2008/11/28 08:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆兄妹の関係☆

Photo
 
  
   
  おとといのことだった。


 その日は 何の買い物もで出かけることなく家に缶詰になって 

 1月の発表会で歌うことになった2曲の歌を

 必死で練習しようと思い・・・それでも なかなか腰があがらず 

 着替えはしたものの パジャマは脱ぎ散らかしたまま・・・

 テーブルの上は 朝食を食べ散らかしたしたまま・・・

 洗濯物は干したけど  まったくその他の家事はほったらかして

 化粧もせず・・・というか顔も洗わず(笑)

 PCの前で 大好きなUちゃんのブログで笑いこけていた時だった。

 携帯電話が鳴り 「もしもし俺だけど・・・」と言う声が・・・。

 俺?誰?・・・この声は・・・弟だ!

 歌姫の子供時代の喧嘩相手だった すぐ下の弟だったのだ。

 それも「今 ○○町に来てるんだけど・・・」という電話!!

 はぁ?? ○○町とは 歌姫の住む香川の田舎の町。

 「仕事の前に 車で今そっちに寄ってくれるっていうんだけど・・・」

 というではないか!!

 「ええっ?今?運転してる方は誰?」
 
 聞けば 県の農業会議のお偉いさんらしい。・・・嫌だ!

 歌姫は 他人に素顔は見せたくない !!


 それに普段なら 美しいリビングも無残に散らかってたし・・・

 「今? 今すぐは来ちゃダメ~!」と叫ぶ歌姫。

 「それならいいよ。仕事するからぁ・・・」ガチャ!と電話が切れた。


  
    

 
 
 弟は 大手の保険会社の勤務していたが

 6年程前に保険会社に見切りをつけて 仕事をしながら1年ほど勉強し

 社会保険労務士の資格を取って 東京に事務所を構えた。

 歌姫に似て貪欲な(笑)弟はバリバリ仕事をして 

 今は 東京日本橋の一等地に 偉そうに事務所を構えている。

 それに歌姫に似て要領もいい(笑)弟は 保険会社に勤務していた頃のコネで

 農協関係の仕事を引き受けている。

 農協なんて 全国各地にあるから本当に全国各地で呼ばれて

 「講演」をしたり 保険の相談にのっているらしいのだった。




      

 

 そういえば9月頃に 11月に香川で仕事があるとは聞いていて

 「姉ちゃんの家に泊まらせて!」と言われ「いいよ」と返事はしたものの

 それから 一切連絡はなく 11月のいつだったかも忘れていて

 母親と電話での会話で 弟が旅費がホテルパックのほうが安いから

 我が家に泊まるのはやめたらしいと聞かされ

 何だそれ!とムカついて ちょうど義父のことでバタバタしていこともあり

 「それじゃあ 来なくていいから!って言っておいてね。」

 母から弟に連絡してもらったいきさつがあった。

 それっきり まったく弟の「お」の字も忘れていたのだった。

      

 
 それにしても なんでまた○○町の農協なんだぁ?

 電話を切ってから 罪悪感が湧き せっかく近所に来てるのに・・・

 と思って こちらから電話をかけ直した。

 「ねぇ・・・仕事は何時に終わるの?」

 「ああ・・・もう打ち合わせが始まるから 後でかけ直す。」ガチャ!

 相変わらず可愛げがない奴だった。

 結局 お昼には仕事が済み 息子の通った高校の隣のうどん屋で

 うどんを御馳走になってから電話がかかってきて

 「2時の飛行機だから もうこのまま帰る。」と言う。

 その時は しっかり化粧も済ませ 部屋も完璧に片付けてたから

 「ええっ?そんなに近くにいるんだから寄れば?」と私。

 ならばちょっとだけと言って お偉いさんをアッシー代わりにやって来た。

 本当に一瞬。ちょっとだけだったけど 久しぶりに弟の顔を見た。

 聞けば 前日に市内で講演をして 今日は個別の相談で

 本当に偶然にこの町に来たらしい。
 ふ~ん・・・。

 大分貫禄がついて 見た目は私よりも年上に見える。

 子供時代は私に逆らっては 倍返しで歌姫に泣かされていた弟のくせに・・・。

 男って 仕事をするうちに「変身」する生き物なのねと思ってしまった。



 

 ヨンジュンはどうだろう?

 子供時代は大人しい 恥ずかしがり屋さんだったと思う。

 今でも その恥ずかしがり屋が垣間見られるところがあるが

 公に人前に立てば 堂々として素晴らしい風格をかもし出しているヨンジュン。

 俳優として仕事をこなし 高く評価され 社会的にも率先して貢献し、

 世間からも人気と信頼を得て 自信に満ち溢れているヨンジュン。

 デビューしたての頃よりも 今の顔のほうが はっきり言って素敵だ。

 文化功労章を受章。俳優以外に 観光大使などの仕事もある。

 どんどん磨かれて「最上の男」となったヨンジュン。

 歌姫が毎日 溜息で見つめているヨンジュン。


 ヨンジュンと妹さんは 今どんな関係なんだろう?

 ヨンジュンは物凄く妹さんを可愛がってるようだけど・・・。

 兄妹で会えるのって 1年に何回くらいあるのかな?

 ああ・・・ヨンジュンがお兄さんって・・・いいなぁ・・・!!

 

 

 

 


[1]

TODAY 267
TOTAL 6061280
カレンダー

2008年11月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog