2010/04/05 17:51
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族の絆

Photo


 今日は 例のごとく義父を病院まで連れて行った。

 義母も一緒に 朝の8時半に3人で出かけた。

 9時前には 病院へ到着したのだが・・・

 レントゲン検査があったので 診察が終わったのが11時前。

 義父がお腹が空いて お昼をどこかで食べようと言うので

 処方箋の薬を 薬局でいただいた帰りに

 桜の奇麗な場所で お昼を食べようかと思ったのだが

 体力のない病人を遠くまでは 連れ回せないので

 自宅からほど近い 周辺に桜が沢山植えられていて奇麗な

 昔は厚生年金の経営の 温泉ホテルに行ってみた。

 だかしかし、この時期は花見客の団体さんが

 ホテルのレストランを予約していて 断られてしまった(>_<)

 仕方がないので 最近ご近所に登場したお弁当屋さん(HM)で

 お弁当を買って 我が家に義父が2年前に植えたばかりの

 細い桜を見がてら 歌姫の家で3人、食事をしたのだった。

 昨年は花をつけなかった 我が家のその桜も 

 今年は 可愛い花を咲かせてくれたので 義父は喜んでいた。

 そしてお正月以来 久し振りに我が家の食卓で 

 義父母たちに ゆっくり過ごしていただいてから 

 また車で 歌姫が送り届けたのだった。


 

     写真は 昨日撮影した金毘羅さんの桜

 


 そうそう・・・

 5月の連休には 歌姫夫婦が温泉旅行がてら

 長男夫婦のところに寄る約束をしていたのだが

 結局、連休初めに 7人乗りの夫の車で九州に行って

 帰りに長男家族を乗せて 我が家に帰ることにした。

 電車が大好きな初孫は 帰りはマリンライナーや

 新幹線のぞみ、特急つばめに乗り換えて帰れることが

 めちゃくちゃ嬉しいはずなのだ(*^_^*)

 次男も 静岡から帰って来るので

 5月の連休後半は 家族が全員揃うことになった。


 ひ孫の顔が見れると分かって

 義父は張り切って 俄然元気になってくれるはず(*^^)v

 今日の食欲も 孫たちが来ると知ってのことのようだし(笑)


 

 
                昨日の 滝宮公園の桜



 

 それでも実は 来年のお花見は出来そうもない義父。

 子どもの日に 孫やひ孫と柏餅を食べられるのも

 多分、今年が最後だろう・・・。

 だから せめて今年のゴールデンウィークは

 歌姫家族全員と ワイワイ楽しいお休みを過ごしてほしい。

 「家族の絆」・・・こういう時こそ必要だよね。




 



 家族といえば ヨンジュン家族(*^_^*)

 今は ヨンジュンの姿も声も

 全く見えない聞こえない状態で・・・

 ヨンジュンが どこで何をしているのか

 情報も入ってこないのだが・・・。

 こんな時こそ「家族の絆」が試されると思う。

 
 ヨンジュンが残した

 【韓国の美をたどる旅】を またじっくり読み直すのも良し。

 6年前の 初来日の頃の姿を映像で振り返るのも良し。

 今の時間は ヨンジュンという誠実な「俳優」を 

 自分の心の中で 深く探るいい機会かもしれない。




 
    歌姫は ヨンジュンとの「家族の絆」を大切にしたいと考える。

 

 

 

 

  おまけ!!

 先ほど真愛勇俊さんから拝借した あの時のヨンジュンの姿 


*******************************************************


 ≪追記≫ 4/5  PM 20:00

 夫の帰宅が遅いので・・・ラッキー!!ということで(笑)

 先ほど 見ていなかった3日放送の

 『アニソナの「大解剖」』を 見てみました。






 あの・・・

 今更 こんな疑問は可笑しいかもしれませんが・・・

 この実写版撮影って 野外で大きなセットを組んでの撮影でしたが

 この日 雨だったらどうしたんだろう???

 大雨だったとしても 外で撮影だったわけ???????(@_@;)

 

 

 

 
 


[1]

TODAY 241
TOTAL 6099219
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog