2010/07/31 21:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

忘れられない夏☆

Photo


 
 今日は 県内の中学校の吹奏楽のコンクールがあった。

 昨日は高校のコンクールで、明日も部門別のコンクールが続く。

 実は 吹奏楽連盟の上の役をしている夫は

 県外からいらしている審査員の方々の接待らやで 今日は遅くなる。

 だから今晩は義母と2人きりの夕食だった。


 先ほどまでずっと 夕食後に・・・

 歌姫の 全く関心のないご近所の人の話を 

 1人で喋りまくってした義母も(勘弁してください!!) 

 歌姫が一緒に 仏様にお経をあげて、やっと引き上げてくれた。

 ああ・・・やっとPCに座れるぞ!!(笑)


 そうそう・・・吹奏楽のコンクールは

 陰で夫が 熱心に指導していた甲斐もあり(笑)

 夫の中学校は 見事、県代表5校の中に選ばれたらしい!!!

 先ほど 嬉しそうな声で電話があった(*^_^*)

 良かった、良かった!! これでしばらく機嫌がいいはずだ(爆)


 



 それにしても 今日で7月は終わり。

 今年の7月は 多分、一生忘れられない夏になってしまった。

 
 嫁の祖父と夫の父の死が重なった 辛い夏・・・。

 
 それでも 時間はどんどん流れて・・・

 義父を看病したことも 遠い昔のような感覚になっている。

 
 まだ四十九日も過ぎていないのに・・・

 義母は すっかり元気になって、笑顔で世間話をしている。

 人間は 強いよね。嫌、女が強いのかな??(笑)

 






 


 明日は 四七日の法事。

 喪主の夫は 吹奏楽コンクールの最中なのでいないのだが

 院主さんの都合で 明日は午前11時からの法事。

 さて・・・親戚の方々は 何時までいるのかな??

 明日の夕方は 24時間TVの特別番組で 

 ヨンジュンが出演するんでしょ??

 久し振りのTV出演だもんね・・・観たいよね!!!!


 でも・・・何となく・・・

 4月の来日時のヨンジュンが出てきそうな気がしないでもない。

 あの時に収録されてたとしたら・・・

 このヨンジュンだよね・・・(;一_一)

 



 

               うう~ん・・・全国放送だよね・・・。

               やばくない?? ..(-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!


 

 
 もうすぐ来るお誕生日で 満38歳になるヨンジュン。

 韓国年齢では 39歳ってことだよね・・・。

 これからどんどん中年になっていく彼だけど(笑)

 実は これからのヨンジュンの姿が 歌姫は楽しみでもある。

 
 男も女も 年齢が上がるにつれ

 その人の内面が 表に現れると思っているから・・・

 心が美しく 知性も教養もあるヨンジュンは 

 これからもっと素敵なオーラを放ち 輝くと思っている。


 




 

 だから 私は「俳優ペ・ヨンジュン」の復活を見たい!!!

 TVの中で コメントするだけのヨンジュンではなく

 彼が生き生きと 演技する姿を・・・やはり私は見たい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


2010/07/30 22:29
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タムドクの次の姿・・・

Photo

 

  今日は 朝からオチビちゃん達のピアノレッスンだった。

  夕方からもレッスンが入っていたから・・・

  義母が 夕食を食べに来る時間と重なってしまったのだが

  まぁ義母には仏壇の前で 待機していただき(笑)

  レッスン後に 一緒に食事をした。

  しかし・・・今後もこれがずっと続くとなると・・・

  やはりシンドイかもしれない・・・(;一_一)

  今日は たまたま仕事で遅く帰ってきた夫だが・・・

  夏休みは 普通、早く帰宅するから

  早めの食事となるため 支度も早めにしておくのだが

  夏休みが済んで 夫の帰宅時間が遅くなるのに

  義母は夕方に 涼しい顔で夕食を食べにやって来るだろうなぁ♭

  夫が帰宅時間が遅い日は レッスン後に作れば良かった夕食も

  義母のために その前に作らなければならなくて・・・(;一_一)

  やっぱり 自分の時間が削られる!!!!

  
  義父が倒れるまでは 自分で食事を作ってしたのだし

  なんで急に 歌姫に頼るのかが 不思議といえば不思議・・・。


  まぁ夕食後に仏壇を拝めば 自宅に帰ってゆくので

  同居してないだけ 良しとしなければ・・・なのかなぁ(笑)

  そう無理矢理納得する 寛容な歌姫であった(爆)


  

  

 


  


  話は全く変わって ヨンジュンの話題!!!

 
  昨日は 久し振りに TVでタムドクを観て嬉しかった歌姫。

  でも・・・考えてみれば タムドクのキャラクターって

  最高に素晴らしかったよね!!(*^_^*)

  

  なってたって王様だもんね。

  それも実在した 韓国で最も尊敬され、

  国民すべてから愛されてる王様なんでしょ??

 

  

  では・・・

  次回の新作の ヨンジュンが演じるキャラクターって

  どんな人物なんだろうか???

 
  『ドリーム・ハイ』には 出演決定なわけだよね??ね??

  学園の先生役なんでしょ??

  だとしたら どんなキャラクターでどんな風貌??

  

 




  そういえば ヨンジュンの今の髪型ってどんなだっけ??


  歌姫は ハワイに立つ前の 

  あの悲しい姿の 黒髪ストレートしか知らないもん。

  今も あの髪型かな??

  あれは あんまり似合ってなかった気がするんだけど(笑)

  

 



 

  クルクルパーマも嫌だけど(爆)

  短めのストレートも 変だって思う歌姫・・・( ..)


  それから大事なこと!!

  眼鏡の種類!!(爆)絶対に 丸いフレームはやめようね!!

  で・・・歌姫は出来れば 眼鏡なしで演じてもらいたい!!!

  
  眼鏡をかけたとしても 

  フレームの薄いかけてるのが分からない程度の

  軽いフレームにしてもらいたいです!!!!!!

  これに賛同する方 手を挙げて~!!!!!!!

  
  もしかしてヨンジュンサイドが 事前調査してるかもしれないからね

  ここで声を大にして 眼鏡なしキャラクター希望!!!

  断固、アラレちゃん眼鏡反対!!!!

  そうお願いしておきましょう(*^_^*)

 

  

  
 
  

  

 

  

  
  
  


2010/07/29 22:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新しい恋が始まった時

Photo

 

 今日は 午前中に高校生のピアノレッスンがあった。

 レッスンがお昼前に終わってから・・・

 歌姫よりも4歳年上の友達と 久々に長電話をしていた。

 まぁ・・・裏表のない歌姫は これまでの夫婦喧嘩のお話を

 その友人に 詳しく説明したりなんかして・・・(  ̄‐ ̄)

 「でも あなたのお姑さんて 自分のことしか考えてないよね。

  結局、あなたがお舅さんの介護する姿を見たから

  自分も同じように 診てもらいたいってことだよね。

  それに あなたが家を出たら 自分もいられないって・・・

  自分が 周囲から責められるのが嫌なだけでしょ??

  お姑さん、自分の身を守ることしか 頭にないじゃない。

  なのに毎日、お姑さんのご飯を作ってるんでしょ?

  あなたも大変ね!!」と言われてしまった(>_<)

 ええっ??・・・歌姫ってお人好しなのかなぁ・・・

 と ふと思ってしまった次第( ..)アレッ??


 まぁ いいや・・・老人に泣かれるのは 辛いもん・・・。

 で、その後 つけたTVで またまた偶然タムドクに再会

 今日は 第13話 《疾風のごとく》 の回だった。


 



 この13話は キハがホゲの出陣した後を追いかける途中で

 身籠ったことを知らないタムドクが 自分を捨てたと思い込んで

 嘆き悲しんで 崖の上から身を投げようとする・・・あの回だ。

 今日 改めてこの回を観てて

 やっぱりこのキハって変!!と思ってしまった歌姫。

 キハ派のみんなには 申し訳ないけどね・・・(>_<)

 
 だって・・・タムドクが自分を信じてくれないことを嘆くんだけど

 あの状況では 絶対に誰もが誤解するような展開だったでしょ。

 その誤解を解けるのは キハただ1人だったのに・・・

 自分から身の潔白を タムドクにきちんと説明しないでおいて

 タムドクの胸に 剣を突き刺しちゃったんだから

 そりゃあ タムドクだって「やっぱり父さんもお前が・・・!!」

 そう思うのは 当たり前田のクラッカー!!!!(古~い!爆)



 

 「捨てる前に言うべきだわ。

  ”ありがたく利用した。

  もう必要ないから捨てる。すまない”と」

 この訳は TVのものなので 劇場版は違うのかもしれないけど・・・

 キハは タムドクがスジニに心変わりしたと思ってるから

 「ごめんなさい。」と 自分に言ってほしかったのね。

 タムドクに謝ってほしかったキハ・・・。

 しかし、その願いは 最終回で叶えられたわけだ。


 





 でもね タムドクが心変わりしたとキハが直感したのは

 歌姫は正しいと思っている(*^_^*)

 みんなは ずっと最後まで タムドクはキハを愛してた・・・

 そう思いたいんだろうけど・・・笑。

 スジニ派の歌姫は この13話から 

 タムドクの心を占めていたのは スジニだ!!

 ・・・そう思っているのです。(*´艸`*)


 



 

 だいたい、前世から愛し合っていたこの2人。

 タムドクは スジニが登場した時から

 実は 潜在意識の中で・・・

 スジニが気になって仕方がなかったはずなの。

 たとえ誤解が元だったとはいえ・・・

 キハとの幻のような愛が タムドクから消えて行って

 スジニに心が移ったのは この13話だと歌姫は思う。






 
 キハが崖から身を投げようとした際 お腹にいた我が子に

 身の危険が襲った時に タムドクを襲った 

 激しい胸の痛みを受け止めたのは スジニだった。

 そして 船の甲板でキハのことを

 「変だろ?姿が思い出せない。声も・・・。

  夢の中で 何かを聞いたけど・・・思い出せない。」

 そうスジニに タムドクは語っている。

 キハという存在が タムドクの中で遠くなっている証拠だ。

 





 そしてタムドクは スジニに鎧を着けてほしいと頼み

 彼女に 母親の形見の香水瓶を渡すのだ。

 本当は 自分の傍に置いて 守りたかったスジニ・・・。

 作戦で別行動をとって 離れ離れになるスジニに

 無事に 自分の元へ帰ってくるようにと願って

 多分、自分が一番大切にしていたであろう

 母の形見を スジニに託したタムドク・・・。

 
 もうすでに この船の中で

 タムドクの新しい恋は 始まった・・・

 そう思って観ていた 第13話だった。


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/07/28 12:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

完全勝利!!(*^^)v

Photo


 
 ヤッホ~イ!!ヽ(*´∀`)ノ

 
 みなさま!!喜びのご報告で~すヽ(^ω^*)ノ

 歌姫は 夫婦喧嘩に完全勝利いたしました!!(爆)


 夫から ”ヨンジュンとPCのことは我慢する”・・・

 という言葉をもぎ取りました~!!(^O^)/

 で・・・12月のイベントも・・・

 勿論 行ってよろしいと許可をいただきました!!

 お~っほっほ もう笑いが止まらない~(*´∀`*)


 






 おとといの晩に ウォーキングしながら

 歌姫が話した内容が 夫には相当堪えたようで(笑)

 今までの自分を振り返って 反省したようです(*^_^*)

 
 やっぱり・・・我慢しないできちんと話してみるもんだね!!

 話した内容は 大昔のことに遡る内容なんだけどね。(笑)

 根本的に 歌姫が東京からこの香川に来なければならなくなった

 結婚の経緯に 実は心の中にあった わだかまりとか・・・

 また、夫が 全く過去に非を認識してなかった事柄で

 歌姫にとっては 物凄く傷ついたことだったことを

 反対に 夫の胸に突き刺したのでした。(*´艸`)ププ


 本当は 今までずっとそれらのことを水に流したつもりで

 ひたすら我慢して 生活してきた歌姫だったの( ..)

 でも やっぱり心の中で引っかかってたんだよね・・・。

 その内容は・・・

 本当に愛してたら そんな行動はしないだろう・・・

 という過去の内容が3つばかり・・・(笑)



 たとえば・・・

 歌姫が14年前に 交通事故で死にかけて

 大学病院の集中治療室に入ってる時に

 義母が「 ここは完全看護だから病院に任せて

 何かあったら連絡してもらって・・・

 明日 あなたも子供達も学校があるから 

 ここは ひとまず帰りましょう。」

 と歌姫家族を促して 死にそうな歌姫を1人にして

 みんなで帰ってしまったこと・・・とかね。

 激しい痛みの中で 意識がずっとあった歌姫は

 治療室のベッドでも 耳がダンボで(笑)

 その時の会話を すべてしっかり聞いてたんだもん。

      ・・・(`へ´#) プンプン!!






 



 「私だったら 愛する人が死にかけてる時に

  その人の傍を 絶対に離れたりしないよ!!」

 (嫌、たとえ愛してなくたって 私ならそんな場合、

  その人を1人残して 帰途につくなんてことは出来ない!!)


 「私があの時 どんな苦しくて・・・

     悲しかったか あなたに分かる??」


 「その時から 私は誓ったの。

  もうこれからは 自分の為に生きて行こうって。

  いつ死んでも悔いのないように・・・

  好きなことを 我慢しないで生きていこうって。」


 と こんな具合に・・・

 歌姫は 今までずっと言えなかった思いを

 洗いざらい すべて言いきって・・・

 心はスッキリ!!だったんだぁ(*^_^*)

 

 そうそう実は この交通事故後、

 激しい鞭打ち症が出て、1年以上苦しんで 

 その頃から歌姫は 本格的な歌のレッスンや

 ベルのグループを作って活動を始めたの。

 それまでは 家でピアノの先生しかしてなくて

 家の外に出るということは PTAの仕事以外なかった私。

 夫は 歌姫の結婚生活の中での心の変化を 

 この晩 初めて知ったことになったわけ・・・。


 




 今の歌姫の好きなことは・・・

 勿論 ヨンジュンとPC!!(*^_^*)

 夫は 歌姫が好きなことをすることに我慢する・・・

 昨夜 歌姫にそう言ってくれたので これからは堂々と

 ヨンジュンに向き合えるし PCも出来る!!

 一件落着で・・・歌姫にとっては嬉しい結果(*^^)v

 
 だから12月は 大きな顔で東京に行ける!!!

 ああ・・・ヨンジュンに逢える~❤❤❤

 そしてみんなにも 12月に逢えるよ~(^O^)/

 


 ・・・もうしっかり

 チケットが当選してるつもりの 歌姫なのである(爆)


 


 

 それでも やはり・・・

 夫だって 今の管理職で溜まるストレスも沢山あって

 私に聞いてほしい愚痴もあるんだろうから

 なるべく 夫が帰宅してから寝るまでの間は

 PCは開けないように 努力はしてあげよう・・・

 夫には口にしなかったけど(笑)

 私も そう心の中で思った次第(*^_^*)


 昨夜は 仲良く一緒にお喋りしながら1時間歩いて・・・

 昼間にお客様が2件続いて 夕方まで接客したこともあったし

 喧嘩の決着で安心したせいもあって 

 なんだか ドット疲れが押し寄せて・・・

 昨夜は PC出来ませんでした(笑)


 



     まぁそういうわけで・・・

     ヨンジュンの応援と このブロコリは

     歌姫の生き甲斐!!!

     これからも 歌姫なりに 精一杯頑張ります~!!

     みなさまも どうぞよろしく!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

  
 

 


 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/07/27 14:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

意外な展開・・・(;一_一)

Photo

 

  驚いた!!!

  まさか・・・こんな展開になろうとは・・・!!

 

  昨日 無言で朝早く出かけてしまった夫に

  ブチギレした歌姫は お昼になってやって来た義母に 

 「こんな状態なので 夫が変わらない限り

  私は我慢できません。

  本当に 四十九日が済んだら出て行きます。」

  そう宣言してしまった!!・・・そして正直に 

 「嫁が迎えてくれてるというので

  長男夫婦のお世話になろうと思ってます。」と言った。

 すると義母は 思いもかけないことを言いだした。

 「私は 今までずっとあんたを頼ってた。

  これからも あんたを頼りに生きていこうと思ってる。

  あんたが出て行くのなら 私はあんたについて行きたい。

  そして あんたが私を連れて行きたくないというのなら

  ・・・私は お爺さんの御位牌を持って・・・

  私もここから出て行く。お遍路参りでもしながら

  その間で お爺さんと一緒にどこかで朽ち果てる。」

 そう言いながら ワンワン義母は泣きだしてしまった!!!

  ・・・ガ~~~~~~ン!!!!!!!

 「ええっ???私と一緒に出て行くの???

  お母さんはここに残って ○○さんと一緒に暮らせばいいでしょ。」

 と歌姫が言えば・・・義母は言う。

 「いいや。あんな良い嫁を放り出してって・・・

  私がみんなに責められる。(ワンワン泣いている)

  あんたが出て行くのなら 私もここにはいられない。」

 大泣きする義母を目の前に・・・もうどうしましょう(゚_゚i)タラリ

 「ごめん、ごめん。お母さんを泣かせるつもりはなかったのに・・・」

 歌姫は オロオロ・・・自分の言ったことを後悔してしまった。

 まぁ・・・こんなに義母を泣かせて・・・

 あの世の義父が 怒ってるだろうなぁ・・・と思ってしまった。

 こんな時、・・・あなたなら どうする????

 

 子供と老人には かなり弱い歌姫・・・( ̄_ ̄;)

 「それなら その気持ちを○○さんにも言ってね。

  お母さんの気持ちを知ったら ○○さんも変わるかもしれないし。」

 そう言って 義母をヨシヨシしながら 泣きやませて

 夫が帰宅して夕食後に 家族会議ということになった。


 




 

 昨夜は 柳川の極上鰻を2本素焼きで 美味しい岩塩とワサビで。

 1本を酒とタレで煮詰めて 蒲焼にして3分の1ずつ

 自家製の美味しい胡瓜で酢の物を作り・・・

 自家製玉葱と茄子のお味噌汁を添えて食べた。


 本当に美味しい鰻で・・・特に岩塩とワサビで食べたら

 めちあくちゃサッパリして 美味しかった~~~!!
 

 で・・・食べ終わって義母に「(自宅まで)送ってくよ。」と言う夫に

 「ちょっと話し合いをしようと思います。」と言って座らせ 会議をした。

 義母の前で夫は 私に対して不満があるけど 

 これまで我慢してきたのだ・・・
ということを散々言いまくった(怒)

 「不満って何?何を我慢してきたの??」と 私が聞けば

 「言いたくない!!!

 もう今まで何回も言ったから ここで言う気になれない。」

 とおっしゃる。まぁ・・・ヨンジュンとPCのことねと歌姫は思う。

 義母は「この私に免じて これから2人で仲良く暮らしてくれない?」

 と夫に頼む。夫は「出て行くと言うのなら 仕方がない。」

 そう頑な態度だった。これには 歌姫も頭に来た。

 「私は あなたが心から 私にいてほしいと思うのなら

  お母さんに免じて あなたの嫌なところも我慢して 

  今回は残ろうかと思う。」

 心優しい歌姫は そう言ってしまったのでありました。・・・(;一_一)

 お母さんも 夫にもあんたも良く反省して考え直してみて・・・

 そんなことを言うと 夫も「じゃあ考えてみる。」そう言ったのだった。

 
 そして義母を自宅まで 夫が送って行き

 帰って2人で歩きながら 歌姫は義母の前では言えなかった

 夫に対する今までの 不満を洗いざらい喋りまくって(笑)

 「どっちの我慢が大きいと思ってる??」と言い放ち

 「それでも 私はお母さんが可哀そうだと思うから

  家を出るのは 考え直そうかと思ってる。」と付け加えた。

 そして 「私が家を出て何処へ行くと思った?」と聞いた。

 夫は「鹿児島の実家だろ?」と言う。

 私が 実は嫁が私を迎えてもいいと言ってくれてて

 福岡の長男の所へ行くつもりだったと言うと 

 夫はかなりショックだったようだ。

 嫁が私の味方だというのが ショックだったみたい(笑)

 歌姫は心の中で「ざまぁみろ!!」と思ったのでしたヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙


 


 そして 今朝は・・・

 ちゃんと朝ご飯を家出食べ、「行ってきます!」と言って

 夫は「昨日と同じくらいに帰ります。」と私に告げ

 ・・・素直に出かけて行きました。

 
 未だに「ごめんなさい。」はありませんが・・・

 まぁ 反省はしている様子なので

 心の広い歌姫は 許してあげようと思っています(笑)

 

 



 

 そうそう・・・鰻はあと2本残っていたのですが

 今日の午前中に 歌の先生がお悔みを持って来てくださったので

 大学にお昼過ぎに行けばいいというので・・・

 今日のお昼ご飯に 歌の先生と一緒に 

 歌姫が鰻をまた食べてしまいました(爆)

 ああ・・・美味しかった~(^O^)/

 


 

 

 

  

  

  

  
  
  


2010/07/26 13:08
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は 土用の丑の日!!

Photo


  今日も 今日とて・・・

 暑~~~~~い!!!!

 

 そして 今日は何の日??

 そう・・・土用の丑の日~!!


 で・・・嫁の実家から 今年も届いた!!

 福岡柳川の 絶品うなぎ!!!



 

 おほほ・・いいでしょ~

 このうなぎを食べたら 近所のスーパーのうなぎは

 食べれない・・・それほど美味しい柳川のうなぎ

 

 




 ヨンジュンにも食べさせたい!!(笑)

 さぁ・・・今日は 素焼きでわさび醤油で食べようか??

 それとも 添付のタレを日本酒で割って煮込んで

 特上の蒲焼にしようか??(*^_^*)ああヨダレ~!!

 





 

 そうそう・・・

 歌姫夫婦の熟年バトル・・・まだまだ続行中!!(笑)

 今朝 6時半に起きたら

 すでにもう 夫の姿は無し・・・( ̄□ ̄;)エエッ!!

 またまた 心の中で拳を振りあげる歌姫!!Ψ(`△´)Ψ

 
 今晩も勝手に外食してたら 絶対に 

 夫にはこのうなぎは食べさせません!!!!ヽ(`-´)ノ


 






 と書きながら・・・

 心優しい歌姫は「うなぎが届いたけど・・・」

 と 今 夫に電話してみた(*^_^*)

 「で、今日夕飯はどうするの??」と歌姫。

 「家で食べるよ。」と夫。

 「なんで今朝は 食べずに勝手に出かけたの??」と歌姫。

 「朝、早かったから・・・。」と夫。

 なんじゃそりゃ??? (-゛-;)~ 


        
訳が分からん!!!!!!

       みなさま・・・どう思う???


 


 実は昨夜もね・・・

 喋らず黙々と歩きながら・・・歌姫は妄想してた。

 本気で家を出たら どうなるかな??って・・・

 まずは ヨンジュングッズをどうやって持ち出そう(笑)

 長男夫婦の狭い部屋では 入らないしなぁ・・・とか。

 グランドピアノも 捨てがたい(爆)

 御葬式も結婚式の5倍大変だって思ったけど・・・

 離婚も 結婚より大変なんだよね・・・(;一_一)

 

 


 


 

 

  
  
  


2010/07/25 13:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑中お見舞い申し上げます!

Photo

 

  
 さて・・・相も変わらず・・・


 暑~~~~い!!!

 

 




 

 

 今日は この暑さの中、法事です!!

 院主様が 午後6時に拝みに来てくださいます。

 で・・・その前に 親戚の方々が集合です。

 


 今日も お膳は仕出し屋さんに頼みました!!

 お茶もビール、ノンビールも冷蔵庫に入れて

 コップ類も用意万端~!!

 さぁ・・・いつでもいらっしゃい!!(^O^)/





 




 

 そうそう・・・

 夫との喧嘩は まだまだ内戦中!!(爆)

 絶対に あちらから折れるまで

 歌姫は引きません!!!(-"-)

 
 義母にも 文句を言ってあります(笑)

 「私 あなたの息子に怒ってます!」

 ってね・・・ (ゝヮ∂)-☆

 


 みんなが言ってくれたように

 最悪の場合は・・・

 四十九日が終わったら

 プチ家出しちゃう~(^O^)/


 そう思ったら ワクワクしてきた~


 
 




 

 歌姫と夫のバトルも熱いですが・・・(笑)

 これから まだまだ暑い日が続きます。

 しっかり水分と塩分を取って

 夏バテしないように お互いに頑張りましょう!!


 さぁ・・・

 歌姫は これから女中さん・・・(;一_一)

 ・・・が、頑張るぞ~~~~~(^O^)/

 

 

 
 

  
  
  


2010/07/24 12:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンには 内緒の話

Photo

 

  今日も暑い~~~!!

  昨日も めくやくちゃ暑かったよね・・・。

  歌姫の都合で 本当は練習が予定されていた

  昨日のベルの練習は 結局なくなり・・・

  義母の用事で またまた役場に行ったり(もう何回目??)

  早い時間に 生徒のピアノレッスンもあって・・・忙しかった(>_<)
  
 
  レッスンが終わった夕方からは 写真家のBanzoさんが来て

  3月にあった生徒の発表会の 写真の選定作業をした。

  そう・・・3月の写真を 今頃選んでるの(笑)

  生徒には申し訳ないのだが・・・

  なにせ Banazoさんが忙し過ぎるので 仕方がない(>_<)

  本当は 日曜日が良かったBanazoさんなのだが

  日曜は法事があるから バタバタするので

  無理矢理に 昨日の午後まで仕事をしていた神戸から 

  我が家に 飛んで来ていただいたというわけ(笑)


  途中で夫が帰宅してしまい・・・

  大慌てで写真を選んだのだが 終わったのが7時ちょうど!!

  夕食は Banazoさんが来る前に準備してたので

  一緒に食べようと Banazoさんを誘ったのに・・・

  まだ仕事が残ってると言って そそくさと帰ってしまった。

 

  

 

  で・・・機嫌がめちゃくちゃ悪い夫・・・(;一_一)

  ?????なんで?????

  義母には Banazoさんがどんなに忙しいか説明してたので

  納得して 夕食を待ってくれてたのに・・・。

  夫には 説明する間もなかったのだが

  義母から聞いていてくれてるものと思っていた。

 
  Banazoさんがバタバタ帰って

  「お待たせ!!ご飯だよ~!!」と言えば

  夫は「いらない。」と言う。(@_@;)

  ?????なんで?????

  聞けば その作業がいつ終わるか分からなかったから

  近所のラーメン屋で食べて来たと言うではないか・・・。

  ( ̄□ ̄;)エエッ!!呆れかえる歌姫・・・。

  「お腹が空いてて 待てなかった。」 と言うのだが・・・

  昨日は夏休みだったから いつもよりも早く帰宅した夫。

  普通なら帰宅時間は7時半~8時のくせに!!!!

  昨日は予定より たかが30分遅れた夕食・・・

  なんで待てない????


  夕食の支度はしてあるに決まってるのに・・・

  それが分からなかったとか・・・なんとか理由を言ってた。

  ・・・それなら なんで義母を誘って出かけなかったの??

  義母を置いて 自分だけラーメンを食べてきた夫に

  私は めちゃくちゃ呆れかえってしまった・・・ (;一_一)



  





  極めつけは このところ毎日一緒にしていたウォーキング。

  私が義母と夕食を食べ終わって 義母を夫に自宅へ送ってもらって

  食器の後片付けをしていたら その間に

  夫は1人で ウォーキングに出かけてしまったのだ。

  ・・・????なんで????

  歌姫だって ダイエットで(笑)

  これから毎日頑張って歩こうと思ってたのに!!!!!

  ああ・・・本当に頭に来る!!!!!

  歌姫の中で プッツン!!と・・・切れた。

 

  「四十九日が終わったら 私は出て行くから

   お母さんと一緒に この家で暮らせばいいわ!!」

  ・・・ 毒を吐いてしまった歌姫なのでした。


 




 


  さぁ・・・どうなるこの夫婦喧嘩・・・( ̄_ ̄;)


  あちらもそうかもしれないが・・・

  歌姫なんて めちゃくちゃ山ほど我慢してたことがある。

  その我慢がどんなものだったのか・・・

  夫には分からないんだろう・・・一人っ子の我儘だから。

 


  家を出てどこへ行く歌姫??・・・ワクワク(笑)

  東京もいいし~ (*´∀`)ノ キャッホイ

  ・・・実は 先日、夫に内緒で

  嫁に愚痴をこぼした時に・・・

  「お母さんとなら同居したいです!!

   是非 何かあったら福岡へ来てください。」

  と 嫁は言ってくれている。

  うん・・・福岡もいいよね~ (笑)


  福岡には PARK BOF もあるし~ (*´艸`*)


 



 

  
  ・・・というわけで・・・

  歌姫ってダメな嫁なのかもしれない・・・。

 

  ヨンジュンは こんな毒を吐くような

  そんな嫁はもらわないでね・・・

  というか、そんな毒を吐くような状況に

  ヨンジュンなら しないよね(*^_^*)


  
  ああそれにしても・・・

  結婚生活って・・・大変よ~!!(爆)


  ヨンジュンがこれを読んだら

  結婚に ビビってしまうかもしれない・・・(-_-;)

  
  だから・・・今日の話は

  ヨンジュンには内緒でお願いします!!<(_ _)>




  

 

 

  

  

 

 


  
  

 

  
  

  
  

 

  


  

  

  


2010/07/22 21:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたに逢えたこと

Photo

    
     

  
    いつまでも 変わらない心でいたい

    時の流れは いつも悲しいもの


    ありふれた言葉を 並べてみても

    あなたへの あふれる愛は伝えられない

 

 
 これは 私が高校3年生の頃 

 大好きだった オフコースの

 ”愛の唄”の歌詞の一部。

 あの頃の 小田さんはとっても可愛かった(笑)

 
 http://www.youtube.com/watch?v=2xS_Kn36C4c


 私は今でも この”愛の唄”が

 最高のラブソングだって思ってる(*^_^*)


 



 

 ヨンジュンへの愛を語る時も・・・


     ありふれた言葉を 並べてみても

     彼への 溢れるこの愛は

     決して 伝えられない。

 

 


 


 

 

     永遠の命も 名誉もいらない

 
      あなたに逢えたこと


         それだけでいい

 

 
 ヨンジュンが こんな気持ちになれるような

 素敵な女性に出会えることを 私は祈ってる。

 

 


 




 灼熱の太陽の下で・・・

 あなたの笑顔も輝いていますように。


      そしてあなたに 

      素敵な出会いがありますように・・・





 

 

 

                  追記

                ヨンジュンが帰国したっていうのを

                Yさんのブログで知りました。

                そうなんだぁ・・・

                で・・・出会いはあったのかな??(笑)

 


 
 

  


 

 


  


2010/07/21 23:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気分転換~!!

Photo

 

 今日は なんと4か月ぶりに 

 フランス料理教室へ行って来た!!

 美味しかった~!!(^O^)/

 

 教えていただいたメニューは・・・

 ☆すずきのポワレ・カプチーノ仕立

 ☆とうもろこしのスープ(冷製、温製)

 


 

 最初に出てきたサラダで すでにお腹一杯!!

 グリーンの下に ポテトサラダが隠れてたの・・・(笑)

 すずきのポワレの下には ガルニという

 サフランで味付けしたライスが敷いてある。

 デザートは 桃のコンポート・マンゴーソース添え。

 

 そして料理教室の帰りに 美容室へ寄って

 少し明るめに ヘアカラーしていただいて

 デパートに寄って帰宅した。

 朝、家を出たのが9時半で 帰宅したのは夕方6時過ぎ。

 本当に久し振りに 思いっきり気分転換が出来た!!


 でも丸一日 家を留守にした訳で・・・

 朝から 義母が我が家で1人で 仏様を守ってくれていた。

 そうそう・・・このところ 義母は昼間は我が家にいて

 夕食を食べて 自宅へ帰るという生活になっている。

 いつもは 朝は自分で食べて お昼前にやって来るのだが

 今日は 朝の9時に我が家へ来ていただいた。

 四十九日までは 蝋燭とお線香を絶やしてはいけない

 そう言われてるので・・・その管理のためだ。(笑)

 ・・・ちょっと変??でもね・・・これが精一杯なんだぁ。

 やっぱり、まだ元気なうちは 

 なるべく1人で生活してほしいと思ってる次第。

 

 


 8畳2間と6畳1間の この和室で

 毎週 義父の法事に親戚が集合する。

 次回の日曜が三七日・・・。

 まだまだひたすら続く法事なのです(>_<)

 でも、義父が成仏できるように・・・

 歌姫も 最後まで協力しなければね・・・。

 そうそう・・・

 19日の月曜日に 窓から虹が見えたの!!

 あの虹を渡ったら 天国へ行けるんじゃないかな・・・

 そんな気がして 眺めてたんだぁ(笑)

  
 




 そして・・・

 2日続けて 根暗なブログになってしまって

 みなさんにご心配おかけして 

 本当に申し訳ありませんでした。

 色々あって 疲れが出て、テンションが下がり

 思考回路がマイナーになってしまったのかも・・・( ..)


 まぁ・・・歌姫が能天気なだけではなかった!!

 ということが 証明されたってことかな~??(爆)





 
 ヨンジュンは アメリカでナンパしまくってる・・・

 まぁ そこまで極端な想像はできませんが(爆)

 とにかく ヨンジュンは 素敵な仲間に囲まれて・・・

 元気に過ごしてると思うことにします。(*^_^*)


 


 


 

 

 

 


[1] [2] [3]

TODAY 608
TOTAL 4869414
カレンダー

2010年7月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog