2009/09/08 01:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

サービス精神

Photo

 
 
 
 嬉しい便りが届いた。

 今年の6月に 東京であった 大学の恩師である先生の 

 退職記念の祝賀パーティーの模様を収めた DVDが届いたのだ。

 

 先生は 幼児音楽教育の大家。

 先生が研究し 今まで出版した単行本の数は計り知れない。

 100冊は軽く超えるのだ。


 また、先生は自分の所属する大学に関係なく 

 多くの素晴らしい人材を発掘し N○Kの幼児番組など

 日本の幼児音楽教育の中に送り込んだ 素晴らしい先生だ。





 6月のパーティーは 私の大親友が総合司会を務め

 北海道からク○河内さん夫婦も駆けつけ

 先生にお世話になった多くの方々が集った 賑やかで楽しい会だった。

 

 その中で 私は先生が顧問をしてくださった

 大学の人形劇サークルの仲間と共に 先生を主人公とした

 オリジナルの人形劇を パーティーの中で披露した。

 私は 当日だけの参加だったので 声だけの出演。

 先生の奥様の声を担当した。


 声だけの担当は 私の他にあと3人で みんな当日のみ参加。

 人形たちの担当者だけ それまでに2回ほど練習をしたらしい。

 しかしながら当日のリハーサルでは 後輩たちの段取りが悪く

 大道具や小道具などと 人形の動きが合わなくて

 声優陣としては ハラハラドキドキの人形劇だった。


 だいたい声優陣は 私を含めて人形担当者たちよりも先輩格。

 中には 正真正銘の声優&女優の肩書きを持つ者もいる。

 そんな先輩陣には 不安な劇だったが 本番では大成功!!

 会場を盛り上げて 拍手大喝采をいただいた。




 

 この劇の台本を書き すべてを取りまとめた

 1年後輩のネギ(愛称)から このDVDが届いたのだ。

 そして こんな短い手紙が添えられていた。


 

 チャコちゃん

 9月に入り 涼しくなりました。そちらはいかがですか?

 S先生の会では ありがとうございました。

 たった一日が、貴重な、そしてみんなとの絆を再確認した 

 素晴らしい時間になり、先生に改めて感謝してしいました。

 DVDを見ると 本当にセリフのチャコちゃんが

 想像以上に、場面のイメージを 笑いにしてくれて

 心あたたまる劇になっていると思います。

 又、他にやれと言われても、とてもできそうにないかな・・・。

 ちゃんからDVDのコピーを頼まれて

 お金も 会費の余りの中からもらいますから どうぞご心配なく。

 画面には、声しかない チャコちゃんの魔力をどうぞお楽しみください。

 

 
 そういえば 私のセリフで 会場は笑いの渦だった・・・。

 台本を書いたネギにとって 不本意な場所でも

 もしかして 笑いを取ってしまったかも(笑)

 歌姫のサービス精神は この時も止められなかったのであった。

 



 

 
 今日の話題は ヨンジュンとは無関係だったけど

 pansysさんから 素敵なボルドー菊の写真をいただいたので

 大好きなヨンジュンと重ねてみました。

 まだまだ こちらは残暑は厳しいですが 

 秋を感じてみたかったので・・・(*^_^*)

 これも 私のサービス精神♫

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
  

 


 


[1]

TODAY 112
TOTAL 5920636
カレンダー

2009年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog