2008/11/30 09:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆大切な君☆

Photo


 昨日は 心の奥にしまってあった愚痴をこぼしてしまって・・・


 本当に 面目なかったなぁと反省しております。


 それでも みんなさんに甘えさせていただいて(^-^)


 温かい言葉の花束を いっぱいいただけて・・・感無量の歌姫です。


 それにしても ヨンジュン家族って 優しい方ばっかり♪


 ヨンジュンが優しいから それが連鎖するのか・・・


 それとも優しい方が ヨンジュンの家族になるのか・・・


 どちらにしても ヨンジュンとその家族は

                        優しい・温かい人間だと断言します!


 公式では たまに ひぇ~!って思うことを書かれたりするけど・・・(笑)


 改めて 歌姫にはヨンジュンが「大切な君」なんだって思えた。


 そして ここに遊びに来てくださる方々も 

  すべて私の「大切な君」です。


 


 

 忙しくて なかなかヨンジュンサイト巡りもままならなくて・・・


 昨日 夫がいない間にPCで遊んでいて見つけた動画です。


 大切な皆さんへ プレゼントしたいと思いました。

 

   ★真愛勇俊さんからの拝借です★

 

  
聴こえてますか・・
君を愛している 僕の気持ちを・・
君は気づいてないかもしれないけど

いつも感謝しているよ
僕みたいな人のために 笑ってくれたことを・・

未熟な僕を見守りながら
大事にしてくれた 君のすべてを愛しています・・

これだけは覚えていてね・・
離れていても
僕の心は いつも君のそばにいるよ・・

愛しているという言葉だけでは物足りない
とても大切だよ

あの空が結んでくれた 美しい出会いだから・・
僕たちの愛は永遠に続くだろう・・
心配いらないよ


僕がつらい時 
君の笑顔に 疲れた僕の一日が癒されます

君が流した涙 君が悲しんだ時間を
これからは僕が守ってあげるよ

愛しているという言葉だけでは物足りない
とても大切だよ

あの空が結んでくれた 美しい出会いだから・・
僕たちの愛は永遠に続くだろう・・
心配いらないよ

別れが訪れて 僕を傷つけても・・
君を想う僕の気持ちは 変わることなく大事にしたいよ

I'll make it love to you forever

約束するよ・・
僕が生きるただ一つの理由は
僕たちが作っていく 大切な思い出が残ったから・・

辛くても乗り越えられるよ
心配いらないよ

空が結んでくれた 美しい愛だから・・
僕たちの愛は永遠に続くだろう・・
大切な君よ・・

 


 


 


2008/11/29 10:29
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆好きな理由☆

Photo

  昨日 お昼過ぎに病院へ行ったら・・・


 義父が 手術したおとといの晩が苦しくて 


 やっぱり一晩残ってくれたら良かったのに・・・


 そう文句を言うので カチン!ときてしまった。


 点滴で 腕が思うように動かなかったら


 メガネとか TVのリモコンとかが取りにくかった・・・そうな。


 「じゃあ お母さんに残ってもらえばよかったね~♪」と言った。


 私は あなたの妻じゃないも~ん!!

 

 ・・・こんな風に思う自分は 意地が悪いんだろうか・・・

 

 そして トドメの一言。


「私が交通事故で 生死を彷徨ってた晩だって 

                      誰も傍にいなかったじゃない。」



 


 そう。実は 歌姫は13年ほど前 大事故に遭った。


 対向車が 歌姫の車めがけて突っ込んできた事故。


 かなり前を走っていた前方の車にぶつかった後だったので

 
 歌姫はブレーキを踏んでいたし 少し斜めからだったので


 助手席いた息子は 無事だった。


 事故の繊細は このブログの一番最初に書いたのでここでは書かないが。


 その時に 気が強い歌姫は ずっと意識があった。


 だから 自分でも「死ぬ」とは思わなかったけど

 
 救急車で医大の集中治療室に運ばれて 酸素マスクをされている私を


 家族は置き去りにして 全員帰って行ったことを覚えている私。


 義母が「明日みんな学校があるんだから 帰って寝ましょう!」


 そう言って 促したのも聞こえていた。


                 夫も教師なので 職場も学校。


 その頃は学年主任をしていたから 休めなかったのかもしれないが・・・。


 義父母たちは商売をしていて  翌日が売り出しの日だったので・・・。


 義母は 鹿児島の母にすぐ電話して 


 「久子さんが事故で死にそう!」そう言って 鹿児島から呼び出し


 慌てて飛行機でやってきた母に 私の看病と息子たちの世話をさせて 


 自分達は 売り出しを滞りなく行っていたのだった。


 だから 学校でも近所の方々も みんな歌姫の事故のことは知らなかった。


 事故を目撃していた 後方を走っていた友人達が事故の話を広めるまでは・・・。

 

 

 この事故は 実は歌姫の心の中で 大きな”しこり”となっている。

 


 死ぬかもしれなかった妻を 置き去りにして帰った夫。


 チュンサンなら そんなことしなかったよね・・・。

 

 「仕事」と「愛する人の命」・・・どっちが大事?


 そんなことを ずっと引きずっている私は


         やっぱり小さい人間なんだな・・・きっと。


 

 私が「冬ソナ」を好きなのは


 自分の婚約式があろうが 

 
 心のままに チュンサンを追いかけたユジンや


 仕事をほったらかして ユジンを連れだすチュンサンに


              憧れるから なのかもしれないな・・・。


 

 ああ・・・アニメの「冬ソナ」 早く見たい!!


 

 

 

 

 


 


2008/11/28 08:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆兄妹の関係☆

Photo
 
  
   
  おとといのことだった。


 その日は 何の買い物もで出かけることなく家に缶詰になって 

 1月の発表会で歌うことになった2曲の歌を

 必死で練習しようと思い・・・それでも なかなか腰があがらず 

 着替えはしたものの パジャマは脱ぎ散らかしたまま・・・

 テーブルの上は 朝食を食べ散らかしたしたまま・・・

 洗濯物は干したけど  まったくその他の家事はほったらかして

 化粧もせず・・・というか顔も洗わず(笑)

 PCの前で 大好きなUちゃんのブログで笑いこけていた時だった。

 携帯電話が鳴り 「もしもし俺だけど・・・」と言う声が・・・。

 俺?誰?・・・この声は・・・弟だ!

 歌姫の子供時代の喧嘩相手だった すぐ下の弟だったのだ。

 それも「今 ○○町に来てるんだけど・・・」という電話!!

 はぁ?? ○○町とは 歌姫の住む香川の田舎の町。

 「仕事の前に 車で今そっちに寄ってくれるっていうんだけど・・・」

 というではないか!!

 「ええっ?今?運転してる方は誰?」
 
 聞けば 県の農業会議のお偉いさんらしい。・・・嫌だ!

 歌姫は 他人に素顔は見せたくない !!


 それに普段なら 美しいリビングも無残に散らかってたし・・・

 「今? 今すぐは来ちゃダメ~!」と叫ぶ歌姫。

 「それならいいよ。仕事するからぁ・・・」ガチャ!と電話が切れた。


  
    

 
 
 弟は 大手の保険会社の勤務していたが

 6年程前に保険会社に見切りをつけて 仕事をしながら1年ほど勉強し

 社会保険労務士の資格を取って 東京に事務所を構えた。

 歌姫に似て貪欲な(笑)弟はバリバリ仕事をして 

 今は 東京日本橋の一等地に 偉そうに事務所を構えている。

 それに歌姫に似て要領もいい(笑)弟は 保険会社に勤務していた頃のコネで

 農協関係の仕事を引き受けている。

 農協なんて 全国各地にあるから本当に全国各地で呼ばれて

 「講演」をしたり 保険の相談にのっているらしいのだった。




      

 

 そういえば9月頃に 11月に香川で仕事があるとは聞いていて

 「姉ちゃんの家に泊まらせて!」と言われ「いいよ」と返事はしたものの

 それから 一切連絡はなく 11月のいつだったかも忘れていて

 母親と電話での会話で 弟が旅費がホテルパックのほうが安いから

 我が家に泊まるのはやめたらしいと聞かされ

 何だそれ!とムカついて ちょうど義父のことでバタバタしていこともあり

 「それじゃあ 来なくていいから!って言っておいてね。」

 母から弟に連絡してもらったいきさつがあった。

 それっきり まったく弟の「お」の字も忘れていたのだった。

      

 
 それにしても なんでまた○○町の農協なんだぁ?

 電話を切ってから 罪悪感が湧き せっかく近所に来てるのに・・・

 と思って こちらから電話をかけ直した。

 「ねぇ・・・仕事は何時に終わるの?」

 「ああ・・・もう打ち合わせが始まるから 後でかけ直す。」ガチャ!

 相変わらず可愛げがない奴だった。

 結局 お昼には仕事が済み 息子の通った高校の隣のうどん屋で

 うどんを御馳走になってから電話がかかってきて

 「2時の飛行機だから もうこのまま帰る。」と言う。

 その時は しっかり化粧も済ませ 部屋も完璧に片付けてたから

 「ええっ?そんなに近くにいるんだから寄れば?」と私。

 ならばちょっとだけと言って お偉いさんをアッシー代わりにやって来た。

 本当に一瞬。ちょっとだけだったけど 久しぶりに弟の顔を見た。

 聞けば 前日に市内で講演をして 今日は個別の相談で

 本当に偶然にこの町に来たらしい。
 ふ~ん・・・。

 大分貫禄がついて 見た目は私よりも年上に見える。

 子供時代は私に逆らっては 倍返しで歌姫に泣かされていた弟のくせに・・・。

 男って 仕事をするうちに「変身」する生き物なのねと思ってしまった。



 

 ヨンジュンはどうだろう?

 子供時代は大人しい 恥ずかしがり屋さんだったと思う。

 今でも その恥ずかしがり屋が垣間見られるところがあるが

 公に人前に立てば 堂々として素晴らしい風格をかもし出しているヨンジュン。

 俳優として仕事をこなし 高く評価され 社会的にも率先して貢献し、

 世間からも人気と信頼を得て 自信に満ち溢れているヨンジュン。

 デビューしたての頃よりも 今の顔のほうが はっきり言って素敵だ。

 文化功労章を受章。俳優以外に 観光大使などの仕事もある。

 どんどん磨かれて「最上の男」となったヨンジュン。

 歌姫が毎日 溜息で見つめているヨンジュン。


 ヨンジュンと妹さんは 今どんな関係なんだろう?

 ヨンジュンは物凄く妹さんを可愛がってるようだけど・・・。

 兄妹で会えるのって 1年に何回くらいあるのかな?

 ああ・・・ヨンジュンがお兄さんって・・・いいなぁ・・・!!

 

 

 

 


2008/11/27 22:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンからのご褒美★

Photo


  ああ・・・疲れた~!!

 

 昨日は 生徒のレッスンを終えてから


 晩の8時に先生の研究室で 歌のレッスンがあり


 2曲とも新曲だったので お喋り抜きで(笑)


 1時間以上 しっかり絞られ・・・(>_<)


                                   帰宅したのは 10時頃。


      

 


 そして今日は 義父が尿管結石を取り出す手術のため


 朝の9時から病院へ向かい 義父母を病院で下してから


 私は 10時からお昼までベルの練習に参加した。


 病院と練習している楽器店が近くなので


 練習が終わって 病院に到着したのは正午過ぎだった。


 入院した病室を 急いで探して行くと 

  検査を終えて 義父はベッドに神妙に横たわっていた。


 そして 手術が始まったのが3時過ぎ。


 結石は無事に取り出すことができ (やったぁ!)

  病室に戻ってきたのが5時を回っていた。


               ああやっと・・・これで一安心。

 
 上手くいけば 腎ろうという腎臓から直接出した管が取り外せる。


 暫くは入院するので 歌姫の病院通いがまた始まる。

   
          


 
 
 病院を6時前に出て 義母を家まで送り届け


 やれやれと帰宅してみれば・・・宅配便のお届があった。


 わぁお!!

 《太王四神記 PREMIUM EVENT 2008》のDVDだった!


 なんだか ヨンジュンが「ちゃこちゃん。御苦労様!」って


 歌姫にご褒美のプレゼントしてくれた気がして・・・


 むふふ 凄く嬉しかったの~(^O^)/


 本当は 自分で頼んでたくせに・・・(≧▽≦*)



 夫の帰宅が遅かったので(やったぁ!爆笑)

 早速 夕食を食べながらDVD鑑賞♪


 でも、今は夫が帰宅しちゃったから 途中で中止(;一_一)



    

 

 
 さぁ・・・今から 明日朝一でFAXする約束の  

 
 ベルの演奏会で 司会者に渡す原稿を書かねば・・・



 ああ・・・DVDの続き 早く見たい~!!


 

 

 

 

  

 


2008/11/25 07:02
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンを知る巡礼の旅

Photo

★バイオリンのMy Memoryが聞こえます★ 




  昨日は 朝から冷たい雨でした。


 こんな雨の中出かけたら 絶対に風邪ひきそうなのに・・・(T_T)

 
 それでも やっぱり予定通りに 煮込みうどんを食べに行くことに!


 11時に義父母を迎えに行く予定でしたが 


 やはり この寒さ・・・腎ろうをつけている義父はトイレに困ることもあり


 今週の木曜日に また手術入院があるので 無理は禁物ということで


 義父母は外出を取りやめ 

 歌姫夫婦と次男カップルだけで出かけることになりました。


      


 

 目的地は 四国88番札所の最終88番札所である【大窪寺】。


 ここは 寺門前の手打ちそばとうどんを煮込んだ


 「打ち込みうどん」と呼ばれるうどんが最高に美味しい!


 4人前をひとつのお鍋に入れてもらうと こんな感じ♪


         


 みんなでお鍋にお箸を突っ込んで 

 うどんを自分のお椀に入れて仲良く食べます♪


 寒い冬はもってこいの 具沢山のアツアツ煮込みうどんです(^-^)


 豚肉、ごぼう、大根、人参、里芋、ねぎを白みそで煮込んだ汁に中に


 コシのあるうどんが入っています。 美味しいよ~(^O^)/


 だから いつも休日祭日は 超満員のお店です。

    

      ほらぁこんな具合

 

 
 お寺の境内の紅葉も 今は本当に見事に美しい。


 カメラを構えた アマチュア写真家が あちこちで写真を撮っていました。


 ヨンジュンも 韓国で紅葉の写真とか 

  秋の美を写しているのかなって想像してしまいます。


 日本にも フラッとこんな場所に訪れて 


 ヨンジュンの写真の腕前を 披露してもらいたいと思う歌姫です。


 そして アツアツの打ち込みうどんやそばを是非食べていただきたい。


 ゆずコショウはもうみんな知ってるだろうけど


 「ゆず唐辛子」・・・これをかけると また美味しい!!

      
      


 
 もしも ヨンジュンが四国巡礼の旅「お遍路さん」になってくれたら


 四国88か所のお寺を ず~と歌姫がくっついて回るのに・・・!


 88か所もお寺を巡ってる間に ヨンジュンとお喋りしたら


 彼のすべてが 

 分かっちゃうんじゃないかなぁ(*´艸`)ププ



        

         


 そして歌姫の昨日に戻れば

 次男達と共に お昼を食べた後 義父母宅を訪ねて


 お土産に買ってきたお菓子でお茶をいただき


 そしてまた歌姫の家に戻って 

 次男の肥満児時代の爆笑アルバムを彼女に見せたり


 肥満児になる前の2、3歳の

  一番可愛かった時代のビデオを見せたりして


 4時のマリンライナーで帰るまでの間 

  次男達とほのぼのタイムを過ごしたのでした。

 

 さぁ・・・今日も今日とて

 晩の8時に歌のレッスンに 大学の研究室へ行かねばならない。


 それなのに まったく何も練習してない状態(>_<)


 先日 アングラ劇場に誘ってくれた友達が 遊びに来るっていうし・・・

 
 どうしよう・・・(;一_一) 

 練習してなくて 

 先生に怒られちゃうよ~!!(*゚Д゚*))))






  ≪追記≫ 只今正午過ぎ


  えへへ・・・♫ あのね・・・勘違いだったぁ(*_*;

  
  手帳を見直したらぁ・・・

  レッスンは明日の晩だったの(- -;)~\( ̄ ̄*)バシッ!!


  だからゆっくり 練習できちゃう~♫ ルンルン♪
 


 


2008/11/24 02:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆サービス精神☆

Photo


 ★オルゴールが鳴ります★



 

  日付が変わってしまったので・・・


 おとといの晩 9時半くらいに次男が帰って来た!


 そう・・・彼女を連れてね(ゝヮ∂)-☆


 想像してたよりも ずっと知的な雰囲気の娘さんだった。


 凄くスリムで(完全に負けた!)色白の 可愛い娘。


 歌姫よりはずっと大人しい感じだけど(笑) 

 
 暗くもなく・・・いい感じ♪ はい!合格でした(*^_^*)


 その日は 自己紹介で盛り上がり 寝たのが1時半過ぎ。

 

 昨日は 朝7時に起きて

  9時に次男達は合唱の全国大会を聞きに岡山へ。

 
 歌姫も9時過ぎに 結婚式場へ・・・。夫はゴルフの練習へ・・・。


 昼に夫の昼食を作りに1度帰宅し 洗濯物を取り込んで


 また3時に家を出て 式場へ戻り5時本番の式を1本こなし


 晩の7時に 高松駅前の一流ホテル☆の中華料理店で


 次男カップルと 夫と義父母と待ち合わせをして食事をした。


 このホテルは 長男の結婚式を挙げた場所でもある。

 
 個室とコース料理を予約しておいたので 

 
 落ち着いて和気あいあいと話をしながら食事ができた。


 義父母も 次男の彼女を気にいった様子(*^^)v


 それで 明日もこの6人で紅葉を見ながらお寺参りがてら


 美味しい煮込みうどんを食べに行こう!ということになり


 今日は また午前中に 88番札所の大窪寺に出かけることになった。


 そして夕べ  帰宅後は 

 長男の結婚式のビデオを彼女に見せてあげていた。


       


 そうそう 長男の結婚式は ちょっと前代未聞の披露宴だった・・・。


 というのも 余興が 歌姫一家のディナーショーのようだったから♪


 夫はアンコールを含め3曲もトランペットを吹き

 歌姫は留袖でピアノ伴奏。


 長男と次男は コブクロの「永遠にともに」を熱唱。

 歌姫はまたまたピアノ伴奏。


 歌姫は どうせなら歌を歌いたかったのに・・・

 
 嫁が 歌は長男にお願いしますというので 

                                 歌えなかったの!・・・(;一_一)ブツブツ


 そして どうしてもお父さんのトランペットが聞きた~い♪というので


 夫が鼻の下を伸ばし 張り切って演奏することになったのだった。

 
 そのおかげで (-゛-;)~

   歌姫は4曲も 苦手な(笑)ピアノを演奏することになった。


 しかも留袖を着て!草履でペダルを踏むことに・・・!


 絶対に無理って思ってたけど・・・

             でも案外 草履でペダルは楽だった♪






 それにしても 自分でもサービス精神がありすぎると思っている。

 

 そして・・・彼女が是非その結婚式の模様を見たい!というので 


 サービス精神旺盛な歌姫は 親切に見せてあげたというわけ♪


 彼女に1番風呂を勧め 歌姫は最後にお風呂に入って

 
 風呂掃除もすませたら・・・こんな時間だよ~!!


                  お休みなさ~い(u_u*)zzz



   


  あ! ヨンジュンのことを 書くの忘れてた!


 
  ヨンジュンは サービス精神はどうだろう?


 恥ずかしがり屋さんのほうが勝って 


 結婚式で パフォーマンスなんて絶対にしないタイプだよね。


 それでも 頑張ってファンミでギターを弾いたり


 ピアノの演奏・・・して欲しいよね (ゝヮ∂)-☆


 ああ・・・今度こそ お休みなさ~い!!☆(*∪o∪*)☆


 

 

 


 


2008/11/22 10:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆嫁の条件☆

Photo

 ★スイッチを入れると ヨンジュンの鼻歌が聞けます★


 
 
 今日は こんな鼻歌が出るような 気持の良いお天気~♪


 さぁて・・・


 今日は はじめて次男の彼女にお会いできる日★


 お布団干して お待ちしなくっちゃ(*^^)




 

 

 実は 小学校から中学まで肥満児だった次男は


 高校受験の頃になって スレンダーになるまで


 バレンタインデーに チョコをもらってきたことがない男でした。

 


 顔はね・・・歌姫に まぁどちらかといえば似ています。


 長男は もろに夫の相似形。(可哀そうに・・・笑)


 長男も 次男も 子供の頃は 

 
 私の両親に”若花田・貴花田”と呼ばれていたのでした(;一_一)

 

 
 それが 二人とも高校生になって ようやく体系が私に似て(笑)

 
 Mサイズを着れるようになり 

 人並みに「恋」ができるようになったというわけ。


 二人揃って 大学受験に現役では失敗し 

 浪人生の頃にはSサイズになりました。





 


 次男は 高校時代に初めて彼女ができて 


 それが 隣町中学校のマドンナだった 

  超可愛いくて性格もいい娘だったので


 私が「絶対に 大事にゲットしときなさい!」と応援したこともあり


 浪人・大学と遠距離恋愛(浪人時代は大阪にいました)を含めて

 6年間お付き合いが続き・・・しかしながら破局(涙)


 次男は歌姫に似て(笑)見た目は 遊び人風ですが 

 根は真面目人間です。


 遠距離恋愛中 多分同じ大学の娘にアタックされても 

 なびかなかったと思います。



     

 


 そんな次男が破局して 1年目にできた彼女。


 長男と同じく 合唱部の主将を務めた次男は 

 その合唱団の中で恋愛をしました。

 
 長男とまるでそっくり 同じパターンです。

 

 今日と明日 岡山である合唱の全国大会を 二人で聞くついでに


 義父のこともあり 顔を見せに わざわざ香川まで来て2泊する予定。

    
 目的は40%合唱を聞きたい。55%二人で一緒にいたい

 5%爺ちゃんの顔を見たい。
 歌姫の分析では こうなります。


 さぁ・・・晩にやって来るよ~♪ ワクワク・ドキドキ♪


 


 ★歌姫が考える嫁の条件★



    1.生涯 息子を愛してくれる人。


    2.誠実な人。


    3.優しくて 素直な人。


    4.子供好きな人。

 

 

             以上4つを満たしていれば まぁ合格!(*^_^*)


     


    

 

 ヨンジュンのお母様は どんな娘に嫁に来てほしいんでしょう?


 ヨンジュンのお母様は きっと”嫁いびり”なんてなさらないんでしょうね。


 まぁ・・・歌姫だって ”嫁いびり”なんて絶対いたしませんけど!


 
 ヨンジュンのお嫁さん・・・。


 ねぇ ヨンジュンは 将来どんな彼女を連れてくるんだろう??


 そちらも 気になる歌姫です(^-^)

 


  それにしても 次男が彼女を連れてくるのを急に聞いたため


 明日は 朝から結婚式の仕事が入っていて 夕方にも1本ある。


 きっと 明日はブログを書く暇がないので お休みします。


 だから明日 更新してなくても 歌姫は倒れてないからね~♪

 


 ★今日のヨンジュンの鼻歌も Harubonからの拝借です。

  Harubonありがとう(^O^)/★


 

 

 


 


 


2008/11/21 08:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

張り合うわけじゃないけど・・・

Photo


  今朝は 夕べ夜中に降った雨が上がり


  放射冷却もあって・・・寒い!!

 

 これからの季節になると


 歌姫は 重ね着しまくるので・・・


 雪だるまのように 膨れ出す歌姫です(^-^)


  
 
 さて・・・今日は 昨日も行った 

 
 お気に入りの美容室の一部を公開!


 ヨンジュンに 張り合うわけじゃないけど・・・


 香川にだって こんなに雰囲気のいい場所があるんです。


 ここは 美容師がたったひとり♪


 実は ご主人が歯科医の奥様が 趣味でしている美容室なので・・・


 ここで紹介して この場所にお客さんが殺到しても困るんだけど・・・。


 他に ヘッドスパとフットマッサージが受けられる空間もあり


 そのスタッフが2名いる 素敵な憩い空間となっております。

 

    
 




 そして 明日からの3連休・・・



 実は 次男が彼女を連れて帰省します┌| ̄ロ ̄;|┐!






 今の彼女は まだ会ったこともないので・・・ドキドキ!


 今 同じ大学の後輩で関東地方出身だというその彼女。

 
 我が家にやって来るって・・・嫁に来たいってこと??


 長男の嫁は 去年のクリスマス頃に 彼女に会ったことがあって


 嫁曰く「私、負けました!」・・・だそう。

 
 可愛い嫁が負けるほどの モデル並みのスタイルの超美人だという。


 ふ~ん・・・。楽しみじゃないの(;一_一)


 ええっ?決して張り合ってませんわ・・・!



  


 だから ちょこっと部屋を片付けて 

 
 クリスマスっぽくしようかなと思ってる歌姫です。


 今は玄関だけが ちょこっとクリスマス


 写真は 大好きなコーヒーテーブルの今までのクリスマスの飾りつけ


   


          


                  


 今年は どんな飾り付けにしよう・・・。


 

 さぁ・・・今日は 生徒のレッスンがある日だし♪


 たったか 家事をすませまなくっちゃ♪



      


 
 さぁ 今日も一日 いい日になぁれ(^O^)/

 
 


 ★追記★

 Harubonから拝借~♪ スイッチを押すと 

  あのヨンジュンからのプレゼントの「愛の曲」が流れま~す♪


  


2008/11/20 07:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆伝えたいこと☆

Photo

   昨日は 香川県でも北部で初雪が降ったんです(@_@;)


 どうりで 寒かったはずだよ・・・ブルブル・・・。


 ピアノの生徒もダウンジャケットやコートを羽織ってきたもんね。



 
 しかしながら 紅葉も見頃となっています!


 TVの旅行番組では 各地の素敵な紅葉を紹介してくれていて・・・。

 

 ああ・・・ゆっくり紅葉を楽しんで 温泉三昧・・・したいよね~♪

 


 いいよね 温泉入って 美味しいもの食べて いい旅館に泊まって


 それが仕事になる芸能人ってさぁヽ('ε')ノ

 


 ねぇ・・・ヨンジュンもそんな仕事したくなぁい?


   韓国に 日本の名湯を紹介する旅番組♪
 

         どうぞ日本にお越しやす~(ゝヮ∂)-☆

 


 もしくは 今の「韓国の美」を撮影してる


  ヨンジュンを取材したドキュメンタリー番組♪


 これは 日本で是非 放送してほしい!

 


    
  ああ・・・

  またヨンジュンの生の顔が見たいなぁ♪

 


 いいね・・・この間からから言ってて クドイけど・・・


 12月14日に ヨンジュンの顔が見れる人~!!

 


 そうだぁ!


 公式の【MOVIE】で 

 後からその生中継の映像を流してくださいな!


 ここで叫んでも 無駄かな??


  誰か~♪ BOFさんにお伝えくださいませ(^O^)/


       

 

 

 それから この時期は歌姫も いつもに増して忙しくて


 やらねば!とか やりたい!ことは山盛り状態。


 なので 歌姫も今月は ほとんど毎日ブログを書けてるけど

 
 これから きっと書けない時だってある。


 お友達の中には 少し体を休めたら・・・

 
 と 歌姫の健康を心配してくれる方も結構いる。


 大丈夫。自分でヤバイ!と思えば 勝手に休んじゃうし・・・


 歌姫がブログを書いてるのは この場が歌姫の憩いの場だから。


 ここでみんなとお喋りできるのが 楽しいから(*^_^*)


 だからここが 歌姫の日常のストレス解消の場所なのです。


 究極の自己中のブログ・・・申し訳ありませんねぇ。


 

 

 今日は 朝からまたベルの練習に行ってきます!


 午後からは 歌姫の大好きな美容院へ・・・!


 ヘッドスパ&フットマッサージもしてくれるんです♪


 月に1度の 自分へのご褒美(^-^)


 来週は 義父の手術入院が入って忙しくなるので 


 今のうちに行ってきます!

 


2008/11/19 08:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆黄色い涙☆

Photo

  
   今日は 寒~い!


 ここは西の地方なので 6時過ぎても今は真っ暗。


 今朝の日の出は 6時41分。


 ああ・・・冬になってきた・・・そう感じる朝。


 薄暗い中を 夫が出勤して行く。 

 
 そして 洗濯物を干そうと 勝手口の扉を開ける。


 ギョエ~!! 


 何なの・・・この枯れ葉の山は!

 

 
 
 我が家の庭には 義父が植えた 

 私の大嫌いなモクレンの木がある。


 なぜ嫌いかといえば 花も葉も大きいのがボトッと落ちるから。


 庭掃除をしていて 本当に参いってしまうのだ。

 
 庭だけならいいが、塀の外の道路にまで 

 
 バサバサといっぱい落ちて 本当に困る。

 


  昨日は 木枯らしが吹いたとっても寒い日で


 案の定 今朝はその枯れ葉が 

 
 洗濯物を干す オープンガレージの中にまで

 
 そして 勿論 庭と塀の外に沢山落ちている。

 


 あぁ・・・落ち葉掃きしなくっちゃ(;一_一)

 


 こんな時 自分はユジンだと妄想する。


 そして傍らに チュンサンがいるつもりで 箒を動かす。


 「ねぇ・・・嫌よね。こんなにいっぱい落ち葉があるなんて。」


 「掃き終わったら 僕が雪をふらせてあげるから・・・

  ちゃこちゃん 頑張れ!」


   「ありがとう チュンサン! ・・・好き~


 なぁんて ・・・透明人間のチュンサンと会話する歌姫♪


           パ~ボ~!!





 
 
 

  こぼれ松葉を かき集め

    乙女のごとき 君なりぬ


 
         こぼれ松葉に 火を放ち

         わらべのごとき 我なりき

 

 
  ↑ この季節になると思いだす歌♪


  ご存じの方 いらっしゃいます?

 
 これは もう35年?ほど前のNHK銀河TV小説のドラマ

 「黄色い涙」の主題歌で 小椋佳が歌っていたもの。

 古い記憶なので なりぬとなりきのあたりは怪しいんだけれど・・・。

 
 小椋佳は 当時まだデビューして3年目くらいだったかな・・・。

 まだ銀行員だったので姿を公に現わさなかったため

 幻のシンガーソングライターと呼ばれていた頃。


 



 「黄色い涙」は 永島慎二の漫画「若者たち」が原作のものだった。

 当時少女だった私は このドラマも漫画も 小椋佳も大好きだった。

 「若者たち」・・・

 少女の頃の私の宝物のだった漫画は 今どこにあるんだろう?

 

    



    


                    ★追記★

 見つかりました! 本棚の奥を整理したら・・・大好きな漫画が出てきました♪

 緑の額入りの中身は インターネットで探したもの・・・

 当時は480円の単行本の漫画でした。同じく永島慎二さんの「旅人くん」も
 
 ほのぼのとして・・・心が温かくなる漫画です。どこかで みかけたら・・・

 歌姫が好きなキャラクターだって 思ってね(^_-)-☆
 


 
 
 


[1] [2] [3]

TODAY 510
TOTAL 4871147
カレンダー

2008年11月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog