2010/06/18 07:21
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の中にある拳!!

Photo


 昨日は 実を言うと・・・

 おとといの夜中に 義父が長い間痛みに苦しんだため

 明け方5時から6時までの1時間しか眠れなかった。

 主治医にいただいている痛み止めが もう効かないほど

 体の中の癌は進行しているのだろう・・・。

 夜中の1時半に 契約している24時間ステーションの

 看護師会に電話して指示を仰いだが

 あと4時間開けないと 追加の痛みどめを飲めないと言われて
 
 可哀そうに 義父は3時間激痛と闘って・・・

 あまりに可愛そうなので 歌姫の判断で3時間過ぎに

 追加の痛み止めを飲ませたら 明け方にやっと収まって

 5時に「スッキリしてきた。」と言って 義父は眠りだしたのだった。

 だから 歌姫もやっと5時過ぎからうとうとして・・・

 夫のお弁当は 当然作れず・・・(>_<)

 それでも6時半には しっかり起きて 家事を始めたのだった。

  自分で 自分を偉い!と思う歌姫~(爆)




 
  
 昨日は 大阪から親戚の方3人がお見舞いにいらしたのが

 午前10時半!! そして11時には看護師さんと

 介護師さんが訪問に来て 1時間ケアをしてくださり・・・

 その間も 義母と談話する親戚の方々をよそに

 歌姫は必死でアナゴを焼いたりして 混ぜ寿司を作って・・・

 お昼に 大阪からのお客様に食べていただき

 その途中でも 義父の仕事関係の方がお見舞いにやって来る。

 午後2時には 訪問入浴のサービスがやって来て・・・

 その入浴中に お客さまは 実家のお墓参りに出かけ

 親戚の方々が お墓参りを済ませて帰ると

 何と人数は増えて(笑) お客様は5人に!!

 お寿司が大好評だったので(*^^)v

 歌姫は調子に乗って 高速バスの中で食べれるように

 3人の親戚の方々に お寿司を詰め合わせてお弁当を作り

 午後4時半には それを持ってお客様が帰って、

 6時から7時までは 何とピアノのレッスン!!

 勿論・・・お客様が帰って 

 レッスンまでの間に横になっていたのは当然のこと


 


 

 それにしても 先週1度

 病院にお見舞いに来た 義父のお姉さんは

 義父があまりにも元気になっているので

 驚嘆して 喜んで帰って行った。

 もう言葉も交せず ほとんど昏睡に近い状態だと

 覚悟して従妹と一緒に来たのだから無理もない。

 


 さて ここで・・・

 昨日のカチン!と来た 義母の一言。

 大阪行きの高速バスで帰る親戚方を前に 歌姫に言った言葉。

 「まだレッスンの時間じゃないんだから 

  あんたが車で バス停まで送りなさい!!」・・・(;一_一)

 心の中で拳を握りしめながら 歌姫が返した一言。

 「睡眠時間1時間の人間が運転する車に・・・ 

  みなさん 乗りたいですかぁ??」

 驚いて首を横に振る親戚の方々・・・当然です!!(爆) 

 

 


 久し振りに入浴できて大満足の義父は

 痛み止めの新しいシールを貼り替えていただいたこともあって

 昨晩は グッスリ深い眠りについたようだ。

 昨日の当番の義母は 超ラッキーで 

 いびきをかいて隣で寝ていたのを 歌姫は覗いて知っている(笑)

 

 


 それにしても 癌末期患者の看病は

 やはり 相当覚悟しないと最後まで持たない。

 私は 母方の祖母や叔母が癌で闘病し

 亡くなった姿を見ているので・・・

 夫よりも もしかすると精神的にタフかもしれない。

 
 ケアマネージャーさんも 昨日の夕方に寄ってくれて

 「昨夜は大変だったみたいですね。大丈夫ですか?」

 と 私の顔を心配して見に来てきださった。

 義父の痛みのことを 看護師の方から

 そのケアマネージャーさんに連絡があったようだ。

 素晴らしい連携プレー!!(*^_^*)

 痛み止めは 以前よりも4倍効くものを主治医が出して

 看護師に託していただけたし・・・

 強い味方の彼女達にお世話になりながら

 何とか最後まで頑張ろうと 夫を励ます歌姫。

 ケアマネージャーさんが 実費負担になるが

 もし大変なら 晩のヘルパーさんの手配もしてくださると言う。

 まぁ・・・1通りの家族のローテーションが終わった段階で

 みんなの意見を聞きながら また検討しようと思う。

 義父は もう他人の介護を拒んだりはしないから・・・

 寝て起きて 病院ではない家にいられる喜びを

 今は 全身で感じて 笑顔を取り戻している義父なのだ。


 





 次男の面白話は 明日書くね!!(笑)


 それにしても・・・

 ヨンジュンの新作の話題よりも イベントの話題が先に

 賑わいを見せているのね・・・(;一_一)


 
 現在ペ・ヨンジュンは声の演技で参加した

 アニメーション『冬のソナタ』の日本放映を終えて、

 次期作を慎重に検討している。

 ・・・イベントの17日の記事の最後にあったコメント。 

 未だに次期作を慎重に検討している。の段階???

 ヨンジュン・・・歌姫の握りしめた拳が見える??(笑)

 

 ああ・・・ヨンジュン!!

 歌姫は あなたに勿論逢いに 東京には行きたいけど・・・

 それよりも TVの中で新しい役を

 輝きながら 演技しているあなたを早く見たい!!!!!!

 

 


 


2010/06/17 06:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

嘘みたい!!

Photo


 
 昨日から始まった 訪問看護や介護のシステム。

 とっても助かるサービスです(*^_^*)

 未来に もし在宅介護をするという方がいらしゃったら

 是非、介護保険制度の

 ケアマネージャーのシステムをお薦めします!!

 
 まず役場に要介護認定請求をします。

 そして役場が提示する ケアマネージャーの紹介表の中から 

 自分で1人のケアマネージャーを選んで 

 その方に 自分がどんな介護の補佐を希望するかお話すれば

 そのケアマネージャーが 適切に看護師や介護師を選んで

 介護サービスのプログラムを組んでくださいます。

 そして 要介護の必要性が役場で認定されれば

 そのすべてのサービスが 定期料金の1割で利用できるんです。

 たとえば 可動式介護ベッドのレンタル料、月1万円が1000円。

 介護師さんが1日2回来ていただいて 月額2500円ほど・・・。

 訪問入浴は 1回が1250円で利用できるんです。


 義父は 腎臓から直接管が外部に出て尿袋に尿を排泄しているので

 オムツもそれほど汚れないため・・・

 オムツ交換も 介護師さんの2回の交換で済み

 そのつど適切に 衛生的に処置してくださるので 大助かり!!

 
 そうそう ちなみに♫♪♫♪♫

 我が家は 退院直前に要介護申請をしたにもかかわらず

 ケアマネージャーさんが 暫定ですぐ動いてくださって

 スタッフを手配してくださりました。

 要介護を認定するかを判断する 役場の調査員も 

 昨日の朝 すぐに調査に来てくださっています。

 そして勿論 保険はしっかり使えるとのこと・・・やった~!!(*^^)v
 





 義父は 本当に病院での容体の悪さが何だったの??

 というくらい 我が家に来て 元気に回復しています。

 普通に水も飲めるし ご飯も7分粥を食べれるし・・・

 今朝は まず葛湯を飲んだ後 

 ケーキ屋さんのとろとろプリンを1瓶ペロッと食べちゃいました(笑)

 昨夜の晩も 小さな土鍋でお粥を炊いたら

 お粥の嫌いな義父が 「美味しい!!」と言ってすべて平らげて

 義母が驚いていたくらいです(笑)

 
 あの修羅場が・・・嘘みたい!! 

 我が家に来てからは 穏やかな義父に戻って 

 ニコニコ笑顔を振りまいています(*^_^*)


 今日は 午後に早速、訪問入浴があるので

 お風呂好きの義父は とても楽しみにしています。

 また、大阪から実の姉(87歳!)が 

 またまた 2度目のお見舞いに来てくれるので

 それも楽しみで 義父は興奮状態~(爆)

 

 


 
 そうそう・・・

 晩の付き添い看護当番表を 昨日歌姫が作成しました。

 月水の晩に歌姫。日火木の晩が義母。金土の晩が夫です。


 実は やはり昨夜も激痛が走り「痛い!!」と声を上げたのですが

 この激痛だけは やはり1日に1回、夜中に訪れるようです(T_T)

 もう汗びっしょりで 顔を歪めて・・・可哀そう・・・。

 だから 晩の当番さんは なかなか寝られないということです。

 なので・・・歌姫も非常に寝不足です(一_一)

 しかしながら歌姫の介護日誌・・・興味がある方が多いようなので

 義父の目を盗んで 夜中に書きました~ 偉いでしょ(笑)


 本当は 次男から聞いた 彼の嘘みたいな不幸で笑える話・・・

 書きたかったんだけど・・・ 時間が足りない!!(>_<)

 ああ・・・残念!! 凄く笑えるのに・・・( ..)



 

 

           ところでヨンジュンは・・・

           今 何をしてるのかな???

           もしかして・・・連日お見合い??


                 ・・・嘘だよ~

 


 

 

 

 


2010/06/15 23:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

始動!!

Photo

 

 来ました!!介護ベッドとエアマットのセット!!

 (特に床ずれ予防のエアマットは コンピューター制御で最新鋭)

  こんな感じで 床の間のある和室の真ん中に

 でで~~ん!!と設置いたしました(*^_^*)

 
 庭が見えるように・・・

 頭を右側に置いて 寝かせています。


 


 

 

 昨夜は やはり一晩中目が離せなくて・・・

 ほとんど寝れなかった夫は 今朝フラフラで仕事に出かけ(笑)

 お昼から有休を取って 退院を手伝ってくれました。

 午後の1時過ぎに 介護タクシーのストレッチャーが 

 我が家に初めて入り 夫と長男とタクシー運転手で

 動けない義父を 和室のベッドまで運んで来ました。


 病院から戻って来た義父は

 もう大満足のようで・・・

 日が暮れるまで ずっと雨の庭を眺めていました。





 
 午後の2時には ケアマネージャーさんと一緒に

 介護スタッフが我が家に勢揃いして スタッフ会議。

 主治医の先生も来てくださって・・・

 ケアマネージャー、訪問看護師2人、介護福祉士1人、

 訪問入浴スタッフ3人、往診してくださる主治医と

 一緒について来た2人のインターン・・・

 総勢10人が我が家のダイニングテーブルに!!(@_@;)

 2人のインターンの方は テーブルから外れて

 ピアノの椅子に腰かけていただきました(笑)


 介護や看護のプロが集合して協力してくださって

 本当に心強いと思います(*^_^*)


 明日から早速、訪問看護師と介護福祉士が毎日来てくださいます。

 
 そうそう・・・

 主治医の先生が 我が家で寝ている義父を見て驚いてました。

 あまりにも血色が良かったからです(^-^)

 「入院してた時と 全然違う!!」と笑っていました。

 

 



 
 本当に・・・あれだけ文句を言って 

 夜中に病室で騒きまくっていた義父は

 もうすっかり落ち着いて・・・

 夕食も「そうめんが食べたい。」と言って

 そうめんを3分の1束と かぼちゃの煮物を食べました。 

 今は グ~グ~いびきをかいて寝ています(笑)

 今晩は 長男が隣で寝てくれています(*^^)v


 あまりに容体が安定しているので

 長男は 安心して明日帰路に就くことになりました。


 今度また 容体が悪くなったら

 いつでも飛んでくると言ってくれています。




 


 
 ああ・・・

 歌姫の在宅看護は 今日から始動いたしました!!

 

 ところで・・・

 ヨンジュンの 新作ドラマの始動は????

 
 フェラーリでドライブもいいけど・・・

 俳優のお仕事のニュースも 聞きたいぞ~

 

 

 


 


 

 


 

 


2010/06/14 22:57
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

希望・・・☆

Photo

 

  昨夜一晩 義父に付き添ってくれた長男は・・・

 案の定 ほとんど一睡も出来ずに今朝 帰ってきた。

 
 痛み止めを飲むと 興奮作用が働く義父は

 昨夜、久々に痛みを訴えて痛み止めを飲んでしまったせいで

 家に帰れるという興奮も手伝って・・・

 「早く帰りたい!!」と ずっと騒いでいたらしい(笑)

 

 「介護タクシーを予約してあるからね。」

 その言葉を しっかり覚えていて・・・

 まだタクシーが迎えに来ないと 文句を一晩中言っていたらしい。

 そして タクシー会社に電話をかけろと長男に命令して 

 ほとほと長男を困らせていたようだ(;一_一)


 車を走らせて 福岡からやって来た長男に

 すぐその晩の付き添いを頼んだ私も 私だが・・・(笑)

 まぁ、私達の今までの苦労が 

 少しは理解できたのではないだろうか?(爆)

 

 


 

 昨日の夕方 静岡から7時間かけて到着した次男を

 朝の7時に起こして 朝食を食べさせて

 兄と付き添いを交代させて 私は義母を眼科へ連れて行った。
 
 また眼圧が少し高かったが、

 点滴をするほどではなく、薬だけをもらって来た。
 
 そして私は ケアマネージャーの件を 役場に相談して

 理由を聞いた役場の健康福祉課の方が 

 要介護申請書の手続きをすぐにしてくださいとのことで

 主治医の先生の意見書などの書類を整えるために

 午後は走り回って・・・とりあえずケアマネージャーを今日決めて

 介護サービス計画を立てていただき・・・明日の退院に備えて 

 可動式介護ベッドやエアマットなどの手配をしていただけた。

 そして介護保険をフルに使って 看護師やヘルパーさんを

 毎日短時間だが、派遣していただけるようになった!!

               バンザイ(^O^)/






 


 次男は 明日は仕事が休めないので お昼を食べて帰路に就いた。

 やはり7時間かかって 静岡のアパートに無事に辿りついたようだ

 
 明日は9時半に 介護ベッドが到着!!

 昨日 頑張って夫が組み立てたベッドは いらなくなって

 夫には申し訳なかったのだが・・・

 義父にも 介護する人間にも

 絶対に 病院と同じベッドがいいに決まっている。

 義父の退院は午後1時

 そして 看護師さんも午後2時に 契約しに来てくださるそう(*^_^*)

 
 ああ・・・何とか 

 歌姫1人で 義父の面倒を見るということは避けられそうだ。(笑)


 みなさま 歌姫の在宅看護の決断を褒めてくださったけど・・・

 様々な方にお世話になりながら 義父を介護していくことになるので

 そんなに 歌姫は偉くありません(笑)


 





 家に帰れると知って・・・そして孫達の顔を見て

 義父は 驚くほど元気になっています(*^_^*)

 お昼には ジュースが飲みたいと言って・・・

 長男にジュースを買いに行かせて ゴクゴク飲んでいました(@_@;)

 そして 食事も再開されて お粥を2さじ食べたそうです(笑)

 

 人間って不思議ですね。

 身体中を病に侵されていても・・・

 「希望」を持つだけで 「命」は輝くんです。


 





 あなたの「希望」は何ですか??

 
 私の「希望」は・・・色々ありますが(笑)

 そうそう・・・ヨンジュン!!

 あなたの 新しい作品に出会うことです!!(*^_^*)

 

 


 

 

 

 

 

 


2010/06/13 08:32
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最後の・・・最後の願い☆

Photo

 

 義父は 昏睡状態から戻って

 とても弱々しい声だが 目を開けて会話が出来るまでになった。

 
 しかし、あまりに声が小さいのと 息が漏れるので

 義母や夫は 義父が何を言っているのか 良く分からないらしい。


 おととい 2人が口を揃えて 

 「誰かに しきりに話しかけていた。」と言っていたのだが

 昨日、私が病室へ行って 義父が何を言っていたのかが分かった。

 

 父は「家に帰りたい。」と しきりにお願いしていたのだった。

 

 





 ・・・私には 分かっていた。

 本当は 最初から入院などしたくなかったのだということを・・・。

 それは病院を紹介してくださった 

 元の主治医の先生も重々分かっていて・・・
その先生は

 「なるべく本人の意思を尊重して 最後まで在宅でみてあげてください。」

 と前々から いつも通院を手伝っていた私に そう話していたからだ。

 


 





 昨日、私の顔を見るなり 義父は「死にたい!」と泣きだした。

 驚いた私に 義父は言ったのだ。

 「家で死にたい・・・。 もう家に帰りたい・・・。」

 ・・・それはそれは 声にならない声で・・・。

 「帰りたいの?・・・ラジオ屋に帰る?」

 義父母の住む電気店へ帰るのかと聞きくと 首を横に降った。

 「○○さんのところに帰るの?」と夫の名前を言うと 頷いた義父。

 義父が1人息子の夫のために 心を込めて建てた 我が家に帰りたいと言う。

 傍で聞いてた義母は 「寝たら治るんだから 早く寝なさい。

 ちゃんと寝て・・・治ったら帰ろうね。」と 義父をなだめた。

 私は もう我慢ならなかった。義父が可哀そうで仕方がなかったのだ。


 
 義父は手を合わせて 泣きながら必死に私に頼むのだ。

 義父は もう分かっている。もう自分の余命が僅かだということを・・・。


 義父が最後の眠りにつきたい場所は 我が子の家なのだ。

 そして 息子に看取られながら静かに この世を去りたいのだろう。

 また、初孫の君の顔を どうしても最後に見たいのだということも・・・

 その時、私は直感で分かってしまった。

 

 


 「君。君に会いたい・・・。」

 しばらく静かに寝ていた義父が また目を開けて泣きだした。

 ああ・・・やっぱりそうなんだ・・・。

 が育った家だから 孫たちと楽しく過ごした家だから 

 義父は 我が家に帰って来たいのだ。

 の顔を見て・・・の声を傍で聞いてから 旅立って行きたいのだろう。


 私は また長男のに電話して 義父に声を聞かせる。

 すると義父は びっくりするような 大きなはっきりした声で

 「君!!君!!・・・爺ちゃん、君に会いたい。」と言ったのだった。

 

 長男は 嫁のお父様の事務所で昨年から働いているのだが

 お父様が快く休暇をくださって 今日1人で戻ってくる。


 そして私は 夫と義母を説得して 夫が都合のつく火曜日に

 義父を退院させて 我が家へ連れて来ることに決めた。

 病院側もそれを了承して 火曜日までに少しずつ酸素吸引の量を減らして

 退院の際には 酸素吸引しなくてもいいように配慮してくださると言う。

 
 義父が我が家に帰ってきたら・・・

 しばらく長男と夫と3人で 川の字なって寝ればいいと思っている。





 



 最後の最後の 望みくらい・・・

 最後の最後の 願いくらい・・・

 叶えてあげたいと 誰でも思うのではないだろうか?


 たとえ それが命を縮める判断だとしても・・・

 それが 本人の希望なのだとしたら

 最後の最後の願いは 叶えてあげたい・・・。

 

 ヨンジュン。

 ここで こんなことを呟いてしまう弱い私を

 どうか・・・許して・・・。
 
 

 

 

 

 

 

 

 


2010/06/12 10:41
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆リンガ・ディンドン☆Ring a Ding Dong ☆

Photo

 

  Ring a Ding Dong 

 リンガ・ディン・ディンドン

  Ring a Ding Dong

 リンガ・ディン・ディンドン


 
 木村カエラちゃんが歌う このメロディー

 ずっと頭から離れない(笑)

 

 






 

 CMで聞いた時から

 「わぁ可愛い!!」って思ってたメロディー


 先日 病院からの帰りの車のラジオから

 この歌が CD発売されるといって流れてきた。

 

 



 



         Ring a Ding Dong

       リンガ・ディン・ディンドン

        Ring a Ding Dong

       リンガ・ディン・ディンドン

 


 ここで流せないのが残念だけど

 この歌、大好き(*^_^*) とっても元気になれる!!


 http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7645.html

  
 ↑ ここで聞けます(*^_^*)




 

 




 みんなのコメントを読んでいても

  Ring a Ding Dong と同じように・・・

 心の中に 明るいメロディーが流れてくるよ


 みんな いつもありがとう!!

 

 義父は 夢の中で一晩中

 誰かとお喋りしていたようです(*^_^*)

 

 歌姫は 今日も精一杯・・・

 自分に出来ること 頑張りますね!!

 

 





 今日の画像は・・・

 歌姫の大好きな眼鏡なしのヨンジュン。

 
 いつも励ましてくださる

 ヨンジュン家族への 歌姫からのプレゼント!!


 

 


 


2010/06/10 15:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の紫陽花

Photo


   
   みんな どうもありがとう!!


 おとといの晩に寝てなかったせいか・・・

 昨夜は このお部屋を覗いてはみたものの

 睡魔に襲われてしまい お返事を書けませんでした。

 沢山のみなさまに 温かいコメントをいただいていながら

 本当に ごめんなさい(>_<)


 みなさま いつも歌姫を応援してくださって

 心から 感謝しています。


 




 


 昨日も今日も 8時前に病院でヘルパーさんと交代して

 お昼過ぎまで 付き添っていました。

 (ヘルパーさんは 今日の晩まで契約しているんです。)


 昨日は 午後から下の孫の誕生日プレゼントを選びに

 買い物に出かけ・・・(6月11日が君の誕生日なの)

 結局、御葬式に着られそうな(;一_一)ジイチャンゴメン!!

 白黒やグレー、濃紺で 

 地味だけど 品の良い洋服と靴を選んで 

 上の子の君の分まで買って・・・

 それをショッピングセンターで梱包していただいて

 直接送っていただきました。

 ズボンは1枚ずつだけど・・・上着は3枚も買ってしまったので

 ちょっと散財してしまったのでした(;一_一)


 




 昨日の義父は 丸1日昏睡状態で 熱も高かったのですが

 今朝は 解熱剤が効いたのか 私が病室に着いた時には 

 眠ったままですが 手をしきりに動かしていました。

 そして鼻に装着された酸素吸引の管を しきりに触るので

 「お父さん。起きてるの??」と 声をかけると

 反応があったんです!!(*^^)v

 そのうちに「しんどい。」と声を出すようになって

 「何か飲むの?」と聞くと 寝ながら頷いてくれました。

 慌てて看護士さんに連絡して 「お茶を飲ませてもいいですか?」

 と聞いたところ まだ夢うつつなので・・・

 飲み込めないだろうから 無理だということになり

 それでもしばらくしてから

 「お茶!」と義父から言葉が出たので

 嬉しくて 看護師さんに相談したところ

 とろみのついたお茶を 病院で用意してくださって

 スプーンで ”とろみ茶”を飲めるようになりました。

 うふふ・・・凄いでしょ!!

 なのに お昼から来た義母がそれを見て

 「あらあら・・・」と驚いたものの 

 まるで容体が良くなったのが

 嬉しくないような反応だったので

 ・・・カチン!!と来た歌姫(;一_一)


 





 まぁ もう癌の末期の末期状態で

 どうしようもないのですが・・・

 義母が病室で 仏壇や葬儀の話を私にするのも

 どうかな・・・と思ってしまう今日この頃・・・。


 自宅へ戻りたかった義父も 

 とうとう望みは叶わず・・・

 最後を迎えた際に 長男宅の我が家へ運ぶのだそう。


 






 我が家に咲き始めた 紫陽花の花。

 おとといの午後 病院から1度帰宅した時に撮影してた写真です。

 まさか 夕方には酸素吸引してるなんて 思いもしなかった・・・。

 

 

 紫陽花だけは 義父に怒られながら

 歌姫が 毎年こっそり(笑)

 庭のあちこちに植えてしまったものでした。

 以前は 自分が植えた木に影響があると言って

 ブツブツ文句を言ったものでしたが(笑)

 それでも 去年は

 「ああ・・・紫陽花が奇麗だのう。」と褒めてくれた義父。

 

 



 
 今年も 庭のあちこちで咲き始めたんだよ・・・。

 なぜか今年は ピンクの紫陽花が みんな白い花になってる。


 お義父さん・・・

 ちゃんと目を開けて 奇麗な紫陽花を見て欲しいよ・・・。

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 
 

 
 


 


2010/06/09 00:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眠れぬ夜・・・

Photo

 

 日付は変わって昨日の朝・・・

 夜勤明けのヘルパーさんと交代した時

 義父は また身体の痛みに顔を歪めていた。

 朝食にも 口をなかなか開けないので・・・

 お味噌汁を2口飲ませるのが精一杯で 

 大好きなぶどうジュースをで 薬を飲ませた。


 それでも 痛みが消えずに・・・

 「しんどい。しんどい。」と訴えるので

 「痛み止めをもらおうか?」と聞くと 頷いたので

 ナースコールを押して 痛み止めを持ってきていただいた。


 その薬を飲んでから しばらくして

 義父は 穏やかな顔をして寝息をたてたのだった。

 まさか・・・それが昏睡状態の始めだったなんて思わずに・・・。


 


 夜中に暴れて 手袋をはめられてしまって

 それが嫌で「外してくれ!」と ずっと訴えていた義父。

 おとといは もう暴れる元気もないようだったし

 あまりにも可哀そうなので・・・

 私が独断で こっそり手袋を外してあげたのだった。

 それでも 私が病室を去る時には 

 もしものことがあったらというので 

 また 手袋をはめられてしまった義父。

 昨日の朝 私の顔を見て 義父が手を差し出したので

 外してほしいのだと思って 叶えてあげた歌姫・・・。

 だから昨日は ずっと手袋は外したままにしていた。

 
 痛み止めを飲んで 昏々と眠りについて

 午前中から ずっと目覚めていない義父・・・。

 晩には 目覚めているのかな??

 目覚めた時に 家族でないヘルパーさんの顔では

 なんだか 可哀そうな気がする。

 そんなことを考えてたら 眠れない・・・。

 

 
 ヘルパーさんは10日締めで清算するらしいので・・・

 11日からは また夫と歌姫が交代して

 泊りがけで 義父に付き添おうと話し合った。

 もう 一晩中暴れることもなく・・・

 付き添っていても 仮眠できるだろうし

 何かあった時に ヘルパーさん頼みでは

 義父に申し訳ない気がするもの。

 



 




 だから 眼鏡市場のヨンジュンにも

 まだまだ 出会えそうにない歌姫なのだ。

 
 それでも・・・

 フェラーリを運転してる姿を目撃されたという

 元気そうなヨンジュンの情報。

 ヨンジュンが元気なら・・・

 歌姫は それだけで嬉しいよ(*^_^*)

 


 

 

 

 
 

 

 

 


2010/06/07 21:27
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の鎮痛剤☆

Photo


 
 今日は 曇り空だった。

 朝にはパラパラッと雨も降ったが・・・

 お昼前からは 雨は上がった。

 けれども ずっと一日中

 どんよりした雲が垂れこめていた。

 まるで 私の心のように・・・。

 


 義父が入院して もう2週間になるのだが

 その間に 私がここでつぶやいた内容が

 ここを訪れた方の中で 気に触った方がいらっしゃるようで

 それがとても 辛かった・・・。








 


 
 それでも 私を優しく慰めてくれたり

 温かく励ましてくださる 多くの仲間の言葉に

 やっぱり私は 甘えさせていただこうと思う。

 

 私には 応援してくださる仲間が沢山いて

 本当に幸せだと 大きな声で叫びたい。

 

 ヨンジュンを慕う家族の中から 

 私を助けてくださる方が 

 次から次へと出て来てくださって

 本当にありがたくて・・・

 みなさんに 心から感謝したい。

 

 
 私が批難される度に・・・

 温かい言葉で慰め 励まし 包んでくださる

 素敵なヨンジュン家族のみなさま・・・


    心からありがとう!! 

 


 単細胞な歌姫は・・・

 みんなの優しい言葉で すぐに復活できます(*^_^*)






 


 そしてまた・・・

 ここは 私のお部屋なので・・・

 これからも 私のスタイルで 

 自分が思うことを グダグダと書いていきたい。

 

 なので・・・私の文章を読みたくないと思う方は

 どうか このお部屋をスルーしてほしい!!

 

 

 ☆良い嫁を誇示する(笑)歌姫の看護日誌☆


 今朝は 5時半起床。

 夫のお弁当と朝食を作って 6時20分に夫を送り出してから

 洗濯物を干して ゴミ出しや家事をして

 夫のお弁当のおかずの残りを 義母と自分のお弁当にして詰めて

 7時半に家を出て 急いで病院へ向かった。

 ヘルパーさんは8時までの勤務なので
 
 それまでに行って 義父の様子を聞かなければならないからだ。

 昨晩は やはり痛み止めが効かずに 一晩中苦しがっていたという義父(涙)

 それでも 私が到着した朝は 疲れ果ててぐっすり寝ていた。

 義父は まだ食事は口からかろうじて取っているのだが・・・

 実は どんどん食欲は無くなってきていて

 ここ最近は ほとんど食欲は無い状態(T_T)

 今日のお昼も なかなか口を開けようとしなくて・・・

 家から持って行った 義父の大好きなスイカだけを 2口やっと食べてくれた。


 今日は 眼科で検診があった義母が

 タクシーで通院してくれて お昼前には義父の病院へ辿りついた。

 嬉しいことに 義母の眼圧はだいぶ下がったという(*^_^*)

 眼圧が高かったのは・・・過労とストレスが原因だったのかもしれない。


 歌姫は 午後2時まで 義母と一緒に病院にいて・・・

 スーパーに寄って買い物をしてから 一度帰宅。

 その間は義母が1人で ヘルパーさんが来る6時まで、義父に付き添ってくれた。

 歌姫は 洗濯物を取りこんで 夕食を作ってから義母を迎えに行って・・・

 帰宅が遅い夫を待たずに 7時に2人で夕食を食べて

 今さっき 義母を実家まで送ってきたところ。

 夫がまだ帰らないので・・・PCに必死で向かっているという訳(*^_^*)


 




 

 そうそう・・・昨日の日曜日に 

 目に入れても痛くないほど 義父が可愛がってくれた

 長男の声を 電話で義父に聞かせてあげた。

 長男は 8月に受ける国家試験の勉強で忙しくて

 なかなか見舞いに帰って来られないから

 せめて声だけでも・・・

 そう思って 義父の耳に受話器をあてた。

 「 T君・・・シンドイ・・・。」

 長男に向かって 義父は弱音を吐いていた。

 長男の「爺ちゃん、頑張って!!」が

 義父の鎮痛剤に ほんの少しでもなればと祈った。


 

 


 私の心の鎮痛剤は・・・

 やはり ヨンジュンと仲間の温かい言葉だ。


 みんなに甘えて 申し訳ないが

 今日も ここで呟かせていただいた歌姫。

 
 何度も くどいようだが・・・

 歌姫の看護日誌など 読みたくないと思う方は

 どうぞお願いですから スルーしてくださいね!!

 
 

 
 

 

 

 

 

 


 
 


2010/06/06 00:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の大切なもの☆

Photo


 
 本当は 私の心の中には

 沢山の やるせない想いがある。


 
 この場から 逃げ出したい時があって

 やりたいこと、行きたい場所・・・

 逢いたい人・・・(勿論ヨンジュン!!笑)


 書きだしたらキリがないほど

 私の心の中には 欲望が沢山詰まっている。







 

 

 それでも 耐えていられるのは

 このお部屋があるから・・・。


 
 大好きなヨンジュンに

 ここで独り言をつぶやけるから

 私は 元気に毎日 頑張れるんだと思う。


 

 






 もし そのつぶやきが

 誰かを不愉快にしてるとしたら・・・

 それは とても悲しいことなのだが

 でも 許してほしい。

 

 ここで私が つぶやく独り言を

 ・・・どうか みんな許してね・・・。







 

      私の大切なもの

      それは このお部屋と

      ここで出会えた 沢山のお友達・・・。


      そして・・・

      私の本当の家族・・・。


 

 

 


[1] [2] [3]

TODAY 258
TOTAL 5727069
カレンダー

2010年6月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog