2016-05-28 17:57:25.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

答えは何処にあるのでしょう

Photo
 

 ああ・・・5月が終わってしまう!!!

 もうすぐ梅雨に突入する6月ですね。






 

 実は4月の末から5月のはじめは

 GWということで8日までずっと東京でした。

 でも、いつも東京の宿泊先である妹宅は

 家族でキャンプに行くと言うので

 今回は1歳年上の兄宅に滞在していました。









 兄妹たちに相談ごとがあっての上京だったのですが

 大学時代の親友や幼馴染のお宅にも泊まらせてもらい

 いっぱいみんなに相談して前進できそうだったのに・・・

 帰宅後、現実に戻ってみれば

 やっぱりなかなか簡単には解決できなくて

 今でも どっちの方向に進むべきなのか

 悩んで・・・悩んで・・・悩んでいます。







 

 来月中には答えが出せるのかしら・・・

 もしかしたら当分もめるのかもしれません。

 

 自分の未来がまったく見えない・・・

 

 1人ぼっちで暗闇の中で立ち尽くしてる・・・

 

 今はそんな心境で

 生まれて初めて味わう心細さで

 毎日・・・毎日・・・押し潰されそうです。








 私は何のために生きてるのかしら・・・

 そう自問自答しながらも

 これから私の生きる道は何処にあるのですか??

 そう神様に尋ねたい今の私です。

 



 


 それでもこれから

 ボランティアのコンサートが2つあって

 その練習が待っているし・・・

 コミュニティで頼まれた音楽講座の準備もあって

 グズグズ泣いていられない現状です。
 



[コメント]

1.Re:答えは何処にあるのでしょう

2016-05-28 23:31:39.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは
お久しぶりです。
スヒョン君大好きで いつも元気なちゃこちゃんが
今とても悩むことがあるのですね。
それでも 日々忙しいのでしょう?
体調にはくれぐれも気をつけてね。

無事に悩みが解決しますように!
良い方向に進めるように応援しています!

コメント削除

2.Re:答えは何処にあるのでしょう

2016-05-29 10:21:58.0 HASHIKO

おはようございます^^

夕べ遅くにお邪魔して・・・
いつもの元気な姫さんと違う。
どうしたのかな?スヒョン君がらみの事?
GWに東京に来ていたのはアチラで知っていましたがいつもは
鹿児島なのに???でした。

生きていればいろいろ悩みもある。
長く人間やっている私(笑)もいろいろな事を乗り越えて
今に至っていますよ。

↑ハリーママさんが言うように良い解決策が見つかりますように。
無理する人だから体調管理気をつけて、元気出してね。(*^^)v

コメント削除

3.Re:答えは何処にあるのでしょう

2016-05-29 10:48:15.0 ogojyo

ちゃこちゃん おはようございます。

何気に今、ここに来てみたら~~~いつもは来ないけど(+_+)

コメント書くのにIDやパスワードがいるので、その数字を探すの
にあちこち当たって(整理整頓の悪い私)やっと分かり今ここに書
き込んでいます。

ど・ど・どうしたの? 私には、おいそれと他人様には言えない事
なんだと察するしかできないけど~
【何のために生きてるのかしら・・・
 そう自問自答しながらも
 これから私の生きる道は何処にあるのですか??
 そう神様に尋ねたい今の私です。】

この文字を読み、普段「ノー天気」←スヒョン君、スヒョン君と
言ってるちゃこちゃんを見ていて、失礼ながらそう思っていた。

また、バイタリティーいっぱいのちゃこちゃんだから、困ったこと
など即座に粉砕するくらいの強い女性だとも思っていた。

何を悩んでいるのか分からないけれど、私なんぞの助言など的外れ
なことかと思うけど、兄妹さんのところまで行っていた事を知れ
ば、ご自分の子供たちには言えない(心配をかけたくない)ことな
んかな? 

【自分の未来がまったく見えない・・・
 1人ぼっちで暗闇の中で立ち尽くしてる・・・】

貴女の抱え持つ暗闇を切り裂いてくれる人は、貴女の心の中にある
のと思うけど・・・がんじがらめの心にならない事(かたくなな心
とも言うけど)人間って弱いものだと私は思う。誰かを頼って頼り
に思って(お互いにね)自分の足りないところを補ってくれる人が
きっと近くに居ると思うよ←これは、私のことだけど「夫」にな
る。

明るい素直なちゃこちゃんに早く戻ることを心から願っています。
的外れな事を書いたかも知れません。お許しあれ~

 

コメント削除

4.Re:答えは何処にあるのでしょう

2016-05-29 20:21:03.0 ゆあ44

こんばんは。お久しぶりです。
昨夜、LINEでHASHIKOさんと「いつもと様子が違うけど、どうし
ちゃったのかしら?」と、心配していました。
上京する際は必ずと言っていいくらい「上京するから、よろし
く!」って言うはずなのに、今回は何もなかったね・・・って。

【1人ぼっちで暗闇の中で立ち尽くしてる・・・】・・・事例は
違っても、私にもそんな時期がありました。
ちゃこちゃんもご存知のとおり、夫が闘病中の頃です。
ブログはもちろん、職場の仲間、友人・・・誰にも言わず、治る見
込みのない夫をひとりで看ていました。

ブログに書いたり、誰かに言ってしまうと張り詰めた糸がぷつんと
切れそうで言えませんでした。
結局、事後報告と言う形になりましたが、その時はヨンジュン家族
の方に支えていただいてずいぶんと救われました。
ちゃこちゃんも綺麗なお花を送ってくれたよね。

今日も、こうしてブログを覗けばちゃこちゃんを心配するお友達の
コメントが・・・。
ありがたいですよね。

どうか頑張って、試練を乗り越えてください。
「ひとりじゃないからね!」
あの時、ヨンジュン家族の方からもらった言葉をそのまま、ちゃこ
ちゃんに届けたいと思います。
元気出して!!

コメント削除

5.Re:答えは何処にあるのでしょう

2016-05-29 21:43:01.0 ゆめ

あまりにも重い内容に事情の分からない私がコメントしていいのか考えて
しまいました。
本当に若くして東京から地方都市に嫁がれ、因習の中さわやかに生き抜
いていらっしゃる潔さ聡明さに心惹かれ拍手を送っていました。

何があったのか計り知れないのですが、どうぞ道が開けますよう切り開い
ていかれますよう祈っています。


6.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2016-05-29 22:02:52.0 歌姫ちゃこちゃん

>無事に悩みが解決しますように!
>良い方向に進めるように応援しています!

真っ先に温かいコメントくださりありがとう~♡ 今回はコメント欄を閉じよう
かなと悩んだんだけど・・・やっぱり弱い人間なので慰めの言葉が欲しくて
コメント欄を開けておいたダメ人間の歌姫です。(^_^;)

何が最善なのか・・・訳が分からなくなってしまってる現状なんです。でも、
なんとかベストを尽くして「幸せ」になれるような道を探します!!ありがと
う♡

コメント削除

7. HASHIKO さん♫ こんばんは~☆

2016-05-29 22:09:16.0 歌姫ちゃこちゃん

>GWに東京に来ていたのはアチラで知っていましたがいつもは
>鹿児島なのに???でした。

今年は地震があったでしょ??父のところに行くはずが、新幹線がGWま
でに復興するとは予想できなかったし(笑) それに父が兄たちと相談しな
さいと助言をくれたので・・・東京に行ったんです。

>長く人間やっている私(笑)もいろいろな事を乗り越えて
>今に至っていますよ。

私も早くそんな心境に達したい!!今度上京する時は・・・明るく真相をお
話しできるようにしたいです。待っててくださいね!!(*^_^*)

コメント削除

8.ogoたん♫ こんばんは~☆

2016-05-29 22:19:40.0 歌姫ちゃこちゃん


>何気に今、ここに来てみたら~~~いつもは来ないけど(+_+)

笑ってしまいました(笑)ogoたん正直者なんだから・・・(*^_^*)

>自分の足りないところを補ってくれる人が きっと近くに居ると思うよ

それが近くにいないから不安なんですよ・・・あのね、この間久しぶりに
BANAZOさんが我が家に来てくれて写真の加工の仕方を教えてくれな
が らお喋りしてたんだけど・・・BANAZOさんも呆れるびっくりポン!!の
事 態なんです。9月の父の誕生日には鹿児島になんとしてでも帰るつも
りなので・・・よかったらその時お話聞いてくださいね♡

コメント削除

9.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2016-05-29 22:26:50.0 歌姫ちゃこちゃん

>ブログはもちろん、職場の仲間、友人・・・誰にも言わず、治る見
>込みのない夫をひとりで看ていました。

それが凄い!!って思いました。ゆあさんは強いです!!私は一人で辛
いことを結局、一人で抱えているのがしんどくて、愚痴をすぐこぼしたくな
る弱い人間なんだと思います。ちょっとの怪我でも大袈裟に「痛い!!」っ
て大声で叫ぶタイプ(笑) 馬鹿なんだと思います・・・(^_^;)

>「ひとりじゃないからね!」
>あの時、ヨンジュン家族の方からもらった言葉をそのまま、ちゃこちゃん
に届けたいと思います。

ありがとう~♡ ゆあさんはじめ ここへメッセージくださったみなさまのコメ
ントで心が温かくなりました。うん!!元気が出ました!!頑張ります!

コメント削除

10.ゆめさん♫ こんばんは~☆

2016-05-29 22:36:39.0 歌姫ちゃこちゃん

>本当に若くして東京から地方都市に嫁がれ、因習の中さわやかに生き
抜 いていらっしゃる潔さ聡明さに心惹かれ拍手を送っていました。

わぁ・・・涙がでそう!!ありがとうございます!!私はちゃんと社会人と
し て生きないまま結婚してしまい、田舎の生活が始まったので結局は世
間知らずのままだったんだと思います。それで35年も私なりに田舎で生
き てきたんですが・・・今、結婚当初は予想もしてなかった事態に陥り・・・
苦 しんでいる次第です。

ゆめさんのおっしゃるように・・・道がなければ道を切り開けばいいんです
よね。ありがとうございます♡ 勇気が出ました!!(*^_^*)

コメント削除

11.Re:答えは何処にあるのでしょう

2016-06-01 16:58:01.0 ふづ

ちゃこちゃん、どうしたの?なにがあったの?

前を向いて歩いていけばきっといい方向に解決できるよ!

もう大丈夫!元気になったよって言ってくれるのを待ってるよ♡


12.ふづさん♫ こんばんは~☆

2016-06-06 19:23:10.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!! m(_ _)m

>前を向いて歩いていけばきっといい方向に解決できるよ!

ありがとう!!一生懸命前を向いて歩いてるつもりなんだけど・・・色んな
障害が現れて前方を塞がれてしまってる感じ・・・(T_T)

12月に姪の結婚式でまた上京するから・・・その時は話せるようになって
るかなぁ・・・そしたらsの時は聞いてくださいね❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 147
TOTAL 4870784
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog