2012/06/16 12:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国人の心の中に生きた日本人

Photo
 

 今日は雨。

 昨日の夕方から降り出した雨は 夜中になって激しかった。

 
 いつものことで、雨が続くこの季節は 体がだるい。

 おとといから体調がすぐれず、昨日も早々に寝てしまった。


 夫の朝食の準備をしなくていいのなら

 きっとお昼近くまで寝ていられるほど、起きるのが辛い。


 ヨンジュンも 今の季節はだるいかもしれない・・・

 そんなことを 雨音を聞きながら ふと思う。








 それでも、今日は 夫が仕事で出かけたので

 いない間に 父からの原稿の仕事をせねば・・・

 とPCを開けるが・・・やっぱり、ブログが気になる。(笑)

 TVで”王様のブランチ”を見ながら 

 ブログにいただいたコメントを読んでいたら

 ブランチで面白そうな映画の紹介をしていた。


 実在した浅川巧という工芸・陶芸の評論家を描いた作品。

   『道~白磁の人~』

 浅川巧という人物は1891年生まれ。

 林業家として朝鮮に渡り、朝鮮の白磁に魅せられた人物らしい。

 彼が生活した当時の朝鮮半島は、日本による植民地統治のもと、

 朝鮮の人たちへの蔑視や差別が当然のように行われていたのだが、

 朝鮮の国と文化と人々を理解しようと努力し 温かく朝鮮人と交わり、

 心から朝鮮を愛して死んでいったのが 浅川巧という男だった。

 墓の碑文には、ハングルで

 「韓国の山と民芸を愛し、韓国人の心の中に生きた日本人、

  ここ韓国の土となる」と刻まれているのだとか。


 へ~!!こんな日本人がいたんだね。

 この映画は 韓国でも7月に封切られるそうだ。

 日本では 6月9日から全国ロードショーしています。

 興味のある人は 是非、観に行かれてください。


 韓国人の心の中に生きた日本人が主人公の映画・・・

 ヨンジュンも 観てくれたら嬉しいな。


 

 
 映画サイト
http://hakujinohito.com/index.html

 

 


 

 


 


[1]

TODAY 178
TOTAL 5702034
カレンダー

2012年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog