2008/02/28 23:24
テーマ:はじめまして カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お試しに!

Photo

画像の貼り付けにトライ

 

やってみたけど、できてるのかな~?


2008/02/16 12:32
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

読んでみました。

Photo

 先日、ふと立ち寄った本屋さんで見つけました。

ヨンジュンが、読んだという「チーズは、どこに消えた?」を・・。

内容は、迷路の中に住む、二匹のねずみと、二人の小人のお話。

迷路の中で、あちこち探し回って大量のチーズを発見する。みんな、その状況の中で過ごしていたが・・・。ある日、チーズがなくなっていた。

ネズミたちは、なくなったことに対応して、すぐに別のチーズを探すたびに出た。しかし小人たちは、状況分析や途方にくれるばかり・・・。しばらくそんな状況が続き、一人の小人がやっと、新しいチーズを探しにでかけた。少しのチーズに出会うばかりの日が続いたが、ないよりまし、きっとおいしいたくさんのチーズがあるはず・・。と想像しながら探し続けた。

そして、以前よりも大量のおいしいチーズを発見した。そこには、二匹のねずみもいた。お腹がぷっくり膨らんだ。

そして、もうひとりの小人にも残してきたメッセージで自分でみつけてきて欲しい・・と願いながら・・・。

こんな、おはなしだったかしら?

このお話から、常に変化は、おきる。

変化を予期して、探知し、それにすばやく適応していこう。

そして、楽しみながら対応していこう!

とこんな感じだったと思いますが・・・。

ヨンジュンもこの本を読んで?とか、勝手に想像しながら・・・。

常に前向きな彼の姿を思い浮かべていました。

やっぱり、こんなヨンジュンだから、好きなんだ。

ヨンジュンのお陰で前向きになれたな~と。

一冊のほんから、少しヨンジュンが覗けたような気分でした。

 


2008/02/14 23:58
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり・・・・愛してます

Photo

 今日は、バレンタイン・・・。

女の子から、甘~いチョコに想いをこめてプレゼントなんてことが、行われる日ですが・・・。

今日は、朝からテキパキと家事をすませて身支度を整え向かった先は・・・ドンヒョクとのつかの間デート!

監禁キス・シーンとカサブランカで不意に手をつかまれるシーンでした。大画面だと、本当にドキドキ。ジニョンになってしまいたい!!

今晩は、夢に現れてくれるかしら?

とびっきり、甘~いチョコレートと共にヨンジュンに届け。

私の想い・・・・・やっぱり・・・愛しています。


2008/02/09 20:50
テーマ:今日の一言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テサギDVD・・・こんな特典は?

Photo

  とうとう、いや やっと?

いよいよ、テサギDVDの予約が始まった。録画は、していてもやっぱり欲しい。ヨンジュンの珠玉の作品。

これまた、抽選で77名様に名前入り自筆サインプレゼント。とっても、惹かれるけど当たるはずもない倍率だろ~と思う。

特典につられていつも、ついついボチしてしまう私。ヨンジュンには、甘くなり財布の紐もゆるみがち・・・。

そろそろ、こんな特典があればな~。

抽選でヨンジュンと座談会・・・時には、日本の家族の声も聞いてもらいたいな~。だれも、ヨンジュンを取って食べちゃったりはしないですから!!家族の語らいもいいもんだとおもうけど・・・。

みんな、即ボチしちゃうと思うけど・・・。

雪景色をみるとついついヨンジュンが恋しくなる私

こんなことを思ってしまいました。


2008/02/02 23:21
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

  節分

Photo

  今日は、子供の野球のお供で、伊勢に行き伊勢神宮へ。

伊勢には、修学旅行以来だから、数十年ぶり。伊勢の赤福を食べたいと思い出かけたのですが、後数日後に再開とか。

明日の、節分を前に、節分祭りで節分マメや、鰯の丸焼き?串焼き?、節分草なるものが、売られていた。

日本では、節分に年男が、枡の中のマメをまくというイベントがあるが、韓国にも節分なるものは、あるのかしら?そういえば、ヨンジュンも今年、年男。十二支なるものは、あるのかしら?

昨年は、韓国は、金の豚年。日本の、猪年と重なる何十年か何百年に一度の良い年で、お土産屋では、金の豚の置物があちこちで見られたとか。

我が家でも、明日は、伊勢で買ってきた福豆で「マメで、元気に暮らせるように」と豆まきする予定です。

地方によって、節分の過ごし方もいろいろあるのかしら?

今でこそ、愛知でも行われている、恵方巻きの丸かぶり。結婚当初は、「何それ?」の世界でした。

明日も、やっぱり家族で笑わず・しゃべらず・黙々と食べる様子は、ちょっと異様?ですが・・・。やる予定です。

たわいのない、お話・・失礼しました。

暦の上では、春。・・・早く、元気な姿のヨンジュンに会いたいよ~。


[1]

TODAY 260
TOTAL 1401444
カレンダー

2008年2月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブロコリblog