2016/09/08 21:16
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

PERFECTチャコちゃん!!

Photo
 

 9月に入り涼しくなった!!と思いきや・・・

 蒸し暑かったりする今日この頃。

 
台風がいくつも現れ 激しく通り過ぎて行きます。

読者の皆様に被害が無いことを祈ります。

今日も台風13号が温帯低気圧に変わって各地で激しい雨があり

明日も北日本は大雨だそうです。ご注意ください!!

幸いなことに、こちらは午前中から晴れ間が広がっていました。

 

昨日の9月7日も昼間は晴天で蒸し暑かったのですが

夕方に車を走らせていたらば パラパラと雨が降り出した中

なんと!!目の前に大きな虹が出現いたしました!!








こんな大きな虹を見たのは子供の頃(いったい何年前だ??笑)以来!!

本当に太くて大きな虹の橋でした。


わぁ!!きっと・・・いいことがあるよね!!!(^_^)/








嬉しくなったので久しぶりにブログ更新しようと思ったんだけど

色々あって・・・結局、今日になっちゃいました(^_^;)

では、楽しかった夏の思い出を語ります。








それは恒例の大洗・こどもの城でのキャンプでのこと。

今年は妹夫婦が参加できたので

甥のタケちゃんと姪のハルナちゃんは

お父さんの運転する車で家族全員で大洗までやってきました。

今回、我が孫たち2人は 初めて福岡から

ANAジュニアパイロットで羽田まで飛んで来て

私が空港にお迎えに行ってから、大洗まで列車の旅。

いつもは子ども4人と私で賑やかな道中だったのですが

今回は孫2人と私の3人で、しかも席が前後と別れてしまったので

道中ワイワイ騒ぐことなく、静かに大洗駅に到着!!!(笑)

こどもの城には妹家族が先に到着していたので

妹の旦那様が大洗駅まで迎えにきてくれて

私たちがこどもの城に到着すれば

去年のキャンプで仲良くなった仲間たちとの再会で

孫や姪たちは大盛り上がったわけです。(*^_^*)

で・・・去年の部屋は「ペガサス」だったんだけど

今年は「こぐま」というお部屋でした。

そう!!こどもの城のお部屋は星座の名前になってます。






 

去年は「ペガサス仲間」という

オリジナルソングで発表会に参加した子供たち。

その作曲者のサーちゃんが今年は残念なことに訳あって欠席だったので

最初、子どもたちはテンションが下がっていたのですが・・・

そこは子ども!!すぐに立ち直り元気に

「こぐま仲間」で何か発表したい!!となりました。(笑)

そして今年はオリエンタルラジオの

「PERFECT HUMAN」で踊りたい!!
となり

こぐま部屋のボスとなって子たちを統率し君臨していた私の替え歌を

妹たちが喜々として作ってしまい・・・(>_<)

姪が1人でラップを歌っての発表会でした。

もちろん振り付けは こぐま部屋のボスの歌姫ちゃこちゃん(爆)

 

でも実は、子どもたちはみんな キャンプの間中、遊びに夢中だったから

「PERFECT HUMAN」の替え歌や振り付けは

発表会当日の朝30分で即席に集中して作ったの!!(*^。^*)

それでも、大爆笑と拍手喝采をいただいたんだから

いかに妹や私と子どもたちの集中力が素晴らしいかです(爆)

 

ここでその「PERFECT HUMAN」の替え歌(無伴奏で1番だけ)

「PERFECTチャコちゃん」を紹介します!!(笑)

 





 
 PERFECTチャコちゃん
 

   チャコは言った

世界は必ずしもみんな優しいとは限らない

   チャコは言った

このこぐま部屋の頂点はこの私であると

   チャコは言った

そのこぐまのボスが自分自身そう 

   TOP OF THE WORLD



チャコが法であり秩序保たれる 

すぐさま無くなる世界のWAR

時は来た!チャコこそ、こぐまの支配者!!

チャコの前にひざまずくのは

    こぐまの敗者!!


感謝の言葉  チャコに乱射!!

言うこと聞かなきゃ ぶっとばす!!


チャコちゃん崇める準備はいいか?

自分を高める運気欲しいか?

さぁ!!手を天にかかげ 

そして 今こそ祈れ!!


     恐れるな(イェー)

     おののくな(フー)

     吠えろ   声あげろ


その血と魂を今ささげろ~~!!!

「I'm a PERFECTチャコちゃん」


  こ・ぐ・ま!  ×5

「I'm a PERFECTチャコちゃん」


  We  live in koguma!!


  な・か・ま! ×9

「I'm a  PERFECTチャコちゃん」




 



最年少の2歳の男の子にサングラスをかけさせて

中心に立ってもらっての子どもだけの踊りで

ラップ以外の歌は私も手拍子しながら歌ったわけですが

ラストに歌姫がサングラスをかけて中央に登場し

「I'm a PERFECTチャコちゃん!!」と叫んだので大爆笑!!

 

パーフェクトちゃこちゃん・・・それは絶対にありえない!!(笑)

それでも、私の言うことを素直に聞いてくれる子どもたちが可愛いかったぁ!!

これからも子どもたちに好かれるチャコちゃんでいたいな・・・

       つくづくそう思っています。(*^。^*)










10月からは東京に住むことになり

それを知った孫たちは「それならお正月は東京に行く!!」と言いますが

それは無理な話ですし、以前のように気軽に会えなくなるかもしれません。

それでも、孫たちにとっては これからもずっと

    「PERFECTチャコちゃん」でいたい歌姫です!!





 

 


[1]

TODAY 274
TOTAL 4937895
カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog