので良く銭湯に行ったの。

でも、ブーがそれらしい年になった時、彼と彼女の銭湯ライフは終結。
残念だが、仕方が無い・・・。


母子家庭の、銭湯遊び。
いつまで出来るのかナァ~・・・。

フーが女湯に入れなくなったら、相方に参上してもらうしかない・・・。

とにかく、あったかポカポカで家に帰ったよ。
その後、また一仕事。
すっかり寝ちゃったフーとブーを運ばなきゃ。

やっぱり筋肉痛。(^_^;)



今晩は、MBCはなかなか繋がらないみたいだね。
ライブ中継してくれる、有志の情報を楽しみにしています。

大賞のプレゼンテーターだけっていうのは、ヨンジュンさんにニュースを持っていかれないようにする、苦肉の策なんだろうな・・・。



明日は、朝から仕事です。一家に主婦は3人いらないでしょー。
仕事納めに行ってきま~す。(^o^)丿



今日の画像: スーパー銭湯に輝くイルミネーション。
すっかり青が主流だね・・・。


2008/12/25 23:19
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

サンタその後・・・。

Photo
こんばんわ。

昨夜は、サンタの代理人。
やっと寝たウー。

しかし、夜中に部屋に来た相方のドアをバンって閉める音で
あ~ん(>_<)・・・。

もう。(-_-;)


やり直し。


次に目覚めたのは3時ころ。
よしよし、今だ!っと思ったところ、
寝ぼけたフーが、「はいっ!」と手を挙げて起きだして・・・。

おーっと、びっくりした~~。
寝ぼけているので、すぐにまた寝た・・・。(^_^;)


先日、フーに「お部屋を片付けないとサンタさん、プレゼントを置く場所がないよ。」と言ったら、

「大丈夫だよ!足の方は置くところあるじゃん。」・・・。

てな、返事。


素直に聴いて、足元に置かせてもらいました。(^^ゞ

そこへ、ウーがむくっと起きる!眼が合うか逢わないかでまたパタリ。
驚かせるなー。(^^ゞ


無事に朝。
フーには、クリスマスブーツを用意したの。
「サンタさんにもらったの。
こんなのもらうの初めて~~。(^^♪」っととても喜んでいた。

なんだ、いつも悩んでいたけれどこれってやっぱり子供の大好きアイテムだったんだ・・・。

しかし、本の方はまだ気が付いていなくて。
でも、お菓子の方がいいに決まっているかもね。(#^.^#)


ブーが、「私、10年もがんばって起きてサンタさん見てやろうと思うけど、いつも解らないんだよね。」だって。


だって、がんばったのだから!!



今日の画像: 夕食時に完成したケーキ。ブーとフーがデコレーションしたよ。ウーは、上のイチゴしか食べなかったよ・・・。


今日の貧乏: フーとウーには、クリスマスブーツ。しかし、昨日24日にはすでに半額になっていた・・・。(T_T)


2008/12/24 23:27
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

サンタの気持ち・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、午前中はとてもいい天気で青空が見えたのだけど、夕方には、いつの間にか雲だらけ・・・・。

今日は、お休みだったけど家のことをしているうちにあっという間に夕方。


そうそう、学校今日までだったブーが帰ってきてからスポンジケーキを作ったの。

今回は、卵を豪勢に4個も入れたらいい感じにふわふわ。
今日は、時間が無くて完成しなかったので、明日、クリーム塗ってデコレーションをする予定。(#^.^#)


夕方、出かけるので夕食の仕込みも必要。
今晩の夕食は、煮込みハンバーグ。
サラダ。煮物。味噌汁。

さまざまな年代に対応した献立を考えなくてはいけない・・・。
鶏は、明日になるはず。(^^ゞ


夕方、フーを保育園に迎えに行ってから、今年初めて出来たエコリンクなるスケート場に行ってみました。
樹脂の板の上を滑るって言うもの。

ソウルにもあるって出来た頃にニュースで言っていたの。

氷より滑らないので、フーにはちょうど良かったみたい。
30分ほどだけど、楽しめました~。(^.^)



車の中のラジオで、男性の帽子についての話があって。

フェルトで出来ていて、真ん中がへこんでいて、前のツバがさがっている帽子が、ボルサリーノって言うのだそう。

ヨンジュンさんが、名古屋に行ったときにかぶっていましたよね?


なかなか、あの帽子が似合う男性って、身近にはいない気がする・・・・。

ヨンジュンさんは、ハンチングかぶっても、キャップかぶっても良く似合いますね。(#^.^#)



今日は、クリスマスイブ。

サンタの代理人は、頑張って起きているのだけど、ウーがニコニコ元気・・・。(^_^;)


早く寝てくれ~~~~。(>_<)



今日の画像: 先月に上京した時の写真。イルミネーションも年々凝っているね・・・。


2008/12/03 21:00
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

久しぶりだ~。


こんばんわ。

久しぶりにPCを開けました。
DVDを観るわけでなく、ただただ、フーとウーを寝かせる為に狸寝入りをして、ミイラ取りがミイラになっていました・・・。(^^ゞ


今朝は、フーが眠そうにしているので(原因は、明確。昨夜『セレブ・・・』を見てから寝たためだ・・。)朝ご飯はおにぎりにして車の中で食べさせていました。

そしたら、しばらくもぐもぐしていたうちに、

はーくしょん~っ!

っと大きなくしゃみを一発。


みごと車内は、米粒だらけ・・・。(>_<)

あまりにみごとすぎて、怒れないよ。
乾燥してから、掃除機で吸うことにして、あきらめたよ・・・。


今日は、職場で「ヨン様、株で大損したんだってねー。」
と、おしゃべりな年配同僚がニコニコ話かけてきた。

「売り買いしていないから、損益ないのよ。
だから、損はしていないの。そんなこと、真のヨンジュン家族はみんな知っているよ。」

と、さらっとかわしたら、一同固まっていた。

ヨンジュンさんが損したというのなら、他社だが株をわずかだが保有している私も、今はものすごく大損しているよ・・・。(^_^;)

どうして、そんなつまらないことで騒ぐのかな。常識で考えたらすぐ解かることなのにね・・・。


公式に公知が出ていましたね。
そうそう、相方がBGMのイントロを聞いて、松山○春っぽいって言うの。
ちょっと、笑った・・・。ごめん。m(__)m


今晩は、仮眠して仕事に行きます。
週末は、平野部でも雪が降るらしい。今晩はまだ暖かい方。

車のタイヤ、替えなきゃね・・・。


2008/11/25 13:46
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

お医者さんで・・・。

Photo

こんにちは。

今日は、晴天と思いきや、雲が出てきて景色はいまひとつ。
洗濯は、シーツもしたから雨が降らないといいな。


ウーが、先日から咳をしてすごい黄色の鼻たらているのと、目やにと充血があるので、午前中にお医者に行きました。

風邪は、熱が無いしたいした事が無いなと思っていたけど念のため。

眼科で、ウーに看護師さんがマスクを持ってきて、「子供さんですけど、咳をしているので。」と言われて・・・。

そんなもの、1秒も付けちゃいないって。(^.^)


いざ、診察に呼ばれたら医師が、「私たちにうつったら困るので、マスクを付けてください。咳エチケットとも言いますから。」だって。

むっ・・・。(-_-;)

時と場合ってものがあるでしょう。1歳児にマスクの強要。
そんなに心配なら、自分たちがすればいいのにって思っちゃったよ・・・。



そこが終わって、お隣の小児科へはしご。

小児科の医師は、マスクなしでニコニコ。
これが、普通だよね??


薬局でお薬もらって、終了。ウーは薬が嫌いで、なかなか飲まない子。
粉でもらって、ちょっとの水でコネコネして上あごに擦り付けます。(^_^;)

ちょっとは効くかな。
水薬だと、入れたなりべーって出すからね。


ブーは、薬が好きで、喜んで飲んでいたのだけれど。
その子その子で、違うなー。


今日は、これから仕事です。行ってきます~。(^^♪



今日の画像: 本当は真っ青な空をバックにまっ黄色のイチョウを撮りたいのだけど、なかなか雲が消えなくて・・・。


[1]

TODAY 232
TOTAL 836360
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog